カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




EZ GO

別にauの新しいサービスの話ではありません


何かというと、

ワタクシのトラックについてる、

ブレーキ補助装置。


判りやすく言うと、

信号待ち等の時に、ブレーキの力を勝手に保持してくれる装置。

なので、停車中にブレーキから足を離しても

勿論、サイドブレーキ使用中やエンジン停止時、走行中には作動しません


でも、本来の目的は、坂道発進を助けてくれるモノなので、

注意書きには・・・

坂道発進以外の時に使用しないでください

って書かれてますが・・・そんなこと言われてもねぇ~~・・・



で、どんな話になるのかといいますと・・・


先月、普段通りに使えるのだけど、この装置の警告灯が点いて、

とりあえず、ディーラーへトラックを持っていった

個人的には初めて行ったんやけど・・・

事務所に入っても・・・


(・・・)
(・・・)




反応なし・・・


余程俺の作業着姿が汚らしかったのか


アレだけのリコール隠しと、

人命を奪っておいて、


結局、あれは形的に頭を下げたのかと小一時間・・・

もう少し、サービスの人間の電話が長かったら、

「てめぇ~ら、客の一人入ってきて、挨拶しきらんのかぁ!」 


ってキレるトコやったな・・・


で、状況説明して調べてもらったけど、

「別に異常ありませんが、時々雨水が浸入して警告灯のセンサーが
誤作動する場合がありますんで・・・」

(そんなヤワなセンサー使うなよ・・・と小一時間)

まぁ~~とりあえず、警告灯のランプを消してもらって・・・


次の日・・・


ロックが解除されん

もう、スイッチのon・offが大変

ってワケでまたディーラーへ・・・



相変わらず挨拶のない会社や・・・

(ざっと見30人はいるのに・・・)

直してもらったアト・・・

「スミマセン、昨日リセットしたときに、プログラムがバグッたようです」


社員だけじゃなく、トラックのCPUも頭が悪いのかと・・・





で、そんなコトも忘れかけてた今日・・・

また点いた

んで、またディーラーへ・・・





もう慣れたよ・・・君たちには・・・


って感じで、気にせずサービスへ・・・


前回担当してくれた人が休みだったので、

違う人間に対応してもらったんだが・・・



前回の事情を話したんやけど、

俺のコトを疑ってるのか・・・馬鹿にしてるのか・・・



「警告灯が点くのに、装置が使えるんですかぁ~~」  


って3回も聞いてきやがった


それでも、納得いかないらしく、トラックに乗り込んだ・・・


「あ~~点いてますねぇ~~~」

「あ~~ホントだ作動する~~~」












「こんなの初めて」 





そんなに喜ぶなよ・・・

トラブルだろうがよ!と・・・

大体、トラブルが起きた時の為の警告灯だろうがよ!と・・・




まぁ~~~ちゃんと直してもらいましたが・・・




はぁ~~~・・・


この会社のトラックは好きなんやけどなぁ~~


あれだけのコトやってて、

会社の空気とかは何も変わってないのかと思うと・・・

やっぱり、このトラック乗るの怖いよなぁ~~~




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craque14.blog27.fc2.com/tb.php/379-ee0bc1e9

 | BLOG TOP | 


