カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




世間話

最近、仕事中に「サジー」を連呼してるkaniです

でまぁ~会社で深谷さんと話したんだけど、

「普通にサジィは使うで」(深谷さん談)

って言うので、

「あ~サジィって大分と言っても、臼○の方言なんっすか?」

って聞いたら全否定されましたけど



時々ね、臼○弁講座があるワケですよ。
(時々大工さん(臼○出身or在住)の会話でワケわからない時があるので)



クンヅク・・・




パァ~???って感じです



判る?判る?判る???



ヒント・・・



「そこら辺クンヅケてから置いちょって」


イメージ出来たでしょ?


あたふた

今日は急遽練習の面倒を見るようにと、
お達しがキタので

昨日の練習(某チームで)でやったコトと、
プラスαやアレンジして消化していったんだけど・・・


対面パスするの忘れてた
(どうりで時間が余ったはずだ

なんで、少しゴレイロの練習に付き合ってもらったんで、
(今日はゴレイロアップ出来なかったから)

個人的には今日は充実してた感があるっす
(素直に充実感と書けば・・・)


その証拠に多少階段を上がる足取りが・・・


重いのです


テーマパーク

今日は久し振りにマナと出掛けるコトができたので、
遊園地に連れて行きました










samu


大会が終わった後の空き時間を開放して頂きましてありがとうございました。(ペコ)


しばらくピッチ上のマナでもどうぞ

sideattack



goal



koke



いい運動が出来ました

当然何回も勢い良くコケタけど、
それがまた面白かったです
(安全ならコケテも怖くない)


で、それから地下に行けばいいのに、
PPへ食事に・・・

なんとマナ・・・


見ず知らずの女子高生(団体)と絡んでました

コヤツ、普通に自動ドアでいいトコロを、
手動の扉を開けたがる(いつも)
当然、簡単には開かないので、
自力で開けて、中に入っていくのを見て
女子高生盛り上がる

ついでに、
「マナ、バイバイは?」
って言ったら、




バァ~バァ~イ
(アクション付き)

やて

それで、また盛り上がってるし



マナが羨ましかったっす(冷)









~番外編~

CDを3枚買った。


john



ciara



JAY

(こやつ、自分の彼女(ビヨン背)に1億円を超える
  ロールス○イスをプレゼント出来ます)


ciaraは一番のお勧めですよ

あと、久し振りにアベレージが聞けて嬉しかったな



30代にはホントにツボです

 

おぉ~さかぁ~~

ウチの一休さんが、
今日の夕方から大阪に向かいました

目的は勿論・・・


親戚の結婚式
(彼はフットサルに興味無し・・・)


なんで、明日休み・・・

俺、早出&倉庫番・・・

配送二人・・・



ピンチ



なんで、練習休ませてもらいました
スンマセン

え~~~

リアルに馬刺しを食べてます

明日から選手権!!!
エ○ペラ○サ>>>期待しちょります
(頑張れれば、皆に未来があると思うんで・・・)
(蚊帳の外なんで何でも言える


っていうか、
フソウ(ミ○ビシのトラック部門ね)
最悪・・・


どれくらい最悪???って???


不○家と同じ位・・・


で、不二○といえば・・・


カン○リーマウ○ですよ

ワタクシ、ツマミが無くなった場合の
保存食的に、カン○リーマ○ム買う場合があるんだけど、

今日、買いに行ったら・・・無い


あっ・・・そっか・・・○二家か・・・


一発解決(笑)


奴(カントリー・・・)には罪はないのに・・・


まっ、ソレを言うと、

俺の愛車(トラック)にも罪はないのに・・・

特にあてにはしないけど・・・

今日、FM大○のGMOの星座ランキング1位だったんやけど・・・

特に恋愛運が熱かったらしいけど・・・


良かったのは仕事が楽だったコトくらいかな


明日からは、また倉庫番
普段、真面目に仕事しない人間が、
とりあえず真面目に仕事せざる得ないので大変です



そもそも、今日の練習では・・・

膝に乗られる
フクラハギにカツは入る・・・
足首は踏まれる・・・蹴られる・・・



顔面にボール当たる
(多少、手で勢いを消したけど)


