カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




快適な朝

だったが(-.-")凸
アレがもう出勤してきやがったo-_-)=○☆
挨拶くらいしろっていうねん(-_-#)まったく常識無い・・・
まぁ荷受けは少なくて早く終わったんで朝食②
パンと豚汁(^^;;
朝マックは必要なさそうだ(o^_^o)

選手権ダイジェスト

見てたら・・・


練習したくなりますね

もっとゴレイロとして自分が変わらなきゃって

感じた部分もあるし、

練習から失敗してもドンドン自分が試したいコト試して

成長しなきゃって感じた。

そもそもサッカー初めた頃からキーパーの経験は無いし、

フットサルにしてもフィールドでやってきたワケだし・・・

そういった部分で考えると、

日本中のどのゴレイロより自分が劣ってると思ってる。

でも、その劣等感がかえって自分を奮い立たせるし、

ユータがいれば、シンゴもいる・・・

何かもう一人という噂もあるし・・・

簡単には負けたくないし、

その為には色々勉強しなきゃだし練習しなきゃなわけで・・・

でも、ユータには抜いてもらいたいワケですよ。

俺が衰えて駄目になる前に、

練習頑張ってるし、練習来ないのに、試合に来たらスタメン

ってヤッパ腹たつし・・・

いくらセービングが上手くても、フィールドと連携取れないと

駄目やし。



フィールド目線で見ても勉強になったね。

そういうやり方もありやなって・・・
(俺が出来るかは別として・・・)

まぁ~~フィールドに戻るコトがあるかは判らないけど、

戻ったコトも考えて意識だけはしておこうかと


でも、元が自分下手なんで、歳は歳だけど

まだまだ成長する部分ってあると思うから
(ある意味駄目なのか?・・・)

もっと高いレベル目指してガンバロ




で・・・関係無い話なんやけど・・・

最近の木村カエラの髪型にしてみたい

誰かセット出来る人います?

なんちゃってでいいんで



更に明日は早出・・・

さっさと寝よ~~~っと


更新・更新・・・

とりあえず週末の出来事を・・・


だら~~~~っと・・・


週末マナが発熱しまして・・・

土曜に病院へ

相変わらず患者(子供)より付き添いの人間の方が大幅に多い・・・


で、マナの病名は忘れたんやけど・・・

まだインフルエンザが流行ってるこの時期に・・・

夏風邪の1種を患ってるとのコトでした


院長曰く

今年初

だそうです・・・(当たり前か)


で、それから審判の更新に行って、

去年と同じ話を聞いたり、

言ってるコトとやってるコトの違う人の話しを聞いたりして



それから焼肉


で、何故か食い終わってから

オ○兄弟を呼び出し

ジョ○フルへ・・・(3時間以上滞在・・・)

その後更にカラオケへ・・・(またまた3時間・・・)



バービーボーイズ

誰も知らんて・・・



まぁ~~~馬鹿みたいに盛り上がって帰宅・・・

早朝5時過ぎ


朝一で免許の更新行こうとして、

さらに、鋭い嗅覚でそんな時間にメールくれた人に

モーニングコール頼んで・・・

8時半に起きた

けど・・・2度寝・・・

結局昼一で・・・


ジョ○フル以来何も食べてなかったので帰りにマックへ


で、しばらくしたら友達の居ない監督から晩飯の誘い・・・


人の分まで食べてくれました(太るよ)

で、まぁ~~この時に来月のトレーニングの内容を

伝えまして・・・


で、練習へ


ゴレイロもしたしフィールドもした

楽しかったですよ


今回のような練習も良いね


少しでも上手くなりたい強くなりたい

っていう人達と練習して、交流深めて

こういった底辺から盛り上がるっていうの大切やと思うし、

うちらVinculo

そういったチームにドンドン協力したいと思います

ってこれは俺の意見やけど・・・



ちなみに今回の更新の適当感は・・・


選手権ダイジェストみながらですからぁ~~~

サポート・サポート・・・アシスト・アシスト・・・

タイトルに何の意味もありませんが

とりあえず・・・


速報



先程、風呂に入ってる時に・・・
明日の仕事のコトを考えてみた。

早出誰やろう・・・
・・・
・・・
・・・
1週間を振り返った・・・


俺っぽい


体洗ってる場合やない・・・
(洗ったけど)


