カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




年末ご挨拶

今年の自分に関わってくれた、
全ての人達に感謝します。
(って皆が見てくれてるワケではないけど

来年も変わらずヨロシクお願いします。


大晦日

20061231141837
マナと家で二人きり(o^_^o)
でも、楽しいっす♪~( ̄ε ̄)
そろそろ買物に出掛けるかな(^^)ノシ

enjoy futsal

今日は蹴り三昧でした。
昼はフッチボウ納め。
夜はフットサル納め。

まずは昼のサッカー。
やるのはピッタリ1年振り。

スパイクも、もちろん1年振りにトランクから出てきたし

でも格好はフットサラーなんよね


で、ボール大きいし
跳ねるし
どこかのブログで弄られてるし

でも楽しかった

豚汁も凄く美味しくて、
オカワリ頂いちゃったし

また来年も参加出来ればと思います。





で、夜のフットサル。


これがまた凄く楽しかった
普段一緒にやることのないメンバーとチーム組めて、
基本、楽しく
でも、熱く、一生懸命的な

残念ながら準優勝だったし、

反省する部分、改善しなきゃいけない部分があったけど

パントでゴール決めたし

盛り上がったし


最初は、別府は狭いからなぁ~

って正直、思ったんだけど、
逆にこういう企画は、
この広さの方が
丁度イイのかな?って思ったし、

この企画が毎年、恒例となって、
ドンドン盛り上がっていって欲しいと思いました。


主催及び協力して頂いた方々、
アリガトウございました(ペコリ)

最後の最後まで・・・

改名します


ベーヤンアナログ
(フルネーム・・・昭和初期アナログ人間)
(蓄音機でもよかったか???)

くぅ~ぎぃ~=一休さん
(イメージぴったり!!!トンチは無いけど・・・)




と、いうわけでココ二日・・・
アナログは凄く




キレさせてくれた


断ってるんだから、手伝って欲しくないし、

もっと作業の効率って部分を考えて欲しい・・・


(細かく書いたら凄く長くなるので、省略するけど)
(実際書いたら・・・ブログ3日分かな?)



そうさせるコトが来年の目標???(笑)




暖かい家

今年の仕事も終わったけど

今日は1件だけ配達があって、

寒い中・・・雪の降る中・・・

現場に着いた
(朝一)
(実際コンビニ2件経由プラス遠回り


玄関を開けた・・・




暖かい

寒くないじゃあない)


当然、新築の建設中だけど、


驚くべきことに、暖房器具を置いてるワケでもなければ、

サイディング(外壁)も貼ってない。
(もち、断熱材やサッシ、窓はついてるけど)

なのに暖かい
(棟梁でさえ驚いてた)



感覚的に言えば、



ホッ

と出来るくらいな(笑)




実際に住みだしても、
暖房器具いらないんじゃないか?と思う位だった。




で、会社に帰って、
コノ話をしたら・・・




夏も暑かったりしてな


だって・・・


まぁ~~~自分もそう思ったけど、


これがまた、


木造建築の不思議な部分なんだよね


弄りたいけどさ・・・

自分も気付かないでやってるかもしれないけど、

人のブログとかHP見て・・・


誤字脱字

すげ~~突っ込みてぇ~~~

衝動に駆られるんだけど、

その部分の可笑しさって、
自分にしか分からないだろうから、
あえて、我慢するようにしてます(笑)

(今日も凄く遠い所までコピー機運んだ人がいるようだけど・・・)




まぁ~~~そんなコトより、



コレ・・・
(写真粗いし、判りにくいけど・・・)

ashiura


足裏をボールに乗せるコトが出来るようになりました


でも・・・

その後、ボールを乗せてる足に重心をかけて、
コケテますけど・・・

仮にコケなくても、ワザワザこけるのは何故か???


更には動いてるボールはまだ上手く蹴れないけど、

自分でセットしたボールは、
自分の体の向いてる方向に、
真っ直ぐ蹴るコトが出来るようになりました

これからも頑張って鍛えよっと

わがままな伝票

たっと~えば

(イントロクイズじゃないっす
(っていいながら・・・)(先着2名には???)



