カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




七転八倒

好きだよと言えずにハぁツ~~恋わぁ~~

小学校1年だったcaniです

2学期には引っ越してました



そんなことよりですねぇ~

日に日に暴徒化してる、
マナエル兼マナトラマソ兼マナモン(ピグモンぱくり)ですが


マナト怪獣というとかなりキレます


「マナトは怪獣じゃないでしょウルトラマンになれたんだもん


と言い返してきますわ


ちなみに、タマに関西弁です

んで今日覚えたというか、初めて発した言葉は・・・



「嘘言え」だったり

「やかましわぁ~」だったり

俺のミスやな




そんな彼とは毎日、マナトラマソごっこして遊んでます


もち練習がある日も

エアコンが利いてる部屋で汗かきながら過ごしてます


風呂に入れても寝るまでに、また汗だくになってるから、

再度シャワーさせる日もしばしば

まぁ~元気があっていいけどね

マナト心と夏の夕方

女心と秋の空

より変わりが激しいです(笑)

仕事では常に夕立やにわか雨が心配です

夕立は普段の雨と違って、
イキナリ激しい場合が多いので、
降り出して荷台にシートをするって感じでは遅いし
でも、わざわざにわか雨の為にシートをするのも面倒臭いので
出来れば雨が降らない事を祈る事ばかり
(天気眼が鍛えられるわ)


まぁ仕事の話はそこら辺で、

昨日は夕方NFC-FCの練習がありまして、
残念ながら1人の選手と別れることにしました
日本人なのに日本語通じないとキツイね

昨日の野田は夕立がありまして、
練習前に各選手から、
「今日練習ありますか?」
ってメールがあったけど、
夕立だと思ってたので、
集合してもらって練習決行

少ない人数でも頑張りました

その後は、とある県リーグのチームの練習に参加させてもらい、
個人的には4時間練習

まぁ実質動いたのは2時間位だろうけど(笑)

出来る時にしとかなきゃ出来ないし

やっぱフットサルするの楽しいので、

まだまだ、周りから色々言われようとも

頑張っていこうと思います(笑)

最年少出場

いやぁ~今日は色んな方にお世話になりました

denger


写真は皆に踏まれそうだったマナトです(笑)

ケツだけ星人

20080726184018
写真撮るって言ったら喜んでこのポーズ(^_^;

湧き汗

午前中は朝一の伝票3件と戦ってました
(過去の最高記録、朝一5件と午前中2件とか・・・)
(最後の朝一が終わったのが午後3時

ウチの会社の人はどうも日本語がわからないみたいで(笑)

しかも担当が同一人物で・・・

自分で注文受けながら既に自分で朝一何件受けたとか、
他にも営業がおることとか考えないのかなぁ?と小一時間・・・

あと、ウチの配送のキャパも(爆)
(最近周りにニート君多いから手伝ってもらおうかな

まぁ俺の適当な性格が功を奏しまして(笑)
無事切り抜けました


んで午後一で野津に配達に向かってました
手前の犬飼の温度計が36度とか表示しててサボろうと思ったけど、
そうもいかなかったので、一番暑い時間帯での石膏ボードの荷降ろし

よりによってトラックを止めれたトコから一番対角の奥に運ばされる始末

荷物も上司も現場も大工さんも皆敵やったわ(笑)

とりあえず汗が出続ける限り倒れる事はないだろうと思い、
やりきったまぁ~3時の休憩が近づいて最後の方は大工さん達も
手伝ってくれたんですが

(個人的には途中で休んだりはしないんで・・・)
(休むと余計にキツくなるし・・・)
(自分への挑戦的な(爆))

結果っていうか、最初に荷降ろしを始めた時から、
体中の汗腺から汗が噴出して
ビショビショで・・・
まぁ~毎日こんな天気なんで当たり前だけど、
今日は現場で水浴びをした

着てたTシャツも水で濯いで、
助手席の窓に挟んで帰社へ
(当然着替えは準備してるんで・・・)

帰り着くと、外に出してた方だけは乾いてます

まぁ~そんな感じで仕事も終わり(放置し)

夜は練習でした

選抜の雰囲気に慣れると寂しく感じますね(笑)

っていうか、体育館アチ~

皆動けんし


俺も今日からゴレイロのアップを
今までのマーカー5箇所から6箇所に変えたけど、
スゲー後悔したし(笑)

次からはまた5箇所に戻そうかな

とりあえず冬は7箇所で

この前の週末を振り返りつつ・・・

明日は早出
ラジオ体操より早いぜ

ただこの時期の早出は少しは涼しくて、
起きるのが辛くないってのがいいね

でも基本早起きは嫌だけど

そうそう先週末

土曜は夜に設営してその後バサジィと練習試合

試合後、翌日の女子の大会の為に2面にするのに、

多少必要の無い仕事をしたけど

翌日の準備も整い帰宅


の前に、ビンクメンバーの何人かと飯を食いに行ったな

まぁ~とりあえず皆で頑張ろうっていうより、
個人個人頑張ろう!!って感じやな(笑)

日曜は午前中に審判をしてりして過ごして、
午後はバサジィと鹿児島FRと熊本連合的なチームと選抜候補で練習試合

全国で戦うチームや九州で戦ってるチームと試合をやれて、
すごくプラスになりました

選抜に交ぜてもらってるコトにも感謝ですね


で、一通り終わって野田でBBQでした

NFC-FCのメンバー中心で集めた予定でしたけど・・・

メンバーは半分もいなかったような・・・


特に来る!言って来なかったメンバーは
後日鉄拳やな

練習や試合の連絡の返事でもだけど、
大体決まった人間なんだけど、
返事しなかったり、
返事と違う行動取ったり・・・

遅れても連絡しろ!って話やし、

注意を促してるんだけど・・・

まぁ~実際、今迄に何人かは除名しました。
どのカテゴリーでやってても、
こういう部分から気持ちだし、
気持ちの無い人間はいらないんで。

新兵器!!!

