カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




あいたた・・・

今日はソルカップという大会に参加してきました

誰かがやらないと、こういう機会を得られなかったので、

主催していただいたzolさんにお礼を言いたいです。


結果からして準優勝でした

まぁ~結構まわりから冷たい目で見られたと思いますが(笑)

チーム的には年齢的に経験的にも若い選手達に、
いい経験を積ませるコトが出来たと思います


個人的にも結構得点出来て楽しかったです(笑)


意外とレフティです(爆)


ただ準決勝で足首を結構酷く捻りました

その瞬間は色んな意味で、かなりヤバいと思ったんだけど、

幸い内出血も激しい腫れもなく、

軽い腫れと痛みと脛の外側の筋肉が伸びて痛い位で助かりました

でもこれからは両足サポーター巻かないとアカンなぁ

若くは無いので重い怪我には十分気をつけたいと思います。


あとは、ビンク含め応援して頂いた皆さんありがとうございました

いよいよ新シーズン始まりますので、

これからもよろしくお願いします

やっぱり

20090325140924
20090325140921
寒いので{{ (>_<) }}
木の遊園地にきました♪

平日なのにママやバァバや子供多数(^_^;
成人男性俺一人(°°;)

肩身が狭い( 。-_-。)

寒い明日だけど・・・

20090324231914
20090324231907
マナトに免許でも取りに行かせようか・・・

さてさて今から一人WBC祝勝会です(笑)

お陰様で・・・

仕事が決まりました
入社日が4/1なんでエイプリルフールじゃないコトを祈ります

週末に関しては大丈夫そうだけど、
平日ドコまでフットサルの活動に参加出来るか?

ってのが今の所わかりません

自分の努力次第って部分もあるけど、

フットサルやる部分でも、
昨年以上にやるコトは増えてるので、
色々バランス取りながら、
上手く乗り越えて行きたいと思います

ちなみに集合写真

20090320175142
夜は反省会らしいです(笑)

部分日食(^_^;

20090320175044
ちょっとボケたけど・・・

速報

20090320170712
20090320170709
誰が誰かわかるかな?
白は目立つわぁ(笑)
さすが夜中まで漫喫で頑張っただけある(笑)

ウォークスルー

マクドのドライブスルーに歩いて行って、
「いらっしゃいませコンニチハ」と!

言われたマ○トです


きっと俺が手を引張って連れ去るトコロも写ってたんだろうな・・・


誘○犯に間違われてなければいいけど・・・



今日もマ○トは公園で汗だくになる程遊びました

ふつうに暑かったしね~

で、同じ位の歳の子の集団に混ざって遊んでたんだけど
(ってワケで今回も俺は不審者

初対面だったぶん、結構よそ者感が出てました

ちなみに、3歳にもならない(見た目)子がオイタをして、父親にこっぴどく怒られてたけど・・・

ソコまで怒っても、まだ伝わらないやろ~~・・・って感じでしたが・・・


その怒り、ウチの子にブツケテ欲しいと思いました(笑)



それから毎度だけど幕度行って、

これまた俺放置でマ○トは
大好きなポテトもシェイクも放置で
JK6人組みとヒタスラ絡んで

携帯で集合写真とってあげたりして・・・

いくら親だからって、
その和に絡みにいけないし
(羨ましいけど・・・)

マ○トに一言言いたいけど、


女○高生にも一言言ってしまってるような感じになって、


「何あのおじさぁ~ん・・・」

みたいになるのも嫌だし・・・


って感じで(笑)


ちなみに、マクドに行くのが毎度のコトであって、

マクドに行って女子○生と絡むのが毎度ではありません。



その時間だけ俺の子だけど俺の子ではありませんでした



その後のウォークスルーです

少人数

先日のNFC練習では久し振りに参加人数が一桁でした

集まり方もダラダラって感じで、注意しなきゃいけないとも思いました。

まぁ人数が少ない方が俺も体を動かせていいのだけど(笑)

チームの為にはならないので、

やっぱり人は多い方がいいな!と思います

で、事情がある以上アマチュアだし、
練習に参加出来ないのは仕方ないコトだと思うのだけど、

全く練習で顔を見ない・・・

人数的な都合が無い場合を除いて、

俺が監督する以上は
公式戦には出れないと思います。

まずはお互いのコミュニケーションです。
それは練習に来てこそ培われるもの、

いきなり試合だけ来て上手く行くものじゃありません。

カテゴリがどうであれ、
やっぱ選手同士、試合に出場する為に、
生き残りをかけた場所にしたいと俺は思います。

鉄男

今日で寝台特急の”ふじ”が最後ですねぇ
良く線路走ってるの見てきたし、
いつかはコレに乗って、
「おら東京さいくだ!」
って思ってたから残念だし、
見慣れた情景が無くなるのは寂しいですね

