カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




経費節減?

家に居ながら旅行気分に浸れるのはイイね


チョット平壌にも行って来ましたが・・・


ラスベガスにも行ってきました




軽く・・・





何処までもドア的アイテムです




もち自分チも丸裸・・・



お金払えばもっと凄いらしいが・・・


ウチの会社は何の為にゼ○リンのDVDを買ったのかと・・・


小一時間・・・




google earth



ちょっと面白い







そうそう・・・


今日はWMP11をダウンロードして、

只今、テレビを消して、

J-WAVEを聞いてます





勉強しなきゃ・・・

どもども


今日も昼休みは二度寝したkaniです



なんと・・・






16時に目覚めた







夢で目が覚めました





まぁ~~実際は40分押し位でしたけど・・・





で、タイトルの意味は、

どこぞのブロガーさん(フ・・・)のコメントに書き込んでおります。
(手抜き)

自分の場合はコピーライト打ってるんで、

一応ちゃんとしておかなければなりません(笑)

まぁ~~~このブログを書き続けても

お金になることはありませんが・・・

っていうか削除しなきゃいけないコトの方が

多いかな



勝利の女神的な・・・

今週末は予定してたコトが殆ど出来なかったけど・・・
(ESライブin芸○とかつくみん公園デビューとか・・・)


マジ芸○行きたかったなぁ~~~
(色んな意味で




で、今日は、想定内だけど予定外的に、

ト○ニータの試合を、マナと見に行ってきました

マナを連れて行くのは初めてで、

彼は意外と人ごみ&騒がしいトコロ嫌いなので

どうなんやろ?

って不安やったけど・・・






なんちゃなかったとです




連絡を取ったら、先日会社を辞めた人と、

深谷さん一家がいたので、一緒に観戦したんですが、



本物の深谷がプレーすると、




どうしても隣をチラ見しちゃうんよね



結果は、もうご存知の方が多いと思うけど、

大分が勝ったし、内容的にも最近の中では良かったんじゃないかと思う。




それにしてもマナ・・・


GJ!!!


拍手はするし、

応援歌で踊るし、

点が入れば・・・



ヤッター


って言うし、


前の席の女の子(3歳位かな)と絡むし・・・



コンパクトなスペースで、騒ぎまくるし・・・



試合に集中できんやった(笑)





車はPPに止めたんやけど、


往復抱っこやし


あの階段はマジ疲れた・・・





今日は良いフィジカルトレーニングも出来ました






今度はマナにフェイスペイントでもさせるか!!!(爆)


秋!

マネの皆アリガト

そして恩返しが出来るように頑張るよ




マジいい季節だね


まだ仕事中は殆どTシャツやけど、


昼休み中はトラックのエンジンを止めて、


窓を開けて飯を食うと、


食は進むし


昼寝も良く寝れる



そして・・・





二度寝する



今日はマジやばかった・・・


だから、自腹で高速使ったし


現場でもスピーディーに働いた(笑)




そしら、いつもより早く仕事が終わってしまいましたよ


案の定・・・

下の記事の後・・・


雨降りました


渋滞に嵌ってて、しかも止める場所が無いからシート出来なくて・・・


マジで・・・


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






そんな俺の気持ちも知らずに、

ラジオからは・・・



色んなリスナーから、

虹が綺麗です!!! 
とか・・・

今日は朝から虹が見れて凄くラッキーです

とか・・・



(あれ、オカ○チさんが喋ってるから、

我慢出来たワケで・・・

ナベだったら・・・・・

だっただろうね





虹をバックに記念撮影してる・・・


オバサンとか・・・







虹が気の毒になりましたが(笑)







前にも書いた記憶はあるけど、

朝虹は嫌いです





でも・・・


人生苦ありゃ楽あるさ!

というわけで、

絶好の昼寝スポットを見つけまして



チト・・・



昼休みが長くなりました



朝虹は・・・

20061024100632
写真では見にくいかもしれないけど(^^;;
しっかり七色確認した(^-^)v

そんなコトより、こんな場所から混んでるの(>_<)

朝一ビル五階降ろし待たせてるし、午前中に日出に降ろさないといけないし・・・

まぁこれを言い訳にユックリしますか(^^)ノシ

実りの秋にする為に

忘れ物をしない!  





