カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




再会

ブログ的には

再開ともいうべきか?


参入戦の結果はもうご存知の方が多いと思うけど、
情けない結果です。

個人的には2007年終わりました。 

今までも、色んな敗戦を経験してきて、
その都度、反省や話し合いをしたんですが、
全く活かせませんでしたし、
今回もまた経験だけを積んで帰ってきました・・・

マジで来期は活かさないとヤバイよ。

個人的には年齢的にも、
昨年度の県リーグで優勝出来なくなった時点で、
今回(九州リーグ)上がるのを目標に頑張ったんで、
今は喪失感で一杯です。

ちょっとユックリします。

今回に向けて、応援して頂いた方々、協力して頂いた方々、
ありがとうございました。

チームメイトもお疲れ

nana番もこれからの人生頑張れ



あ”・・・
本題のスペースが(汗)

実は俺を置いて一家は
木曜から1泊2日の旅行に行ってて、
マナとは4日振りの再会

嬉しかった
家に上がるなり、
駆けつけてくれたし、
抱きついてきた

たった数日逢わなかっただけで、
細かく成長してる部分があったし

何よりも俺の今の気分に関係なく、
笑わせてくれるし、楽しませてくれる
最強の癒し&薬です(笑)


準備

今日は参入戦前の最後の練習試合をした(多分)

参加及び協力してもらいアリガトウ

お陰で良い状態で臨めそうだ

まだまだ足りないトコロは沢山ある
でも、もう改善できる時間はない

だからといって悲観することはないし、
今の状態でも絶対に参入出来ると信じてる

ココ最近の中で雰囲気も一番良かったと思うし
声も出てたと思う。



プレッシャーはかかると思うんだけど、
プレッシャーに負ける人間って、
結局、自分に弱いんだと思うね。

強い気持ちをもって臨んでいこう!!!!

ただ、選手権の時もそうだったけど、
気合が入りすぎて、
空回りした部分があったので、


そこら辺のバランスを大事に


ご億

しょこタンのブログが・・・
5億アクセスぅ~~

スゲ

俺のは何十年かかるコトやら・・・
(そこまで続けねぇ~けど)



とまぁ~久し振りに民放見てるけど・・・

最近

座ってする男が増えてるとか・・・







すわってぇ~~~


ありえんやろ(笑)


っていうかそういう現象があること自体初めて知った


やっぱ男は立ってやろ

おひさやん

今日は土曜のワリに忙しかった

どれくらい忙しかったか?というと・・・


トラックでアバンティ(FM)が聞けた位
(まぁ~天気が悪いというのもあったし)
(倉庫に2人借り出されたってのもあったし)
(悪天候の影響で意味の無い渋滞に嵌ったり・・・)

で、このアバンティ・・・

マジ久し振りに聞いて、
(間違いなく今年初で4~5ヶ月振り)
(会社にいるときは基本聞けないので)

少し前のネタらしいのだが、

アゲ名詞、サゲ名詞(テンションやモチベの)という分類をして
遊んでたらしい・・・


ワタクシにとって代表的なアゲ名詞・・・

マナ・・・
フットサル・・・


逆に代表的なサゲ名詞

仕事!!!




更に、固有名詞に!!!

って話もあったんだが・・・

流石に、言えない(笑)
(特にサゲはねぇ~~~




P.S

今日は熱いkissシーンを目撃してしまいました。
(俺の知ってる人間で・・・)


あと僅か

参入戦までの練習もアト数回
今更新しい何かを始めても何もならない。

むしろ、今までやってきたコトの精度を高める
リスクマネジメントを徹底する。
許されない(許されがたい)ミスを犯さない
一番最悪な選択をしない
(まぁ上記2つもある意味リスクマネジメント)
(福岡遠征でも何個かあった)

コトが大事だと思う。

昨日の練習でも、
何度かお互いが話し合いしてた部分もあったし、
雰囲気は悪くないと思う。
チームが一丸となって戦えれば、
必ず良い結果が出る

その為には各自のコンディション調整とか
メンタルな部分かな
各々仕事やプライベートで色々あると思うんだけど、
シッカリ来週に照準を合わせられるように努力して欲しい!!!



