カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト


東京地検特捜部

酔い潰れなければ今日は2本立てで・・・

で、東京地検特捜部

彼らが表に現れた時・・・

その対象はホボっていうか100%クロ

だって全国のニュースに映ったりするんだもん

国(っていうか東京と大阪と名古屋にしかないんやけど)を挙げて捜査してんのに

「間違いでした」や

「誤解でした」

では大恥ですから・・・

ところで、そんな東京地検特捜部を仕切ってるのは

大分県出身の大鶴っていう方らしい・・・

12ヘェ~~くらい?



で、自分は某商業高校出身なもんで、

社会に出てから経理の仕事もしたことあるんですが・・・

ある程度の会社なら、どこの会社でも必ず行われる、

税務調査

これは親切

前もって何時いつお伺いしますからと通達がありますんで、

でも・・・

人の会社に土足で入り込んで、

なんでこんな会計処理してるの?って

余計なお世話やん

頭使ってるだけやんって感じで・・・

でも相手も税金使って来てる訳で、

何も無しでは帰れないですから・・・

すごい因縁つけて・・・

会計処理がおかしいとの名目で

追徴課税

(業界用語なのかは不明ですが、お土産と呼ぶ)を

課せて帰っていきます・・・

まぁ~~~これはよくある話・・・



で・・・

数年過ぎ、違う会社では・・・

知ってる人は知ってますが、

国税

が入りました


これはマジえげつない・・・

もう全て調べて来てます

しかも、始業前に来ます

一日どころか数日何も出来ません・・・

当然お土産も超豪華になります・・・


更に関係する会社にも同時に入ります・・・

で、当時平社員だった俺の持ち物や机までも全て調べて・・・

通帳まで・・・(まぁ~携帯は見なかったけど)

でも、会社の指示だったんやけど、

そのとき俺の名義で数千万の預金がありまして・・・

俺にも税金かけられる有様

まぁ~それは会社の指示だということで無罪放免でしたが・・・

これはフツ~~~の人は経験出来ません

(っていうかしたくないか・・・)

で個人的には・・・

特捜部だけなんやけど・・・

何すれば入ってくるかなぁ~~?

(ってそのときは犯罪者・・・)

スポンサーサイト

コメント

らしいね・・・

アッコにおまかせでも言ってた。

あれは

世間への見せしめの為に、わざわざ集団で歩いて行ってるらしいよ!!
犯罪者が減るようにだって^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craque14.blog27.fc2.com/tb.php/138-76bf8af4

 | BLOG TOP | 


