カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今年を振り返る(フットサル編)

今年は・・・

入れ替え戦から躓いて
(これは去年もだけど

多少チームの体制を変えたけど、
上手くいかず・・・

リーグも優勝出来ず・・・

今までもリーグ優勝出来なかった年はあったけど、
今年がチーム史上最悪の年だったかな?と・・・

出来ればこれ以上落ちないように、
今いるメンバーで頑張っていけたらいいとは思うけど、
(なかなか新しいメンバーが入って来ないチームなので

今年過ごしてきた中で感じたコトは、
個人個人の意識や行動が変わらなければ、
来年も進歩しないかと・・・

皆で力合わせて頑張れれば、
すぐに凄く強くなるコトはないけど(笑)
着実にレベルアップ出来ると思うので・・・

個人的には、
奇跡的に(?)
選抜に選ばれて、
大会に参加して、
チームの一員として戦えたコトが凄く幸せでした

練習してても凄く楽しいし、勉強になるし、
来年も選ばれる、選ばれない関係無しに積極的に参加したい

(再来年はコーチで(笑))



あとNFCにも触れとかないと(笑)

絶対に2部昇格させるコト!が条件でy○suに指名されて(笑)
基本週末潰して練習見て(半分は自分の練習(笑))
監督するってことが初めてで、
色々考えたり・・・

悩んだり・・・


ラジバンダリ



違うかぁ~


また使ってしまいました


衝突したり(笑)

メンバーも発足当時と殆ど変わってしまったけど

現在、昇格濃厚のトコまで来てます

が!!!



決定してるワケじゃないので

まずは昇格を決定させるコト!

で、優勝狙える位置にいるので、

優勝させること!

で・・・これが一番難しいかもだけど・・・


昇格するコトを想定して、
2部のチームと対等に戦えるだけの力を着けるコト!!!

あれ?来年の目標になってもうた


しかし実現したら大変だな・・・

3部も監督?(市リーグに移行予定・・・)
2部も監督?
1部で選手???


助手募集です(笑)


看病のかいあって?

20081230170618
寝てる間が暇なのでiphone弄り(^▽^)
午前は行けなくなったけど、夕方は行けるかな?(^_^;)

今年を振り返る(仕事編)

は明日が残ってるんで・・・

まずは仕事

今年の世界経済程では無いけど

激動の1年だったかな?

配送の人間が2人しか居なくなったり・・・

人間がかなり入れ替わったり・・・




ラジバンダリ



マジ大変やったなぁ~~・・・


っていうか、
未だに個人的には・・・

あまりにも皆が大雑把でいい加減に仕事を仕上げてるので、

キレてるコトが多い

まぁ~・・・

すでに50過ぎてるオッサンが変われるワケでも無いので

俺に迷惑掛からない限りは放置してます

でも、迷惑かかったら・・・


オッサンがどこかに八つ当たりする位、

俺がキレます(笑)


年の近い新人達にも、


「もっと頭を使ったら仕事が楽になると思わんか?」

って指導するんだけど・・・


頭の悪い人が指導したし・・・


俺も滅多に頭を使わないので、
成長させるコトが出来ません(笑)

3年間の努力

昔から「酷いな・・・」

って思うコトがあるんだけど・・・

それは・・・

高校ラグビーの同点だった場合の勝負を決める抽選

大体の選手が3年間の集大成ですよ

お互いに勝ちたい!って気持ちがあると思うのに・・・



勝負は「くじ引き」で


って大人の都合?


負けても悔やみきれないと思うし、

勝ってもスッキリしなくない???


少なくともゴールがあるんだから、

PK的な選手自身の力で勝負を決めてあげたらいいんじゃないか?

と思うんだけど・・・

実際に経験した選手はどう思うんだろうね?

来季に向けて・・・

今年最後のリーグでした
前日は早出&会社の忘年会で起きるのも辛かったんですが(笑)

直前の練習の参加者が俺1人だったチームですが

カティオラ戦でした

結果1-9の敗戦

出来るだけ長い時間0-0の状況を作っていたかったんですが・・・

10分しか持ちませんでした

相手の実力や今日のウチの参加人数を考慮すると・・・

得点出来て1、2点が限界かと思ってて、

ということは出来る限り無失点で抑えなくちゃいけなかった。

もちろんソレが難しいコトはわかってたんだけど、

ウチが勝つ為に一番大事なのはディフェンスだと思ってた。

だけど、相手はウチがしのいでもしのいでも、
次々と新しいザクやゲルググを送りこんでくるし、
コッチは満身創痍の初代ガンダム

ホント長く持ちませんでした

個人個人のフィジカルは勿論、
攻撃力や守備力。
危機回避能力。

全てが劣ってました

だけど、色んな方の応援のお陰で
最後まで腐らず、キレず、一生懸命プレー出来たと思います。

ホント試合する度に自分は1人じゃないと実感できます(笑)

