カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




プロ意識というか・・・

今日、やっと杵築に行くことができた


ベーやんがゴネタからそのはずみでなんやけど・・・


で、まぁ~自分は仕事柄トラックに乗ってるんで、

当然、同業のトラックの荷台は気になりますが、

それだけでなく、運送会社の積荷とか、

どんなトラックに乗ってるとか、何トン車だとか・・・

色々気にしながら眺めるわけですが・・・



で、トラックって物流の幹やと思うんよね。

飛行機で荷物飛ばそうが、船で大量に送ろうが、列車で運ぼうが、

最終的にはトラックが運ばないと最終目的地に届かないと思う。



で、トラックの運ちゃんがしたらイケナイことって・・・

荷崩れやったり、紛失やったり、損壊・・・


今日、杵築の手前の急カーブの路肩に・・・


たいそうな鉄骨で作られた構造物が転がってた

一つ間違えれば、人間の命を落としかねない・・・


 (なんでこんな物が落ちんねん?) 


不思議で仕方ない・・・


で、警察立会いで撤去作業が進められてたけど・・・


原因の運送会社・・・

去年もたいそうな物を別大の出口に落としてくれた・・・



その時俺は、たまたま現場を目撃してしまったんで、

とりあえず道路の真ん中に落とした荷物・・・

(一人ではビクともしなかった・・・)

を路肩に他の人間と協力して路肩に寄せたんやけど・・・




この運送会社何考えてんやろうなぁ~~


1年もしない間に、何百キロもする荷物を何回も落とす・・・


もっと積んだ荷物に責任を持つべきだ



まぁ~~そんなんゆうても起こるものは起こるんだが・・・


そんな俺も、非常に軽くて折れやすい荷物を・・・

空中に浮かして・・・

道路に落として・・・

後続車に踏まれて・・・

タイヤ痕の付いた商品を・・・

現場にもっていったコトがありますが・・・

(大工さんも苦笑いです・・・)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craque14.blog27.fc2.com/tb.php/135-5587db48

 | BLOG TOP | 