厄日だったよ・・・


入浴

いくら幼い子供とはいえ
あまりにも自由にさせても良くないと思う

親父の部屋はマナにとって・・・

遊園地

昔から好き勝手させてたんで、今更怒っても、
言うコト聞かないようで

ワタクシの部屋では、駄目なモノは駄目といつも言ってるんで、
もう、何が良くて、何が悪いか?ある程度わかってるので、
今でもあまり手間はかからない

だからと言って、いつも縛りつけてるワケではないし、
外に遊びに行った時も、
大怪我しそうな危ない場所や他の子供に迷惑を掛けない限り、




放し飼い(笑)




初っ端から話は逸れたんだけど

今日の入浴前、
入るのをワザと嫌がったマナは、
逃げ回った

仕方なく相手して
抱きかかえたら、
案の定・・・

肩の関節外してまで逃げ回ろうとしやがって

止む得ず・・・




強制連行・・・



仲良く風呂に入ったんだけど、

今日は上機嫌

歌うわ踊るわ・・・
一人で漫才するわ・・・
(何言ってるかわかんないけど・・・)


何処で覚えたか?

口に手をあてて、オバサンが笑うように笑う



それが面白くて、俺も笑う(笑)



やっぱり



子供ってイイ



まぁ~~大変だけど・・・
(むしろ、自分以上に時間を共にしてる母ちゃんの方が大変だろうけど


忘れてた(汗)

連盟にしては迅速に仕事してて(爆)

リーグの順位表や得点王が発表されてたんだけど、

得点王・・・3人(汗)


nana番
フジ○ワ
でぇ~モン・・・


仲良しね


沈々・・・

今日はミ○ルと合同練習的に2時間・・・
最後のゲーム沈々にやられました

ミ○ルのせいで・・・

走らされました(うちらイタ校じゃないんやけど・・・)


お陰で酒がうまいっす



今日は明らかに相手の方が雰囲気が良かったし、
ガンガン来てたし、勝てる要素が無かった・・・

本来、1ヶ月後に参入戦を控えてるウチラが、
そうじゃないといけないハズなのに・・・

まぁ~ね、普段一緒に練習出来ないケ○ちゃんや、
(今年はフットボール頑張ってね
(それでも時間があれば・・・)
練習生的に2人が混ざってやったんで、
難しい部分はあったと思うんだけど、

その分、どう動いたら防げるか?
とか、カバーリングも含めてディフェンスを意識する、
必要性もわかってくれたら、幸いだ

今のままでは、九州リーグ上がるの厳しいし、
選手権前の1ヶ月より全然盛り上がってない・・・

気持ち切り替えて、
(多少のゴタゴタや年末年始の休暇)
皆で盛り上げていこうよ

そして、
2連勝でアッサリ参入決めてさ・・・

馬鹿騒ぎしようよ


起動待ち

20070121230832

不信

100円そこらで簡単にダイエット出来たら、
誰も苦労しないよね・・・

納豆の話・・・(捏造)

まぁ~体に良いということは間違いないと思うんで、
話題沸騰する前と変わらぬ気持ちで、
納豆と接していけばいいのではないかと・・・
(まるで、納豆推進大使のようだ・・・)


まぁ~その前にも
ペコちゃんとか・・・
耐震偽造マンションとか・・・



衣食住って生きていく上での基本じゃないですか。 

それの、安全が保障されてなかったり、
嘘つかれてたり、間違われたりされると、
大変だよね


着れるモノが着れなくなって、
食うモノも食えなくなって、
住むモノも住めなくなっちゃうワケだから・・・


リバーシブルレーン

いや~~~今日は1時間迷子になりました

原因は地図への記入ミスだったんだけど・・・
(山を挟んで右と左を間違えやがってる・・・)
(しかも運悪く同じ苗字だった)
(これでは自力で探せない・・・)

お陰で近所住民から迷惑がられてました



そういえば、先日、対向車の交通マナー(正確には違反)
が悪かったんで、思いっきり睨んだら・・・


社長でした(目も合った)
(会社では「運転には十分に気をつけましょう!」って言ってますが)



で、大道トンネルの話が本題なんだけど
あそこ、朝の7時半から8時半迄、
市街地方面へ3車線、郊外へ1車線になるじゃないですか。
(通常時は2車線づつ)
あの対面通行が凄い新鮮で好きです

で、時間がくると上手く切り替われてるのも凄いなと・・・


8時25分位とか悩むよね

で、タイトルにしてる・・・

リバーシブルレーン
(そのトンネル付近の規制の入る場所に標識で表示されてる)

英語としておかしいらしいですよ。
(まぁ~今更の話ですが・・・)
(外国人は読んでも意味が理解出来ないらしい・・・)

