カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




浅知恵かもしれんけど・・・

例えばETC

使ってるだけでもお得ですが、

使い方によって、同じ目的地でも、

更に得する方法がある
(俺はそこまで節約に徹底できねぇ~けど)




例えば、受取手形


発行の仕方によって、
印紙税を節約することが出来る
(余計な手間はかかるけど)


こういうのは節約だし、

生きていく為の知恵だと思うんだけど、


政治○金規制法・・・


抜け道多いし

5万円未満なら

どうでも使えるって話か?



最終的に数の力で押し切るのは仕方ないことかもしれないけど、



手抜き料理みたいな感じじゃなくて、
(まぁ~俺的にはなんだけど)

手間かけて、作ってくれた人の気持ちを感じるような料理を

国民に与えて欲しいね


(あなた達の給料は国民の税金、
  企業献金は末端で頑張って働いた人達の努力によって受け取れてるんだから)




維持

いや~~~・・・

昨日二階上げしたフロアー・・・

早速・・・



返品でした
(無駄な仕事・・・)


朝一で営業に文句言ったんで、
皆、空気読んでくれました




それはそうと、今日も練習はフィジカルメインだったけど、

皆、少しづつ効果っていうか、伸びてきてる感を感じる

でも、ワタクシは維持するっていうか・・・

下降線のグラフの下がり角を浅くしてる感じ




キツイだろうけど、動けるっていうのは凄く大事だと思うし、

一つでも上に行く為に頑張って欲しいと思う。



P.S


オニツカの復帰作のPVを見たんだけど・・・

何か昔感じてた部分が無いんよねぇ~・・・

下が得意なんですけど・・・

昨日、福岡に行かれた方々はハシカにかかってないか気をつけてよ

今、福岡のニュースで言ってたよ



で、下って???

まぁ~仕事で2階に荷物を差し上げる時なんだけど、

基本いつも自分下なんだけど、

今日は大工さんが・・・

「俺、下がいいんで・・・」

って言うから・・・




営業スマイルで上へ



久し振りの上は、チト腰にクル

ちなみに気をつけないと、荷物が顎にhitします






ちなみに、よく現場監督や大工さんから、

「お前らユニック買えや」

(この業界普通ユニック持ってる)


って言われるんだけど・・・



俺はいつもこう答えます・・・・



「他の建材屋に頼んで下さい」

と・・・

(要は注文が減る原因がユニックが無いから現場で不都合があるコトをわからせる為)

(ユニックがあると時間短縮、労力軽減等メリットがある)

(現場を知らない社長には、ナカナカ通じない・・・)


定番的

今日は熊本で合同練習兼練習試合でしたが、
ウチのチームの参加者が少ないコトもあり、
助っ人を募って行ってきました。

で、ゴレイロにも助っ人がいましたので、
今日はフィールドの練習に参加させてもらいました。

まずは、最近は練習の参加人数が少ないので、
今日のような人数で練習出来たのは楽しかったし盛り上がった。

ウチではやったコト無いメニューもあったので、
今後の練習に取り入れていけたらイイな
ってのもあった


ゲームでは2得点したんだけど

味方が言うには、
「普段得点する機会がないから入れさせてあげてる」
らしいです・・・

今日、フィールドやって思ったのは
やっぱりあまり走れない・・・(自分がね)

カラータイマーが鳴る頃には既に死亡してる勢いです


参加した皆はソレゾレに収穫があったと思うんで今後に活かしてもらいたいと思います。



で、帰りは皆で前回ク○ミちゃん達が紹介してくれたレストランで飯食って、
(お冷のオカワリ求めたらご飯のオカワリが来た


道の駅でソフトクリーム食って、
(写メを撮ってる人もいたけど)



帰り着いたら・・・






腹が痛くなったっす

真似事

四十九日まで毎週土曜に婆ちゃんの法要をやってるんだけど、

今週は休みだったんで参列しました



一通り終わると、
今度はマナがお坊さんの真似事始めるんよね
(お坊さんの前で・・・)


婆ちゃんには申し訳ないけど、
ソレ見て皆で笑ってます



で、その後は髪を切りに・・・

着いたら・・・


「中学の体育祭に行ってるんで3時から開店します」


って3時5分・・・


待ってて良かった


じゃなきゃ2時間以上待ちで


「蒼天○拳」だっけ???