大事な事リストその⑦に入れといたらどうだい???

(缶コーヒー1本で買収されたし・・・)
(運転させられたし・・・)
(ナビ付いてる車で・・・)



まぁ~~そんなこんなで、今回の福岡遠征・・・

充実してたし、楽しかったけど・・・

慌しかった


でも、非常に為になって良かったですね



まだまだ、九州にも知らなかった良いチームがいる事も

確認出来たし、九州リーグ参入も簡単に行くモノでは無いと感じた。




モチいまは選手権に向けて頑張ってる

そういう部分で、

当然課題は見つかったけど、

良い部分はあったし・・・

問題は個人個人が、しっかり、個人的な問題点や課題を見つけられたか?

じゃないかと思う。



もう2週間後の今頃は、

自棄酒か祝い酒か結果は出てる(爆)


俺は皆と祝い酒飲みたいから、

残された時間は少ないけど、

皆で頑張ろう!!!!!!!


近況報告(SubStance)

先程外で一服してたら、久し振りに流れ星を見た(o^_^o)

何か良いコトが起こりそうな悪寒(^^;;

で、ココ数日、更新作業に取り掛かる時間が取れないのですが、

明日も仕事終了後、即、福岡遠征なんだけど、
何か一言、二言、更新出来るように頑張ります(^^ゞ

近況報告

ら~ら~

ららら~

ららら~






さっぱり~



意味は無いですけど何か?



ってワケで・・・


最近の将棋事情・・・



基本最低1日1局はやってます。

レーティング(段位認定)対局なんだけど、

最近は負けるコトは少なくなってきて、

チト天狗系です(笑)


でもね・・・

まだまだ階級が低くて、公表しきれないのが辛いトコロ・・・




ただ、最近の自分は、自分の形が出来てきて、

相手の出方にも少しは対応出来るようになってきた。



で、基本、自分は・・・


①対局を申し込まない

②自分から仕掛けない

③最後まで諦めない




後は・・・忘れた



①はね・・・自分から申し込むと勝率が悪いから

②は・・・・これも①と同じ理由的・・・

③は・・・・どうみても負け試合なんだけど、
      相手がミスしたりして、勝機が舞い込む場合がある。



ただね、やっぱりフットサルにも通じるトコはある。


①・・・相手の裏をつく

②・・・選択肢を増やす

③・・・数的有利を作る、作らせない。

④・・・守りきる






ピン


と来ない???




後は、自分は早差しなんだけど、

コレには判断の早さや読みの正確さも要求されるから、

勉強になるね



対戦相手が変われば打つ手も変わるからね・・・






いらんしょわ

ベーヤンの性格を判り易く、

説明する表現がみつかりました(笑)






車で家に帰ってる途中で、

雨に濡れながら歩いてる近所の人がいました。


しゃ~~ねっかえ?乗っけていくで
(大丈夫?乗せて行くよ)


イエ、家も近いですし、帰ってスグ風呂に入りますし、
  濡れて帰りたい気分なんで、大丈夫です。スイマセン・・・




と、断ってるのに、自分で助手席のドアを開けて、




そりゃイケン! 
(それは悪い)
(勝手な思い込み)

と言って、

無理矢理押し込んで、送って帰って、

自己満して、

後になって・・・


あっちゃ~~~助手席ビショビショ・・・


って一人でキレます。




今日もそんな光景がありました
(最後、キレてないケドね)



ひたすら断る深谷さんVSひたすら手伝おうとするベーヤン



結果・・・・・





試合に勝って内容で深谷さんが負けました



要は、断りきったけど、勝手に手伝われた的で・・・


深谷さんの気持ちが理解出来るだけに、


自分は蚊帳の外(倉庫番)だったんで笑ってました






まぁ~~勿論ソノ事について後で二人で会議が行われましたが・・・




対デル○ィノ

明日は早出&倉庫番finalだから・・・


もう寝てなきゃヤバいのに・・・


指が・・・




起きてます






なんで、昨日のリーグを振り返ってみようと・・・


その前に、小学生のフットサル大会が行われてまして、

決勝はトリ○ータA対B

結果・・・

なんとBチーム優勝!!!


でも・・・

基本サッカーしてるでしょ?

