カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト


ゴルフ(前編)

ということは・・・

あるのか?後編・・・









とか・中編とか前の中とか中の中とか・・・下の上とか・・・下のその後とか・・・


とりあえず話を進めよう・・・


今でも、


ピンフラッグ・千里の道(だったかな?)・風の大地

仕事中に立ち読みするkaniでつ

この3つはいずれもゴルフの漫画で、

常識離れしてない部分も含めて個人的には凄く見るのが楽しみです。



で・・・今日は何だかゴルフの話をしたくなって(笑)



今ではクラブすら無いけど、
最近は中古でも十分安くて良いクラブあるし、
いつでも復帰出来そうだ・・・




ゴルフを始めたのは、前に勤めた会社で、

関係する会社の人間も含めてゴルフ人口が多かった事と、

社長のツルの一声がキッカケ的な感じだったけど、


練習しても真っ直ぐ飛ばない状態だけど、

強制的にホールデビュー

初スコアは・・・



136・・・


・・・

・・・

・・・


でも、言われました・・・

「最初はスコアじゃない、マナーとかの部分を勉強する必要があるから」

と・・・


色々ある。

隣のホールに飛んでいった場合に(これは同じパーティーの人間も)



ふぁぁ~~~~~~


って叫んでボールが向かってるコトを知らせたり、


林等に打ち込んだら、クラブを3本位もって、
走って、ボールを捜しに行くとか・・・
(キャディーさんに苦労をかけるな的)


グリーン上で他人のボールとカップ(入れる穴)の

間を歩かないとか(ラインが乱れるから)


ショットしたり、パットする時は静かにするのは当然だけど、

視界に入りそうなトコロで動かない。
(自分の影も邪魔にならないように)


その他にも沢山あるけど・・・


人によっては気にしない人もいるし、




まぁ~~要約すれば・・・




他人に迷惑をかけないってことですか???
(いい加減なマトメ・・・)




個人的に困ったのは・・・





キレられるコト
(他のスポーツとかもそうだけど、
 特にゴルフはミスしても自己責任の割合が大きい)

これは、同じパーティーの雰囲気も悪くする。



あとは・・・

大分では、半分(9ホール)で昼飯を挟むコトがあるけど・・・






アルコールの飲みすぎ


これはとにかく・・・



前に進まないから





って感じで送りました前編・・・(最後までいい加減・・・)


次はあるのか?


また





の予定で


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craque14.blog27.fc2.com/tb.php/461-c87870e6

 | BLOG TOP | 


