カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




一期一会

ゴルフをやめた今でも、
ゴルフの雑誌を”仕事中に”立ち読みします。

「風○大地」

大好き


その中で印象に残ってる台詞・・・


「一期一会のスイング」(プレーだったかな?



二度と同じプレーはありません。
(似たような状況はあるけど)

その中で一番最善な選択をして、
その通りに実行しなきゃいけないスポーツで、
実にシビアです。

素人でも、打つ前は色々妄想して、
最高の状況を思い描いてプレーするものです(笑)


その他のスポーツや人生もそうだけど、

フットサルも同じですね。

全てが「一期一会」です。

そりゃサインプレーとか、
パターンプレーはあるけど、
絶対に同じプレーなんてない。
似てるだけでね・・・

だからこそ一回一回のプレー機会は大事にしなきゃいけないと思ってます。
(もちろん練習もですが

ディフェンスもしかり・・・

常にベスト(ベターでもいいと思うけど)な判断が求められるスポーツだと思います。

まぁ口で言うのは簡単なんだけど(笑)


判断と予測!

勿論色々と含めた個人のスキルも必要だし、
チーム力・・・


結局、挙げれば必要なモノは全て必要になっちゃうけど


求めても、


求めても・・・


いつも逃げていく・・・


それがフットサルの魅力です(笑)


毎朝・・・

日曜に携帯を変えたんです



が、今日になってやっと発信と着信の履歴が発生しました

携帯の本来の目的ってスッカリ変わっちゃいましたね
(俺だけか?)


で、この携帯はタップ(携帯の表面を2回叩く)したらアラームが止まるんですが、



毎朝、自分でその姿が・・・


情けなく感じます




トン・トン



(あれ?とまんねぇ



トン・トン・・・



トントントントン・・・


格闘技でギブアップしてるようで



まぁ~その影響か?
寒くなってきたこの時期でも寝過ごさず起きれてます(笑)


県リーグ

日曜は県リーグがありました
激励のメールを頂いたり、
現地まで応援に来て頂いたり・・・
言葉じゃ足りないんですけど
いつものコトながら多くの人に支えられてると実感出来、
幸せに感じます

フットサルに限らずですが、
勝負である以上負けるコトもあります。
うまく行かないコトもあります。

でも、そこで腐らずに声援に応える為にも、
試合開始から終了まで一生懸命プレーするってコトを常に心掛けて行きたいです

まぁ~今回は勝ちましたが(笑)

試合前まで人数も少ないし・・・と空気的に不安要素もあったけど、
今までも人数が少ない方が頑張れてるんで
個人的には心配してませんでした

対戦相手もベストメンバーじゃなさそうだったので、
ソコにも助けられたかもしれませんが・・・


その後は暫く会場に残り他の試合を観戦したりして過ごしました

以前自分らも体験したけど、
ミーティングに姿を現さないってのは、
対戦相手に対するリスペクトも何も無いと思ってますし、
非常識だと思う。

協会にはもっと厳しい姿勢で臨んで欲しいと思う・・・


アトは、難しいとは思うんだけど、
ジャッジに対して選手が信頼出来ない部分が多い

アレで3級ですか???

と言いたくなる部分があります。

持ってれば
って言いたくなるような気もします・・・

俺的にはマジで凄い資格だと思ってるし、
そう簡単に取れる資格では無いと思ってるので、
もっと「流石だな」と思える試合裁きが見たいと思ってます


その後は野田に戻りNFCの練習試合・・・



来週からもっともっと頑張ってもらいましょう



ってワケでフットサルな1日でしたが、


妹の誕生日ってのを忘れてしまってました
(翌日に埋め合わせ済み

これって???

昔から・・・そして今もずっと疑問に思うのは、

日本のプロ野球って、

憲法で定める「職業選択の自由」に反してないの?

確かに野球は出来る

でも、自分のやりたい会社(球団)で野球が出来るとは限らないし、

ドラフト蹴れば、暫くプロで野球出来ないとか、
いきなり海外でプレーしたら退団後2年は日本でプレー出来ないとか・・・

常に事件が会議室で起こってる感じですね・・・

さっき見てたニュースでも、
星野さんが、
「日本のプロ野球経験して、海外に行かなければ通用しない」
って・・・

本人の自由やと思うし、
海外の球団が経験を積ませてくれるか?どうか?じゃないのかな?

っていうか、

海外で出来なくなったら、日本に戻ってやればいいよ!

位の親心を持って欲しいですね

一応今のトコ、世界で一番野球が強い国なんだから・・・

J1並みの大混戦?