そうするとゴレイロ一人足して、

半分にすると・・・


皆レギュラークラス???


どういう編成か?とか知らないから、

わかんないけど




誰かが言ってた・・・

「こういう試合ってBを応援したくなる」

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・



実は・・・わかる


でも、あるサッカー解説者が言ってた言葉・・・


本当にチーム状態が良い時っていうのはサブ組が勝ちやすい


と・・・(ってBがサブかは知らないけど・・・)



で、その大会が終了後・・・


もの凄く素っ気無くなった体育館で



40分押しで・・・



試合開始でした・・・


皆のコンディションが悪いのは判ってたけど
(自分含めて)

結果、無失点で勝利したのは良かったと思う・・・




でも・・・



前半、外から見てて、

また、後半後ろから見てて、


無失点で終わったのは


相手に助けられた部分があるのも事実



切り替え遅いし、

マークずれ過ぎ



誰かさんが言ってた・・・

今日のような相手

でさえ、マークがズレルの・・・
(どう見てもワザと外してるワケではない・・・)



4人で回す・・・

外で待機してる人間が、

頭使えばいいでしょ?


こういう部分って、誰が指示を出すとかじゃなく、

自分で判断出来ることが必要だと思う。




まぁ~~でもね・・・

今週末の遠征での出来の方が大事やと思うし、

まだ、少ないながらも時間はある!

席は一つ!

全力で頑張ろう!!!


ソフト!!!

ボールだよ


会社のお客さんの毎年恒例の大会で、



朝9時前から(その前に帰宅したのが午前4時位だったけど・・・)
午後2時位まで、

場所は・・・


敷戸の防○庁施設内のグランドだったんで、

入り口で入場者チェックがあったワケですよ・・・





そこでワタクシ・・・




あの~~例の紛失した自○○銃返しに来ました

って冗談言ったら・・・


・・・

・・・

・・・



冗談で終わりそうにないのでやめました





で、プレーするのは・・・

中学3年以来だったんやけど、
(当時、左手小指骨折してた・・・)


で・・・







ゴメン・・・ガーコレに夢中でした






三振は無かったけど、

ボールが飛ばんのね・・・

来年に向けて頑張らなくちゃ!!!



守備はレフトだったんだけど・・・



高評価



お陰で・・・





炊飯器をゲットしました!!!






家に持って帰ったら、母ちゃん大喜び(買い替え検討中だったらしい)



ソフトで親孝行!!!





い~~~~ね



プチ同窓会

今日はどうでもいいコトだらけ・・・


なんだけど、ネタ満載的なんで・・・


頑張れるだけ頑張ってみます





で、タイトルの話なんやけど、

集まるのは約2年半振りかな?

男5人女2人(同窓会と言うのはどうか?)
(内訳・・・既婚3人・独身2人・バツイチ2人・・・)


ここ2年半の近況を皆報告しあったんやけど、




基本変化あるのバツイチ2人だけやし・・・



で・・・場所は都のカ○○ラで・・・

同級なんでね・・・使ってるんですけど、
(個人的には肉屋さんの選択肢の中に入りません・・・ゴメン・・・)


でも微妙に儲かってるらしいです



そのワリに・・・融通きかねぇ~~~



っていうか、ウチが無理言い過ぎなのはわかってるけど・・・

だいたい・・・

「4500円のコースの肉を3500円のに出して」

とかねぇ~~~・・・

いくら息子でも無理みたいです




で、会の中身は・・・

あれは~~~ボイスレコーダーで撮って、

聞かせた方がマジおもろいもんね~~・・・



基本下ネタやし 



のっけからね・・・


「俺、最近スゲーんや~~~」










嫁とあるに




やし・・・(ゴメン・・・あんまり現実を見せない方がよいのか?)






で、やっぱ男5人のうち3人が若干からカナリまで・・・


太ってるワケで・・・


beltトーク



小太り
「マジ、ベルトきち~~んや~~・・・段々穴の選択肢が無くなってきてるし・・・」




中太り
「え~~ベルトいるん???俺いらんし・・・
せんでもズボン下がらんし・・・」




大太り(見かけ佐々○健○)
俺・・・ゴムやし



ってマジで体つきが年末のダイナマイトに出れる位になってんの(体重も・・・)



で、「年末出るの?」
って聞いたら・・・




基本、脂肪やし



って落ち込んだから、弄るのやめました






まぁ~~でも・・・

体重の増減はあっても、

会ってない間に、色々あっても、


こういうふうに再開出来てよかった

今回は次まで2年半かかりましたが・・・


次は・・・



忘年会らしいです


 

個人的意見!!!