風呂

もうダイブ前からだけど、
マナと風呂に入る(練習が無い時)時は、
ワタクシ基本シャワー・・・
浴槽はマナが独り占め
(湯量を抑えて、一人で浴槽の中で遊べるように)
(まだまだ、危なっかしいので・・・)

今の住宅事情から言えば、
もう古い家なので、
浴槽もかなり深めなんだけど・・・

今日・・・

一人で這い上がってきました
(滑って落ちたらどないすんねんな)
(目を離した隙に)

ちょっと前までは、少し顔に水がかかったダケで嫌がってたけど、
最近は結構平気

そういえば、ヨダレも垂れるコトが殆ど無くなったなぁ。

話はドンドン逸れていくんだけど

最近は今まで以上に、
自分達の行動や言動、テレビのマネが出来るようになりまして・・・




言葉遣いが酷くなってます

缶詰

昨日は車が約13時間、
コンパルに缶詰でした

駐車場代・・・

2500円・・・

マジで一般市民の為の施設で、
一般市民から莫大な駐車場代を徴収するのはどうか?と・・・

そりゃ、近所のコインパーキングも商売しやすいよ・・・
(まぁ~昨日は持ってましたけど


そんなことより、
昨日は県リーグ最終戦がありまして、
勝利

全勝優勝決めました。

でも、九州行けなければ、全く意味が無いので、
残り日数少ないけど、昇格の為にチーム一丸で・・・
頑張らないと・・・
(まぁ~~・・・)


それから数時間の空白の時間が過ぎて(笑)

夜はスクールの手伝い・・・

フルコートから2面への移設時に、
前の時間に練習してたエ○ペの皆さん

ご協力アリガトウございました。(ペコリ)

いつも思うコトながら、
最近の子供はマジ上手い

マナも一生懸命育てれば・・・(笑)

外野的観戦

今日は早出だったので、
何とか前半途中からフットサル九州リーグの
spo対espの優勝決定戦を見る事が出来た・・・

って、観戦するのに体を入れる隙間が無い程、
観客がいて、

遂に大分でもフットサルがココまで来たか??? 

的なある意味感動した。

(まぁ~明日の県リーグは凄い盛り下がってるんだろうけど(笑))


試合の方は、5-5の引き分けだったけど、
面白かったよ。

yoっちゃんの、あのハンドのイエローはドウナン?とか、
エスペに魂を売った魅はドウナン?とか(笑)

でも、ホント最悪引き分けでも良い
(当然勝ちたいと思ってるだろうけど)
状況で先行されながらも、追い付いた、
エスペのチーム力は、
見習わんとなぁ~~・・・


で・・・
普段、フットサルでお世話になってる、
色んな方々と話も出来たし、
夜は練習試合出来たし、



・・・


寝なきゃ・・・

チーム的

今年、初練(遅)
まぁ、ソレはチーム事情的に仕方ないとして、
でも・・・
参加人数に多少の不満はあったけど、
声を出す人間は出してたし、
(出てない人間は出せるようにならんとね)
雰囲気は決して悪くなかったと思います。

でも・・・
まず何よりも・・・
自分最悪なんで・・・

頑張ります(汗)



っていうか・・・
練習用に買ったグローブが、
タダの手袋の役目しか果たさないのに・・・




ガッカリだよ・・・
(貧乏性)


コソ練

って書いたら、コソ練にならないか
効果があるとかじゃ無しに、
やっぱり気持ちね

気持ちが体を動かすから・・・
(昨日から風邪気味でしたけど・・・)
(初蹴りで汗ヒトツかかなかったからってのもあるかな)
(昨日の酒を抜くという意味も)

とりあえず家からサル場へ
(別府じゃないよ

意外と近かったかな(強がり)

目論見通り、
家事君にドリンクをご馳走してもらいつつ
na○○mu含め3人で雑談・・・

彼が言いました!!!

「カニさん、自分的今年のサプライズがあるんですよ

と・・・

何かと思ったら・・・




要は・・・






今年も嘘をつきます



だって

まぁ~~楽しみにしとこ・・・


で、帰りのコトを忘れてた自分・・・

もちろん、走って帰りましたよ


1時間かけて・・・
(どこ走ったんやろね・・・)

年末年始の一休さん

くぅ~ぎぃ~から一休さんに改名したワケですが、

改名したホントの理由はね・・・



頭が柔らかいからですよ!  






