カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




age↑上げ↑

今頃になって、携帯で

sim cityに嵌ってるカニです


明日は、早出なんで、何とか集合時間に間に合いそうだけど・・・

明日にならなきゃわからない



で、今日から仕事に戻ったけど、

まだまだ、筋力的コンディションは5割・・・

走力・心肺機能的コンディションは3割位しか回復してなくて・・・

たいした荷物じゃなかったのに、キツかった

でも、同じく3日振りにアルコールを注入してるんで、

明日の練習前には両方とも8割位には回復できるかも(笑)



あとは気持ちが埋めてくれます



フザケテルようですが、真面目です



で、本来なら昨日で倉庫番が終わってるハズの、

くぅ~ぎぃ~が、

気付いたら、今日も倉庫番してるわけ・・・

で、

「なんで、今日も倉庫してんの?そんなに倉庫が好きになった?(笑)」

って聞いたら、

「誰かが2日も休むけん、配達に出てたんや・・・

  折角、予定じゃあ楽やったに・・・」


俺のセイやったに、カラカイ気分で虐めてしまった、

自分が情けなかったなぁ~~~・・・


しかも、配達も忙しかったとか

恨むんだったら、

あんな配達のシフトを組んだ上司を恨んでね




浦○太郎

先日の当番の時に、会社の時計を

3分遅らせた

カニです


まぁ~正確に言うと、2分進んでたので、

元に戻すつもりが戻しすぎただけですけど何か???

会社の人間も何らかの違和感があるようですが、バレてません



ここ2日間、病に倒れてまして、

現在は熱もさがり、通常通りに体は動くかと

ただ、この2日間にも選抜の練習やチームの練習があって、

それに参加出来なかったのは申し訳ないと・・・小一時間・・・


今週末の土曜は設営&選抜練習

日曜は選抜での練習試合とビンクでの練習試合・・・


それに向けて良い休暇が取れたと思えば・・・


今回の病はある意味、

無理を無理で押さえ込んで、

結局、破綻した感じがあるので、

今後は自分の体と良く相談して、

コンディションに気をつけていこう
(若くないんでね



P.S  明日の早出は回避されました


近い近い

大阪に比べれば、

福岡なんて・・・




ちょっとソコまで的なカニです



まぁ~~道中は殆ど寝てましたが
(エースケお疲れ



そんな福岡で、今日はトッパーカップがありまして、

全国大会に優勝すれば・・・


なんと・・・


飛行機・宿泊費・食費が無料で・・・

ブラジルでフットサルが出来るという、


夢のある大会


の、今日は施設予選・・・


準決勝敗退


思ってた以上に楽に予選1位通過して、

気を抜いたワケではないけど、

今日はイケルと思ったけど・・・

準決勝ではチームの動きがそれまでとは

変わった(特に後半は・・・)


疲労の蓄積・俺のせい(?)と言われる最近の体調不良者達

屋外の人工芝・雨・・・


それでもフィールドの人間はよく頑張ったと俺は思ってる。


最終的に自分がボールをゴールに入れさせなければ勝つワケで・・・



今の俺は例え勝っても、無失点でなければ、

自分に腹立つし、

負ければなおさらね・・・


常にそのゴールは防ぐコトが出来なかったのか?

と、頭の中でシミュレーションを繰り返す・・・

まぁ~~~・・・


無理なモノは無理なんですけど(笑)



さてさて、来週は久し振りに、

ホームでの戦いが出来ます。

選抜入りもかかってるので、一生懸命頑張りますかね



俺目線的日本代表・・・

気付いたら、


日本代表の応援を忘れて、


ブラジルに目を奪われてたカニです




今朝の行動は昨日書いた通りに実行されました
(寸分違わず)





まず、日本と戦った3チームの印象なんやけど・・・


思ったよりも強かったオーストラリア

日本と同じく特長を感じなかったクロアチア
(この試合見れてないけど・・・)


高さで決めて、

ミドルで決めて、

サイドから決めて、

2人のパスワークで5,6人を崩して決めれる

ブラジル・・・



日本とクロアチアの予選敗退は必然だった気がしました



今回は、選手としてはCRAQUEだったzicoも、

監督としては、W杯新人・・・

この経験の無さが響いたと思ってます。

(コンディション調整・選手起用・采配・・・etc)




