カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




年1度の・・・

今朝方の豪雨はマヂやばかつたねぇ
思わず寝覚めて、窓だけじゃなく網戸まで開けて、
暫く「スゲー」って眺めてた

そういえば、先日月食がありましたが、
その日の夕方会社でソノ話をしてたら、

「月ってどこから出てくるんだっけ?」

とか、

「月食って何?」

とか、

「あ~東って太陽が沈む方向ね

とか言う、一休さんがいたので、

「え?最終学歴、小卒?」

って言っときました(笑)

どこまでがボケかワカランわ




まぁ~そんなこんなで、
明日は棚卸

まぢ面倒

毛穴の中まで埃っぽく黒くなるしお・・・

あの埃はアスベストレベル

とりあえず適当にカウントするわ

どうせ帳簿と実地合わんし


合わなくても俺には関係ねぇ~

俺の生活にも関係ねぇ~

俺の給料にも関係ねぇ~

俺の人生にも関係ねぇ~~



名古屋結び

20070828115203
ともいう、提灯結び。
皆さん出来ますか?

活躍する機会少ないけどね(-_-;)

対峙

20070828074828
なかなかなついてくれねぇなぁ〓

昨日の県リーグ

試合中に対戦相手の人間と、
ハイタッチをする事なんてもう無い出来事かもしれませんな(笑)

昨日は2試合あって、
まずはバサジー大分ピスタ
(バサジー大分のサテライト的チーム)

結果は3-1で勝てました

結果論的な話をすれば、
理想的な試合展開でした。
先制点とれて、そのまま前半終えて、
追加点とれて、1点返されたけど、
1点取り返して、パワープレーも耐えた。

フィールドの選手の頑張りのお陰です

どういうチーム状況になろうと、
過去に1度も勝ったことの無かった相手。
今回、仮に負けてても次回勝てば・・・
って事にもなるけど、
勝ちたい気持ちがあったし、
負けたく無かった。

その結果が出せてホッとしてる。


個人的にはコノ1試合で結構疲れた


股間にシュート受けるし

顔面にシュート受けるし・・・

後々、頭痛はするし、喉痛いし・・・
(ボクサーの気持ちがわかった気がする)


なので、次の試合まで大概寝てました

結局、体はダルイままだったけど、

2試合目。

18-3で勝った。

3失点は全て自分のミス

前の試合だったら、違う行動取ってたと思うし、
もっと集中してたと思う。


でも、相手もやる気無かったね。
あんな試合でピッチに立っても面白くない。
やっぱ気持ちは大事だと思う。
会場も通夜みたいだったし・・・

自分らも全然強いワケじゃないし、
モットもっと強くなりたいと思ってる(はず)
自分も、こんな歳だけど
少しでも上達したいと思ってる。

やってみてわかる事。
考えてわかる事。

色々あると思う。

そういった意味で2試合目、
相手チームが何か得たモノあるのかな?

自分らが得たモノは?
(勝ち点3と得失点だけ?)


それだけの試合なら今後も全然盛り上がって行かないと思うね。


感じる

昨日、愛車(トラック)を修理にだした

理由は2つ。

一つはアオリ(荷台の何と説明すればいいのか・・・)の
上げ下げをアシストしてくれる(アルのとナイので大違い)
金具の付け根を以前補強したんだけど、
イカレタので再補強。

二つ目は、エアコンのガス交換とフィルターの掃除かな


で、エアコンが生き返った

体に風を感じる

後ろに掛けてるビンク弾幕が、
風で揺れる

このトラックのエアコンの吹き出し口から、
こんな強い風が出るとは・・・

初めて知った
(間もなく3年ですが・・・)




でも、今は倉庫番・・・

実際に体感出来るのは、
しばらくお預けかな?
(試運転しかしてないので)


シルバー

いつの間にかパートが3人になりました

もちover65です

人材センター化してます

気象予○士

より、天気が読めるkaniです
(まわりの空気は読みませんが)


今日は、この夏一番であって欲しい程の忙しさでした
(個人的には3日連続大変な思いをしてるけど)
(普段の態度が態度なんで仕返しにあってます

だからと言って、別に荷物や貰った伝票、お客さんにはキレません。

事務所の入り口を開けたら受付にいるアイツに○○○
なだけです(笑)


で、自分が乗ってるような平ボテのトラックには、
雨は天敵です
(箱型なら天気気にする必要ないけど) 