帰宅すると、妹がアイフォ~ンを持ってるワケですよ

俺のPC通じてアイチュ~ンストアで使えるようにして欲しいと・・・

一通り手続き終えて

(タイミング遅いけど・・・)「携帯コレに変えたん?」と一言・・・

んだら



「マナトのゲーム用」だって


弄るとかなり面白かった



そんな今日は佐伯で3部の試合がありました
(女子もありましたが・・・)(タイミング悪く殆ど見れなかった・・・)

結果1勝1分け
まぁ負けなくて良かった。

で、首位を走ってたチームが2連敗したりして、
優勝争いはかなり混沌としてきました
とりあえず残り4試合全て勝てば、
優勝出来る(計算上そのはずなんだけど
ので、2部昇格じゃ無くソコを目標にしたい

で、リーグ終了後はそのまま佐伯に残り練習をしました。

なかなかフルピッチで練習出来る機会がないので、
今回は非常にいい練習になりました。

感じたコトをいうとかなり長くなるので
省きますが、
改めて、まだまだ個人の基本的なスキル(止める・蹴る・走る・判断する)
が低い選手が多い。
教える立場としても、
思った以上に教えてたと思うんだけど、
「つもり」でしたコレは俺の反省点。

ただ、練習見ても試合見ても、
皆良く頑張ってるし、雰囲気いいし
キツイとは思うんだけど皆で明るく盛り上げてくれる

そこには自分も助けられてる部分があると思います。

お暇なら

やってみたら? 

PCオンリーだけど・・・

 

2週連続

佐伯入り

明日はNFCの監督として
来週はビンクの選手として

その次の週は確かバサ○ィの試合があったかしら???(これは別府だったかな?)

結局今月の週末はフットサルで埋まってるようです

こ、これは一体・・・

20081112005044
20081112005041
婚約発表?

送別会?

引退?

真実は如何に???(笑)

お疲れ様でした

選手権終わりました
準決勝敗退
多くの方の応援に励まされ
自分含めて選手は精一杯頑張れたと思います。


ありがとうございました


また(まだ?)頑張ります

コツコツと・・・

いよいよ選手権開幕
結果論で色々言いたくないけど、
結果が出る前に色々と言いたくもない

ここ1ヶ月はやれるだけの事をやれたと思ってます。


あとはどんな結果を出せるか?

頑張ります

僕は負けない!!!

最近・・・

モモエリさんや(何故かさん付け)
新○千春に負けない位の・・・

育児的ブログに仕立てよう


とは思わないですが


とりあえず、

F沢の大好きな加○鷹がドーモに出てます(笑)


死ぬ2秒前まで生涯現役らしいス(笑)



そんなこんなで外で放牧すると・・・


houboku


ウケが良さそうなマナトですが・・・


家に居ると・・・



friend park

東京フレン○パークを地で体現する男です

困ってます(笑)


なので時々・・・

桜庭直伝の・・・

hazukashi


恥ずかし固めでこらしめます

赤い狐と緑の狸

今日の夕方は野田でNFCとアモールが練習試合だったので、
何もしなくても(笑)NFCの監督なのでマナトも連れて行って来た

色んな方々にマナの世話をして頂きワタクシ大変助かりまして
(特に緑の人と赤い人)(???)


仕方無く野田に居たワケじゃないですから

何本もの試合を見て、
今後何していくべきか?
とか、色々対策を練ってますので
まぁだからと言って急に上手くなるワケじゃないから、
コツコツとやるしかないワケだけども

結構GMからは急かされ気味だけど(笑)
俺は長い目で見守ってます(笑)

聞いた話だったり、
雑誌みたりしても、

「ゴレイロが勝負の鍵を握る」的だったり
「監督が大事」だったり・・・

って見聞きするワケだけど、
幸か不幸か(笑)
レベルの高低あろうとも、
その両方を今現在、
経験してるってのは、
今後に凄くプラスになると思う。


中途半端に投げ出す人もいるけど(笑)


受け持った以上は責任持って


干されるまで頑張りたい


まぁ~そんな感じです


そうそう最近このblogでマナの生写真出してないかも・・・なんで・・・


ほれ

akudou

今週末は・・・

どうもお久し振りです
しばらく更新サボってる間に選手権が近づいてきました
まだスケジュールを確認出来ないので、対戦相手も何もわかりませんが
1試合1試合大事に最後まで勝てるように頑張ります

さてさてこんな時間に更新してますが(現在AM3:00)

F1を見終える為の眠気覚まし的な(笑)感じで・・・
このまま終わればハミルトンの・・・

ん~~やっぱり凄い眠い

ここ2日凄い不規則な睡眠なんで、
やっぱりハミルトンのチャンプを祈って寝ようかなぁ

 | BLOG TOP | 