なんで、次期代表監督は・・・

前回のトルシエのように、

事前にW杯を経験してて、

且つ戦術を持ってる人がイイですね

そういう監督の方が日本には合ってます


明朝・・・

今日は早く寝なきゃね


明日は・・・






早出だから




未来日記的(古い・・・)に明朝の予定表を・・・



4時起床と同時にテレビON


ハーフタイム中にコンビニで朝飯を買って、会社へ


会社で朝飯を食いながら後半を観戦


終了後に仕事開始ですが・・・



試合の結果により、

運転手への対応が凄く変わりそうです


原因判明!

コレは・・・



夏バテ


です



ドモドモ・・・





風邪→治っても疲労が潜伏→夏バテ



って系譜ですな



早い???って???




そうそう・・・ワタクシの夏バテは

毎年、世間が騒ぎ出す時にはもう終わってます



常に流行を先取り過ぎて誰もついてこれません




困憊・・・

今日は・・・


体調不良半分・・・

サボり半分で・・・


早退したカニです





全然休める時間がないので、無理して休む時間をとりました


情けない話・・・


マジで疲れてます・・・



今週末も来週末も再来週末もフットサルの予定が入ってますんで・・・

明日もサボろうか???

って勢いですが



今、一番欲しいのは、


マナとの休日です



が・・・ちょっと待っててネ


マナ・・・



コンディション

昼休みに二度寝して、

昼休みが2時間になりました・・・


カニです(家に帰り着いたの早朝4時なんで・・・)


っていうかね、

木曜の朝から風邪気味で、

頑張って、仕事も休まず、練習も休まず行ったのに、

今日、会社に行ったら直属の上司が・・・


六月病で休んでやがる


マジで土曜は早退させてもらおうと思ってたんやけど・・・
(まぁ~~この考えも甘い的な・・・)




それでも、往復、車内約18時間の移動でも、

ゴルフで言うマスターズとかのメジャーな大会では無いですけど、

皆で力合わせて、


全国制覇


して来ましたから



更に、負けたチームは、言い訳的に・・・


新幹線で移動してきたのに・・・


「移動疲れもあったね」


とかいってましたが・・・


うちら、車で片道9時間ですから~~


しかも缶詰状態的で・・・


まさしく気持ちで勝ち得てきました



いつの間にやら、

ハングリー精神も成長してますな



それもこれも、


副賞の・・・


ハム1年分


効果かぁ~~~???




これは嘘です(ペコリ)



まだまだ・・・

20060619000720
宮島(x_x;)
今から寝るかなぁ(-_-)zzz
明日の仕事に備えて・・・

いつ・・・

20060618211559
いつになったら帰り着く事やらヽ(´ー`)ノ
とりあえずラジオで代表応援やな(x_x;)

恥ずかしい話・・・

今日・・・


仕事中に・・・




パンツが破れました



カニです


帰りにジ○スコで買い足しました




今朝、本日史上最悪の伝票を頂きまして


くぅ~~ぎぃ~~と二人で行ったんだけど・・・


それでも2時間以上要しまして・・・

まぁ~~そんな現場なんで汗は練習並みに出るんですが、

汗で、パンツが御尻にくっついちゃいまして・・・

しゃがみ込んだ時に、ビリ・・・って・・・

で・・・何度もしゃがみ込まないといけなかったんで


その度にドンドン破れていって


アトで確認したら・・・





丸見えでした



まぁ~~ズボンが破れるより良かったかと・・・


誰かさんと違って・・・


決して太りすぎで破れたワケではありませんからぁ~~~




で、その現場の配達なんですけど・・・


今日、夢に出てきたんだよね


現場の状況までハッキリと・・・


予知夢ってあるけど、


こんな予知夢は要らないね・・・


余裕なし・・・

明日は早出なんで・・・

しかも、入荷が多いので・・・

いつもより早く的な・・・


カニです



今日は一日デポの配達で大工さんと地図に振り回された・・・



久し振りに4tに乗って比較的長距離(杵築)

走ったけど・・・


眺めは最高


でも、現場地図通り行ったら・・・


通行不能・・・


なんとかならないか?

