カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




MISSON INPOSSIBLE?

ダイブ風邪も治ってきました



いや~~~今日は忙しかった
(早出でもあったし)


どれくらい忙しかったって?



営業の主任に・・・
(年齢的に15以上年上)




頭おかしいんやねん?  




って言った位。


俺的通常営業だと6時OVERの仕事を4時に終えて帰った


昼休みもとらず、朝から時間に追われたのは、


多分入社して初めて・・・





普段、トラック止めてユックリ食べる朝マックも、

今日は走りながらやったしね・・・



普段、ノンビリ左側走るけど・・・

今日はジグザグ・・・オラオラ・・・


キレること十数回・・・





失敗したこと・・・







やればこれだけ出来るというコトを証明してしまったコト・・・




知らないうちに・・・

今日は高校生対象の○ラフトだったんだね。


いつも思うコトやけど、なんで、自分の進路を自分で決められんのやろ?


競合になったら、自分の人生がくじ引きで決まるんだよ


本心では行きたくないチームに行ったり・・・




野球界の仕組みやドラフトの仕組みって、

凄くオカシイと思う。


だって、弱くても万年トップリーグだしね。


弱くても、マスコミにチヤホヤされるもんね・・・


赤字が毎年数十億あっても経営出来るもんね・・・


そりゃ勘違いもするわ(爆)







でも・・・



仲○ かすみ と

結婚した、ソ○ト○ンク ワダ・・・


うらやましす


沖縄よりRD・・・

誰かのブログタイトルパクれば(笑)


っていうか、1週間前から悩んでたんだよね・・・

行きたいけど、車が車で

タイヤの目が無いし

ラジオしか聞けないし・・・

マナいるし・・・





って昨日、カーステ買い換えてる(現金)自分がいるし
(どちらかというとタイヤの方が重要なのはわかってる・・・)


で・・・当日・・・


車に乗ったら、福岡に着いてたワケで・・・


ただね、一昨日位からマナが下痢気味で・・・

しかも、お尻がかぶれてて、

それが結構痛いらしい・・・

少し出ただけで・・・




すっげ~~~泣きじゃくるし・・・



そんな、不安定な時限爆弾を抱えて・・・



でもね、着いたら・・・






試合をユックリ見れたモノじゃない





あっちへバタバタ

こっちへバタバタ・・・


まぁ~~試合が終わってしばらくするまで出なくて助かったけど(笑)


PK見てどっちがどうとか関係なく、

パチパチ(拍手)するし




まぁ~~~そんな話は置いといて・・・


高速道路・・・


俺の車五月蠅い


サイレンサー外してるのも原因かもしれんけど・・・


アクセル踏むと・・・



ボー・・・



そんな中、車の中で、マナが・・・

「おぉ~~!」

とか

「あっ!」

とか・・



カーステからは・・・

チャカチャカ


今度からはマナ用の音楽をかけますか?



で、帰る時はね、車に乗る前に、




出てくれて(笑)

助かった


と思いきや・・・


車に乗って、またすぐ出た


泣きじゃくるマナ信号待ちの車


幼児用施設が何処にも無い通り道・・・
(土地勘が無い場所だったのも痛い・・・)


っていうワケで

マ○クの駐車場にIN

トランクを開けて、

9足のサルシューと2足のスパイクをどけて・・・
(積みすぎ?)


毛布しいて、オムツ交換


マジ大変やし、テンパルよ・・・


まぁ~~それでも、高速に乗ってる間は寝てたけどね・・・






え?試合結果?




知ってる人は知ってるだろうし、


そのうちわかるでしょ!


競技規則改定(えっ?知ってる???)

