カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




忘れられない言葉・・・

今日は仕事中心に色々書きたいコトがありましたが

思い出した言葉がありましたので・・・


もう、かなり前の話ですが、

かつて自分が食品の卸の仕事をしてた頃の話です。 


と、ある店頭で焼鳥を焼いてる兄ちゃんがいました。

夕方に伺うコトが多かったので、

小腹がすいてることもあり、

買う機会が多かったのですが、

結構美味しかったのです
(空腹という理由抜きに)


でも、いつもいるワケではなかった・・・

話を聞くと・・・



宮崎県にも行って販売をしてるようで・・・


大変な日々を送ってるようでした



俺は・・・
 
「コレだけ美味しいんやから、何処かで店を開けばいいのに」 

って言ったんやけど・・・






「俺を待ってくれてる人がいるんや

やから、今のスタンスを変えることは出来んのや」
 





あの日、あの時のアノ情景を忘れるコトは出来ません

付け加えれば、そこまで拘って仕事が出来る人を羨ましく思った。



俺の人生の中で印象に残る言葉BEST3に入ってます


っていうかナンバーワンかな???・・・


人の為に生きる事が出来てて凄く羨ましかった

当時の自分には・・・



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craque14.blog27.fc2.com/tb.php/322-007100b9

 | BLOG TOP | 