って、再度挑戦したら



やっぱり不能・・・


仕方なく、バックで百メートルくらいアト戻り・・・



地図では行けそうにない道が意外と行けちゃいました






昼からは愛車で津久見に行ったけど・・・


これまた地図通り行ったら・・・


左折出来ない

でも・・・

そのT字路を通過して転回して右折すると・・・


曲がれる



帰りに、通り易い道を探したら・・・





グルっと回って、

右にキュっと曲がって

突き当たりを左に


ドカ~~って曲がったら


着く道を見つけました


で、この現場に限っては絶対にウチから配達に行くんだけど、

この便利な道を誰にも教えてません


釘弄り・・・

明日、明後日は仕事で朝が早く・・・

土日はフットサルで夜通し(オーバーな表現?)頑張るカニです・・・



まぁ~~~そんなワケで簡単に仕事の話ですが・・・



今回の主役は・・・






くぅ~~~ぎぃ~~




彼は・・・


自他共に認める・・・






Mです

(微妙に髪の抜け方も・・・M)
(そこら辺は俺は弄りきれないのだけど・・・)



ワタクシの3つ上ですが・・・


いつも・・・

普通に・・・




弄ってます





まぁ~~そんな彼、


ある朝・・・


あ~~首が痛てぇ~~・・・


って言うから、


寝違えたん? 」

って聞き返したんやけど・・・





いや・・・歯磨きで・・・


と・・・?????




どうしてやと思います?


自分もそんな発想をしたコトはあるんやけど・・・






手の動きと反対に首を振るんや

そしたら半分の時間で歯磨き終わるやろ?

でも・・・今日・・・






振り過ぎたんや


て・・・




そんなアピールされてもねぇ~~~




選抜練習・・・

最近、ニュースとかで、

サッカー関連の映像が流れると、

マナが笑顔で見入ってます


カニです



え~~今日は選抜の練習があったわけですが・・・

昨日、日本代表が負けた以上に、

今日の自分の出来に不甲斐なく落ち込んでます・・・
(俺ってこんなモノだったのか・・・)


自分自身で、そう感じてるから、

周りからは、もっと酷く見えてるはず・・・

まぁ~~それは構わないのだけど、


でも、誰でも調子の浮き沈みがあるし、

次回、挽回出来れば道は開けるかぁ~~~~~?????




ぬぅ~~~・・・

負けた・・・


駄目だしするのは簡単なんやけど・・・


でも、先のWBCの例もあるし(冷)


諦めるのは早いだろう・・・




と、あるところで話をしたけど、

次の1点が大事って言ったけど、

その通りの結果になった・・・



まじで結果論で言えば、この試合だけで

山ほどある


でも、そんなのなら誰でも出来る話・・・

ただ、見えすぎた敗戦だっただけだね・・・


合同練習

思ったより個人的にW杯盛り上がってません


カニです


見ててヤッパリ重たいです

初戦だから、リスクを抑えて勝ちたいのはわかるのだけど、

こんな試合では眠ってしまいます



ツマミになる試合を希望します




まぁ~~そんなコトはさておき、

今日の合同練習(エスペ)


ウチの人数少なすぎ

折角頂いてる機会なのに勿体無い・・・

まぁ~~~デーモンの結婚式と鹿児島と

仕事が絡んでた人は仕方ないとしても、


それで4人???(だったよね?



まぁ~~そんなモノか・・・



そんなコトはさておき・・・


amor


優勝オメデト

これに満足することなく、

これからも頑張ってください


まだまだ、大分のレディースのフットサルを

取り巻く環境は劇寒

ですが・・・

必ず発展すると思いますんで、

これからも常に上を目指して頑張ってください


W杯

明日からいよいよ開幕するワールドカップ

今回は放送される時間がスコブルいい感じ

丁度、晩酌の時間帯やないですか



でも、明日は恐らく開幕戦見れない・・・


だって、会社的飲み会+α

あるものですから・・・


でも、この飲み会が熱かったり・・・


まぁ~~詳細は発表されることはないですけど


W杯の開幕戦を見れないコトが

悔やまれる出来事にならないコトを祈ってます


kani select CD

最近、倉庫番の時に合わせて、

CDをレンタルするようにしたんだけど、



今回、借りたCDは・・・


dopan



ドーピングパンダ

略してドーパンのハズ・・・


かなりノリが良くて、テンションになるんで、

気持ち切り替えて、盛り上がりたい時にイイかも


アトは洋楽なんやけど、


no1



こちらは、歴代のビルボードNo1ソングを集めた
(って書いてたはず・・・)

