カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




あれから三年

爺ちゃんが亡くなってから三年・・・
命日の二、三日前に婆ちゃんが亡くなりました。
爺ちゃんが呼んでたかな?
ご冥福を(>_<。)

相変わらず

マナを寝付かせてると、

俺が先に寝る

アヤツ既に夜型恐るべし

さてさて、GW始まりましたが、
ウチは暦通り

嬉しいコトといえば、
給料日が早まるコト位?


そういえば、今月は、
引き落とし以外で、
給料を使うコトが無かった


会社の人間に飯奢ったし、
友達と飲みに行っても奢ったし、
色々と使っても減らなかった


来月はどうか???


選抜

今日から選抜の練習が始まって、
選ばれる選ばれないに関係無く、暫く忙しい日が続きそう

普段、人数の少ない練習に慣れてるので
今日のように集まってる練習は、
なんかワクワクするね(笑)

当然選ばれたいって気持ちはあるんだけど、

この練習を含めて、
自分をレベルアップさせたいのもあるんで、
積極的に参加していきたいね

今日は

悩んでも
迷っても

あなたがいい・・・


violin/AZU



そんな相手はいません


けど、この歌結構好き



それはさておき・・・

個人的には、今日が、今までやったフィジカルで一番疲れた

勿論、これからも段々キツくする予定なんだけど・・・


それでも、関東や関西の上の方でやってるチームや
Fリーグのチームに比べれば、全然たいしたコトないし
(練習量からすればね)
やってもやっても差は埋められないと思うけど、
出来る時に出来るだけの努力はこれからもやっていきたいね


オモロイ

先日まで課長だった人が、
今日から市長になりましたね

それまでの上司の人の気持ちはどうなんだろ???


人付き合いは大事にしないといけないね(笑)


それはそうと、

仕事人のアプリが配信始まったんだけど、
アプリでも面白い
早く実機を打ちたいが、
ホームには今のトコロ導入無し

気長に待つか

県リーグ開幕

昨日から始まった県リーグ

ウチも今日が開幕試合でした。

結果は11-3で勝ちまして。

まぁ~上々の滑り出しかと・・・



ココ最近は練習がフィジカルベースだったから、
噛みあわない部分とか多かったけど、
これから少しずつでも練習で改善していって、
リーグ優勝出来るように頑張りたいね

気まぐれ

オレンジロード(知ってる人間の方が少数派??)

ってワケで前の記事の通り最終目的地が青の洞門の近所
doumon

(勉強がてらパノラマ撮影してみた
(使い方を覚えたので次回からは綺麗な撮影が出来るはず・・・)


doumon2



杵築からはリアルにオレンジロードを使ったんだけど、
本来、安岐町で左に曲がらなきゃいけないトコを直進・・・
武蔵から左折して向かったんだけど・・・


rally de 両子 

が始まり・・・

途中、綺麗なダムに遭遇するも
諸般の事情(タイムロス)により眺めるだけ・・・

本来の道に戻った

と思ったら、全然知らない道

方角は合ってるので進んだら、
なんとかブンタカに出た

帰りはまた違う道を通って・・・


rally de 耶馬ー宇佐・・・

この道が結構使える♪

で、トラックの燃料が少なかったんで、
気にしながらも、市内まで強引に戻る

スタンドに寄った。

タンクの容量が70リットルと思ってた自分・・・



約74リットル入った


実際に70だったらガス欠


運が良かった


今から一抱えの荷物を積んで、杵築と青の洞門まで(^-^)v
まぁ赤字路線的ですが・・・(^^;)

県北方面詳しい方美味しい弁当屋さんの情報を
(~▽~@)♪♪♪

開幕

今週末から、今年のフットサルの県リーグが開幕します。

昨季獲り損なったモノは今季取り返すしかないので、
まずは県リーグ優勝に向けて、
簡単な道のりではないだろうけど頑張りたい。

あとは、対戦相手関係無く、

自分達のフットサルが出来るようにやっていきたい。

この部分ってまず気持ちからだと思うし、

自分ら決して上手くないし、強くない・・・

昨季薄れていった、

チャレンジャーの気持ちを持って、

持ち続けて、1年頑張ろう


そのためにまずは29日の・・・


パ○ンコ&ス○ット

どもぉ
人生、常にギャンブルのkaniでつ

大工さんを相手に仕事してると、
結構パ○ンコの話が出る。
(稀にスロットも・・・)

酷い時は、仕事した時間より、
話をした時間が長い時もある

下手すると、他の会社の人間が話をしてて、
現場に行くと・・・


「最近、調子イイらしいのぉ~」

って言われる場合もある


今まで、あまり絡むコトの無かった大工さんと、
長話をするようになったりと、
意外な部分でパ○ンコも役に立ってます


ちなみに収支は・・・



言えませんが



スロットしてた時より・・・






凄くいいです

もう・・・

フィジカルで若い人間に勝つのは難しくなりました

でも、仮にアト3年してもルーには負けないんじゃないか?

