カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今日の

20070630123055
bed(笑)

転落注意(~_~;)

あ~○| ̄|_

20070629234914
まじ萎えた(;´д⊂)

不可解なエラーによる強制終了・・・

コピーしても消えてた・・・

やけん今から将棋して寝る(/_・、)

サヨナラ(^。^)屮

次回予告?

20070629003745
我が家に・・・

ただいま

20070628174313
散歩中⊂(・∀・)⊃

休みたい時に

休みたいんですけどね

明日は代休です


明日はっていうより、

今から何しようか?って気分だけど、

今週既に4時寝2回


ゆっくり眠りたいのが本音ですが、
(睡眠不足は老化を促進するよ)


明日は色々行くトコあるんで、
(マナ連れながらだけど)


出来る限り早起きを・・・・・・・



奥の・・・

きち~~





もこ○ち



まぁ~そんなワケで配送泣かせ


とりあえず歩測した(笑)

玄関まで60歩(荷物持ってる時)
持ってない時は54歩・・・



ビリーより効きますよ
(色んな意味で)


それでもココは、自分が経験した最悪の現場TOP3には入ってないよ



正直な体

今日の夕方、鉄さんと配達に出たんですが・・・




「運転してもらってるし、(配達)終わったら(飲み物)奢りますよ」


なんて言いながら・・・


財布忘れてました


結局奢ってもらいましたけど(笑)




で・・・

今日は3時間睡眠で出社

ちょっと自分の欲望に走ってしまって・・・



仕事柄(年齢も?)やっぱこの季節は、

ちゃんと睡眠とらなアカンす


そんなワケで、また今から欲望に走るんでチャオ

おやつ

20070623172444
今食べてるんでぇ(^^;)
晩御飯何時にしようかな?

フルーリーのキットかっと美味しいよ(^-^)

eco

今日の昼休みの話なんですけどぉ~~

トラックの窓を全開にして、エンジンを止めた。

陽は照ってたけど、
(目覚めた時には雲行きが怪しくてその後雨が降ったけど・・・)

風は冷たくて快適に過ごせた
(風が無かったり、今以上暑くなると無理だけど)


だけど、結構回りはエンジン掛けっ放しが多かった・・・

そりゃ理由はあると思う。(自分もそうだけど)


砂埃が入ってきたり、
虫が飛んで入ってきたり、


(そういえば昔、窓全開にしてたらネコが入ってきたけど)


物騒な世の中なんで、防犯上の理由でだとか、

冷凍車だとか・・・



あげればキリがないが




マジ環境に悪いと思うし、

車にもあまり良くないと思うし、

トラックの場合は音も五月蠅いし



無理矢理我慢する必要は無いと思うけど、
出来る範囲でアイドリングストップが出来ればと思う



それに自然の風は気持ちいいしね
(お陰で昼休みが1時間と・・・)


読めてるでしょうが(汗)

前回の続編は多分近いうちに・・・



でも、今日も基本はマナネタで


最近の口癖・・・






ジェリー(トムとジェリー)あるんで



オッパイ(ポパイ)あるんで



ふぅろ(風呂)はいった~ら~な




言い方がオモロイ(笑)



あと、俺からご飯を横取りするときに・・・




ご飯わら~て
(ご飯貰ってって言ってるんだろうけど・・・
 マナが言うならご飯頂戴なんだよなぁ・・・





そんなマナ・・・
今日ウチに帰ると、
お手玉が出来んと、
キレてたけど・・・


アンタはまだ出来んやろ






そういえば、今日、先を越されてしまった・・・


それでは

月刊マナ・・・~父の日???~

ってわけで昨日は、まずナナセ公園へ

走る走る
(最近は早歩きしても追いつけなくなってきた


遊ぶ遊ぶ


今まで一緒でも嫌がったローラー滑り台に一人で乗るし
(スピード出難いようになってんのね)
(多分)

その山の下り坂を走って下るし・・・


案の定こけるし・・・

(こけ方が良くてよかった
(絶対走り出したら止まれないし、こけても転がっていくような傾斜だったんで)


で・・・

ami



ami2



問題はコレですよ

こっちは良かったんです


だけど・・・

ikizumari



コレ・・・


片方は凸凹の凸みたいな形状で、
途中で諦めて帰ってきたんだけど、
コッチはループになってて、
最上段まで行ったのはいいのだけど・・・


降りれなくなって


マナ自身何とか頑張ったんだけど・・・


ギブアップ
(まだ2歳チョイには早いとは思ってたけど


マナから救助要請が出たので・・・
(泣き出した)


迎えに行きました
(結構大人でも余裕あるよ






この一部始終を見ていた、子供達からは、



「このオッちゃんスゲー」


って言われましたが・・・




オッちゃんかよ






あっ・・・



次回に続きます
(多分)