建築業界で働く自分としては、
現在の石膏ボードに変わる、
安価で軽量の新素材が欲しい

(ちなみにコレを発明出来れば、アラブの石油王に負けない位のお金持ちに・・・)
(チャリ~~ン)


今、The Open(全英ゴルフ)を見てるんだけど
(頑張れノーマン!)

ゴルフで言えば、風の影響を受けないボール???
(特に全英はパねぇ~



んで、フットサル!
ゴレイロをしてるワタクシとしては、
どんな強烈なシュートでも確実にキャッチ出来る。
ゴキ○リホイホイのような粘着力の強いグローブ


・・・

・・・

・・・


ん??キャッチしたトコロで、
どうやってスローする??って話ですな
(くっ付いて離れねぇ~~


さてさて洗濯も終わったし、
必要なモノだけでも干して寝よう


明日はホボ1日コンパルに缶詰です





時の流れ

時は流れるし、
時代は変わる。
その時間の流れの重さを感じる今日この頃・・・

何も変えれない自分が歯痒いし、
何も変わらない周りに苛立ちも覚える・・・

あるなしクイズ

昨日は県リーグでした

勝てたコト、無失点で終われたコトはよかったです。

でも、ヌルイ・・・

俺はもっと皆が出来ると思ってる。

久し振りにベンチでゆっくり見れたんだけど、

そう感じた。



今、チームは会話が必要だと思う。

まぁ~今季の始動からそうだけど、
新体制になってからの話し合いは人が集まらないし、
飲み会開いても集まらないし・・・

練習もしかり・・・

個人個人思うコトはあるハズなんだ、
今の現状から言うと・・・
ただ、それは皆に伝わらないと何も変わらない。

今、選抜の練習が行われてるけど、
ビンクの人間は他のチームの選手に比べて、
参加率が低い。
事情は色々あるだろうけど、
各チームの勢いが現れてる感じです


あと、選抜は基本練習来れなきゃ
選ばれること無いと思うし、
練習に来て色々得る事があると思う。

練習中は皆が意見言い合って、
お互いが合わせようと努力したり、
コーチングしたり、
お互いライバルなのに、
お互いを高めようと努力してる。

勉強になるコトが多いよ。

こういう空気をチームにも持ってもらいたい。

今はまだ皆が一方通行な状態だと思うんで・・・

歩き疲れた・・・

明日は県リーグ
って・・・
特にいうコト見つからない

バサジィは開幕戦勝利

トリニータも浦和に勝利

蹴球軍団アベック勝利(笑)


そんなトリニータのホーム対レッズを観に行って来た

何が一番見たかったかというと・・・


レッズのサポーター

やっぱ熱いわ

結果はご存知の通り?

2-0で大分勝利

試合終了後、
サポーターに挨拶に行く浦和の選手。

阿部だったと思うんだけど、

サポーターの前で跪いてうつむいたまま動かない・・・


サポーターは何て言ったのかな?

聞こえなかったけど、

ジェスチャー的には・・・

「上向いて歩けよ」的な・・・


(けっして「あっち行け」じゃないと・・・


厳しくとも暖かい浦和サポーター。

見てて気持ちよかった


それに負けない位大分のサポーターも
素晴らしかったけどね


次はいつ観に行くかな???


とりあえず、マナトを引き連れての観戦は、
必要以上に疲れますわ

最近の音楽事情・・・

梅雨も明けて暑い日々がやってきました

仕事やフットサル、マナエルorマナトラマソと遊ぶ時も暑さにやられないようにしなければ・・・

マナトラマソに関しては相手をすると、冷房入れてる部屋でも汗出るんで・・・


そんなcaniの最近の音楽事情は・・・




やっぱ基本マニく(笑)



って程でもないけど、
最近になって・・・




彼女で癒されたり(笑)

関西方面でしか販売されてないアーティストに嵌まるとか・・・
(携帯で購入可能)

ちなみにアーティスト名は Yeux.(ジュー)って言うんだけど、
なんか嵌まった


そんな先日の日曜は、
久し振りにCDを買ったワケで

一つは・・・

今更ながら・・・

ダニティ・ケイン

んで・・・

kraak & smaak


自力で探せなくて

店員に聞いてみた


店員  「7月2日発売で店頭在庫に1枚あります」


何か入荷自体が1枚だったんじゃないか?と思う程、

店員が売り場からじゃ無く、裏から取り出して来たのがココロに引っ掛かる(笑)


んで、そんなこんなしてたら、

Estelle のCD買うの忘れてしまった

視聴した感じは良かったんで、
今度買おうかな

彼此何十年・・・

俺も子供の頃はウルトラマソが好きだった



はず


っていうか、仮面ライター含め最終回が好きだった


基本負けるでしょ(笑)

いつも勝ってる正義の味方が負けるシーンが好きで

子供心に普段気にならない放映日も、
最終回を見逃すと凄く凹んでたコトを思い出す(笑)



時代は流れ・・・

今はマナトラマソが夢中だけど、

知らないうちに、

色んなウルトラマソがいる・・・

ダイナやらマックスやらティガやらコスモスやらネクサスやら・・・


そんでもってエクリプスモードやらコロナモードやらルナモードやら・・・


バルタン星人だって、何タイプもある


覚えきれん


ついて行くのが大変だ(笑)

 | BLOG TOP | 


