カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




もらい泣き

今日の市リーグは負けました

疫病神が2名いたようです(爆)

選手は皆良く頑張りました

監督として、
各選手の管理というか、
もっと上手く試合に入らせて、
気持ちよく試合を終わらせてやらなくては・・・
と感じました

各選手の責任に任せたけど、
俺から見て、誰一人十分なアップをしてなかったし、
何となく走って、
何となくボール触って、
何となく試合を迎える・・・

結果は何となく試合が終わるですね

これは今回俺の反省点です

次回からは残念ながら俺のハードなアップが始まります



さてさて、

風呂上がってからですが、

涙がポロポロ

話に聞く”職業病”のようです、

睫毛が10本位目に入ったかのように痛いし

涙は溢れ・・・

目を開けとくのもキツい

そんなワケでそろそろ寝よう

明日は久し振りにユックリ出来る日曜日

6月から仕事が地獄らしいからしっかり休もう

って思ってたら夕方から選抜練習があるそうな

ちなみに選抜候補最年長です

コレは選ばれる、選ばれないじゃなしに、
自分の中でチャレンジだと思ってるし、
あの環境の中で練習出来るのは刺激的で、
幸せなコトでもあるので、
出来る限りの努力をして練習に参加したいと思います


苦節二年

20090529234921
やっと自らの意志でサングラスを使うようになりました(笑)
っていうか、最近の子供は紫外線対策でサングラス着用で通園する幼稚園とかがあるらしい・・・

が見たコトはない(^_^;

ってある意味親子共々紫外線対策しないと目をやられる環境にあるようです...<;O_o>

ちなみに少し前に俺の背中に立たせてマッサージ兼ねて足踏みとかさせたんだけど、普段アホみたいに動き回る奴が10秒もしないうちに、
「もう疲れたわぁ」

とか言いやがる( ̄△ ̄)

完全に・・・



舐めとん(`_´)

かなり過ぎたけど

只今諸事情により現場の駐車場に放置されてるので〓
先日のリーグから振り返ろうかと・・・
まずは一部〓
ホント久し振りにFPで公式戦の舞台に立ちました(笑)
2得点〓

両方とも何を言われようが〓イメージ通り〓

結果から言えば危なげ無く勝った感じもあるけど、全体的にフィジカル無いわぁ〓
寄せは遅い。
相手のカウンターに戻れない。

致命的やな〓

そこら辺はフィジカルだけじゃなく意識の問題もあるだろうけど・・・


さて二部〓

ギリギリ勝てた感じ〓
後半残り10分位からは皆テンパってる感丸出し(笑)
監督じゃ無かったら、その姿に笑ってしまう感じだけど監督だったんで俺も必死でした〓
色々な方に応援して頂いたと思いますが、スリル満点な試合だったと思います。
今回の試合でチームとしての課題がハッキリ見えてきたし、個人的に気付いてる選手もいるようなので、今後に向けてもいい試合だったと思います。

ただ勝ち方としては、後半途中から1点差になって、苦しい時間が長かったと思うけど選手は皆良く耐えたと思います。
終われば、むしろ1点差で勝つ方が気持ちいいし〓

さてさて明日は市リーグ〓どんなドラマが起こるか期待しましょう〓
ちなみにc○aneiの枠は空いてます(笑)

フラ~っと・・・

暫くマナトと二人で旅に出たい


と思うけど、マナトと二人旅もまた大変だ


明日、明後日と3級審判の講習に参加します

でも、どう頑張っても仕事で開始時間に間に合うか微妙なんです

ってワケで、問い合わせ先(サッカー協会)に電話して相談してみた・・・


「自分らはボランティアでやってるんでわかりません」


何の問合せ先なん?


なんとか担当の人に連絡つけてもらったんだけど・・・

「遅刻は認めません」

リーグ説明会では・・・

審判も普及に努めたい!

ならもっと考えて柔軟な対応が出来る努力をしたらどうですか?

と小一時間・・・

ウチラもお金を払ってまで審判の資格を得ようとしてるワケなんで・・・



もう最近キレるコトが多くて嫌です(笑)



ちなみに仕事では、


休憩時間は下ネタも出れば
誰か弄ったりして盛り上がる時間もあります

ただ仕事中は・・・

何かあれば怪我したり死ぬ可能性もあるし、
作業の進行を妨げてしまうコトがあるので、

マジで殴られてる人もいるし

厳しく怒鳴られてる人もいる・・・

お金になるからか?

家庭のタメか?

それでも頑張ってるし



俺なら辞めるだろうけど(笑)



こんなの見てたら、

ビンクも2部も市リーグも全然ヌルイっすよ(笑)

やっぱりお金になるか?ならないか?の違いなのかな???


特にトップはやっぱりもっと頑張らなくちゃね


下に舐められます(切実)(笑)

むしろ・・・

今日はキレたので、
2部と市リーグの男子メンバーにメールしました(笑)

ビンクよりコッチの方が厳しいです(笑)


っていうか、普段から協力的また積極的に、
チーム行事に参加してくれてる選手に対しては、
とばっちり的なメールになったかもしれません

でも・・・

同じチームである以上連帯責任なんでね(笑)

辛抱して欲しいと思います。



さてさて・・・

挨拶ってお互いの心の垣根を無くす作用があると思うんですが、

強制的にさせるものですか?

相手が挨拶しない・・・

じゃあコチラから挨拶してますか?

ソレで相手がしなければ、

その相手は挨拶が出来ないだけど、

ソコで自分もしなければ、

自分も挨拶が出来ない。

だと思います。

いつの間にか、

勝手に、

相手から挨拶してくるもの。

だと思ってませんか?