またまた・・・

また早出なんで
(人数が少ないので回ってくるのが早い・・・)
(手当て変わらないのに・・・)


次回予告で

tawamure

困った困った(汗)

一部ネタバレなんだけど

昨日、現場に行くとき手袋忘れた

その現場の手前の路面が4tのタイヤ幅でギリギリだった・・・
(右は田んぼ、左は水路
(帰りは現場都合でリバースで脱出


その帰りにヘルメット忘れた
(夕方工務店の人が持って来てくれた



ゴルフしてないのに、
ゴルフ焼け
(最近は素手でいける場合は素手で作業してるけど)




作業着のズボン・・・








勝手にチャックが開いてしまう

今更ですけど・・・

冬○な見てます

パチンコで殆ど展開わかってるけど
細かいトコまで知りたくて・・・

そんな話をパートさんとしてたら、
全巻持ってるってコトで貸してくれたんだけど・・・


ワタクシ・・・




吹き替え大嫌い
(少しは勉強にもなるし、時々は字幕無しでも何となくわかる)


なんで、集中出来る状況で見なきゃアカン

で、見て見ると、1話当たりの時間が長くて・・・(気がするだけか?)
(思ってたより面白いんだけど)


平日はナカナカ見れまへん

シンデレラか?

また、あの某サイトがサーバーエラー・・・

マジ切れる

時間返せよ




うちの会社、定時が6時・・・

っていうか拘束時間(昼休み入れて)・・・

10時間25分・・・



「週40時間労働」

を推進してる奴等が憎い


残業代なんてないし・・・


なのに、最近裁いても仕事定時に終わらんし・・・




まぁ~暇な時に思いっきりサボらせて頂いてるので、

イコールかな???
(某年金を扱う部署からしてみれば、十分な労基法違反的だろうな)

(何?1日5000タッチ以内って・・・)



(っていうか、おかしくない?相談電話窓口24時間対応しておきながら、殆ど派遣社員さんが応対してるワケでしょ?
全ての職員が悪くないにしても、全体で責任を感じてるのなら、
昼間働く職員減らしてでも交代制で職員自身が24時間対応する必要があるんじゃない?余計に税金係るワケだし、少しでも支出する税金を減らす必要もあると思うのにどうなん?)






で、本題忘れそうな勢いだけど

定時が近づいて仕事が残ってたりすると、

もう、誰とか言わなくても想像出来るであろうあの方がウザイ・・・





もう、渋滞中の道路を、
少しでも流れの良い方へ車線変更を頻繁に繰り返す運転手並みに・・・




ウザイ



急いだり、焦ったりして仕事されると、
コッチが困る、
逆に変に事故を起こしたり、ミスしたりするし、
効率よく片付けて明日に備えたりって自分達はそうしたいわけ・・・


だから先に帰って構いませんって言うんだけど、
(心情的には帰ってくれだけど)



それは出来んって言うし、一人で不機嫌に仕事されるし・・・


勝手に一人で急いでるだけなのに、
ウチラが呑気にやってると、キレるし・・・





どうしてウチの会社って拭っても拭っても、
拭いきれないモノが残るのか・・・



絶対にいつかやっつけてやる


おめ!

今日は選抜の九州大会の準決や決勝!
バ○ジーのプレマッチ、
大学選手権???
県リーグ所属チームの練習試合・・・

と、コン○ルはフットサル三昧でした



選抜は地元、大分が優勝

オメデトウございます

日頃から皆で切磋琢磨して出した結果だと思うので、
来月の全国でも今回のメンバーで、
良い結果が出せるように頑張って欲しいです。



福岡選抜にはお世話になってる人もいるし、
知ってる人もいるんで、
複雑な気持ちだったし、
何て声をかければよいかわからなかったけど、

お疲れ様でした。

来年もまたgood gameを期待してます





が・・・




後半残り5分位からしか見れてません(ペコリ)





っていうか、来年は大分以外での開催だろうから、
見れる可能性が低いですわ(笑)




で、生バ○ジーを初めてみたけど、

今まで(エスペ○ンサ時代)より向上してる部分があるし、
これからも、練習を沢山積めると思うんで、
もっと面白いゲームが見れそうで楽しみです


度々・・・

仕事ネタでスミマスミマセンが、

今日・・・5時間は4tの運転をして、約250キロの旅路でした。



道中、作業用の手袋を愛車(トラック)に忘れたことに気付いたんで、

と、あるロ○ソンにIN

適当な手袋を買って、
軽く食えるモノを買って、
タバコ買って、

ちょこっとだけ・・・



frid○y立ち読みして(笑)