まぁ~~そんなコトより・・・

伝票・・・

別府・・・午前中・・・

杵築・・・午前中・・・

天気の悪さも手伝って、
時間指定の無い別府が回れない・・・

非効率・・・


で、朝の積荷で最後に行った別府の現場に

帰ってからもう一度
(向かえる状態になったのが時刻既に5時半)
(その時の現在地・・・大道)

ってワケで、担当に・・・


「今から行くんで、万が一、大工さんが居なくて、
 鍵が無くて降ろせないとか困るんで、
 鍵の在り処を確定してください、暗くて見つけにくいのもあるんで!」



まぁ~~直訳すれば、




「こんな時間から別府に行くの有り得ないんで、

帰っていいですか???」 




ってコトなんだけど


もちろん・・・


自分の目論見通りにコトは進みました
(まっ、自称働かないマンですから


この週末・・・

ん~~~

世の中的に盛り上がってる週末(笑)

個人的にも色々忙しくて・・・

逐一記事になんか出来ないんで



ここらへんで


ってワケではないけど、


イチオ明日から倉庫番

やる前からキレてるんだけど、

明日と水曜は、個人的にキャパover

深谷さんサプライズが無ければ、
(倉庫の仕事1番出来るの彼なんで)


練習前にヘトヘト・・・

でも・・・行くけど、

明日は何人集まるかな???

最近、あまりに雰囲気の悪さに、

新人君が、


大丈夫VINCULO? 


って思ってますよ


ROMANTIC

ならぬ・・・





鼻水


が止まらないkaniやんか~~~・・・
(over30しかわからんやったり・・・)


で・・・困ってるんです・・・

明日は・・・




合コン

合コン



いや・・・



忘年会・・・





と言う名の・・・


新人君結婚式・・・


っていうか、円卓で隣がカンチ(社長)やったらどうしよう・・・
(あっ・・・お経(来賓挨拶)も聞かなきゃ・・・)
って悩んでたり・・・


ベーヤンとは・・・

対角のなるべく視界に入らないように・・・

と祈ってたり(笑)


2次会は新郎、新婦合同でありますようにと・・・
(歳の差があるし、新人君はヤローが殆どの高校卒なんで)
クゥ~ギィ~と二人で、

激しく希望したり(笑)



まぁ~~~結局はどうでもいいけど、
今年最後の飲み会なんで(爆)

暴れてきます


月刊マナ~~~マナからの贈り物~~~

それは・・・


家族崩壊です

マナが拾ってきた風邪で皆、
同じ時期に風邪をひいてしまい・・・

下痢やら嘔吐やら風邪の諸症状やら・・・
皆で仲良く苦しんでました

が、今では皆全快!!!

でも、今週末外に連れ出したら、
また風邪ひくんだろうなぁ~~・・・

(あっ・・・クリスマスやね
 二人で仲良くしとこ




さてさて・・・
今回は久し振りに写真を・・・
(って携帯からやけどさ・・・)


まずはお買い物編で(笑)




イッショ、イッショ
(よいしょ、よいしょ)
kago



重くなった 
omoi



ので・・・





軽くして再開・・・

karui






一発芸???


籠入り息子・・・
hako




大人の階段の~ぼる~~
(やたら掴まりたがります・・・) 
tesuri




全部・・・


tea

は飲んでないよ
(4分の3分こ)


最後は・・・

uwame

何か求めてるのかぁ???




反動

先週は木曜、金曜、土曜と
体調不良であまり食べれなかった分・・・


昨日の晩飯・・・

カルビ2人前
ホルモン2人前
ミノ1人前
塩タン1人前
キムチ1つ
生レバー1人前
ご飯(中)1つ
生ビール2杯・・・


相手居ないから一人っす(冷)
(まぁ~~知り合いの店ですけど)

食い過ぎで、苦しくてよく眠れなかったけど・・・


今日の昼は滅多にしない、
弁当+ラーメン(カッ○ヌードル味噌)(これ最近お気に)

で、晩飯食って、
練習から帰って・・・
(今日の練習寒かったなぁ~~~
 色んな意味で・・・)
 












別に自棄食いしてるワケじゃあないんだよ・・・


県リーグ優勝!!!