と思います



メニューを考える人間として、


キツイ

とか言われると、最高の褒め言葉だね

それでも、自分は甘めだと思ってるんで、

まぁ~時間的な都合とかもあるけど、

その中で一番効果的なフィジカルが出来るように、

もっと勉強していかなくちゃと思います



個人的に思うに、

やっぱりフィジカルがないと、

疲れてくると色々なプレーの精度が落ちるし、
頭も働かなくなるし、
ピッチに出ても出場時間が短い。

スピードが落ちるし、
運動量も減る・・・

いくら交代が自由だといっても、
必要な時に疲れ切っていたら、
使えないんだから、

チームの為にでもあるけど、
自分の為に頑張って欲しいね

サンセットと熊本遠征

マナよ・・・

俺の腹の上に馬乗りになって跳ねるのも良し


同じく立って飛び跳ねるのも良し

(結構、いい感じのフィジカルになるんで

でも・・・






股間を踏みつけるのには勘弁な
(よけ損ねると痛てえから・・・)





まぁ~そんなこんなで、
今更ながら、金曜は田尻でサンセットのmixの予選がありました。
天候によるピッチコンディションの悪化等、
色々ありましたが、
結果は3戦全勝で決勝トーナメント進出


ビール獲得まであと一息???


優勝に向けて皆で頑張りましょう


日曜は熊本に合同練習的に行ってキタんだけど、

その熊本のチームの人間は、

「今の場合どうした方がいいですか?」

みたいに、聞いてきたり、コミュニケーション取ったり、
結構前向き

ウチのチームは・・・

お互いが言い放って終わりになってる部分があるような・・・

話し合ってもお互いの主張を張り合ってるような・・・


自分の意見があって押し通すのも一つの道かもしれないけど、
相手の意見を聞いて、そこから見つかるヒントもかなり多いと思う。




まぁ~自分もあまり人の話を聞く方ではないんやけど

どんだけ???

夜明けと共に食べる吉牛はキツい
(なんでと○こつ道休みなん???)
(七○に行けばよかった・・・)
(一般人には幻の名店だけど)


まぁ~そんな感じで、

今日、ド○モから請求書が来てたので、
何気にパケット通信量を見てみた・・・


ちなみに先月は

約35万パケット。


今月請求分は・・・


・・・

・・・

・・・


約250万パケット

これって多いの?少ないの???

世紀の一戦

20070414191639
一緒に色とりゲームで盛り上がってる(@^O^@)

オオグンタマのエヒフ

ってワケで
(どんなワケだ?)

久し振りにアナログさん(旧ベーヤン)ネタで

滅多に彼と絡まないワタクシですが、
やむを得ず私語をする場合がある

その中で最近印象に残ったのは・・・

早出の時はある程度決まった運送屋さんが来るワケだが・・・

その中に、

○○エキスプレス

っていう会社があるんだけど、

その会社のコトをアナログさんが略して・・・



エキスさん

とか



エキスが・・・



何何でぇ~~みたいな話をするんだけど、

俺の中でそれ聞いた瞬間に・・・


色々なエキスが頭の中に浮かんで、
彼の話どころじゃないんよね


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
エキス(越幾斯)とは、動物や植物などの成分を水、エタノールあるいは水とエタノールの混合液に浸出させた液体を濃縮したもの。軟エキスと乾燥エキスがある。エキストラクト(オランダ語:extract)の略から。

医薬品や、加工食品の材料などに使われる。



普通、頭の○○で呼び捨てにするでしょ???