500のペットボトル1本買って・・・


レジに行ったらクジ2枚引けて・・・




ゴゴティーレモンと
ミネが当たった


折角買ったビタミンウォーターが勿体無く感じたけど、
倉庫用に取っときます




明日は選抜見に行こうかな

応援団連れて・・・


明日の前に・・・

今日も十分地獄やった

フットサルでもそうだけど、
相手のコト知らないってのは凄い気を使うと思うんだけど、


現場が(建ち方)わからないってのも凄い怖い・・・

で、今日はデポの配送しかしてないんだけど・・・

運悪く、一段高くて

三階建てと同じ要領の仕事をした・・・




昼からは、


トラックを運転したコト無い人には、
絶対に出入り出来ないトコロにトラックを入れて、
荷降ろしをした


給料変わらんのワリ合わん


で、会社に戻ったら丁度明日行く、
安岐と吉富の荷物を積み込んでてくれてたんだけど・・・





化粧台が・・・





2階建て




化粧台on・・・


化粧台


判ってはいたけど、


実際に見ると・・・

痛い・・・
すこぶる痛い・・・

で、結果不安定だし、重心高くなるから、
運転にも注意が必要・・・

ってワケで時間がかかる


という悪循環・・・



でも・・・


もう・・・






開き直ったんで大丈夫(色んな意味で)




週末・・・

今日は男女共参加者が少なかったので、
基本的なコトを中心に練習しました
(後はイメージが残るような練習かな?)


選抜が終わる来週からまた、気持ち切り替えて頑張っていけたらいいと思います。
(優勝しなければの話だけど・・・)




ちなみに今日・・・


フットサルゴールの配達をしました

多分、会社創業して以来初の出来事だと思います(笑)

で・・・

最後の出来事だと思います


(いや・・・あるかもね
(俺が勤め続けてれば)




で、土曜から選抜の九州大会があるんだけど、
ワタクシ土曜は休日当番
っていうか明日(日付的に今日)は早出当番・・・

まぁ~土曜は鉄さんが当番で早出なんだけど、
二人なんで、自分も早く出社


結局、二日連続早出っす


で、自分は土曜は配送メインになるんだけど、


朝一、会社の近所に行って、
その後・・・安岐町と吉富町(福岡)



安岐と吉富・・・

安岐と吉富・・・

安岐と吉富・・・





4tでぇ~~~???





誰か助手席乗ります???


安岐は戸建なんで楽なんだけど、

問題は吉冨・・・


最悪アパートの2階に
洗面化粧台を4台
一人で担いで上げないといけないかも・・・

皆さん・・・







リッスン



家に洗面化粧台あるでしょ?


アレを一人で担ぎ上げるんです・・・



梱包してるんで多少持ちやすいですけど・・・


あと、便器4個とタンク4個と
小物ダラダラ・・・



一人だと、地味に体罰だよ

更に戻って、積み込みしないといけないんで・・・



自腹で高速・・・


あるかも・・・



呑気?

今日は良く地震が起きますな

ここ最近は・・・

前の記事の写真もトラックは、
深谷さん改め・・・


さんのなんだけど、

最近デポの現場が、
4tが多くて、
結局、借り出されて今週は乗れません・・・

自分のトラックと比べて、
狭いし・・・
乗り心地悪いし・・・





今・・・


地震でした
(体感震度2で・・・)


1日乗ってるとキツい

でも、自分のトラック以外で唯一妥協出来るトラックなんで我慢してます(笑)




いい風♪

20070606124621
入るねぇ(~▽~@)♪♪♪
足首だけ日焼けしそうだけど・・・

最近では珍しく

2個目の更新だよ


今日、ニュースとか見て驚いたんだけど、

与党は年金問題で遂には当時担当大臣の菅さんを悪者に仕立てた



配布されたチラシも見て、言いたいコトは判るけど・・・



じゃあ10年間何してたの?与党は?

って話にもなるんじゃないかな?って思うし、



極端な話、与党は日本という会社を動かしてるワケでしょ?



そこが、


それは、前に勤めてた事務員が間違って処理してまして・・・



って、一般の会社が言い訳出来ますか?



個人的には、時代が変われば、また環境変われば、

考え方変わると思うし、



多数決で簡単に押し切るんなら、
裁判だって、多数決にすればいいじゃん!

って思うワケで・・・

でも裁判はそうはしないでしょ?

なんで、同じくらい頭の良い(と思われる)

議員の方々がそう出来ないのか?