予定は変更しましたが



これは田尻が出来た時から思ってたんやけど、




ピッチでの唾吐き



これどうなん?



例えばよ!

誰かがピッチで唾を吐く。

アップやダウンする時、

手をついたりするでしょ?

その時に、手についたら・・・


若しくは・・・


着てるシャツやパンツ・・・

コケテ、頭着いた時に髪の毛についたら・・・






どうなん????????? 




それだけじゃなくて、小さい子供や女の人も使ったりするでしょ?



確かに雨が降れば流れるだろうけど、

前の時間に使った人の唾がそのまま残ってたらどう?




サッカーだったら、

芝とはいえ、その下は土やし、基本土・・・

砂で覆うコトも出来るし、何とか出来る。



人工芝、基本吸収しないし・・・



更に、体育館とかで吐く人いる????


俺見たことないけど・・・


同じフットサルのピッチでしょ?

なんでフローリングだったら吐かないの?

モップあるじゃん!

汗で濡れるジャン!

じゃあ唾もいいんじゃない???





でも・・・




しないでしょ! 




だったら、人工芝でもピッチ外で吐くべきやと・・・




俺は思うワケよ。


そこのトコロどう思います?


今日は誤魔化そう・・・

いつの間にそんなに太ったのか?

mi○○no・・・
(只今、某番組でダイエットプロジェクト発動中


っていうか、ジャ○ットも20~30キロのダイエットを

敢行したらしいけど・・・



そこまで、太れるのが凄ければ、

そこまで、痩せれるのも凄い



っていうか、実際見ると、意外と細いんだろうなぁ~~


以前、機会があって、

一緒に食事をすることが出来た、


杉本  ○なんて・・・


マジ細かったし


実際に見てみないとわからないものだと・・・






でも、最近細ければイイってワケではないじゃないですか。

ファッションモデル界でも、

痩せすぎモデルを規制したりとか・・・




でも・・・自分の体についての悩みは、

人、それぞれですよね・・・



自分は・・・

もう少し太りたいですけど・・・



人弄り・・・

自分の周りでは、

自分が弄らないだけで、結構弄られてる人間がいれば、

自分で弄ってる人間もいます。



基本的に、自分が弄る人間っていうのは、

好きな女の子にチョッカイを出すのと同様(笑)

気に入ってる人間ですよね



そんな中、まぁ~~今日は・・・

仕事で付き合いのある、

デポで使ってる運送屋のおっちゃんの話ですが・・・



ウチでは、その運送屋の人間を3人使ってるんですけど・・・

一人は・・・




ウチのパートと同じ位の爺・・・





もう一人は・・・






ウ○を二重にしたような顔の兄ちゃん(爆)





で・・・


今日の主人公のおっちゃん。





なんてたって・・・・








Mだもん






弄らなきゃねぇ~~~





あっ・・・これ長くなるなぁ~~・・・(困)

俺の発言だけまとめるか(冷)





会社に来れば「何しに来たん?」

とか・・・「自分で積んで」とか「何処で寝ちょったん?」


現場が遠ければ「遊びやん

荷物が少なければ「運賃300円でいい?」
(実際いくらか知らんけど・・・)

積み終わったら「早く出て行ってよ!」




って・・・



くぅ~ぎ~
(3つ上)


との会話も変わらんのやけど(冷)





でも、これもお互いのコトわかってるから言えるワケで、

更にはその時に心理的余裕があるから言えるワケで、



そうじゃない時には、どうしても事務的になりますが・・・


後日、またソレをネタにしちゃいますけど・・・




そんな中、明日から倉庫番



また弄らにゃ~~アカンと頭ひねっとります




月刊マナ@秋だもんね

やっぱり、金○ ○ンは

無理があるな・・・



まぁ~~そんな話は置いといて・・・




昨日の・・・



阿蘇高菜めし女



に影響されたワケではないですが・・・


今日は自然と触れ合おうと、行ってきました
(実際は車やけど・・・)




taki





その前に・・・


腹ごしらえ(定番PP)


senbei


俺にはくれなくていいからね


って、そのあとちゃんとご飯食べたからね

しかも、今までと違って、二人で並んで座って




で、そんなこんなを経まして・・・
(略しすぎ???)
(実際、細かなドラマが・・・)