本来なら、と、ある方の仕事のような気がしますが(笑)


基本的には10月1日から適用されます。


大まかには・・・


背番号が自由になった。 
(今までは公式戦では1~15迄でしたが)




タイムアウト時にベンチで休めるようになった。  
(今まではピッチ上に残らなければならなかった)
(ただ、それでもタイムアウト時の交代は今までと同様認められてない)



その他諸々ありますが、詳しくは・・・



http://mf10.jp/futsal/futsal-rule.htm#2006


まで・・・



下の方に載ってます。


三ツ星(キラリ)

練習の次の日の早出はマジきつい

しかも・・・倉庫番・・・

で、入荷が多いのわかってるから、

トラックが入れ替わる時間も無駄にせず、

頑張ったんやけど・・・



「今日、配達に出て


って・・・



まぁ~~~倉庫番やりたくないから嬉しいけど、



明日の方が面倒臭いって




午前の配達は、まぁ~~楽やった

途中、両手塞がってる中、

蜂に襲われかけて焦ったけど




で、本日最後の配達先(個人的憶測)


事故は起きた・・・


微妙に場が悪い


足場の板や棒を外して、

段差を超えやすいように、

一段増やして、荷物を運んだ・・・


抱えてるのは、軽い方の石膏ボード4枚(約40キロかな)

両手で、抱えてたんやけど・・・

モノの形と持ち方があるから仕方ないんやけど、







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






重さに負けないように、

踏ん張って、勢いをつけて、段を駆け上がった・・・





ichigawarui



右の尖がってるトコロに頭ヒット


でもね・・・


手離せないし・・・


立ち止まったら・・・




重たいし



自分の体より、施主様の財産ですたい! 






とりあえず







いってぇ~~~~~~~~



って唸り声だけは周り近所に響き渡ったよ


まぁコブが出来てるだけで治まってるからいいかな・・・






こんなんなら、顔面にフットサルボールが当たった方がマシ


ネコの手では足りないけど・・・

え?seamoのアルバム明日発売?

買っちゃいました

どもkaniだよ




最近マジで配達が回らなくなってきた


今日から倉庫番なのに・・・

仕分けも終わって、積み込みの準備をしようとしたら・・・



「ちょっとソコまで行って来て」

とか・・・

戻ったら、積み込みの準備も心の準備も出来てないから・・・




積み忘れ



久し振りにミスった




昼からも・・・



「これ位は行けるやろ?」


みたいな・・・

いざとなると・・・


入荷違いとか、あそこ行ってとか、こっちも・・・とか・・・


結局、上司が積み込んだりしてくれてましたが・・・


5時過ぎに戻って・・・


また配達・・・






マジで、どこぞの運送屋さんの、


街中で配達中に、


ボケ~~っと座ってるだけで、


お金が貰える、人でもいいから手伝ってって感じです・・・


小物を衝動買い(冷)

今日の昼にショッキングな情報を掴んだ・・・




今月一杯でヒラリンがクリックの放送を卒業するんだって




しかも・・・結婚するんやて



オメデトウでも寂しいよ・・・


後任は誰かなぁ~~~?



って中途半端なトコで車を洗車機に突っ込んだモンで





別に愛着も無ければ、ラジオしか聞けない車やけど、

台風の後位は綺麗にしとかんとね

というワケで、セルフの洗車機に突っ込んだんやけど・・・

nakimushi



kowagari



前は平気やったにな・・・

今回は震えてたし

育て方間違えたかな?(笑)




その後はPPへ(定番)



オヤツがてらポテト食ったら、
物足りなくて

焼きそばも一緒に食べてしもうて・・・


でも・・・

マナはその後ちゃんと出してたよ
(よそのママさんが、親切にビニール袋を取ってきてくれた)



っていうか俺も親切なオネーサンに、

火を借りましたが・・・

っていうか、マッチを持ってて、貰っちゃった

もっと仲良くすればと小一時間・・・



そんなコトはさておき・・・

今回の衝動買いリスト




マナの秋用のトレーナー

同じくパンツ



スガ シカオ/PARADE

mihimaru GT/mihimagic

BASEMENT JAXX/CRAZY ITCH RADIO



喜多嶋 隆/たとえゴールが遠くても

同じくビバリー・ヒルズで朝帰り


あとは焼酎とツマミ


語りたいコトは沢山あるが・・・

空は少し晴れ間があれば、

雲の流れも東方向に変わってる

今日目覚めたら、台風の影響は無くなってるかな?



って先ほど酔ってる勢いで、

羊かんを・・・




ヒツジかん

って読んだけど
(凄い妄想してしもうたね・・・)



そんなコトはどうでもイイ




土曜のリーグは勝ったらしいけど、

俺の知ってるビンクなら、

この結果には不満足・・・


みんなどう思ってるんやろな?