まずは前座

お台場にマッスルパークたるものが出来た

まじ行きてぇ~~

TDLとかTDSどころじゃない・・・

俺の中で一番のテーマパーク的な・・・・



それはそうと・・・

1試合で1人が3枚のレッドもらった奴がいてん・・・

処分どうなるんやろ???





で・・・本題・・・




忘れかけてた





皆様方の応援や支援がありまして、
県リーグ制覇(あと1試合残ってますが)出来ました。
ぶっちゃけ県リーグ制覇に関しては、
苦しんで得たモノではないので、
喜びはそうでも無いし、
九州に上がれなきゃ意味が無いので、
ココで気を緩めず頑張っていくし、
頑張っていきましょう


細かいコトは年末にかけて、
振り返ってみる予定なので・・・



で、今日の試合に関してだけど、



ホントは昨日のblogに書こうとして辞めた部分があったんやけど、
士気を下げたりしたら悪いと思って辞めた部分を、今、公開・・・


簡単に言えば・・・



ここ最近は雰囲気も良くないし、
練習もダラダラ感があるし、
まとまりが無い・・・
水曜にミーティングしたから少しは持ち直してるだろうけど、
明日の試合はそれなりの結果しか出ない。





毎試合、満足してないだろうけど、
今日の試合なんて、まだまだもっと出来たんじゃない???
って思わない???
確かに、徐々に動きは良くなった部分はあるけど・・・


やっぱりモノ足りない



これから、もっともっと厳しい戦いが始まるし、
後悔しない為にも、
個人個人気持ち入れて、高めて、
頑張っていきましょう!!!


維持するのは大変だけどね・・・


ネギトロ巻き

やっぱり半額サビ抜きは危険です
まぁそれにメンチカツを合わせたのも間違いだったかもしれないけど・・・

(もうジ○○コで夜食は買わない・・・)

まぁ~~~お陰でユックリ休めました
(木曜の午前は無理して仕事に出て地獄を見たけど・・・)



で、明日はリーグ
2連勝すれば優勝決定だけど、
ま~決めちゃうでしょ!

自分も今からプレー出来る位に体調は回復したから、
明日はゴレイロ・・・
(県リーグごとき誰がゴレイロしても勝てるけど・・・)
(って過去に自分がゴレイロして助かった試合はあるのか・・・)

色んな思いがあるけど頑張るよ


個人的に思うコトは、
ウチらプロじゃないから、
仲が悪かったら一緒にプレー出来ない。
(プロはお金があるから我慢出来る場合もある)

だからって単なる仲良しクラブでも困る。
一緒に戦って行ける仲間じゃないと。


上手い、下手じゃない、

気持ち

尊敬

感謝

謙虚さ・・・


忘れてるコトないですか?





まぁ俺もやけど(冷)

思ったより目立つのに・・・

いや~~今日は、

練習向かうのに、早めに家を出たワケですよ・・・

今日が返却期限のDVDを返したり、



今夜のおかず
(食料品ね)


買いに行ったりする必要があったんでね、


で、ガソリンもいい具合に減ってたんで、

給油したんだけど・・・




意外と入った・・・






54ℓ・・・
(満タン60ℓ)

どうも前回まで点灯してた警告灯がイカれたようで・・・




危なかった


で、自分、基本メーターギリギリになるまで、

給油を引き伸ばすタイプなんだけど、

先日は、愛車(トラック)も、やばかった

だけど、

朝一で給油したら、あと5ℓの余裕があって、

まだまだ、行けたな!なんて思ったんやけど、

トラックは残量警告灯が無い仕様なんで、

結構・・・・








チキンレース





まぁ~~~そんなことより・・・


愛車(トラック)