シートが面倒臭い


この季節は思いもよらぬスコールに遭遇するし・・・

コレに思いのほか振り回される



(雨が)降ると思ってシートすれば、
降らないし、

降らないと思い突っ走れば豪雨になるし

しかも止まれないトコを走ってる時に限って特に降り出すし・・・




でも、今日はバッチリでした

これからもしばらく、
スコールとの戦いになると思うんで、



ちゃんと雨が防げるトコロでさぼらなければ・・・

難しい・・・

浅知恵トークです
この夏はマジ暑いですね
仕事中、倒れるんじゃないか?って思うコトが何度もあります

報ステ見ました。
スイスの氷河が無くなっていってます。

ただ、減り方は異常じゃないそうです・・・
季節が巡っても増えないだけで・・・

北極の氷もヤバイみたいですが、

温暖化が懸念されたのは最近に始まった話じゃないですね。

車は時速100キロから一瞬で止まれません。
でも、車は加速より制動力の方が強いのが当たり前です。

自然もそうだといいですが、
そうじゃないと思います。

もし、環境破壊が50年以上に渡って続いてたなら、
元に戻すには同じ時間以上がかかるでしょうね
来年も、もし暑くてもおかしく無い話ですな(笑)


自分が子供の頃は、
正月と言えば退屈でした(笑)

繁華街も正月休みだし、
今みたいにコンビニも無い。
マ○ドはどうだったかな???

だから、日持ちする御節があったと思うし、
購買活動が自粛されるから、ゴミの発生量も減ったと思う。

今は、元旦から初売り。

CMで環境保全活動に取り組んでます!

とか威張ってアピールするんだったら、
もっと足元みれば?って思う(笑)

あとは、国をあげて月に一回は、
公共交通機関以外の乗り物の使用の規制かな(笑)

いずれも今の時代にソグワナイ話だけど、

でも、ホントにヤバイおもったらソコまでやらにゃでしょ?




盆明け早々・・・

今日何気なくマナと話てたら、

「待つ」コトを覚えてました

でも、「催促」も覚えてたので、

待てと言っても2、3秒で催促を受けます


「まだ~~?」って・・・





それはそうと、昨日から仕事だったけど、

最近、現場で荷卸する以外、基本サンダル履いてるんだけど

朝一で、社長から

「サンダルはヤバイだろ~~」

って言われたんで・・・



無視しました(笑)


そしたら、直の上司に注意するように言ったらしいのだけど、
(同僚に聞いた話)


その後すぐ、丁度、事務所入り口ですれ違いざまに、直の上司から



「社長が言ってたやろ、サンダルは悪いっ



言い終わる前に俺は事務所に入って入り口のドアを閉めました。


今日もサンダルで出社


クールビズです

盆特集②

昼休み、目覚めたら2時でした



まぁ~まだ盆休みの話なんですけど・・・

婆ちゃんの初盆でした。


以上です




嘘です





親族一同でダラ~っと過ごしました(笑)

昼飯が寿司だと知ってたら、
昼前に行ってたんだけど、
母ちゃんから適当に話をされたんで、
マナとラーメンでした



で、やっぱり元気なのはマナでした

従兄弟達を後から・・・


髪の毛引張る
叩く




蹴る



中途半端にイタイよ(経験者)

更にPS2の上に乗る

意外と頑丈やわ(笑)

とにかく、汗だくが1名いたのは事実です・・・



ただ、一番たちが悪かったのは、
誰が怒っても、
甘える相手が沢山いたので、
効果が無かったことです

盆特集①

盆と年末年始の休みって、
基本フットサルの用事が入らないので、
マナに付きっ切りです

寝る前に、意外と疲れてるコトに気付きます
いつもスマンす母ちゃん(笑)


そんなワケで日曜は稲積に行ってきました。
何個か更新したモブはそこからの更新です。

遠い記憶なので思い出せませんでしたが、
稲積に歩いて行ける距離に、
遠い親戚の家があるのですが、
わかりませんでした



鍾乳洞の中は、
涼しいを通り越して寒かったス

キャンプ場が隣接されてて、
泊まりで利用すれば湧き水20リットルプレゼントやし、
入場料半額やし、
川で泳げるし

(カラオケも設置されてる

けして、まわしモノじゃないですが、
いいとこです。

道中も泳げるスポットがあって、
興味沸きました

でも、もう今年は行かないだろうけど・・・



なんか写真載せてないと、
悪い雰囲気もあるので(え?無い?)
軽く載せときます

何処向いてるの?

実は・・・





次回予告

出来れば、次回予告っす

意地でも

ウォーリーを探してください。
(小心者は辞めてください)
(補償しません)




どうぞ

20070812175323
こちらで祈願を〓

(?_?)

20070812174616
どれにしようかな?