読破しちゃうトコだったんで・・・





その後、運転中すれ違った彼女が、
決して・・・


勝利の女神


だとは思えませんが(笑)

14連荘

たぬキチ君も見れて最高です



じゃ明日は早いんで


今日はただ日記かも・・・

今日は・・・


キョウ楽マークがでたぁ~~

勿論・・・


pfla



基本ね



っていうか今日一人で、

横幅1.8メートルの流し台を2階に運んだし・・・

洗面化粧台2台を2階に上げたし・・・



いくら軽めと言えどアンマリや



あ” ・・・


書くの忘れかけてた
(実際忘れてたけど・・・)


今日、湯○院の・・・


幽霊マンションが・・・


あった前を通った(いつの間にか更地に・・・)
(そういえば過去に新聞に載ってたような・・・)


行った時のコト思い出した



山走ってたメンバー数人と

「行こう

ってコトになって行った


着いたら結構人がいる・・・



でも、誰も入ってないと言う・・・


ソソクサと入って行く、





皆続いてきたぁ~~~

それこそ20人位・・・

基本行く準備なんかしてなかったので、

灯りを灯すモノとしてライターしかなかったんだけど・・・

それでも殆ど何も見えなかった


足元は何が転がってるのか知らないけど、


バリっ

とか

クニュ!

とか・・・

変な擬音をつけたくなるような感触で・・・


で、階段を見つけて、

2階へ上がろうとしたその時・・・








変な声が聞こえた~~~



の一声で、皆パニック状態へ

歩いてきた感覚を頼りに皆一目散で出口へ・・・




最初に点呼したワケでも無いのに、

外に出て、



皆居る???


って・・・




知らんわ




って最近の有名な怪奇スポットって何処なんだ???




その前に良く考えると、

不法侵入だったワケだよな
(もう時効とっくに過ぎてるけど・・・)

Noトレ

今日は5人

でも充実した時間が過ごせたとは思う。


日曜のリーグでの疲労や、
これからも選抜の練習に参加する人間のコトを考えて、

今日はリフレッシュ&脳トレ的なメニューを・・・



最年長VS最年少の対決


勝負つかんやった

多分、勝負つくまでやってたら・・・





今もやってる的な



次はフィジカルをして、
体も脳も疲れた状態で、
やってみようと・・・


っていうかヤルみたいな感じ~~

昨日の県リーグですけど・・・

常々皆で盛り上げていこう

って言うんだけど・・・

いざ試合が始まると怒号の方が多いよねウチのチームは・・・



自分の我を通すのも大事だと思うんだけど、
味方の能力とか癖を把握して活かすってコトやらなきゃ、
プロじゃないから上手くいきにくいと思う。

(だからってソレに合わせるんじゃなくて、
 少し上を求めるような感じで)

全否定されたらやりようないでしょ???



ミスしてソレを責めるなら、
駄目上司と同じ

ソレをどう奮起させて次に繋げさせるかが大事だと思うよ。

(昨日ミスを全くしてないって人もいないんだから)

ちゃちゃ

AFCの決勝を見た
結果1-4でイランの優勝

前回の雪辱を晴らされました


日本代表は、
日程的にも今日まで3連戦で、(これはイランも同じだけど)
昨日、一昨日と相手のパワープレーまで受けて勝ち上がってたので、
疲労という面ではカナリ溜まってたかもね・・・


まぁ~今大会の日本代表の6試合全部録画出来たんで、

色々と勉強してみます


それにしても今日の後半は見てて面白かった

Fリーグにも期待したい

ばんがって?