ブルートレインだけ国営に戻せないですかね?(笑)

さてさて、すっきりしない天気が続いてて、
仕方なく良くPPに行くんだけど、
絶対・・・
「この親子良く見るなぁ~」
って思われてるような気がします

そんな中、先日公園に連れて行ったんだけど・・・

2時間ちかくいたんだけど、
その2時間ちかい時間の殆どを、
マナトは他所の家族の中に紛れて過ごしてました

俺の居場所がありませんでした

既に親離れ出来てます(笑)

火曜市

今日もマナトとPPに行きました
メダル使い果たしました

ちなみにマナトのトイレタイムで隣がトリ○ータのエジでした(笑)

さすがに最中に声は掛けれませんでした

っていうか彼・・・

いやいやこれ以上は言えませんね


ごめんねごめんねぇ~



で、明日は久し振りに晴れるようで

朝から(正確には昼なんだけど)


「明日は公園やなぁ~」

って言ってます

流石に久し振りに晴れられると、
ドコかに連れていかないといけないかなぁ?って思うけど、

俺的には明日こそいい求人が無いかなぁ?って思います

フルピッチデビュー

まぁ今回も本題の前のマナトークです
練習試合に出かける際は、
泣きながら・・・


「さよなら」


って言われました


連れて行こうとは思ったんですけどね


帰りついたら抱っこ攻撃で・・・
4歳になってダイブ重たくなったのでキツイです(笑)


その後風呂に入った際に最近流行りの・・・



宋さんネタですが




「今日は宋さんに電話したん?」
って聞くと、



「したよ!」って


「何話したん?」
って聞くと・・・


「弁当頼んだんや!」って・・・

弁当屋確定みたいです

「何頼んだん?」
って聞くと・・・


「しょ~ちゃ~や~さ~弁当」とか

何弁?って弁当注文したり、

弁当についてる、パスタとポテトだけを注文したりしてます

まだ生きてるネタなら今度マナトに会った際には、

「宋さんに電話した?」って聞いてください



きっと無視されますけど・・・




さて本題(本題までが長くて失敬)

2部のメンバーがフローリングでのフルピッチデビューをしました

相手は陸王とソル

ワタクシのゴレイロの出来は無視するとして

完全固定した1stsetの4人に関しては、
まだまだフットサル的な経験が不足してるなか良くやったと思います
っていうか自分が思ってる以上に出来てたと思います。

この4人は1部で参加しても、
他チームの優勝戦線を占うような危ない存在になれると感じました
上位リーグにもいけるかな~~~とも思いました(褒めすぎ?)

まぁ~2部ですけど(笑)

で、残りの2ndset的に起用した5人の選手に関しては、
ちょっと相手の2チームのレベルにはついていけないかなぁ~って感じと、
個人個人のディフェンス能力というか、
意識や責任が欠如してる感じでした。
点が取れなければ守れなきゃいけないんで・・・
守れれば負けないんで・・・

でも2部なんで

でもでもまだシーズンも始まってないし、
若い選手が多いのでどんどん伸びると思うし、

チーム間で競争があると思うし、

俺と違って伸びシロは無限大です

アトは引き抜かれないように頑張らなくてはいけません(笑)

その為にも楽しくとも厳しく、そして能力が伸びる練習を提供させなければいけないと思うし、

新規で参入出来た感じもあるけど、

2部に参入する為に昨季頑張ってくれたメンバーの存在もあるし、

そういう選手の魂っていうか気持ちを引き継いで、

今度はこの選手達が1部にあがれるように頑張ってもらいたいと思います

選手権ではvinculo対vinculoをしたいとも思うし(笑)

その為にもコレからもお互いに努力です

相手してくださった陸王とソルの皆さんありがとうございました

また機会あればよろしくお願いします

あと、練習試合ながら観戦&応援に来てくださった皆さんもありがとうございました


まるで部活のような光景

また今回も本題の前にマナトークなんですが
最近マナトに友達が出来たんです

宋さん(宗さんかな?)っていうんですけど・・・







架空人物です(笑)



何してる人か?って言うと・・・





弁当屋さんです




暇あれば擬似携帯片手に・・・


「もちもち~宋さぁ~ん

って会話してます



さて本題なんですが


今日の練習はフィールドが4チーム出来る人数が集まりました


3時間ヒタスラ俺は隅っこで寒かったです(笑)


無断欠席1人については今度説教です


俺みたいにリストラかな?(爆?)