現地到着



TAKITOMANA

(マナが邪魔とか言わないでよ・・・)


暫くギャラリー的に・・・



UE

SHITA

ZEKKEI









カメラは携帯のなんで悪しからず




あっ・・・ココでマナの5変化・・・


KARAKARA

(ごめんね忘れてた・・・)
MOUIIDESYO

(飲みますねぇ~~)
MANNZOKU

(満足そうですねぇ~~)
MOUIIKAI

(もういいかい?)
MADADAYO

(ま~~~だだよ



まぁ~~そんなこんなで・・・
(また手抜き・・・)



最後は最近、個人的お気にポイントへ・・・


NAGAME

YAMA





絶対夜景は綺麗だべ
(まだ夜に行ってねぇ~~
(ココ行ったら口説ける率80%かぁ???)



更に、今日は展示車両が公開されてました~~~



ZENNSYOU

MOESUGI



よく燃えるんだね~~~






思わず見入りましたよ



熊本遠征報告書

出来る限り・・・以上に・・・


簡潔に(笑)報告をしようと小一時間・・・




今日は・・・




阿蘇を熱く語る女



と・・・



ひたすら眠る女
(昨日は大変な1日だっただろうからイインダヨ!)



ワタクシは、某マグロ屋さんの特等席をお借りしまして




車内を過ごさせて頂きました。





そんな中試合の方ですが・・・


4試合して、2勝1敗1分でしたが・・・


ワタクシ・・・





3失点・・・






2得点1アシスト




久し振りやっちゃいました、

フィールド・・・



今回の遠征でも、個人的収穫はチャントあった!



選手権に向けて良い経験が出来ましたよ


関係者の皆様アリガトウございました(ペコ)





もちろん、今日参加した皆は、一生懸命頑張ってたよ。


馬刺し買えて満足してた人間もいたしね
(俺じゃないよ)




明日は熊本

明日は熊本に遠征だけど・・・

人数少なすぎやない?



まぁ~~仕方ない



行ける人間でシッカリ経験を積んで来なくては・・・


ゴレイロは新入りポペイロに任せて、

俺はベンチにユックリ座っとくか





ところで、昨日の練習・・・

やっぱりゴールがあるといいね


でもね・・・練習しながら、右足のインステップで蹴ると痛い


なんでかな~~?

って考えたら・・・







仕事中、石膏ボードを搬入してる時に、

考え事してたら、置く間際になってバランスを崩して、

痛めてたトコロにボード落としてしもうてんな

最近、怪我してばっかり・・

気をつけな・・・




んで、フィールド見て感じたコトは・・・

一部の人間で攻守の切り替えが凄く遅い


アレは、見ててマジギレするレベル・・・

負けたくなかったら、

全国行きたかったら、

そこを意識して直さないと・・・



勿論、俺は俺で課題があるけど・・・


実は毎度のコトだったり・・・

最近、仕事は相変わらず忙しい時は忙しいですけど・・・


特にベーヤンがキレてるんですよ


「最近、ボード(石膏ボード)多いし、市内(大分)ばっかりやし、
どげんこっかえ~~~(どういうコトなの)?」


って言われても・・・


最近は、中津方面やら佐伯方面やら・・・

市内の配達を殆どしてない俺に言われてもねぇ~~・・・






って、不思議なもので、ウチの配達は、占いのように、

必ず誰か周期(運)の悪い人間が存在します

(俺は年始だったが・・・)




そうそう占いといえば、

パソコンからだと右側に占いの・・・




なんとかチャン



がいますんで、相手してやってください(笑)


結構、良い占いしてますよ!



と、いうわけで、今日はネタが無かったけど・・・


今から将棋に勤しみます



手抜けるじゃん!