先生方の頭が固い限り、世の中変わらないでしょうなぁ・・・


団地

下手なお笑い芸人見るより、
マナを見てる方が面白いと思うkaniですわ




でもそんなのカンケーね~ でもそんなのカンケーね~

チントンシャンテントン チントンシャンテントン




無理矢理使ってみたダケなんで気にしないでください



で、本題っすね

全国各地、どこにでも団地は存在するんですが、
今日は大分市内の3つの団地の話を・・・

まず、

桜坂

ここは、多分8割位分譲が終了したと思うんだけど、
99%以上が積○ハウスの家。
(積○ハ○ムはまた別)


残りの1%は?っていうか、1棟だけなんだけど、
ダイワ○ウスのアパートが建ってるんだね

戸建の住宅の団地の中に唯一のアパート・・・



これってトリビア(或いはドンダケェ~)になりませんか???

(だから、1棟除く全ての家にウチは配達してます

(ここは結構夜景が綺麗ですが、住宅が増えたので迷惑がられる可能性があります・・・)






次は・・・


コモン○ルズ高崎

ここも多分、夜景の絶景ポイント
(多分っていうのは、夜に行った事ないから)
(ちなみに昼は海の見晴らしがイイ

ここは、分譲が始まったばかりで、
まだ、あまり建ってないので夜でも、
今のところ大丈夫かも(笑)


最後は・・・



カームタウン木○上


ここは凄い建設ラッシュ

ウチのお客さんだけでも、
6、7棟建設中で、
この団地だけで、トラック1台出せそうな勢いがあって、
結構困ってます


ただ、結構な棟数が建ちそうなんだけど、
学校側の対応は大丈夫かいな?


ちなみに、ココは夜景に関しては・・・


あっ

あと一つ・・・


ロン○ヒルニュ○タウ○


公園にフットサルゴールが2個あります
(残念ながら土ですが・・・)


ってワケでNFCをよろしく(ペコリ)

(検索すれば多分・・・)

(少し手抜きでゴメン)


最近のマナ

今日は欠陥・・・


いや、月刊マナではなく、
何となくこんな感じで・・・


まぁ~結構前からだけど、
俺が帰り着くと、勝手口の戸を開けて、

「パパ~~~」

って叫びます

で、風の強い日で、風向が悪いと・・・



戸が閉まってマナの顔に直撃するんですが・・・

指挟まないダケましかな?って思います(どちらも危ないけど)

で、俺がウチにあがると、
マナが朝刊と夕刊を持ってきてくれます


で、俺の飯の3分の1を横取りします


練習の無い日は9時から一緒にポ○イとT○M&JERRYを見るんだけど、


絶対、トムは呼ばない・・・(なんで?)


「ジェリーな

賢い方が好きなのか?・・・




で、ポ○イは・・・




おっぱい

って言うし


そりゃ~~~半年しかあげられなかったけど・・・


不満か???

(え?笑えない???)



ちなみにピン○パン○ーのコトは、



ピン君

って言うんだけど、

まぁ~色々と言葉を覚えようと頑張ってるのが微笑ましいわ


ただ、最近・・・

ボール蹴らなくなって・・・



バットを良く振り回してるのが気がかりだけど・・・

(転がしたボールなら普通に真っ直ぐ打ち返す)


初めての・・・

おつかい

より出来の悪いkaniっす




今日は寝起き早々、マナのオムツ替え(大で・・・)


で、昼寝したのを見届けて買出しと買い物へ


ココにはあるけど、ココには無いの連鎖で、

色んな店をハシゴ・・・

意外と時間がかかってしもうた



で、結局追加指令を受けた



トン○リコーンとボーロを買うの忘れたし



駄目親父っす






覚悟を・・・

今朝、会社の近くで大きな交通事故があったんだけど、

俺はルート的に反対方向だったんで、
渋滞の最後尾まで見届けて現場に向かいました

(結構仕事に遅刻した人多かっただろうな・・・)


で、事故は大型ローリーと軽の絡みだったんだけど、

新聞では軽がローリーの前に割り込んで・・・

って書いてたけど、

ある程度荷物が載ってる、または外見からは判断出来ない
トラックの前に割り込むのは、命覚悟した方がいいですよ


止めたくても止まらないから
(乗用車感覚ではね)

自分の場合(積載ギリの時)は

結構車間空けて走ってるんだけど、
やっぱり空気読まないで割り込んでくる車が多い

酷い時は、
前方の信号が赤になるかも(ガクブル)って時に、
割り込んできて、急停止される時もある


今の仕事でいえば、
過去に3回位は、割り込まれて、
逃げ場が無かったら追突してた可能性がある場合がある


最近、歩車分離式の信号が増えたけど、

赤になるタイミングが

歩行者の信号で判断出来ないから怖い時もある



そこらへん国交省や警察の方で改善出来ないかな???


 | BLOG TOP | 


