カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月刊マナ~トリニータ残留~

サブタイは何の関係もありません

昨日はマナとお出かけしました
(前の記事でわかるわな

最近何かとフットサル続いてたので(?)
久し振りにユックリお出かけが出来た

kakeagari


佐野に行って来たんだけど、
下の滑り台への階段の段数が多いコト


それから・・・

kaidann


階段を上がって・・・


kouen


放し飼い(笑)


kage



その後はPPに移動して・・・


はい
atugi


どこ見てんの?


んで・・・

tel


誰かと電話で話してるゴッコを繰り広げ


tobaco



俺のタバコを吸ってる真似をしておりました

 

今日は

20071123134650
20071123134649
いい天気です(^^)/

ボールパーソン

サッカーでも今ではボールパーソンと呼ぶの?

今日はそんなボールパーソンの話題ですが、


試合の進行をスムーズにする為に必要だと思いますが、
アウトボールの時に時間が止まるフットサルにおいて、
特に必要無いのではないか?と思うコトも・・・
(やり方次第ではね)


そんな話はさておき、
自チームが登録してる大分県1部リーグでは、
試合の無いチームが交代しながら、
ボールパーソンを担当してます。

最近、目立つのが、
当たり前のように、
試合中の選手がボールパーソンに
ボールを要求する仕草。

特にゴレイロに多いですね
(俺もゴレイロですが)

ちょっと勘違いだと思うんですよね。
(プロでも無いのに)
(プロでも・・・って思うし)

自分で取りに行っても、
そんなに時間がかからないボールとかも取りに行かずに、
ボールパーソンに向かって

「HEY!」

とか言ってる人・・・

絶対俺やったらキレるね



俺的には、どちらが効率が良いか?を考えて行動するようにしてるし、

ボールパーソンにボールを貰った時には、
最低でも手を上げて感謝の気持ちを表すようにしてます。

同じフィールドに立つ人間同士だからね、
試合中は火花を散らしながらも、
お互い尊敬しなくちゃいけません(笑)

もちろん、ボールパーソンの力が必要な時に

ボケェ~~~ってされてたら、



HEY!HEY!HEY!

って思うけどね(笑)

今日のリーグとか

今日は佐伯で県リーグがあり、
3-1で勝ちました

この県リーグ、もちろん相手との闘いでもありますが、
自分達との闘いだとも思ってます。
全勝優勝目指してるし、
全勝すれば他のチームの成績とか考えなくていい。

気持ち強くもって頑張って行こう

で、当然強くなりたい気持ちってのはありますが、
皆、アマチュアだし練習できる時間も限られてる。
そんな中で試合をやって行くのだから、毎回、
100点満点のプレー
100点満点のプレーの選択
なんて出来やしない。

プロでも出来ないんだし・・・

だから、出来ないコトに文句言うんじゃなくて、

出来るようにアドバイスしてあげたり、
チャレンジ出来るように、カバーしてあげたりってのが大事じゃないかな?

言ってる本人だって出来やしないんだから・・・



で、夕方はトリニータの試合を観戦してきました
凄い寒かった

結果1-3で負けて残留が確定しなかった

で、残り8分位で3点目入れられたんだけど、
そこから帰りだすサポーターが多数・・・


フットサルなら残り8分で2点差でも勝つ可能性が十分にあるのに・・・

っていうか全然焦る必要のない十分な時間なのに・・・

と思いつつ、
そういう部分でも、やっぱり見ていてもフットサルの方が面白いと思える1日でした(笑)


ばいお3

連投だよ
今日はOABカップのオープンに参加して優勝した
都合によりフィールドしたんだけど、
歳も歳なんで
キツかった


かなりキツカつタ



でも楽しかった
遊びといえば遊びだけど、
それでも、時には厳しく言い合って、
all ビンクってワケじゃなかったけど、
皆の「勝ちたい」って気持ちが出た結果だと俺は思う。

サンダルジャンケン負けたのが一番の心残り・・・


先週の大会だったら、もっと嬉しかったけど



それはそうと、

バイオ3を観た

面白かった


これから観に行こう


って人の為にもう話終わり(笑)





ってわけで、

土曜に久し振りに一人で買い物に出かけた・・・



HMVで買ったCD・・・



ralph



URLはコチラ


と、under world


どちらもいい感じ

ちょっと???

来週は佐伯で県リーグです

ウチら9時半から試合です
でもウチら9時半まで設営です

アップいつ出来るんだろう?

選手に怪我をさせたいのか?

初めての会場で
設営するのにも苦労したり、
予想以上に時間がかかると思うんだけど大丈夫???

不安で仕方ない


設営頑張ってる中、
設営担当になってる以上、
設営をしないワケにもいかない・・・

アップ無しで試合突入ですか???

それだけはマジ勘弁ですから

怪我します。

しかも1チーム(大在と)とだけ、
同じチームと2回対戦するようになってるんだけど、


いい~んですか~~?

いいんですか???


どんぐり

ころころ

お池にはまって




大変


※#Θ『φбЩ・・・



と唄ってた
(昨日までは唄えなかったような・・・)





大変の前の「さぁ~」は何処に行ったのか?


大変の後は何と唄ってたのか???



携帯のボイスレコーダーがしっかり録音してます


っていうか笑えるよ

あ゛

20071105010339
爪を切ろうとしたら、右手の爪を切るコトが出来んやった(-_-;)
爪切りさえ押せないとは・・・

これを機に

選手権は準決勝敗退という結果で終わりました

最終的に何かが足りなかった結果だと思うし、
まぁ~負けたからといって格好悪いワケやないし
ウチラが弱かっただけで

それを埋めるべくこれからまた頑張って行こうかね

まだ九州リーグ昇格という目標が残ってるんで



あと今日の最後にはチームでいいミーティング出来たと思う。


変わるか?変わらないか?
は、自分含め選手達次第やけど、
相手の気持ちになって考える事が出来るなら難しいコトでは無いと思う。

良いところは皆で伸ばしていって、
悪いところは皆で厳しく修正していきましょう

選手権開幕

もう日付的に今日やけど、
選手権の県大会が始まります


8チームしか参加しないのに、
4チームもシードがある不思議な大会です(笑)

まぁ~でもそんなの関係ねぇ~っすな
優勝出来なきゃ次に進めないんやから・・・

一発勝負やし、
何が起こるか、わからない
簡単には勝ち抜けないけど、
優勝出来るように頑張ります。


タイムテーブルはフットサル連盟のHPを見て下さい


と言いたいのですが、
そんなに親切なトコロでは無いので



暇で見に行ってみよう
って思う方は個人的に連絡か
コメ送って下さい。


マジ、一生懸命頑張って優勝目指すんで、
応援ヨロシクお願いします




よく考えたら、

大分県No,3決定戦かな?
(バサ○ィ・大分県選抜・・・)





 | BLOG TOP | 


