カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ベーヤンね・・・

ネタが無くて困ってたんだけど・・・

ナイスアシストが来ましたので



今日は久し振りのベーヤンネタで・・・


ウチの会社は当然ながら倉庫に在庫を抱えてますので、

在庫の商品は置き場所が決まってますし、

出したら元の場所に戻す。 

一番上の商品は埃が溜まらないように裏返す。 


当たり前の約束事です


でも、忙しかったり、急いでたりで、

忘れたり、出来なかったり、

若しくは倉庫の人間に頼んでたけど、倉庫も忙しくて

出来なかったとか色々理由はありますが、

誰かがやってないコトはよくあります


でもね、ベーヤン以外はそれをさりげなく直してるのだけど、

ベーヤンは違う・・・

「誰がわすれちょんのかえ?」 


皆に聞きまくり・・・

誰だってあるでしょ?って感じ・・・


でもね・・・一番やってるの・・・


ベーヤンなんですよ・・・


先日・・・

中途半端に残ってた在庫の商品を

別の場所にリフトで移動させて

そのまま配達へ


俺は目撃してたから

(あ~~またベーヤンは・・・)

って思って、他の人はソレを知らないから意味があって置いてる

と思って、そのまま放置してたんやけど・・・


2~3日後・・・

俺は配達に出てて居合わせなかったのだけど、

「誰かえ~~~?こんなトコにほたっちょん(放置してる)のは?」 


ってキレてたらしい・・・


お前や~~


って感じなんやけど・・・

まぁ~~皆最年長だから気を使ってるんですよね・・・



まぁ~~~細々あげると沢山出てくるんやけど・・・

俺がベーヤンの気に食わない所は・・・

彼が朝の積み込みが早く終わって、手伝ってくれる時があるんやけど、

手伝ってくれるのはいいのだけど、

自分のペースや感覚で俺のトラックに積み込むコト・・・

俺はこう見えてカナリ几帳面なので、積み込みにも五月蠅いです。



最後に・・・自分が入社する前ですが・・・


みかん伝説

たるものがあるらしいです・・・



詳細・・・

と、ある時お客さんの畑で採れたミカンを営業が頂いて、

ドッサリと事務所に置いてたらしいのですが・・・

ベーヤンが食べるコト無く全て無くなってたらしいのですが・・・

「なんで全部無くなっちょんのかえ?

 こういうのはなぁ~皆に食べたかどうか聞いて、
 
 食べてない人の為に残しちょくモンなんや!」
 



ってマジキレしたらしいけど・・・


アンタみたいな人がいるから無駄にヒトツ残るんや・・・

って感じです・・・

あ~~~長くなった・・・

ベーヤンネタになるとツイ・・・

マダマダありますがまた後日


P.S

今日はテレビで 上戸 彩 や エビちゃん や 釈ちゃん

が見れて幸せ




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craque14.blog27.fc2.com/tb.php/261-96d180e7

 | BLOG TOP | 