遂に

マナが・・・

・・・

・・・

・・・



階段から落ちたそうです

まぁ~下から4段目位からで、特に怪我もしてませんが


テキとパキと動く奴なんで、
マジ注意するのは大変なんですが、
マジ危ないトコロでは保護出来るように気をつけてないといけませんな

でも、怖さや危なさを知らないのも、
為にならないから、何でもカンデモ守るんではなくて、
過保護にならないようにもしなきゃいけません


その後は冷蔵庫が開きにくくて、
思いっきり引いたら、
勢い良く開いて
後ろに倒れこんだようです
ワンパクやわ・・・

で、相変わらず、最近も順調に成長してて、
電気のスイッチに手が届くようになって、
トイレに入ってたり、風呂に入ってる時に、
消し逃げしちゃうワケで・・・


泣かす程叱るんですけど、
切り替えの早い子なんで
イタチゴッコになってます


ホントに

今の総理大○さんは凄いね
なんでアソコまでイタイ人間になれるのか?不思議っす
(違う意味で改革してしまいそうです

今の俺の周りでイタイ人間と言えば・・・

この人と・・・

ウチの会社の社長と・・・

あともう一人・・・




おぉ
今テレビ見てたら、
から揚げで有名な、
竹田の丸フク食堂が・・・
(ちなみに、鶏肉の消費量が大分は全国1らしい)

そんなに有名だったとは

明日、朝一が緒方だから帰りによるか???

って4tではムリ~~~


自分でね

あ”~~~~

間違えてESCボタン押してもうた

かえって助かったかもしれない

ちょっと書きすぎた感があったから(笑)



簡略すると・・・




てめえは黙ってろ って(笑)



そんなコトより、
先日、現場で3時の休憩に呼ばれて休んでました。
現場が、その工務店さんの会社から近いコトもあり、
事務員さんがアイスを差し入れに来たんですが、
その事務員さんが、小中時代の同級生のお母さんで



「結婚したんやろ?子供もおるって?元気にしてるの?」









「え~~ま~~・・・・」
(ちょっと言えない雰囲気・・・)


その後も困る質問をナンボか当てられまして

応対に困りましたが、何とか乗り切りました(笑)




ウチの母ちゃんとバッタリ会わないコトを激しく望みます




あるトコロでは結婚してるようになってるし


真実を伝えられるトコロでは真実を伝えてるし・・・


何か段々誰に何処まで話してるか判らなくなってます(笑)

睡眠時・・・

エイクラちゃんカワユイす

週末の出来事も全てカットしちゃいますが・・・

結構昔から、自分は寝る時にエアコン入れて寝ます。




よく体に悪いと聞きますが、


窓開けて寝てても、眠れません
夜中に暑くって目が覚めるし・・・

(まぁ~家の造りにもよるのだろうけど



エアコンの温度自体も高め設定してて、
毛布装備で寝ております(笑)





まぁ~気付けば腹出して寝てますけどね

あっちこっち

明日は夕方から、
一休さんと、お客さん主催のボーリング大会

前回のリベンジを果たさなければいけません


ってワケで明日は早く仕事から解放されます


でもその後が・・・



次の日は朝6時発で福岡です・・・



仕事をどれくらいサボれるか?が鍵を握りそうです


ある意味・・・(連投)

こっちの方がホラー

これで・・・(PC限定?)

心を涼しくして下さい



たいふぅ~~

今は穏やかですな

今日の昼休みは、コンビニの女子高生バイトに、
箸もスプーン入れられてないというイジメに遭いましたが

女子高生なんで許しました

俺ってそんなモンです



で昼寝はアラームも設定するコト無く寝ました

もち起きたのは・・・




で、台風のお陰(?)(寄り道したけど)で早く帰れたんですが・・・

台風よりマナの方が騒がしかったでつ


少しばかり・・・

ブログ的夏バテでした(笑)

そんな間に先日の日曜に県リーグがあったんですが、
結果は4-1で勝ったんだけど、
納得はしてません。


勝って兜の緒を締めろです。


現状でチームの目標が達成できるか?
今後に向けて、個人個人先日の試合の反省点とか、
良かったトコロを思い返して、
生かして欲しいです。
(特に自分かな?


今日はNリーグがあったんだけど・・・

楽しかったです(小学生的感想・・・)
(諸事情によりフィールドしたんで)

4点取れました
(狭いピッチのお陰です・・・)

狭い分、ちょっとしたミスでも失点に繋がるので、
(フルピッチだと誤魔化せてる部分)
リスクマネジメントを改めて考えさせられるイイ機会になりました

帰りの車内で、

誰も
RYUKYU DISKO

知らなかったコトに撃沈しました

まぁ~駆け出し系が好きな自分がマニィのかも知れないけど・・・



 | BLOG TOP | 