その為に俺は・・・・





仕事の手を抜きます(嘘)


お礼だけでも

マネ一同ありがとうございました

お陰で虚しくなりませんでした(嘘)(笑)



明日は早出で倉庫なんで最悪・・・

早くねよっと

無知の恐怖

何事でも相手のコトを知らないっていうのは、
怖いというか面倒というか・・・
困るコトもある。

個人的な話をすれば、
初めて会った大工さんだと、
あまり遠慮しすぎると、
後々ワガママ言われ出したり・・・
(急いで持って来いとか色々指定されたり)

休憩中に何を話していいものか悩んだり
(大工さんは結構酒が好きだったりギャンブルが好きだったり
 するんだけど、そんな話をして誤爆した時は辛い)

フットサルだったら・・・
相手チームのクセとか特長とかだったり、

将棋だったら、相手の作戦とか、指し方。

パチンコやスロットだったら、
機種毎の特長とかリーチ目チャンス目とか

仕事の話に戻ると、
その現場の状況とか・・・
(まぁ~実は今日コレで苦労したんだけど)


でも、解決の糸口って
ちょっとしたトコに隠れてる場合も結構あると思う。
それを上手く見つけるコトができるか?

目配り気配りって部分が大事だと思う。
(自分超苦手だけど


でも、嫌味や下心があるとやっぱり嫌だよね。




問題???

昨日の続きではないけど、
今日の遠征でも、旋回を意識しようとした試合もあったけど、

じゃあ何で旋回を反時計周り(人間の動き)でやるの? 

って聞かれた時に、
ちゃんと理由をつけて答えられるかな???


別に理由が無ければ、時計周りでもいいでしょ


ってワケで本日は今年初の福岡遠征があって・・・

1分2敗

個人的に色々あったし、
チームレベルで言っても色々あった
けど
それでも今日はいつも以上に、
フィールドの人間は頑張ってたと思うよ。


旋回(ぐるぐる)

今日はFM 大分 cupのオープンクラスに
参加して、優勝してきました

1day大会って、今まで鬼門だったし、
実際勝ち上がるのは本当に難しいので、
今回の優勝は嬉しいです

でも、2週間後の結果がもっと大事なので、
明日の朝には気持ちを切り替えてまた頑張ろう





と、小一時間・・・
タツ○サと握手した右手を眺めてます(嘘)



それはそうと、今日はノッケから、
旋回を意識して試合を進めた・・・
相変わらず上手く出来ないけど(汗)
昔に比べれば・・・




ほんの少し良くなってる(ほんの少し)

普段から空いてる時間を使ってイメトレだけでもすれば、
これからドンドン上達していくハズ。

っていうか、何年も前からある戦術なんで、
普段から情報集めて、勉強して欲しいと思います。

さて、遠征に向けてオヤスミン

不幸中の幸い

今日は早出でと言っても、

単なる早出じゃ無く・・・

スペシャルな早出でした


どんな感じかというと・・・

ブログで公表な位


仕事さがさにゃあアカンかな





そういえば、一生懸命洗車してる10番見たよ(笑)

軽く・・・

太腿付け根部分が肉離れっぽい
まぁ~痛いだけで、特に影響はないだろう・・・
(基本、ツッても走れる人なんで)

そんなことより・・・
サーキットのTT(タイムトライアル)
皆遅すぎ・・・

っていうか、参入戦二週間前にするメニューかどうか疑問だったが、
(まぁ~でも今日は結構面白かったよ

参入戦後のフィジカルトレーニングは、

しっかり考えてあげようか???


月刊マナ~2歳になって・・・~

今日は暖かかったというより、
暑かったね
今年の桜は咲くの早いのかな???

んで、明日は基本休み
嬉しいけど、午前中に用事があるので、
結局、贅沢には眠れません



で、本題だけど

2歳になったマナ

hamigaki


好奇心旺盛で困ったちゃんだけど(笑)

食事の後片付けを手伝ってくれたりする働き者
(油断出来ないけど)



ばぁ~ちゃんから

keyboard


○ンパン○ンのキーボードを貰ってまして

こいつが意外と高性能

マイクが付いてて、録音出来て、トレーニングも出来るし・・・etc



っていうか、親の俺が何か買ってプレゼントしなきゃ!!!
と思って・・・

アン○ン○ンの風呂用のオモチャ(900円位・・・)


ホントはね思い切って買いたいんやけど

タダイマ、ウチには・・・

ジャングルジム・トランポリン・前述のキーボードetc

部屋が埋まってて・・・

これ以上設備投資出来ません



いずれ不要になれば、
誰かに譲るか・・・

若しくは・・・

二人目???