速攻で風呂を出て誰に電話しようか?・・・

時に深夜1時前・・・


まず・・・

くぅ~ぎ~にTEL・・・

保留になって切られた


次、深谷さん・・・

彼は寝るの早いんです・・・

10時11時には寝るらしいので・・・緊張・・・


電話したら出なくて折り返しかかってきた


荷受無し


これでユックリ晩酌&更新が出来る


でも明日二人に虐められる


君を求めて

君に初めて逢った時

凄く気になって

見つめてしまった

タイミングが合わなくて

一緒になることはなかったケド

僕は今も求めてる

違う場所でも逢えるのかと思って

行ってみたけど

君は居なかった

やっぱり君はアノ場所にしか居ないんだね

だから今夜君を迎えに行くよ

僕には君が必要なんだ・・・




って俺が探してた・・・





の話・・・

結局改めて立ち読みしたら

たいしたコトない本やった


やっぱり俺は


喜多嶋 隆


オンリーでつな・・・


ちなみに冒頭の詞は

COPYRIGHT KANI

です・・・

盗作でもパクリでもないですよ。

しずちゃん・・・

昨日の話題もしずちゃん

今日の話題もしずちゃん

ってゆうても・・・

今日は

荒川 静香

ですけど・・・


おめでと~~金メダル



まだ競技は残ってるけど、多分最初で最後の

トリノのメダル・・・

俺はもう一人・・・加藤 条治(500m)

もメダルいけると思ってたんやけどなぁ~~・・・


実は・・・

オリンピック始まる前に・・・

会社の人に・・・

俺、荒川 静香結構好きですよ


って言ってて(メダルの獲得とは関係無い話やけど)

それ以来・・・


荒川フェチのバタやん

ってイジメられておりました・・・





今回の結果を受けて、

荒川評価先見性

一変しましたよ


(まぁ~~俺は荒川は金メダル獲れますとは言ってないけど・・・)




営業の人なんて・・・

「金メダル獲ってから、荒川が美人に見える」

とか・・・都合の良いコメント・・・



それにしても・・・


イナバウアー


今年の流行語大賞までは頑張れませんかね


やっぱり・・・

しずちゃん(南キャン)


PK上手いですな

オ○より・・・





で・・・仕事の話がさぁ~~・・・


いざ、更新しようとしたら・・・


話がまとまらないんで・・・キャンセル

筋肉痛・・・

最近、腿裏、前腿が筋肉痛なんやけど、

何時のが効いて筋肉痛なんかがわからへん


最近仕事で、100枚近くのボードの配達が続いてて

人力で2階上げがあったりするんで、結局は体に疲れが

残ってるワケなんですよ

その合間に練習があったりして、

今日は、何故かフィジカル的に上げたりしまして・・・

そしたら、腿どころか、ふくらはぎまで・・・



でも・・・最近思うコトは・・・


昔までの筋肉痛は成長の証

って感じなんやけど、

最近は衰えてるトコロに気合を入れなおした

感があるんですよね



で、太腿と脹脛(ふくらはぎ)どちらが筋肉痛に

なった方が効果的なトレーニングだと思います?




・・・

答えは


太腿です


何故か?って・・・


簡単に説明すれば、

脹脛より太腿の方が大きいですよね。

と、いうことは太腿の方が労働力が大きい。

と、いうことは太腿の方が疲れにくい。

その太腿が筋肉痛ということは・・・


良いトレーニングをしてるということです。


ちなみに、脹脛が良く筋肉痛になる人は

走力不足です。 

いくら練習しても脹脛しか筋肉痛にならない人は・・・

トレーニングが間違ってます。  



疲れたから良いトレーニングをした、

筋肉痛になってるから良いトレーニングをした

って思ってる人・・・


気を付けた方がイイですよ

まぁ~~~ならないよりはマシですけどね・・・




※自分が忘れない為に
今の仕事・・・と、花粉症・・・

フィジカルコーチ再始動?

