カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト


俺と沖縄・・・

何気に昔から縁が深い


おばさんが、アメリカ人(残念ながら今は亡き人です)と結婚してて、


一時期、沖縄は嘉手納基地に在住してました。
(現在はサンフランシスコ在住)
(行きたい

子供は3兄弟でズウェン・バーバラ・デービッド・・・

今でもデービッド兄ちゃんの繰り出した・・・

後ろ回し蹴りが・・・


鼻にhitして鼻血をぶち撒けたコト忘れてないし・・・






恨んでます




で、小学校4年の時には約1ヶ月。

中学に入る春休みの間、その嘉手納基地の中で生活をしてました


残念ながら一般的に日本人は入る事は出来ませんが
(多分今も・・・)


狭そうな沖縄で狭そうな基地なのに・・・

意外とデカイ


ゴルフ場はあるし、ゲーセンあるし、当然滑走路があるし


ショッピングモールがあって・・・


今でもアノ空気というか匂い・・・

忘れられません

ほぼ毎日が屋外でバーベキューで、

明るい時間にすぐ真上を飛び交う戦闘機・・・
(時々夜も飛んでた・・・)

ただ、やはり台風はよく通過しました


おばさんが通訳代わりでしたけど、

時々は、ガチで近所の子と遊んだりして

あの時、もっと影響を受けてれば・・・



今頃・・・



英語ペラペラかと・・・





で、しばらく沖縄と離れるコトになりましたが・・・


一時期働いてた会社で、グループで見れば・・・

7割以上が沖縄人という会社で働いてまして、

またまた・・・


沖縄に戻るコトがありました


10年以上振りに行った沖縄で変わってたコトといえば・・・

道路事情が結構進化してたコト
(当たり前か?)



それ以外は、そんなに昔と変わってなかったなぁ~~と・・・
(空港も変わってたか・・・モノレールも・・・)




それにしても、ホント、内地の人間からすると・・・


あの空気と方言(っていうか琉球語?)は・・・


独特ですよねぇ~~~


スポンサーサイト

コメント

近所や狭そうなバーバラなど恨んでますで
kaniが、春休みや後ろと中学とか撒けたコト忘れてないし
アメリカと、大きいバーベキューを滑走したかったの♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craque14.blog27.fc2.com/tb.php/279-ff92c95c

 | BLOG TOP | 