今日も録画してたんだけど、
気になってLiveで観戦
(後半途中からだけど)
(あっ・・・AFCの準決の日本対キルギスね)

上手いのは間違い無いけど、
気持ちも入ってるし、
判断早いし、
連携取れてるし、
パワープレイの守り方も上手い
全体で声も良く出てる。



でも、キルギスも結構ヤルなぁ~~



やっぱり勝負は勝った方が強いっす



マナはどっちがどっちか?わからないだろうに、


ばんがって  

って応援してるんだけど・・・

早くちゃんと言えるようになるとイイね(笑)





因みに昨日は練習に行く俺に・・・


き~つけてぇ~な
(気をつけてね)


って言ってくれたんやけど、
少しずつでも成長を実感出来ると嬉しい(親馬鹿)


って結局マナの話になってるけど



明日は決勝


どっちが勝つかな???


そんなに・・・

TVだからか?・・・

そんなにスピード感を感じないフッ○サル日○代表
(今、日本の守護神、○原もニアにゴール決められたけど?)



って、早く見ようと思ったら・・・
ユメレジに日之○エミが出るって話で、

ちょっとガン見してしまって


今日も寝る時間が遅くなりそう・・・



今日は

20070516125152
ここでノンビリだな(^o^)

今年の

今日の昼飯は100均ではない、

ろーりんぐ  SUSHI

kaniだぉ



で、今年はF1が面白い
ちょっとハミ○トンに興味津々
新人ながら4戦終わってランキング1位(でも未勝利
(逆に言えば安定感があるって話)

琢磨もやってくれた
(少しウルッとキタ


久し振りにマジでレーシングカートやりたくなった
今週末はリーグなんで、その次にでも行こうかな?

希望者は連絡を・・・(いないよな・・・)

でも、たかがカートと思うなかれ

普段運転に自信ある人も

カート走らせたら




クルクル回る(笑)
(入門用のカートで)

筋肉痛にもなる。

帰りに車に乗ると凄くステアリングが軽く感じる。




俺も3年近く乗ってないし・・・


ミッションカート乗りたいぉ~~~
(まずは入門用からやな)


ちなみに行きつけだったソニックパークのHPは


コチラ

過去のリザルトに若かりし頃の俺がいる・・・

月刊マナ・・・鳥肌

po-zu


のっけから写真ですが



間違い探しを・・・





sanndaru




って写真違うし



まぁ~足元です
サンダル買って、上の庭へ

se-fu


最初は良かったんだけど・・・


やっぱり・・・



nureba


びしょ濡れ


そんな写真集・・・

放水



tome





って2枚かい

って突っ込みは無しで



そんなワケで予想以上の濡れに・・・
母ちゃんにSOS
(着替えの服要請・・・)
(体ヒエヒエだし・・・鳥肌出てるし・・・)

(待ってる間は、オムツ一丁で日光浴させた)



で・・・

全員集合
(これまた予想外)



着替えたアトは・・・




だっこ



犬と戯れたワケだが・・・






動物はオモチャじゃないぞ
(逃げ回る犬達
(まぁ~まだ2歳児だし)


ちょ・・・ちょっと・・・

今日は育児経験のある人にしかわからないネタかも知れないけど


って自分も日頃の行いが良かったので初体験だったけど

いつものようにマナと風呂に入った
服を脱がせて風呂へ・・・


まだまだ2歳児は排泄に関する知能が未熟で・・・


排水溝に向かって小を・・・
(これは普通)


だけど・・・

なんで今日は座ってん???

なんで力んでん???????


俺「シッコやろ?」

マナ「あ~~シッコ~な」


俺「嘘言えう○こやろ

マナ「あ~う○こ~~~」












やっぱり~~~

と気付いてオマルに移動させようとしたら・・・

もうシッポが生えてた




1本ポトリ


アトは風呂にオマルを持っていってさせたけど・・・
(一丁前に一人でしたがる)


もう一息やな
(まぁ~3歳前後でやけど)





でも、よく聞く話で、
特に乳児の時とかは、



ま  み  れ  る

か  け  ら  れ  る


ようなんで、これからの人は頑張って


慣れれば平気だけど・・・




ちなみに、小をした瞬間は

身震いするんで、見てたら判るよ(笑)