今日は自分が倉庫番っていうのもあり、
積荷の都合上、借り出されてたんやけど、


自分も昼一に配達が回らなくて、
余ってるトラックに乗って、
配達に出た時に、


すれ違ったワケ・・・


やっぱ目立つわ・・・


あの弾幕・・・・



(でも、結構色んな人とすれ違ってるのに、気付かれないの・・・)


(製作者本人も・・・笑)


ゴルフ~宮崎編~

いや~~~ども


蚊帳の外kaniです

まぁ~~そんなコトはそんなモンなんで、どうでもイイ話ですが

今日は宮崎編・・・


まずはトムワトソンから

まだまだガキの頃に家族旅行でシーガイアに遊びに行って、
(って通りかかったダケやけど・・・)

このゴルフ場の綺麗さに驚いた
(あの生い茂った緑はマジ綺麗
(ビンクの緑もアレくらい輝ければ・・・)

それから社会人になって、あのホテルの37階から見下ろした、
ゴルフ場は・・・そりゃ~~~




ARTでしたよ

で、それから数年後、実際にプレーしてみて・・・

独特の難しさに対面した・・・

ティーショットを曲げれば林の中・・・
(入れば出すのは難しい)
(アンプレ申告でフェアウェイから第3打)
(フェアウェイにも微妙な傾斜が・・・)


落とし所に罠があったり・・・



で、フェニックス編・・・


このコースは毎年行われる、

ダンロッ○フェニック○トーナメント

で使われるコースで、

このトーナメントを観戦しに行ったこともあるし、

タイガーも拝んだ


ここが、ここで難しい・・・

ただ、個人的にはトムワトソンの方でプレーすることに

憧れがあったんで、そこでプレー出来て幸せやった(笑)


で、この2コースでのプレー代・・・




約5万5千円・・・
(フェニックスが約3万、トムワトソンが約2万5千ね・・・)


大分では考えられん金額でした




忘年会

昨日は高校時代の仲間と忘年会だったけど、
30にもなって・・・




ヤキを入れてしまった




って偶然な事故だったワケだが、

まぁ~軽く水脹れになっただけで平気だべ


それにしてもヤッパリ、昨日も大爆笑した

ネタは勿論・・・


下ネタやけどさ



場所はね、大分駅から近いんだけど、

基本、褒めないから公表しません(笑)

5名以上の団体からは

狭いっす・・・

ケツ・・・


はみ出ます



料理は美味しいけど・・・







マシンガン



のように出てきて、




テーブルに置けない・・・

(店員もソコらへんの空気が読めないっていうか、
  単なるロボットやな・・・ただ働いてるだけ、気遣いなし)




一番の弱点は・・・






都まで遠いコトやな

ゴルフ~思い出のゴルフ場編~

短いゴルフ人生だったながら
(いつかはカムバックする予定・・・)

色んなゴルフ場に行きました。

県内で言えば・・・

行ってないゴルフ場の方が少ないはず。

(み○ん山・ニッポー・日田とか天ヶ瀬とか中津とBFR)
(BFRだけは行きたいなぁ~~~)

(大野川とか番匠川は入れてないよ)


個人的に県内で一番ヤリガイのあるコースは・・・


月形


相性の良いコースは・・・


竹中(旧・小田急) 
(何しろホールインワンしたしベスト出したし・・・)




で・・・




県外で行ったコトのあるゴルフコースは・・・

大京カントリークラブ(沖縄)
(現ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部)

トムワトソン(宮崎)
フェニックスカントリークラブ(宮崎)

大津カントリークラブ(熊本)
阿蘇プリンスゴルフクラブ(熊本)

クイーンズヒルゴルフクラブ(福岡)
福岡センチュリー(当然福岡・・・)

多分、他は無いはず(笑)



で、今日は一番印象深い福岡の2つの話をpick up


共通する部分として、
大分と違って、キャディーさんが若い


だからといって、下心が全開になるワケでは無いけど・・・


それだけじゃない・・・

教育もしっかりしてて、

残りのヤード表示も、

歩測して1ヤード単位で教えてくれる。




だけど、そのとおりに打てる技量がありませんでしたけど何か? 