それにしてもゴレイロってポジションがあんなに疲れる場所なんだと初めて感じた(笑)

出来れば来年はフィールドしたいんで、
ビンクに入ってくれるゴレイロ大募集です(笑)

(ユニ買いなおすコト考えると面倒だけど(笑))

競争

ウチのチームには競争っていう概念が無い。

アマチュアチームだし、
縁があってビンクでやってるってのもあるかもしれないけど、
平日は仕事もあるから練習来れない場合もあるだろうけど、

基本、試合に来れば殆どのメンバーが試合に出れる。

チームの約束事があって、
それが出来ないから使わないってコトも無いし。

競争があれば、
そういう(約束事)コトが出来るように頑張るだろうし、
色んな人のプレーを見て盗んで、
自分のモノにする努力をすると思う。

まぁそういう状態(競争の無い)が長く続いてるから、
今年のこの状況になってるんだろうね。

今のままでも通用する選手はいるけど、
(大分って枠の中で。)

ここ数年で伸びた選手が居ない。

それは、チームの体制にも問題があったかもしれないけど、
個人の意識やさきに述べた、
練習しなくても試合に出れる環境が作り出してるのかもしれない。

だから、いつまでたっても、
メンタルが弱い人間はメンタルが弱いし、
ディフェンスが弱い選手はディフェンスが弱いし、
パスの精度が低い選手はパスの精度が低い。

人間なんで成長するべきかと・・・


限界が来る日まで・・・


そんなチームでも、


「頑張れ」


って応援してくれる人がいるんです。


もっと個人個人で追い込んでいいんじゃないかと?

自分の中に敵を作るべきじゃないか?と・・・


まぁ~現状チームで唯一のゴレイロの俺が言うのも何だけどね(笑)

言う人が言うと

説得力があります(^。^;)
俺が言っても・・・
「何言ってんの?」
位にしか思われてないと思うので(ノД`)

相手のシュートに対してスライディングをしない。

スライディングをしないと止めれないってコトは、相手に対して精一杯のプレーで対応したコトになると思います。
(見た目は盛り上がるけど)
要は簡単に裏を取られてるワケね(ーー;)
コレは相手にじゃあ次は切り返そう!って選択肢を与えるコトにもなり、スライディングした選手に「サヨウナラ(。・_・)ノ」
って心の中でからかわれちゃう(笑)
シッカリ対応出来てればスライディングする状況にはならないと思います。

いい眺め

20081217093022
20081217093019
思わずトラック止めてしまった(^_^;)

こ、これは・・・

ヨッ○ャンの右足か?

俺の左足か???

それだけ意外性のあるcaniです(笑)

でも、上手くなくても本格的にフットサルを始めて感じたコトの一つに、

利き足じゃない足で、どれだけシッカリ蹴れるか?

ってのは意識してたんで、今回のような成果(?)が出たのだと思います。



それはそうと・・・

神の手以上の・・・
(パソコンじゃないと見れないかも・・・)


これは絶対ヤバいっしょ


俺は踊らされてるのか???

 

消滅

今日は噂の県リーグ
午前9時に会場入りの午後9時半に会場を後にしました
長い1日でした(笑)

まずはNFCの試合があり、
対戦相手が勝ち点3離れてたチームとの試合だったのだけど、
勝つことが出来て良かったです

課題はまだまだ沢山あるけど、
結果を出せるってコトは大事な事だと思うので、
選手の皆には感謝しております

その後は全てのチームの試合を何となく観戦

色んなチームの色んな人を見てると、

楽しいです

で、やっとのコトで時間が過ぎて、
集合時間・・・

・・・

・・・

・・・

遅刻者多くね?

まず説教(笑)

ボール何故3個しかない?(皆持ってるんじゃない?)
また説教(笑)

戦う前の戦いの入り方から大事だと思うよ


で、前回のリーグでは、
ヤ○が居なかったコトもあり、
皆で色々話し合って、(試合前・タイムアウト・ハーフタイム)
試合の入り方や約束事、注意すること等々、
決めて試合に臨み、
結果出したし、
ベンチの雰囲気含め、
素晴らしかったと思うので、
今回も変える必要が無かったと思う。

来週は是非ともそのやり方に戻したい

まぁ~今回あの監督は結果出せなかったから更迭だな(笑)

もっと勉強してもらおう


で、試合内容は・・・

今回2試合ありましたが

皆さんの応援のお陰もあり、

負けるコトはありませんでした


が、勝てませんでした
スンマセン

(いつも励みになりますので、
これからも応援ヨロシクお願いします

その結果自力優勝が消滅しました

細かく書くと、
あと原稿用紙10枚分以上のネタが存在するんで(笑)
省かせてもらいます(爆)