コンピCDで、

最近で言えば、ブリトニーやら、BSBやら・・・

ジェニファーやら・・・

が入ってたけど、自分的には、

ヒューイ・ルイスとかDURAN DURANとか、

チト昔のBON JOVI とかが入ってて、

(あんまり名前出すと、年代が違うからって言われそうなんで・・・)


かなり良かった



も一つは・・・

hiphop



US HIPHOPのコンピ・・・

知ってるのって・・・

50centとかJAY-Zとか・・・

って知ってても微妙くらいなんやけど


でも、気付くと仕事中に体が勝手にノッちゃってたり

(手が動いてる~~~的な・・・)


してるんで、結構良いCDだよ


多分、明日で聞くの最後なんで、

仕事も半分に聞くことに集中しよう


 

合同練習

いきなり一句・・・


その感じ

バハシシすれば

自分かも



ってせなが・・・


いっちょりました(言ってました)





最近、アモはいい感じのような気がする

贅沢言えば、誰か見てくれる人間が欲しいっていうのはアルけど・・・




でまぁ~~


昨日の合同練習の話なんですけど・・・
(昨日はコレまで更新する元気が無かったモノで・・・)

(少し新鮮味に欠けると思うけど・・・)



それも、最後のメニューのゲームでの話・・・



どフリーで枠外しすぎ・・・

入る入らない別にして、

枠にはいかないとねぇ~~


先日、将棋ネタで書いたけど、

そういうのを大事にしないと、

流れが相手にいってしまう


実力差から考えて、

無失点で抑えて当たり前


で、ユータがゴレイロしてる間は、

ディスコーソのフィールドで参加したんやけど、

コレは・・・

自分のトレーニング(フィジカル的な)を兼ねたり、

いかに格上の相手に上手く守れるか?みたいな勉強もあったし、

コレがゴレイロするときに役に立つわけで、



更に一番大事な事・・・

負けない気持ちや、1点でも取ってやる気持ちを

伝えたかった

ディスコーソは、まだまだ伸びるし、

得るものが沢山あるチームだと思う。

今回は、また無得点だったけど、

先程いったように実力差から考えると、

コレは有り得るコト・・・

でもね、ココで諦めずに、

次こそは取ってやるって気持ちで、

次回の練習に望んで欲しい

月刊マナ・・・

今日の昼は育児に(練習前に風呂に入れた)夜はフットサルに

汗を流したカニです


最近のオキニはSEAMOマタアイマショウなんですけど・・・
(流れ的に意味は無いようだけど・・・)




さて、本題


タイトルがタイトルだから、

マナがメインだと思うでしょ?






その通り(児玉 清  風で・・・)(博多 華丸・・・か???)





で、アクロスに行こうと思ったけど、やっぱりPPへ


そこで、車に乗らずにドコカへ行った親父に遭遇しましたが・・・
(歩いたのか?)


手を繋いで歩けるようになりました

tunaidate


でもね・・・


最初スタバの近くで手を繋いだ写真撮ったら・・・

hanashikake



その瞬間に手を離しやがった




まぁ~~そんな時間を過ごしながら、

ある雑貨屋さんで、マナが振り向いたら、

偶然、大好物のボーロが・・・

目の前に・・・

んま~~~

と叫ばれましたから・・・


購入・・・


で、折角マナのオヤツも買ったから、


ロッ○リアのポテトを俺は食べようとしたんやけど・・・



hennshinn???