大分だったら、

「うん、140ヤードあれば大丈夫」

とかやけんね



っていうかね、確か行った時期は暑い時で、

キャディーさんは、

長袖、長ズボン、日よけの帽子とかで
完全防備・・・

センチュリーは電動カートがあったものの、

ヒルはプレイヤーも歩きだけど、

キャディーさんも電動アシストはあるけど歩き・・・




ダイエットするなら

是非福岡のゴルフ場で

(ちなみにどちらのキャディーさんも若くて美人でしたけど・・・)


っていうかね、
センチュリーはキャディーをする傍ら、
一部の人は住み込みでプロを目指して頑張ってるそうです・・・

そりゃ、歩測もコースガイドも完璧なワケやわな・・・


っていうか、

こっそり笑われてそうだけどね


ゴルフ・・・練習と実戦・・・

ゴルフに限らずどんなスポーツもそうだけど、

練習で出来てたコトが実戦で完璧に出来る時って少ない・・・



自分はゴルフでこのギャップに凄く苦しんだ

結局は練習は練習なんです。

ミスショットしても打ちなおせるし、

元々ゴルフ練習場っていうのは、

打ちやすいように出来てる。


やっぱり実戦で経験を積まなきゃ上手くなれない。



何でか?って???



練習場は先ほど述べたように、
打ちやすいように出来てる。

目標が定められたり、
ティーの高さが常に同じだったり、
スタンス(足の置き位置)も取りやすいし、
足場はフラットだし・・・と・・・
雨に濡れないし・・・


でも、実際は・・・

プレッシャーかかるし、かけられるし、
傾斜はあるし、
OBあるし、池あるし、
欲は出るし、
他にも細かく色々あるけど、



更に、難しいコトを言えば・・・

スタンスは(左足と右足のつま先を繋いだ線)左方向向いてるのに、
左肩と右肩を繋いだ線は右を向いてるとか・・・


ミスを引きずったり・・・


運が悪かったり・・・



ホント要因が次々に出るくらい、

練習と実戦の差が激しい。



でも、個人的にゴルフは楽しいし、挑戦のし甲斐があると思ったのは、


2度と同じトコロから打つことは無い! 

という一期一会のスイングやパットという部分。


打ち直しとかあるけど、
それでも同じ状況には2度とならないからね。
風が違うとか、
芝の生え具合が違うとか、
季節が違うとか、
その他諸々・・・


やっぱりゴルフの話も長くなる・・・


次回は行った事のあるゴルフ場の話でも・・・


二部練的フットサル~優勝したのに準優勝~

まぁ~~ね、

心の準備も出来てない・・・

体の準備も出来てない・・・

当然、用意も・・・

って事情を酌んでも・・・




○ハ○特訓
(言われるうちが花ですよ俺なんて・・・爆)



って感じで・・・

午前中はトリ○ータU15と練習試合。

夕方から知り合いのチームが参加した、

プライベート的なフットサルの大会に

チームメイト約7名と参加(2チーム登録してたので)





まずは、午前の部・・・


まぁ~~年齢的な部分、経験、フィジカル、体格って部分で
(アト何かあるかな??)

差があるので、負けるコトはなかったけど、




それでも最近の若い子(発言が親父???)は

上手い!!!



そう感心させられる部分はあったし、

得点を奪われたりしたので、

これを糧に全国で頑張って来て欲しいし、

今日の経験を勉強と反省して今後に活かして欲しいね。






で、夕方の部

Aチームで参加(フィールド)

予選通過・・・

準決勝からBチームに移籍(ゴレイロ)

決勝は対Aチーム

結果・・・Aチーム優勝・・・



本来なら俺も・・・



って感じでした(手を抜きすぎ???)



で、基本、楽しんでイイと思う!

遊んでイイとも思う!