俺はある意味キレてるけど?







そんなこと言いながら、

土曜は、新人君の歓迎会と営業の送別会を兼ねた

歓送迎会・・・(そんままやんね



なんで、カシスオレンジのグラス半分と、

白岳ロック1杯で、イッキの勝負をせんとあかんのか?

と小一時間・・・




長い夜やった



またワケもわからず、クギは鼻血出すし(笑)



ウチの会社は自分を含めて、

変てこの集まりだから、

マジで面白かったよ・・・


まぁ~~一番盛り上がったのは、

皆が帰ったアトやったけど


そろそろ復活かな・・・

どうにか来週から練習出来そうです
心配して頂いた方々には心からお礼を・・・



それはそうと、台風が直撃しそうな勢いですが

どうせくるなら休みの日は避けて欲しいですよね

って言っても、ウチの会社の場合、土曜休みが削られるだけで、

メリットは何もありませんが



無理矢理話を繋げると

台風一過の快晴の朝って凄く気分がいいよね

空気は澄んでるし・・・

初めて詩を書いたのも、そんな台風一過の朝でした





で・・・



ウチのやんちゃ坊主ことマナ・・・

最近は追いかけっこしたり、

カクレンボして一緒に遊んでます




カワイイしオモロイよ


見つけきれないと・・・



「ないな~~~い・・・ないな~~い・・・フウォ?」 



とか言ってます




んで、困ってるのは・・・
(って言う程困ってないし、じゃれてるダケやけど)


俺の髪を引張って抜こうとしたり、
(禿げたらどないすんねん

イキナリ平手打ちしてくるし・・・


ジ○ンばりの頭突きをしてくる
(油断してHITすると二人で頭を抱えてる)


まぁ~~元気なコトよ良いことなんですが・・・


そんなマナ、

日曜は参戦予定です


知名度抜群?

久し振りにカテゴリがFMですが・・・


今日は午後1時半から始まる wonderful go goでの投稿テーマが・・・



ファミレス


で、基本的にレストランの名前は非公開だったけど、

ジョ○フルだけが、あまりの投稿の多さに

公表されてました



さすがやな・・・



で・・・この番組基本は4時まであるんやけど、

大分では月曜だけが、フルで放送されて、

残りの火・水・木は3時で打ち切られてるんですよね

で、月曜以外は3時から、大分のスポンサー色の濃い番組が始まるワケ

やけど・・・あんまり面白くない・・・


っていうかフルでして欲しいよ


この番組は結構面白くて、

投稿テーマを最後に集計してたり

お昼なのに、結構ディープだったり

3時過ぎのお客様が豪華だったり・・・


これから

って時に放送が終わるからねぇ~~・・・

余計に歯痒い



前にも書いたけど、特に最悪なのは・・・

水曜(今日だった)の3時からだよ・・・




今日なんて、1966年9月のヒット曲特集でした

いい加減この自己満番組無くならんかな・・・





退屈な1時間です

無線

今日は久し振りにサボるという行為が出来なかった


まぁ~~~タマには良いコトですが



いつの話か忘れましたが、

トラックに無線が付いてるんやけど、



ベーヤンが帰る時に、



必ず無線入れてくるワケですよ



やり取りはこんな感じ・・・



「○○君どっぞ(どうぞ)」 


返答する人(以下、返) 「どうぞ

べ「いま~~~~何処ですか?」

返「○です

べ「あっ、じゃ~~後○分位かかりますね
   あっ、じゃ、すんません先帰りますんで、


おっかれった~~~(お疲れ様でした)ブッフゥ~~~」


返「お疲れ様でした



って感じなんですけど・・・




ベーヤンは常々こう言うんです、

「同じ配送の仲間やけんな、先に帰るの申しワケないし、
 ちゃんと帰りの挨拶をしとかんとなぁ~~」


って・・・


でもね、この無線、受け取る方にはこう感じるんです・・



俺はもう仕事終わったけん帰れるけど、
 まだ終わってないんやなぁ~~可哀想に・・・
  まぁっ頑張ってな!