間違えた・・・


poteto




目の前のボーロを無視して、

見えにくいだろうけど、

ポテトを食べてました


で、ポテトが無くなったのを理解してから、

ボーロを平らげてました


コヤツの食いしん坊振りには、

目を疑います





本日のベストショット

funnsui



と・・・

funnkamae



実際は、噴水が高く上がると後ずさりしてました


忘れられない言葉・・・

今日は仕事中心に色々書きたいコトがありましたが

思い出した言葉がありましたので・・・


もう、かなり前の話ですが、

かつて自分が食品の卸の仕事をしてた頃の話です。 


と、ある店頭で焼鳥を焼いてる兄ちゃんがいました。

夕方に伺うコトが多かったので、

小腹がすいてることもあり、

買う機会が多かったのですが、

結構美味しかったのです
(空腹という理由抜きに)


でも、いつもいるワケではなかった・・・

話を聞くと・・・



宮崎県にも行って販売をしてるようで・・・


大変な日々を送ってるようでした



俺は・・・
 
「コレだけ美味しいんやから、何処かで店を開けばいいのに」 

って言ったんやけど・・・






「俺を待ってくれてる人がいるんや

やから、今のスタンスを変えることは出来んのや」
 





あの日、あの時のアノ情景を忘れるコトは出来ません

付け加えれば、そこまで拘って仕事が出来る人を羨ましく思った。



俺の人生の中で印象に残る言葉BEST3に入ってます


っていうかナンバーワンかな???・・・


人の為に生きる事が出来てて凄く羨ましかった

当時の自分には・・・


Bahashishi(バハシシ)

いい歌歌ってましたよ

まだ知ってる人の方が少ないと思うけど、

注目です

将棋とフットサル・・・

今日はマズ1勝

カニです



今日は(も?)適当ながら・・・


フットサルと将棋の類似点というか・・・

フットサルにも役立つ将棋というか・・・


総合格闘家の、須藤 元気も、

詰将棋は為になると言ってますが、

フットサルにも為になります


例えば・・・


相手が攻めてるようにみえて、

実は自分のペースだったり、


その逆だったり(コレは感じなきゃいけないけど・・・)


攻めて、攻めて、攻めきれなかったり

守って、守って、逆転したり


相手を欺く一手を仕掛けたり

思いもよらぬ1手が逆襲のキッカケになったり


簡単に言えば王将はゴールなワケで、

そこまでに、どうやってパスを繋ぐか?って感じです



自分が登録してるサイトでは、

自分は基本的に、早差しっていって、

待ち時間1分

待ち時間が無くなったアトは、

15秒(あれ?30秒やったかなぁ~~)で次の1手を打たなくてはいけません。

フットサルに比べれば15秒???もぉ~~~

って思うかもしれませんが、

コレがカナリ短い


ちょっと、今の階級が個人的に恥ずかしいので、

気合入れて、這い上がってきます




ちなみに、当然なコトかもしれませんが、

個人的に、気持ちイイ勝ち方は、

嫌らしい1手が決まった時


嫌な負け方は・・・



ハメルつもりがハメラレタ時です


物申す!

久し振りに・・・


将棋クラブ24

で対局しましたが負けてしまったカニです


最高位は8級・・・

現在13級あたりかな?


まぁ~~~テレビ見ながらでしたが・・・

将棋好きな方にはお勧めです




今日から道路交通法が改正されて、

駐禁の取り締まりが厳しくなりましたが・・・

ある意味、運送業虐めですね

大分県では大分市内中心部だけのようですが、

ウチの会社でも時々その市内中心部に配達があるワケですが、

二人で行かなきゃいけない・・・

しかも一人は、車内に座ってるだけですよ


実際、今日府内町を通った時に、

ある運送屋のトラックに一人待機してたわけですが・・・

その人間にも会社は給料を支払うワケじゃないですか




税金収入が思うようにいかないからって、

簡単に取れるところから取ろうという国の体質はどうか?

と、いつも思います(タバコ・発泡酒・・・)



企業は、このお陰で、人員を新たに確保したり、

配送方法を見直したり・・・


国はいつも楽をして、企業や国民はいつも振り回される・・・

もっと、頭を使って働いて欲しいものです・・・
(貰えるだけ貰ってるんだから)




準備万端で今日を迎えたと言っておきながら、

初日からトラブル続出

今まで、いかに手抜き仕事してたかが良くわかりました



 | BLOG TOP | 