でも、局面とかココはしっかりしなきゃ

って時は、しっかりしなきゃいけないと思う


それが後の厳しい戦いの時に生きると思うんで・・・



で、ビンク的にはチームメイトではないけど、

合同練習とか一緒にするし、

ある意味仲間の一人が怪我をしたんだけど、

ちょっとね・・・

重症気味なんで心配

1日も早い回復を祈ります。


ゴルフ~②~

珍しくシリーズモノになったけど

デビューが136というスコアだったワタクシ・・・


恥ずかしながら、100を切るのに2年近く時間を費やしたような気がします・・・

で、それまでも、それ以降も、練習は頻繁に行ったし、

スクールにも通った


100を1度切ってから、実は・・・しばらく・・・

また100台に後戻りしたんやけど


それを乗り越えてからは、どんなに調子が悪くても、

絶対に100を叩かないようになりました


でも、基本ゴルフって、par72なんで・・・

仮に90でも18オーバー・・・


そう考えると、まだまだ自分のゴルフは駄目で、

もっと上手くなりたいと努力したような・・・




しなかったような・・・






またまた次回に続きます





ゴルフ(前編)

ということは・・・

あるのか?後編・・・









とか・中編とか前の中とか中の中とか・・・下の上とか・・・下のその後とか・・・


とりあえず話を進めよう・・・


今でも、


ピンフラッグ・千里の道(だったかな?)・風の大地

仕事中に立ち読みするkaniでつ

この3つはいずれもゴルフの漫画で、

常識離れしてない部分も含めて個人的には凄く見るのが楽しみです。



で・・・今日は何だかゴルフの話をしたくなって(笑)



今ではクラブすら無いけど、
最近は中古でも十分安くて良いクラブあるし、
いつでも復帰出来そうだ・・・




ゴルフを始めたのは、前に勤めた会社で、

関係する会社の人間も含めてゴルフ人口が多かった事と、

社長のツルの一声がキッカケ的な感じだったけど、


練習しても真っ直ぐ飛ばない状態だけど、

強制的にホールデビュー

初スコアは・・・



136・・・


・・・

・・・

・・・


でも、言われました・・・

「最初はスコアじゃない、マナーとかの部分を勉強する必要があるから」

と・・・


色々ある。

隣のホールに飛んでいった場合に(これは同じパーティーの人間も)



ふぁぁ~~~~~~


って叫んでボールが向かってるコトを知らせたり、


林等に打ち込んだら、クラブを3本位もって、
走って、ボールを捜しに行くとか・・・
(キャディーさんに苦労をかけるな的)


グリーン上で他人のボールとカップ(入れる穴)の

間を歩かないとか(ラインが乱れるから)


ショットしたり、パットする時は静かにするのは当然だけど、

視界に入りそうなトコロで動かない。
(自分の影も邪魔にならないように)


その他にも沢山あるけど・・・


人によっては気にしない人もいるし、




まぁ~~要約すれば・・・




他人に迷惑をかけないってことですか???
(いい加減なマトメ・・・)




個人的に困ったのは・・・





キレられるコト
(他のスポーツとかもそうだけど、
 特にゴルフはミスしても自己責任の割合が大きい)

これは、同じパーティーの雰囲気も悪くする。



あとは・・・

大分では、半分(9ホール)で昼飯を挟むコトがあるけど・・・






アルコールの飲みすぎ


これはとにかく・・・



前に進まないから





って感じで送りました前編・・・(最後までいい加減・・・)


次はあるのか?


また





の予定で


腰が・・・

抜けてる


っていうのも、今日はコンクリートブロック・・・


170個現場降ろしだったんやけど、

これが腰に効くんです


バン○リン以上に・・・




でも、いいトレーニングになったな

って思うと、心地よく思えます


っていつも思ってるんだけど・・・



でも・・・

でも・・・

でも・・・

demo・・・


伝票貰った時には、


コロス気か?  


って思う・・・特に最近は・・・


 | BLOG TOP | 