やっと書ける、月の話題




の、前に・・・



今日の練習



人数的にも雰囲気的にも、いい感じで出来てると思う。

とりあえず、約1ヶ月

この状況が続けば、よい結果が出せるはず



珍しい?俺が褒めてる(笑)


でも・・・熊本遠征・・・





で、本題っていうかなんというか・・・





お題!!! 


「月の無い地球」

です。




知ってる人は知ってると思うけど、

どうなると思います???



しばらく考えてみてください・・・







・・・






・・・






・・・





・・・





ってワケでコピペします





FMの午前10時から(大分では)やってる、


open sesame


で紹介簡単に紹介されてますが・・・



アメリカ・メーン大学の天文学・物理学教授 
ニール・F・カミンズ著
「もしも月がなかったら
  ~ありえたかもしれない地球への10の旅~」
によりますと・・・

■潮の満ち引きは今の3分の1!

海の潮の満ち引きは月の引力によっておこっていますよね。
ですが、月がないとその満ち引きは太陽の引力が
ひきおこします。地球から遠い太陽の引力は弱いので
潮の満ち引きは3分の1程度になります。

■一日の時間は8時間!

潮の満ち引きと同じように地球の自転速度も月の引力に
影響されています。
出来たばかりの地球は一日が6時間でしたが
今の地球の一日は月の強い引力によって
24時間までひきのばされました。
月がない地球の自転は太陽の引力でひきのばされますが
やはり引力が弱いので8時間までしか
ひきのばされないのです。
月のない地球の一日は8時間。
一年は1095日となります。

■強力なハリケーンが頻繁に起こる!

月のない地球は自転速度が速いので(8時間)
風が強い。そのため頻繁に強力なハリケーンが発生します。
最大風速は時速300キロメートル以上に達するとか。。。

■波が高い!

海水と風の摩擦によって発生する波。
これもまた強い風のせいで、今の地球で起こる
どんなに激しい嵐よりも高くて強烈!!

■体内時計がズレまくる!

地球に生息している生物のほとんどは
正確ではありませんが
ほぼ24時間に等しい体内時計を持っています。
月のない地球は1日が8時間と短いので
体内時計は大幅にくるい、永遠の時差ぼけに悩まされます。

■夜は真っ暗!

月光がないので夜は真っ暗闇になります。

■テレパシーで意思伝達!

月のない地球は風が強いので音がさえぎられます。
そんな中での意思伝達手段として「テレパシー」を
使うようになります。
月のない地球ではお互いの意思伝達手段として
「テレパシー」を利用するために
人の脳波はより強力になります。
そしてこの「テレパシー」は夜間により役立ちます。
なぜなら月のない地球の夜には月光がなく
真っ暗だからです。
      
■暦がない!

月は昔、時計や暦のような役割をしていました。
月の満ち欠けの周期を数えることで、農作業の種まきや
収穫の時期を記憶したり、アメリカの先住民のような
季節ごとに移動する部族などは、移動を開始するべき時期や
移動している時間の長さを確認していました。
月のない地球ではもちろん月がないのでこのような方法は
使えません。
月の代わりに惑星を時計として利用しようとしても
惑星の位置は1年ごとに変化するので難しいので
月のない地球には暦は存在できないと考えてよいでしょう。

■天体観測には最適!?

何度も言いますが、月のない地球の夜はいつでも
真っ暗なので月光にジャマされることなくはっきりと
星を観測することができます。
しかし!月のおかげで、決して地球を向くことのない
月の裏側に建設された天文台から地球上の
どんな天文台よりも
はっきりと天体を観測することができるのです。。。



■宇宙技術の進歩が遅い!

人類が太陽系に殖民するための目的地としての
月があるおかげで月に到着するべく
人類は宇宙技術を進歩させることができたといえます。
しかし、その目的地である月のない地球では
宇宙技術の進歩はずっと遅れるでしょう。
 




ってワケですが・・・



これだと、地球上で行われてる様々なスポーツが

楽しむ事が出来なければ、



植物も育てるの難しそうだし・・・


船は出せなそうだし・・・


考えれば色んなコトが実行不可になるような・・・









アリガトウ月!!! 