初めて酔ってない状態で

パソコンから更新しております


理由は・・・


妹に先に風呂に入られたから


余談はこれくらいにして・・・



スケート(実際のトレーニング名は知らないのだけど・・・)

トレーニングがユー○の体を以て効果的で且つ俺のイメージ

してたトコロが鍛えられてると立証されて満足しております


エビバーガーと一緒でレギュラーメニューに・・・


で・・・最近、練習に関して感じてたコトがヤスと大体一致してまして、




来月は・・・


フィジカル入りま~~~す


って言っても去年のよりはキツクない・・・はず・・・


むしろ、病み付きになる・・・かも・・・

出来なくて・・・悔しくなるかも・・・


そんなメニューの予定です。


個人的に今回のテーマは決まってますが・・・

チームにはヤスを通じて(まだ伝えてないけど)発表されるハズ


ちなみにゴレイロはゴレイロで作ろうと思うんやけど


どうですか?監督・・・

コレは俺の為というよりユー○の為に・・・

もち、最初の方は皆と一緒やけど・・・





こんな時、高校時代陸上やってて良かったなぁ~~って思う。

効果的に鍛えるコトが出来るコツを掴んでるからね

もち、フットサルとコラボさせなきゃいけないケド、

そこら辺はちゃんと勉強してるんで大丈夫のハズ・・・



大体、フィジカル鍛えるのは簡単ですから・・・

別にあんなコトこんなコトしなくていいんですよ

的を絞ればね・・・


プロフィール

愛息の写真の下に適当なプロフィール

を追加しました

何しろ思いつきですので、まだ適当です

また思いつき次第、気が向いたら更新します


伝説の男・・・

はなわ

でもなければ・・・


ガッツ


でもない・・・


ましてや・・・



ベーヤン

でもないとなると・・・




あの男・・・



アレ


・・・
・・・
・・・


やってくれました



月曜は早出の当番だったんだけど、


先週末のサボりで、事務所の鍵は持ってなくて、

ましてや、会社のサポートもなかったので、

出勤して事務所を開けるコトは出来ませんでした。



まぁ~~事務所が開かなくても荷受は出来るのですが、

微妙に困るコトはある・・・


例えば、タイムカードが押せない



トイレに行けない・・・(いざとなれば男なら・・・)


荷受に関するコトでいえば、

デポの分は荷姿を写真に収めなければならないのだけど

そのデジカメが事務所内にあるから困る位で・・・


でもこういう場合は仕方ないし、

いざとなれば、携帯のカメラがあるんやし、なんとかなる。

(俺も一度経験・・・)




だから、事務所開かなくても



問題無い


でも・・・

この男は社長を起こして鍵を開けてもらったんですよ。

あっ・・・

説明が足りなかったけど、ウチの会社は

1階が事務所で2階が社長宅なんですけど・・・


開けてもらう時の頼み方が・・・

有り得ない


皆さんならどう頼みます?


俺の考えられる範囲では・・・


①社長宅に電話して平謝りで開けてもらう。

②社長宅の玄関のチャイムを鳴らして事情を伝えてあけてもらう。

③社長宅が活動を開始(起きるまで)するまで待って、あけてもらう。

④他の上司が来るのを待って開けてもらう。


コレくらい・・・

皆さんは他に考えられます?
(でも、別に開かなくてもいいんです)



ワザとトラックのエンジンフカすとか?


・・・・


アレの頼み方・・・



2階の窓の高さまで


フォークリフトの爪を上げて
(おそらく爪はトラックの運転手に上げてもらったんだろうが)
窓をノック


泥棒もビックリですわ


っていうか家の人もビックリやろうね?


ノックされるはずのない窓から


コンコン


って音が鳴って


開けたら


アレが・・・



スミマセン・・・


ですよ・・・






落としたくなりますね


っていうか日本人の1億数千万人のうち

何人がこの方法を取るか知りたくなりました・・・


ちなみに社長の奥さんは


その光景に


言葉を失ったそうです・・・


駄目親父・・・

昨日、更新を終えてから

宣言通りサルダイとサルナビを熟読して

大体2時位には寝に入ったか?・・・


寝る前には

(明日アモの試合があるみたいだからマナ連れて見に行くか?)

