fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


覚悟を・・・

今朝、会社の近くで大きな交通事故があったんだけど、

俺はルート的に反対方向だったんで、
渋滞の最後尾まで見届けて現場に向かいました

(結構仕事に遅刻した人多かっただろうな・・・)


で、事故は大型ローリーと軽の絡みだったんだけど、

新聞では軽がローリーの前に割り込んで・・・

って書いてたけど、

ある程度荷物が載ってる、または外見からは判断出来ない
トラックの前に割り込むのは、命覚悟した方がいいですよ


止めたくても止まらないから
(乗用車感覚ではね)

自分の場合(積載ギリの時)は

結構車間空けて走ってるんだけど、
やっぱり空気読まないで割り込んでくる車が多い

酷い時は、
前方の信号が赤になるかも(ガクブル)って時に、
割り込んできて、急停止される時もある


今の仕事でいえば、
過去に3回位は、割り込まれて、
逃げ場が無かったら追突してた可能性がある場合がある


最近、歩車分離式の信号が増えたけど、

赤になるタイミングが

歩行者の信号で判断出来ないから怖い時もある



そこらへん国交省や警察の方で改善出来ないかな???


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craque14.blog27.fc2.com/tb.php/596-9339cfa0

 | BLOG TOP |