来週は天王山になる予定だった、

「カティ○ラ」戦

色んな人に言われるんです・・・


「勝てんやろ?」

って

実際、凄く厳しく苦しい試合になると思うけど、
やってみなきゃわからないので

しっかり頑張ります

応援よろしくお願いします

もう今から頑張っても劇的にチームが強くなるコトは無いと思うので、
今回の2試合で、ある程度反省点となる部分を改善して臨めたらいいのじゃないか?
と思います。

はてさて・・・

目的地はドコだったか?というと・・・

会社に戻る

は当たり前なんだけど、

日田でした

会社~久住~瀬の本~黒川~白川~小国~杖立~大山~木の花ガルテン~日田~会社・・・

久住と小国(休憩しただけ)と日田以外は素通りだけど

下道で200キロ以上走るのはキツイな

でも毎日コレだったら楽だなぁ~とも小一時間・・・


ちなみにぃ、
昨年は延岡に現場があったし、
一番遠い所では・・・


種子島に現場があったらしい


当然全ての荷物はメーカー直送だったけどね


路の途中

20081210142046
20081210142043
とぉくぅ~つづくぅみちのぉ~とちゅうぅ~♪
by中孝介

小国です♪
熊本です(^_^;)
こんなコトしてたら目的地につかねぇなぁ(^_^;

気分は90%以上観光&ドライブだけど(笑)仕事です(^。^;)

ん~カップルが多い(笑)

今日の仕事は・・・

20081210121642
ドライブですかぁヽ(^。^)丿
パート2に続くかも(^_^;

今週末

土曜はNFC練習出来るかな?

日曜は朝一からコンパルで缶詰
当日の2試合目が監督業のNFCの試合で、(1試合目は運営手伝い)
15時からと19時半からビンクで試合
施設を利用してるんだし、
駐車料金考えて欲しい
(当て逃げ犯見逃すし

NFCは優勝に向けて勝たなくてはならないし、
昇格レースで楽になる為にも勝たなきゃいけない
(負けたら罰ゲーム

負けたら自分達で凄いプレッシャーを背負うコトになる

一方のビンクは選手権で苦しめられたデルフィノと、
今年勝ててない魅
ダブルヘッターってだけでキツイのに・・・

特にフィールドの選手のフィジカルは大丈夫なんかいな???

アラサーが増えてるんで
(ゴレイロにO-30も居るけど
段々走れなく・・・
頼むよ

ってワケで老体に鞭打たす為にも応援ヨロシクお願いします

現場にて・・・

先日「S○W5」を見に行って来た
観客は10人居なかったかも

見終わった後に”ゲーム”が始まらなくてホッとした(笑)

で、今日仕事で現場に居る時に・・・


大工さんが電ノコで木材を切ってたんだけど、
その音で劇中の1シーンを思い出して

寒気がした

まぁ~いい荷物だったので丁度良かったけど(笑)


あんなの現実に起こったらキツイわ


ちなみにぃ
「ミラーズ」のR-15用の予告が流れたけど、
SAWシリーズより見たくないかも
(怖すぎる

別名

20081208004919
ドリブラー養成ブロック(笑)
って履いてる靴がぁ(>_<)

ぬるい

良き仲間でいいけど、
もう少し練習中に厳しさというか、
ライバル心が欲しいなぁ・・・

それって個人の意識だと思うし・・・

ディフェンスとか、
個人の意識では「見てる」のかも知れないけど、
いざパスが通ると裏を取られたり、
簡単に抜かれたり・・・

状態的に「見てるつもり」じゃないかなって俺は思う。
もっともっと、本当にコノ位置で大丈夫か?
とか、細かいトコに個人個人で拘ってやっていって欲しいな。

例えば、好きな人が出来たら、
どうやって口説こうか?
とか、デートするならドコに連れて行こうか?
とか・・・色々考えると思うんだけど、
それと同じような感覚で、
フットサルにも触れて欲しいと思います。

微妙だけど

20081204111617
テンション上がる公園をハケン(^▽^)
今度マナトを連れて行こう♪

帰るなり・・・

仕事が終わって帰宅


マナトがお出迎え


そしてマナトが一言・・・



タダイマ
(お帰りやろ

更に続けて・・・



うぃっしゅ
(手の向きが反対なんやけど・・・)


とりあえず小島ヨシオのブレークが1年早くて助かったと感じる今日この頃(笑)
(あっ藤崎Mも


そんなマナトだけど、
俺が練習前に・・・



「行ってきまウィッシュ」

とか言っても無視するけんな


まぁ普通に「行ってくるけんね」
とか言っても無視されるんやけど


俺がフットサルするの快く思ってないのかな?(笑)


バ○ジィ戦一緒に行っても殆ど見てないしな
(携帯でワンセグ観てたりしてる)


将来何するんだろ???


 | BLOG TOP | 