とか色々考えてたワケなんですが・・・


目覚めたら・・・

・・・
・・・
・・・


19時


久し振りに引篭もりニート的生活を送ってしまいまして


まぁ~~多少風邪気味だったし、金曜土曜とイジメ的伝票を

もらって疲れが溜まってたし、




歳だし


まぁ~~仕方ないか?と・・・





で、アモールは今日の試合で準優勝になったようで・・・

おめでとう


試合を見たワケではないから日頃の成果(?)が発揮されたか


わからないけど、結果が出た事はこれからのチームにとって、

励みになるだろうから、これからも頑張ってください。


小ネタ&練習

噂では、ウチの会社のアレが

3月9日に辞めるそうです(中途半端な日どりやな・・・)


で・・・昨日、今日と仕事をサボりやがって

個人的には


もう居なくて結構

なんですけどねぇ~~・・・



そんなアレ・・・月曜早出なんだけど覚えてるのか?


上司曰く・・・
「本来ならウチから連絡入れて鍵とかどうするか?聞くんやけど、
   アイツやから知らん


もはや彼の味方はいません・・・



どうなることやら・・・






で、今日は練習があったんやけど、


ゴレイロが2人も3人もいたんでフィールドの練習に参加したんだけど




ヤバイっす・・・


シュートは枠に行かない・・・

1対1すれば抜かれるし抜けない・・・

なんかタイミングとかが全然掴めなくて凹みましたわ・・・


これで益々ゴレイロの練習頑張るかも???




ゴレイロといえば・・・ユー○・・・


最近頑張ってるなぁ~~

良くなってるなぁ~~


って思ったんやけど・・・



今日少し後退しました


月曜忘れてなければ1つアドバイスしなきゃ・・・





さてさて、今日サルダイとサルナビ買ったんで、

今からしばし勉強してまいります
(ゴレイロには触れてるとこあまりなさそうだけど・・・)


ちと喉が痛い早く寝なくては



昨日は、練習を家庭の事情以外で久し振りに休みまして・・・


シ○ゾーさん(+ヤス)と飲むようになってたんですが・・・



昨日の午後1時頃に連絡入れたら、出なくて・・・


call back があったのは午後6時頃




先日俺があれだけシ○ゾーさんに

「幹事お願いします」

って言ってたのに・・・



あ~~カニ。
 今、まだ福岡で~~・・・・
 アトで合流するから勝手にやっといて


ってなワケでヤスに連絡入れると・・・

「マジでぇ~~?
 あ~~・・・・・・・・・・・・・・」

って感じで


まぁ~~俺も仕事終わって、家に帰り着いたのが8時で

子供と風呂に入って準備してたら結局9時頃になったんですけど・・・




それから



てっぺん

で、まずは




一人で勝手に始めました


そしたら・・・


もぉ~~


ママの薦める料理が・・・



皆、美味しい


前に行った時に美味しいのはわかってたけど


今回は・・・


タタキやらステーキやら

オニオンフライやら・・・



まぁ結局、食が進んで、酒が進んで・・・




一人でな状態になったんですけど・・・



それからシ○ゾーさんやらヤスが登場で・・・


で、シ○ゾーさんと二人で焼酎のハーフ1本空けて帰りましたけど



料理の美味しさに


シ○ゾーさんも




ご満悦(記憶があれば覚えてるはず・・・)


てな具合で接待(?)は成功したっていうか


結局は



ごちそうさまでした


来期的Vin・・・

昨日は練習をしたあとミーティングがありまして

隠され続けたサプライズの発表がありました


まぁ~~個人的な感想として・・・


結構な妄想に走ってましたんで

それに比べたら落ち着いた内容・・・


でも・・・

ウチのチームにとっては



申し訳ないようなコト

ですね・・・

お陰で俺も助かるか???