と・・・


で、今日はその無線が入った時に、

まだ亀川付近で運転中だったんで、








無視




同時に・・・・







携帯の電源OFF(最近、会社の電話から掛けてくる時があるんで)





これ基本です




でもね、次の日に聞いてくるワケで・・・




なんで、適当に誤魔化します。


「トンネルの中やったかも知れませんねぇ~~~」

とか

「トイレに行ってたかも」

とか

「自販機に立ち寄ってたかも」


って・・・




引退かぁ~~~・・・

俺じゃないよ


F1ドライバー、M.シューマッハの話。


って言うかその前に・・・


情けないシーンを見ました。




とあるサッカーの試合で、悪質に相手を止めようとしたら、

負傷して続行不能・・・

更に2枚目イエローで退場・・・




頭悪い




・・・



本題に戻る



昔はアンチだったワケですよ、

当時はsennaが走ってたし、

俺にとってsennaが一番のドライバーやった



あっ・・・sennaが絡むと話が長くなるから・・・





ただね、長い間タイトルが獲れなかったフェラーリに

タイトルをもたらしたのも彼やし、
(過去にも何人もの偉大なドライバーが加入したが)

色々な記録・・・
(ポールポディションとか勝利数とかシーズン優勝回数とか)

を築き上げた!

偉大な男です。



しばらくは、当たり前の勢いで勝ってたから、

やはり歯痒かったワケなんやけど、

最近は勝つのも楽に勝ててないし、

歳もとったしね(笑)

なんか頑張って欲しかったワケですよ



今は結構ショックであまり言葉が浮かばないけど、




一つの時代が終わり、

また新しい時代が始まるって感じかなぁ~~





ビンクーロもそうやって、

新陳代謝を繰り返して、

ドンドン良いチームになるコトを望むけど・・・




そうすると・・・




一番最初に引退するのが、やねんな


月刊マナ・・・やんちゃ坊主

今日はエスペラ○サとディ○コーゾと二つの合同練習がありましたが、

怪我で不参加kaniです



っていうか現在M○Vのク~ちゃん特集に目を奪われがちですが



現在1歳7ヶ月のマナですが・・・

最近・・・

いない、いないバァ~~~」(ジェスチャー付)を

覚えてマイブームになってるようです・・・



んで、今日はお出かけの際、

車に乗り込んで早々に眠りやがって・・・



夕方に合同練習の見学に行ったけど・・・


マナ・・・


元気


いやぁ~~~お世話になりました(ペコリ)
フ○シ&なっちゃん


で、結局最後まで練習を見て、

それから、二人で飯を食いに行こうと思ったら、

案の定、寝たので

家に連れて帰ったんやけど・・・


起こさない為には幾つかの関門があるんよね


①車を駐車した際に起きる

②車のドアを開閉するときに起きる

③チャイルドシートのベルトを外す時に起きる

④抱きかかえる時に起きる
(上手くフォロー出来るとすぐ寝る)

⑤布団に寝せる時に起きる


これをクリアーすると、

翌日の朝までグッスリ寝るんやけど・・・


今日は・・・






⑤番目で起こしてしまいました

エン○ョウ

最近、ブログの炎○(検索に引っかかったら面倒そうなんで伏字で)
って言葉を目にします。


規模によって小火等に分けられるけど、

小火で言えば・・・

以前ワタクシのblogでもありましたし、

エー○ケのもそうだし、

○ゲゾーさんのも・・・(あれは多少違うか



とにかく文章なんで、感情や意味合いが伝わりにくい

だから、伝わり方が可笑しくなったりするんだけど、




俺からしてみれば、炎上するほど注目をウケルblogが、

羨ましく感じます

(タネを撒くコトは出来るけど
(撒かないだけで・・・)


コネタを延々・・・

って言っても、

役に立つモノは何もありません

俺フェチ以外は見なくていいかも






だって・・・


朝からの流れをポチポチと綴ってくダケやから・・・





ってワケで、勝手に開始





今日は早出やったけど、

入荷予定表が、マジで予定表で、



未定表になってて


仕事が余計に増えた・・・





で、今週から営業志望で入社した新人君が、

営業に移った・・・
(当初は1年間配送の予定やったけど、4ヶ月で・・・)

最近配達が暇だから、人間が余ってるが、

忙しくなったらどうするの?