叩いたらね(笑)  
(イチオ、自分の3つ上ですけど
(勿論、叩いたのは、お遊びの時だよ)


まぁ~~そんな彼ですが・・・
昨年始同様・・・


腹痛を抱えての出勤


そんな彼の年末・・・

一族総出で、大晦日の晩に焼肉を食いに行くようになって、
30日に予約をしたそうなんですが・・・




当日は正月休み


だったそうで

一族路頭に彷徨ったそうです(笑)





俺だったら、今頃タダでその焼肉屋で
肉食えてるな!!!


お門違いじゃない???

今日の夕方ね、倉庫でコーヒーブレイクしてた時に、
前の飯屋の駐車場から、けたたましくクラクションが鳴るワケ。
どうも、セキュリティーが作動したようなんだけど、
中に、4~5歳児の男女2人が放置されてるワケ

車の中で暴れてるワケだから、

ソリャ鳴るわな

って思ったんやけど、




親は??? 


と・・・そこで、親登場

どうも飯屋の中で知り合いと歓談中だった模様なんだが・・・

その後・・・



30分以上、
あの寒い中、
立たせて、説教してるワケ
(暇だったんで見てた


でも、そもそも原因を作ったのは、

親のあなたなんじゃないですか??? 

と思ったワケ。


いいや・・・


悪いのは親だ!!! 


というわけで、怒られてる子供達が凄く可哀想になりましたが、

配達が入ってしまって

外出

事務所に帰って、聞いてみると、
ちょっと前まで説教してたらしいが・・・


もしいたら・・・


俺がその親を説教に行ってましたよ


月刊マナ~TAOと3人の親父~

本題の前に・・・

YARO



目覚めると、

コヤツが・・・






kizumono


傷物




家族総出で・・・

親父批判(笑)



俺も朝一(実際は昼一位???)

凹まされたな


まぁ~~オトコン子は怪我してナンボやな

と・・・

開き直り???



ワタクシの爽やかな眠りを、妨害するように(笑)
メールが来たので、PPへ


見ましたよ!!!

2番目の写真のように肩車して

TAO

俺が狙撃手なら、
あの二人を狙撃出来る位置で



まぁ~~~そのウチ・・・


kuiiji



食いに走りましたけどね

でも、ちゃんと拍手したり、

リズムに合わせて踊ったり・・・

勝手に盛り上がってたよ



その後は合流して、

男4人(うち一人はマナやけど・・・)

で、買い物とかしたんやけど・・・



不気味な光景やったよな


恐らく・・・






でも、一番似合ってた・・・


シ○の抱っこ姿・・・
(写真撮るの忘れてたな・・・)



でも、二人ともお疲れ!!!







ありがとうね


(あ~~~~登場しなかった・・・ヤ○)


悪戦苦闘

休みは休みで話題が多くて・・・
処理に困る(笑)

明日の2次会はMズカフェにでも行くか???
(希望者募集???)
(時間不明)


っていうか草ナギのビビリは長すぎでしょ???



それはそれで・・・


この男・・・


YARO



風呂に入れるタイミングを逸した

入れようとすれば泣き叫ぶ・・・
(外で聞いてたら虐待してるよう・・・)

逃げる・・・

すり抜ける・・・



社会に出ても大丈夫そうだ(嘘)


俺が上着の脱いだら・・・




着れ

と命令するし


まぁ~~結局は、
放置しても、
アトから入ってくるワケだけど(笑)

飴と鞭は大事に使わないといけません。




明日は美味しい酒を飲むために走らなければ・・・

う~ん・・・

飲み終わるには早いなぁ
(^^ゞ
氷と相手追加で(^-^)v

かなり

20070101172510
デカい(゜O゜;)

指し初め

1年の計は元旦にあり!

というワケで将棋を指した
(年明け早々勝負事・・・)

ポイントで3つ上回る相手に、
辛うじて勝つコトができ
昇級することまで出来た
(次、負けたら落ちるけど・・・)

良い形で新年を迎えるコトが出来たっす


さてさて・・・

まだ夜は長い

あけおmail

あけおめっす


今年もよろしくっす~~~(ペコ)
(安部 礼司 風に・・・)



5時までCDTVライブ付き合いますかね(笑)

折角のお誘いでしたが・・・
まだまだ、マナが元気だったので申し訳ない
(もう寝てるけどね)


今日は寝正月の予定です(笑)

 | BLOG TOP | 