(まずは相手か・・・

うまいモノシリーズ

20070206002404
思いのほか旨い
( ̄ー+ ̄)
瓶詰めのキムチって基本美味しくないんやけど、コイツだと飯でも酒でもかかってこい的(*⌒▽⌒*)

やべ~

20070205001657
コイツうめ~〓
(空いてるけど)

早出なんで早く寝なきゃ〓

Double Birthday

今日はマナの2歳のbirthday
(まぁ~そういうわけでワタクシの31歳の誕生日でもありました)

仕事が終わって、
家に帰ると・・・



寝てました


なんで、先に夕食を頂いて、
目覚めてから・・・

と思ったら、一人で遊び始めたので放置しときました



結局、なんか日常と変わらない感じだったんだけど(汗)

風呂でお互いの誕生日を祝いあったし


明日は、一緒にプレゼントを買いに・・・

何処に行こうかなぁ~~???



夜、練習試合があるの忘れないようにしとかなきゃ

どうですか?

ってコトで


産む機械」発言どう思います???
(今更ですが・・・)

最低最悪だと思うんだけど・・・
(そんな人間に国を動かして欲しくないとも思う)

総理の厳重注意って???
激しく怒ったのか???

俺が思うに・・・

「そんな発言をして世間を騒がせたら、
 私の支持率に影響がでる、以後、発言には十分気をつけたまえ」

こっち濃厚???




結局、今週末の知事選とかで負けたら、
辞任させるんでしょ

でも、勝てばお咎めなしみたいな、

そんな曖昧な人間達に日本の舵取りされてもマジ困る・・・




で、この発言の少しまえには、


愛人を議員宿舎に住まわせてたニュースがあった時に、

ある役人が(名前や立場忘れたけど

「私は役人出身だから、彼のしたことが理解出来ないコトもないけど、
 一般人の感覚としては、今回の事実は受け入れ難いコトなのかなぁ?」

って・・・

あんたらの今があるのは、
国民のお陰なんじゃないの?
それを一般人ね・・・


まずは行政という機械を一度ぶっ壊して、
造りなおして欲しいと思うし、

天下りだって、本当に必要な人間(人材)(給料を払う価値のある)
ってそんなにいないと思うし、


今のままでは、
選挙に行こうとも思わない・・・
(って一度も行った事ないけど)
(大体、国民の権利ならお前らが票を取りに来い
(なんでワザワザ投票所に行ってあげなきゃいけないの?)



統計好き

日本人は統計好きらしい・・・

例えば、本日の星座ランキングが何位だったとか、

格好いい芸能人ランクとかカワイイ芸能人ランクとか・・・

ファッション雑誌のグラフに目が行くとか・・・


なんでもランク付け出来るのも凄いなと思いながら・・・


注意してラジオのニュースを聞いてみる



頻繁に出る、過去最高や過去最低。

ここ5年では最高(最低)の・・・
(6年前より劣ってるんかい???)

平年並みだけど去年よりは高い(低い)(早い若しくは遅い)


去年より、昨日より、先月より、先週より・・・

この地方では・・・夜間としては・・・

最後には、去年の同じ日より・・・なんて言い出すし

そこまでして、違いを表現しなくても良いのではないかと思うのだが・・・


特にウザイのは・・・


夏の電力消費量ね



初登場にして最終回

多分、主役はおろか脇役でも登場したことの無い男・・・

カッシー
(人物紹介・・・
 爺と同じく主に4t専用のパート(爺よりやや若い)
 ワタクシより勤続年数は長い
 個人で事業をしいて、ある意味社長(そんな彼を顎で使ってた)
 顔はク○ヨ○しんちゃんの爺ちゃんに似てる)

が、今日で退社・・・(お疲れ様でした)

で、後任・・・・



まだ見つかってねぇ~~~

ってワケで、深谷さんがカムバックするんだけど、

現在、配送4人・・・

一人が倉庫(無い時もあるが)
一人が4tで配送・・・(これも無い時がタマにあるが)(ある時は昼からもある)
一般の配送が2人・・・(コレは毎日ある)

朝一の伝票が4件も5件もあったらどうするの?
営業走るの?
主任走るの?
社長走るの???

それとも・・・


ニートの社長息子走らせるのか???(俺より年上・・・)




あ”・・・

現在、免許取得中やった
(使えん・・・)


 | BLOG TOP | 