その時の思い付きと気分で行動する馬かんちには・・・

マジ参るよ・・・(絶対奴の血液型は、俺の苦手な・・・)



で、配達に出ると・・・

現場から催促が来てる

だの・・・

伝票に・・・

大至急

だの・・・



現場に行ったら、大掛かりにゴザを敷いて、

休憩してるし、
(ワタクシもご馳走になりました)

まだ、解体工事してる中、降ろさせられるし・・・
上からクギや木材が落ちてくるんだよ・・・



あと・・・


「もう持って来たん・・・」

なんて言われるし・・・


手前らのお陰で・・・





昼寝が出来んやったよ




で、夜はアモールの練習のお手伝い的・・・

今日は人数があまり多くなかったけど、

普段来れる人と、教える人間は、

絶対に挫けたら駄目やと思う。

現状では、まだまだ大分の女子フットサルの環境は・・・



南極の数百年前に出来た、氷山に、

新しい雪がドンドン降り積もった状態かもしれんけど・・・
(え???言い過ぎ?)

必ず改善されると信じてる



で、帰りに相変わらず、CDが壊れてるのでカーラジ(表現古い?)

聞いてると・・・


BAHASHISHIが流れた

(ラジオで聞いたの初めて

香椎ユウもベタ褒めでしたよ





で、最後に・・・

ワタクシのトラックには、

ビンクのステッカーと、

車内に弾幕を飾ってるワケですが・・・

仕事で現場に行った時にフットサルをしてる人に、

「これってフットサルのチームですよねぇ~~?」

なんて、話掛けられまして



その後少しだけ話をしましたが、

初めて、コミュニケーションツールとして役に立ちました




どうせなら、コンビニに停まってる時に、

若いオネーチャンから・・・





打ち上げ

ちょっと~~~

ちょっとちょっと

ちょっと・・・
(知ってる方がレア?)


kaniです





昨日は勝手に棚卸の打ち上げを・・・



一人で行いました



もちろん、一人で飲みに行くと・・・


オールなワケですが・・・





行った店は・・・

もちろん・・・

WINですが・・・



行けば当然顔馴染みに会うワケで・・・
(確かその人は九○でソコソコの・・・)


まぁ~~そんなことはサテおき・・・


店のカラオケの採点ゲームを使って、


いかに歌われてない歌を探して、
上手く歌うことが出来るか?


っていうゲーム・・・(暗いなぁ~~・・・)を、



その顔馴染みの人とスタッフ合わせて4人でやったけど・・・

最低・・・400人・・・



その後、普通に歌いだして、

良く聞く歌などを入れたら・・・


数百万・・・


400人でもレアに感じた





その後も良い時間を過ごせたんやけど・・・

平日にも飲みに出れると・・・

アンナ人やコンナ人に会えて、


運が良ければスポンサー獲得交渉も不可能でないかと・・・

(あ~~見えて結構お偉いさんやら、
 プロスポーツ選手(オフシーズン)が来る店なので・・・)



で、帰りはお約束的な、とんこつ道


相変わらず、朝なのに客が多くて

裏カウンターの隅っこへ




で、ラーメン待ってると、

カップルが喧嘩始めて


ここ、私が払うから、今すぐ7万返して

なんてキレるし・・・


隣に座った2人組の男女は、話の流れから・・・

男に「すげ~~料理するんやどんなん作るん?」


え?焼きそばとか


すげ~~やん






ラーメンが来てなくて良かったと思った


で、帰りにジモのタクシーに乗ったら、

近所の人で良かった、お兄さん送ったら今日は上がりですよ


なんて人の役に立ってしまって・・・




嬉しいやら悲しいやら、

まぁ~~~色んな人間模様が見れて楽しい1日でした。

(棚卸中も含めて)


ついに来る・・・

明日は棚卸・・・

マジうざい

しかもランチはガ○トの宅配・・・
(ムカつくんで、質・量関係無く高いモノを頼んだ)

更に・・・


今年は・・・


昼のビールが無し・・・
(会社の前にあるレストランでコソ飲み企て中


表向き、飲酒運転が・・・

なんて言ってるけど・・・

普通に酔いが覚めるまで働かされるんですけど
(=終わったらサッサと帰ってよいと解釈して?)


 | BLOG TOP | 


