カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト


ゴルフ~思い出のゴルフ場編~

短いゴルフ人生だったながら
(いつかはカムバックする予定・・・)

色んなゴルフ場に行きました。

県内で言えば・・・

行ってないゴルフ場の方が少ないはず。

(み○ん山・ニッポー・日田とか天ヶ瀬とか中津とBFR)
(BFRだけは行きたいなぁ~~~)

(大野川とか番匠川は入れてないよ)


個人的に県内で一番ヤリガイのあるコースは・・・


月形


相性の良いコースは・・・


竹中(旧・小田急) 
(何しろホールインワンしたしベスト出したし・・・)




で・・・




県外で行ったコトのあるゴルフコースは・・・

大京カントリークラブ(沖縄)
(現ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部)

トムワトソン(宮崎)
フェニックスカントリークラブ(宮崎)

大津カントリークラブ(熊本)
阿蘇プリンスゴルフクラブ(熊本)

クイーンズヒルゴルフクラブ(福岡)
福岡センチュリー(当然福岡・・・)

多分、他は無いはず(笑)



で、今日は一番印象深い福岡の2つの話をpick up


共通する部分として、
大分と違って、キャディーさんが若い


だからといって、下心が全開になるワケでは無いけど・・・


それだけじゃない・・・

教育もしっかりしてて、

残りのヤード表示も、

歩測して1ヤード単位で教えてくれる。




だけど、そのとおりに打てる技量がありませんでしたけど何か? 


大分だったら、

「うん、140ヤードあれば大丈夫」

とかやけんね



っていうかね、確か行った時期は暑い時で、

キャディーさんは、

長袖、長ズボン、日よけの帽子とかで
完全防備・・・

センチュリーは電動カートがあったものの、

ヒルはプレイヤーも歩きだけど、

キャディーさんも電動アシストはあるけど歩き・・・




ダイエットするなら

是非福岡のゴルフ場で

(ちなみにどちらのキャディーさんも若くて美人でしたけど・・・)


っていうかね、
センチュリーはキャディーをする傍ら、
一部の人は住み込みでプロを目指して頑張ってるそうです・・・

そりゃ、歩測もコースガイドも完璧なワケやわな・・・


っていうか、

こっそり笑われてそうだけどね


スポンサーサイト

コメント

きょうゴルフクラ

きょうゴルフクラブの、倶楽部へ予定する?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craque14.blog27.fc2.com/tb.php/465-e5c09a7a

 | BLOG TOP | 