今日は今日で

20070512155952
のどかだ(・∀・)イイ

日曜は

母の日であり、母ちゃんの誕生日

選抜の日曜の練習試合には声が掛からなかったので、

マナとゆっくりプレゼントでも買いに行って来よう

安らぎ

20070511135541
落ち着くなぁ(☆▽☆ )

でも会社に戻らなきゃ
≡≡≡ヘ(*--)ノ

今後

PKで大事な場面の時は、

股○を触るように心がけようと思ったkaniです


今日はサンセットの決勝大会(mix)で、
選抜の練習と被ってたんだけど、
チーム行事だし、
万が一、男が誰も行かなかったら(選抜の練習で)
大変だと思い参加。

結果・・・準優勝


逆に俺・・・選抜の練習に行った方が良かったかもです


それはそうとチームメイト(女子)が怪我をした・・・
スポーツに怪我は付き物だけど、

それが、個人の怠慢だったり、
女の子同士の競り合いで・・・って感じならわかるけど、

斜め後ろからシュートモーションに入った女の子を男が
ショルダーチャージで吹っ飛ばすのもどうか・・・

そんなに欲しかったのなら、
ウチの2ケースもどうぞって感じです。

終わった♪

今日で今回の倉庫番は終わり

(早速、上司(課長)がいかにも、俺に指図した品出しを、
 無視してやりましたが
(後ほど自分(上司が)で作業してた


段々暖かくなって、っていうか暑くなってきて倉庫番の時は、
ボディーブローのように疲労が積み重なる

(仕事帰りに行く歯医者も厳しいかも・・・)
(発汗量的に・・・)



どんなにキツい現場でも、
やっぱり配送がいいね


これからの時季、
マジで倉庫番は今の給料では、
ワリに合わんわ

人事

自分は葬儀の為に休んだ1日に、
昇格人事や昇給の話があったようで・・・
(後日、深谷さんから説明を受けた)

ぶっちゃけ昇給に関しては、
今月のお給料がまだ必要無いので、
明細すら見て無いので知らない

昇格人事だけど、
課長が部長に、
2人の主任がそれぞれ課長に・・・

少ないお手当てで
大きく責任を背負わされてます(笑)




で、同時に降格人事が行われて、

ただでもヒラのアナログさんが、
一休さんの下に降格になった
(内部事情を知ってる人には想像出来る)


って聞いたけど、



コレは深谷さんの冗談って直ぐにわかったよ

う~~~

田○様救出出来ず
(訳判らん人は放置で

このGWいつものように部屋でくつろげたのは、
2日の夜と今日だけ・・・

通夜で酔っ払ったり・・・
精進上げで酔っ払ったり
初七日で酔っ払ったり

飲んでばっかやん


体も特に動かしてないし・・・
火曜の練習からちゃんと動けるか~~~???




話は変わって、
マナに子供の日のプレゼントをあげました


hamaki


違った



sunglass



まぁ~これはノリで買ったんだけど、
使うことあるんかいな???


ありがとう

まず、自分自身も突然のコトでビックリしたんですが、
ご迷惑、心配お掛けしてすみません

kaniは元気です

タイトルの「ありがとう」

最後の最後にあらためて火葬される前に、
喪主を務めた伯父さんが、
かけた言葉・・・

普段、何気に使ってる「ありがとう」が
こんなにも、深く、気持ちのこもった言葉に聞こえたのは、
初めてかもしれません
(あっマナが産まれた時も



普段、口数の少ない家系なんですが(汗)
以前の爺ちゃんの時の、
それぞれがぞれぞれの通夜を過ごしたのと違い、
今回は、従兄弟同士で、
飲み明かして仲を深めたり、
笑いあったり、
思い出話をしたり・・・

そういう意味でも



ありがとう婆ちゃん


かもしれません・・・




普段は仕事で、

県外に出てる従兄弟もいるけど、

これを機に連絡取り合って、

顔を合わせる機会を増やしていこうと思います。




(多分・・・)


 | BLOG TOP | 


