カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ゴルフ・・・練習と実戦・・・

ゴルフに限らずどんなスポーツもそうだけど、

練習で出来てたコトが実戦で完璧に出来る時って少ない・・・



自分はゴルフでこのギャップに凄く苦しんだ

結局は練習は練習なんです。

ミスショットしても打ちなおせるし、

元々ゴルフ練習場っていうのは、

打ちやすいように出来てる。


やっぱり実戦で経験を積まなきゃ上手くなれない。



何でか?って???



練習場は先ほど述べたように、
打ちやすいように出来てる。

目標が定められたり、
ティーの高さが常に同じだったり、
スタンス(足の置き位置)も取りやすいし、
足場はフラットだし・・・と・・・
雨に濡れないし・・・


でも、実際は・・・

プレッシャーかかるし、かけられるし、
傾斜はあるし、
OBあるし、池あるし、
欲は出るし、
他にも細かく色々あるけど、



更に、難しいコトを言えば・・・

スタンスは(左足と右足のつま先を繋いだ線)左方向向いてるのに、
左肩と右肩を繋いだ線は右を向いてるとか・・・


ミスを引きずったり・・・


運が悪かったり・・・



ホント要因が次々に出るくらい、

練習と実戦の差が激しい。



でも、個人的にゴルフは楽しいし、挑戦のし甲斐があると思ったのは、


2度と同じトコロから打つことは無い! 

という一期一会のスイングやパットという部分。


打ち直しとかあるけど、
それでも同じ状況には2度とならないからね。
風が違うとか、
芝の生え具合が違うとか、
季節が違うとか、
その他諸々・・・


やっぱりゴルフの話も長くなる・・・


次回は行った事のあるゴルフ場の話でも・・・



コメント

お~~優勝オメデトv-308
全国も期待しとくよ!!!


じゃ~まぁ~折角なんで・・・


ゴルフ。。いいですね。

その話、非常に興味ありますv-224今すぐ更新ですよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craque14.blog27.fc2.com/tb.php/464-5c3a1ca3

 | BLOG TOP | 