色んな話が混ざるけど・・・

なんとか昨日言ってた月の話をと・・・



注(知ってる人もいると思いますが・・・)


先月より営業見習いに異動した新人君が、

今日は配送の都合上
(極端に忙しいってワケではなく、2人じゃないと降ろせない荷物があった)


配送見習いに




んで・・・


新「12月23日何かありますか?」

って聞いてくるワケです・・・

俺「何?何?」(合コン?あんた入籍+子供産まれたばかりやろ?)
(クリスマス前?危ないよ!!!嘘)

新「披露宴するんで来れるか?と・・・」


その時にね、俺、わかんなかったの・・・(若しくは忘れてた)

まだ選手権の大分終わってないし、

選手権の九州大会何時だったか???


んで・・・

俺「県大会終わらんとわからんなぁ~~」



ココで一旦話止めるけど、


家に帰って、選手権の予定調べた・・・

大分のサイトで見つけるコト出来んやった。(俺が浅かったのか)
(大分の予定は知ってるけど)
(九州は場所は覚えてたけど日程わかんなかった)

福岡のサイトでわかった。


色々言ったら、色々言われるんで(爆)

言わないけど(激藁)


折角、まだ決まったワケではないけど、

大分でも全国リーグ目指して頑張ってるチームも居るワケだし、



ハッキリ言わなくてもわかる人はわかるだろうけど・・・



そういうトコね・・・







明日!!!積極的参加!!! 

って伝えなきゃ(笑)




で、話は戻るけど・・・


俺「え~~~行くとしたら香典いくらいる~~~?」

新「なんで香典なんですかぁ~~~


俺「あっ・・・わかった~~~」


みたいな勢いで冗談トーク炸裂させてたけど・・・


そこで、引き出物の話をした。




俺「俺さぁ~~月の土地欲しいねん」



謎解き・・・

何処かで聞いた話やけど、今日のラジオで詳しく教えてくれた。

(その他に金星と火星の土地も売ってます)

月の土地を売ってる話。

1エーカー(約サッカーコート1面)

2700円


詳しくは・・・


サイトのコピーも面倒なんで


検索サイト等で



月の値段



入力で




ちなみに俺・・・

購入予定





あ~~~


本題そっちじゃないのに・・・(月の話)


長くなったんで、今日はこれで


約1ヶ月

久し振りに個人的サルネタのような気がしますが・・・


選手権の県予選まで約1ヶ月・・・

今から頑張っても、そんなに変わらないかも知れないけど、

この1ヶ月、チームとしてどれだけ頑張れるか?

が問題やと思う。

練習に来れない人間は問題外だね。

(まぁ特別な事情がある場合は仕方ないけど)



そんな話はどうでもいいが・・・(いいのか?)

最近は、練習後のアイシングが欠かせない
(歳の影響ではないよ・・・怪我のせい・・・)


だけど、ダイブ状態は良くなった



あっ今日はお月様の話をする予定だったのに・・・


明日出来るか?な?・・・


ちょっと・・・ちょっと、ちょっと(泣)

今日は、今年2回目にして、

今年最後の(多分)・・・


髪を切りに




CDが聞けるようになっても、

安部 礼司(FM)は外せません

ソレを聞きながら、店に入ったら、

FM聞いててかなりラッキーでした。



で、

「今日はどうする?」

って聞かれましたが・・・

何しろ・・・




勢いで、来たので考えてなかった

チト考えた挙句・・・




「立つか、立たんか微妙なトコロで」



とオーダー



元から細かく注文出さないけど、


今日は、大まかすぎたか?








まぁ無事に終わって???


家に帰ったら・・・


・・・

・・・

・・・



これまた大変・・・







マナが近づいて来ません



オイオイ





髪型が気に入らないのか???


軽く凹みました






そういえば・・・

仕事でも現場に行ったら・・・

「おっ!新入りかえ?」

って言われるんやろな・・・



1年

ふと思い出してみると・・・


このblogも今日で1年が経過した


だからってメデタクも何ともないが・・・





面白いワケでもなく、為になるわけでもなく


約400の記事を書いてきました。









これからもそんなスタンスでやっていきます! 



まぁ・・・


ブログを始める前の1年と始めた後の1年を比較したら・・・





明らかに・・・




始める前の方が、激動の1年だったワケで



ブログのブームが1年早かったら、


このブログは大変なコトになってたんじゃないかと・・・









小一時間(笑)






 | BLOG TOP | 