さて明日は陸王やソルとウチの若手が対戦するんで楽しみです。

フットサル的には経験0なんで、

いい経験になればいいと思うし、

どれだけ出来るか?が今後行動する上での座標になると思うんで、

じっくり見極めたいと思います

まぁ2部の正ゴレイロが怪我をしてしまったのは想定外ですが・・・


さてさて練習の雰囲気だけど、

なんか高校の部活をそのまま持って来てくれてる感じです(笑)

でも盛り上がってとてもいいです

プレー的にもビンクより諦めない感じが出てていいです

ゲームも激しいです

まだ若いのでのびのびとでも厳しく育てていきたいと思いました

(完)

晴れても雨でも・・・

最近、家に居るコトが多いので、

あのクソガキから・・・

「今日は天気いいから公園に行こうかなぁ~」

とか、

「今日は雨降ってるから公園で遊べんけん、パークプレイスでも行こうかなぁ~」

って勝手に予定立てて俺に言い寄って来ます


とりあえず、今日は後者でPPでしたが


最近、地道にPPのゲーセンのメダルゲームでメダルを増やしてて、

今日も100枚程増やせました

お金も減らないので経済的です(笑)

時々はマナトも貢献します

が、4歳児にメダルゲームさせる親もどうかと思います


その後はマクド寄って、


本屋で放置プレーして(笑)


放置してたら・・・

3歳くらいの女の子と追いかけっこ始めて

2人で勝手に楽しんでました


まぁ本屋での本来の目的からは逸脱してるので、

帰ることにしました


当然拒否ります


「追いかけっこしてるのにぃ~~

って逆に俺が怒られます

まぁ~そんなワケで強制連行

なんですが、別れ際にマナトは相手の女の子に何て言ったでしょう???



10秒位考えてみてください・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


正解は・・・




叫びながら・・・・・・・




「また逢うこと出来るぅ~~?」




って何度も、本屋の隅っこで愛を叫んでました



俺が恥ずかしかったです



夜型・・・

ども
先月からスーパー夜型のcaniです

いまだ次の仕事は未定です

そんなワケであまりプライベートのコトは言いたくありません

3月になりまして、
日曜に県・市リーグの参加説明会もありまして、
来季への準備も着々と・・・

着々と・・・


進んでるハズです


とりあえず、俺が動かないと2部も市リーグも参加出来ません(笑)



まぁ~冗談だけど(笑)

あまり詳しく書くとヤ○に怒られそうだけど(笑)

まぁ~ビンクの下部組織的位置付けだったNFCも無事に2部に参加出来るようになり、
人数も増えたので、来年度は全てのカテゴリーに参加します

1部で選手として活動する(予定)だし

GMから続投指名受けたので
2部で監督
市リーグも監督



あれ?忙しくなってる



早く・・・




仕事見つけなきゃなりません



っていうかダイブ若い選手が増えたので、
昨季以上に結果もだけど、
個人個人のスキルを責任持って上手く上げていかなくてはいけません


仕事も私生活もかなりルーズなんだけど

コレだけは責任もってやる予定です
(アシスタント欲しいけど・・・)


で、若い選手が増えたってトコですが・・・

いや~~凄い




選手権メンバーもいるし




まぁ~選手権メンバーって言っても・・・



「全日本アマチュアやまいどう選手権大会」
(何の話か?わからない人は俺と絡めませんけど(笑))



のメンバーなんだけど


彼らに限らず、活きのいい若い選手が多数います


ビンクの数年後や、


大分県のフットサル界の数年後を背負って行く選手になってくれたらと思います。


そこは個人の意識や気持ちが一番大事だと思うけど、


自分が如何にフットサルに興味を持たせるコトが出来るか?だとも思ってます。


若手中心な書き方をしたけど、

20代半ばの選手もいるし、

アラフォー戦士もいるし


難しい部分はあるけど、
全ての選手が楽しく!上手くなるようにしていかないといけません


ん~~~ホントに難しいですけど(笑)


俺は誰1人見捨てないので、
選手も頑張って欲しいです



あ~~でもそういえば・・・


日曜の説明会に N○C Vi○culoの代表者代理が無断欠席だったので、
来季1部に参加出来ないみたいです(笑)


まぁ~白○屋でイリコダシと浅○(コッチは説明会に関係無いけど)
にはお世話になったんでチャラにします

 | BLOG TOP | 


