カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




県リーグ第五節

今日は県リーグでした。
昨日の段階で人の集まりが悪い状況でしたが、当日もさしてサプライズはありませんでした(笑)

まぁ個人の考え方の違いだけど、アマチュアであれチームに所属してる以上、チームの状況を考えて、もう少し自己を犠牲にする努力が必要だと思います。

試合の方は結局2-3で負けました。

今日、必要なコトは普段から練習に来てるメンバーでもなくコミュニケーションも取れてる同士じゃないので、アクションよりリアクションのフットサルをするべきだと思った。
ボール回そうにも、連携無いから回せないしフィジカルないから動けなくなる。
より大事なのは、自滅による失点を防ぐのが大事だったのだけど、自滅により2失点、カウンターにより1失点。

この人数でこのメンバーでこんな様じゃ勝てません。
頭悪いです。

まぁまだ優勝の可能性は消えた訳や無いから、諦めずに頑張りたい!とは思う。
でも現状のままでは、ズルズル下降線辿るばかりだね(>_<)

秘密兵器市リーガーを投入しなければ( ̄ー ̄)

そういえば、昨日の市リーグ練習の時に、誰か県リーグに昇格させるのに、
「AKBなみにじゃんけん選抜にしよう!」

って言ったらオジサン連中が盛り上がってました(笑)
でもそういう気持ちが大事なんです!

アルツが・・・

最近忘れ癖がついてます(--;)
んで、時が過ぎて思い出します(--;)

現に今日がぷっスマなの今思い出した(笑)

こんなにアレもコレも忘れるなんて今まで無かったのに(-_-;)

仕事のせいだな(笑)

今度の日曜が県リーグなのも忘れてしまったりして(笑)

そうそう思い出した(^^;
先週の土曜日はオジサンリーグでした♪
隣のコートに助っ人になりそうな人が沢山いたんですが(笑)
6人でした・・・
オジサン6人で3試合はキツかったですね・・・

じいちゃんゴレイロのお陰で何とか2勝1分で・・・

多分首位キープ♪
基本ウチが全チームに勝ってるんで間違いないですわな( ̄ー ̄)

しかし市リーグよりも条件的に体力的にキツいし、審判も全く出来ない人がジャッジしたり(-_-#)
各選手が自分が思うより体が動かないからか危ないプレイが多いし・・・
結構リスキーというかシビアなリーグです(笑)

ただ荒れる試合の多くはオジサンリーグに限らず各カテゴリでそうだと思うけど、やはり審判のジャッジだったり一貫性だったりですね。
一生懸命な選手は自分をコントロール出来なくなる場合があるし、そういう部分を含めて試合をコントロール出来るかも審判として必要な能力だと思います。

逆に選手側はその試合の審判が出来る人か出来ない人か?試合を通して把握しないといけません(笑)
残念ながら大分のリーグでは・・・

3級持ってるから2級持ってるからって自分が本当にこの審判なら安心って審判は数人しかいません(笑)

基本受ければ通る3級審判も大型免許並に厳しくしていいと思います( ̄ー ̄)

そしたら自分も3級通らないかな(^^;

でも、やはり審判も試合をする上で重要な存在なんでそろそろ数より質を重視してもいい頃だと思います。
って何で審判の話になったのか・・・

コネタ(ネタナシ)


マナトが通う小学校に描かれたチョッ○ー・・・

何か違う・・・


う~図面見るの面倒臭い(泣)

中身は・・・


近日公開(笑)

コネタ(音楽)

A○B聞きながらご機嫌なマナさん。
akb

少し前の写真ですが、
この姿を見かけた若いカップルが一言・・・

あんな小さい子供がA○B聞き入ってる・・・

って引いてました(--;)

親の前で何ということを(怒)

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