みたいな・・・



まぁそれ以上に、

そのエキス発言より、
彼のリキッドの臭いの方が気になりますが・・・


まず・・・

月曜の夜は、
久し振りに練習後の酒の友的なアノ方と飲みに行きました・・・

自分も思ってたコトなんだけど・・・

まず自分から

ですね

全然出来て無いけど


最近のチームでも、
昨季のチームでも、

全員が、

まず周りが・・・とか
まずベンチが・・・とか、

常に周りから促してた。

周りに求めるなら、
まず自分がしなくちゃみたいな、
それじゃなきゃ周りにも求めるなみたいな・・・

変わるの難しいし、
変えるの難しいけど、

意識してやっていかなきゃな

俺用の・・・

20070411120354
簡易ベッド(~_~;)

明日から

20070409235126
明日から倉庫番(-_-#)
(またヘッドホンの活躍する日々が)

今日は休日を満喫しすぎてキツい(>_<)
(詳細は後日予定?)
でも楽しかった(^-^)

とりあえず寝よ(_ _).oO

明日は・・・

今日は返り討ちにあってもうた
まぁ~今のトレーニング内容で試合に臨めば、
こういう結果も、いた仕方ないだろう・・・

今月は走るコトをメインに頑張ります
(来月は・・・)




さてさて、明日は・・・


休み


今の会社に入社して以来、初めてプライベートで、
代休が使える
(今までは何かとフットサルの為に残してたりしたんで・・・)


まぁ~~結局やるコトは決まってるけど

それでもウキウキする(笑)

昼も夜も何処に出掛けようかな???


春の陽気に誘われて・・・

昼寝を1時間半もしてしまった

出来ればモット寝たかったけど

良心がソレを許さなかったなぁ~~
(十分か???)



明日(既に今日だけど)は
因縁の対決・・・
今更勝っても意味はないけど・・・
とりあえずやっつけたい

選挙!選挙!!!

○事選・○議選もいよいよ大詰め
(俺には関係ないけど)


夕方、事務所に戻ると、上司から・・・

「明日の夜7時からの決起集会、社員は強制参加の社長命令が出てるからヨロシク」
と・・・


俺は・・・

「歯医者があるので無理です」 
と答えときました
(リアル)



午前中の現場でも出る話は選挙のコトでしたが、
うちの営業、工務店の社長がいる中・・・

「一生選挙が続いて欲しい、そしたら、ウチの社長が
  仕事そっちのけで選挙活動してるから

って・・・


これツウナルネガイでつ・・・


選挙終わったら・・・


暫く目の届かなかった、
会社のコト、色々と口出してくるんだろ~~なぁ~~





だりぃ~~~


だだ

明日5時起きなんで手短で

今日、練習前、俺に付いて行くと・・・

マナがダダをこねるんで・・・







面白くて携帯のムービーで撮りました(笑) 

って基本練習前はいつもそんな感じで結構大変です




練習???

もち、皆・・・




ム○クの叫びですよ(笑)
(特に俺??????的な・・・)


解決!

ここ最近・・・
困ってたんです・・・


senntakubasami



風呂の時
あまりにも言うコト聞かない時に、
少し前までは、軽く顔に水を手で掛けてたんだけど
成長と共に慣れてしまって
効果無し

どうすればいいか???





風呂に沈める!!! 



いや~~~まだ早いしな~~~
(するわけないでしょ



で、発見したのが・・・

シャンプーや石鹸の泡を顔に近づけて、
つけるフリをする


効果覿面
後ずさりする

言うコト聞く

暫くは使えそうだ

例えば

F-1ドライバーの首の筋力は凄い
強くないと、横Gに負けるし、視界を一定に保てない・・・
そのトレーニングはいたって地味

視界を一定に保てないのがどれだけ致命傷か?
極端な話、首を横に傾けて車を運転すれば判るかな(笑)

ウチのマナは、まだお腹ポッコリしてるけど
腹に力が入ってる時はシッカリと腹筋が確認出来る。
でも、トレーニング的に鍛えてるワケでは無い。
日々、ハシャギながら成長してる。


フィジカルをあげる為には、
地味に頑張る必要があれば、
楽しみながらあげるコトも出来る・・・

全てにおいて、地味に頑張らないと、
あがらないワケじゃないけど、

全てにおいて、楽しみながらあがるワケじゃない。


キツイかと思うけど皆で頑張りましょう(笑)

ありえん

<転落死>3歳児がベランダから 両親はパチンコ中 大阪


ってありえん

虐待とかもそうやけど・・・

普通に考えればわかるコトを何故出来ないのか?疑問???


初バトル

3月は結局、毎週末家に帰る時間が
日の出前やったな
(これでも一応バツ○○子○ち)

今月からは数減らそ(笑)



そんなワケで今日は昼過ぎに目覚めまして(汗)


紆余曲折を経て挟○ジャス○へ・・・
(もっと近くにジ○スコあるんですけど・・・)


yorokobi



エアホッケー・・・


3-4で負けました

2歳のくせに意外と普通に扱えます




次は嫌になるくらいケチョンケチョンに
ヤッツケタロ


 | BLOG TOP | 