義務でも権利でも無く、率先して挨拶が出来る人。

それが本当に挨拶の出来る人だと俺は思います。


って色々言ってる俺もマダマダ挨拶出来ません

既に・・・

日曜はコンパルに12時間以上の滞在が確定してます

朝一で試合して
昼二で試合を指揮して
きっと合間に3級審判の実技があって・・・
日程消化後選抜練習

現場では、新型インフルの対策本部も立ち上がってるし、

月曜は、
「ちょっと発熱が・・・」
って言って休もうかな(笑)

5日位(爆)

現場の安全管理の人も、

「絶対休んでください」

って言ってたし



ちなみに関西方面の鳶職人さんは、
他地域への出張や応援を禁止されてるようです

恐らく関西方面に出張や応援も禁止されてるんじゃないか?と思うんですが・・・

恐るべしですな・・・

昼飯付きフットサル

朝からマナト連れて野田で練習

可哀相にビンクや選抜よりキツイ練習をさせてきました

皆良くやってくれます

だから基本皆大好きです(爆)

来年は兄貴分を抜きたいね



で、昼飯のラーメンを食いすぎた体で、
田尻で1day

ウチ弱すぎ

何もいうコトは無いし、
俺も悪いとこあるし、
個人個人の意識の問題もあると思う。

とりあえず皆が楽しそうにフットサルしてるようには見えなかったし、

やるトコロはキチンとやるようにも見えなかった・・・

ここ数年試合でのムードメーカー的な選手がいないので、
そういう選手が欲しいと思う今日この頃・・・


誰かいませんか???

問題!

二個前のデート中の盗撮写真(笑)
誰のデート中だったでしょう

ちなみにビンクの選手です(笑)

木陰から電話して彼の反応みてたらオモロかったです


さてさて今の会社に勤めだしてから・・・

手の指の硬直に困ってます

特に寝起きとか暫く指を動かさない時間が続いて、
指を動かそうとすると・・・

激痛が走ります


変な寝返りをすると、
痛みで目覚めます


なので起きてる時は何かと意識して指を動かしてます


慣れれば痛くなくなるのかな?


ゴレイロとしても大事な(?)指なのに・・・



我慢出来ず・・・

今の会社・・・
給料の支払いが、
月末締めの翌月末

(ハロワには翌5日って書いてたのに・・・)
(初日にコレが理由で辞めようと思ったけど・・・)
(まぁ1度貰えば後は毎月だから気にはならないけど)

ってワケで入社しても2ヶ月収入がありません

そんなワケで初の給料は・・・

絶対に焼肉で使う!と決めてます



これまた今月末は中途半端で会社の人の話では、
「金曜か?月曜か?はその月次第ですよ
って・・・

月曜だったら我慢の日が伸びる(笑)


そんな中の昨日のBBQ話です
某○リーガーの引越し祝い

昨日は朝9時から野田で練習を入れてて、
3時間近く、陽も差してて暑い

熱中症とかにも気を配りながら

集中して動くのは1時間位って感じです(笑)

アトはとりあえず体を動かしてフィジカルつけよう!って感じです(笑)


そんな中、耳が反応したBBQ話

(って大して環境は変わって無いような気がするが・・・)


手ぶらで乗っかりました(爆)


野田に着いたら、アノ某○リーガーが!!!


普通のオッサンになってたのが気になったけど(笑)
マナトの相手をしてもらったり、
一緒にボールを蹴ったり・・・

俺は結構飲んだけど

マナビーフは旨かった


マナトの玉葱の嫌がりようもウケタ

(多分夜中うなされてたのはコノ玉葱のせいかと・・・)


家に帰ってからは・・・
マナトは速攻ねり~の、
俺は飲みながら寝ててぇ~の
(結構、午前中の練習は疲れると思った今日この頃・・・)

今日の仕事が比較的楽で助かったと思いました

ちなみに写真は珍しく撮らせてくれた満面の笑みのBBQに向かうマナト

emi


と先日のリーグの時の1枚・・・
Tシャツが一緒やん

mudai


楽しそうに

20090506132729
デート中♪

家政婦は見た状態(笑)

こどもの日

仕事でした

まぁ現場にいると、
今日は祝日だとか休日だとか特に感じません

フットサルに支障がなければ、
休日出勤も悪くはないかな
(すでに多少の影響はあるけど・・・)



さて映画館では2が上映中の
赤壁
(出来れば見に行きたいと思ってるけど)

CMでは2009最大のヒット

とか言ってるけど、


まだ5月やけん



嘘・大袈裟・紛らわしいやろ


ジャロに電話やろ




さらに明日は世間的GWの締めに、
選抜練習

別にいいけどサ・・・
先日と違って9割カテ○オラって状況じゃないコトを祈りたい(笑)
(まぁコノ方がやってて楽しいけど)


さてさてNFC的に最近溜まってる事務仕事でもしようかな

大会参加やリーグへの出費とか多かったから、

部費はやばくなった感じ(笑)

結構滞納的な選手が多いと思うので、

これから数ヶ月は強制徴収月間にしようかな


っていうか基本部費を滞納してるメンバーってのは、

練習に滅多に来ないメンバーなんで・・・


部費は払わない、
練習には来ない、
努力はしない・・・

結局試合に出れない・・・


俺からは求めないし、

ヤル!と言った以上、そこは選手個人の意識とか事情だと思ってます。

成績はどうであれ、

努力してる選手を優先していきたいと思ってます。

まぁ約3年間躓いてるチームがあるんで、
焦らず、ユックリで大丈夫だと思ってるんで(笑)

1歩1歩確実に行きましょう

 | BLOG TOP | 