キーパーユニ・・・
(あ”・・・)



で、もう公表されてる事実ですが・・・

来期、ヤスはいない・・・

もう結構前に相談を受けたが、

その時、俺はマズ反対した。


理由は、その当時のビンクは

ヤスに依存してたし、ヤスだからついて来てる、また成り立ってるチーム

と思えたから・・・



で、その後、俺は参加出来なかったんやけど

一度ヤスからその事実が皆に告げられて

その後・・・

皆、一生懸命頑張ってると思う。


モアイ君の言葉やないけど・・・

「ヤスいらんくねぇ~~?」


ってくらい皆、マジ頑張ってると思う。


ヤスがいなくなる分、出番が増える人間が2~3人増えるワケだし

その分、チームのレベルアップに繋がると思う。


今のビンクには個人個人が

俺がチーム引っ張って行くんや

って程の自覚があると思う。



でも・・・


マダマダやけど・・・


でも・・・結成当時のチームより確実に強くなってると思うし、

今後も今よりも確実に進歩していくチームでありたい。



目標はESPERANCAに勝つことでも無く、魅に勝つコトでもなく

九州で1番になることでもなく

昨日の自分たちより強くなるコト

かな?って思う。(その為には自己管理



で・・・俺の選手生命はアト数年(え?もういいですか??・・・)だろうけど・・・


1回でも多く皆と


最高の気分


味わいたいんで、若いのに負けないように頑張ろう





で・・・ヤスがもし戻ってくる場合には・・・


厳しい入団テスト


準備しておこう

マジギレ

昨日の昼休み明け

事件は起こった



ベーヤンが俺のトラックのシフトノブを・・・



折りやがった



久し振りに


俺の中で何かが沸々と来た~~~


俺の記憶が正しければ・・・

奴から謝罪の言葉無し・・・



その俺のトラックのシフトノブは、

まぁ~~深谷さん

お下がりなんですけど・・・

気に入ってたし、運転し易かった



なぜ折れたか?といいますと・・・


リバースに入れる時に入りにくかったから
無理矢理入れようとしたら折れた・・・


やて・・・


理由聞いて改めて




キレた


入らんやったら、もう一度踏みなおせや

免許もって何年たってん?


謝罪もせず言い訳に終始するベーヤン


彼は会社のトラックの管理の担当なんやけど・・・


べ「これ、ギヤ入りにくいやん、
   ○○(会社で世話になってる整備屋)(ベーヤンのお気に)に出しよ」

(ちなみに、先日この症状があった為に修理をお願いして、改善してもらったんやけど・・・)


いかにも俺が悪いんやない、

入りくいギヤが悪いんやって空気のベーヤンに・・・



俺は


「あそこじゃ無理ですよ三菱に出した方が確実


ダメだししてやりましたよ


1年以上そのシフトノブで運転してたんで


お陰でその後の運転がやりにくい


2t車で唯一の6速なんですよ。

他のトラックは5速・・・


シフトパターンが違う。
(俺のトラックのニュートラルの上は4速
   その他は2速)

(だから俺のトラックで上に入れるとエンストしちゃう)


だからシフトノブのお陰で違いが勝手にわかってたのに

皆と一緒になったんで

シフト間違うしパーキングブレーキの位置間違うわ・・・


いいコト無し・・・


別に俺のモノでは無いので弁償してもらおうとは思わないけど

嫌味でシフトノブは復活させます


切れた次いでにブッチャケると・・・

大体、人のトラックを自分の都合で勝手に動かすなって感じなんよね

しばらく、リキッド臭が残るからキツいし・・・


諸般の都合で1日中ヤ○サイズの2tに乗られた日にゃ~~


その後一週間


エアコンからの風が・・・



ベーヤン臭


彼の専属トラックは・・・


そりゃ~~~も~~~

大変です・・・




染み付いてる


なんで俺は絶対に触れません


しょうがなく移動させる時もワザワザ本人呼ぶか、

他の人に動かしてもらう・・・


それくらい


キツイ




その事を彼は全然気付いてくれません・・・


別れ・・・

今朝、まだ寝てる時に電話が鳴った。

相手は着うたでわかってた。



その内容は・・・



俺が今までで一番好きになって

逢える時が楽しみだった

ワンコが亡くなった・・・


ってコトだった・・・



俺、こう見えて結構動物好きで・・・

家には現在


亀(拾い物)

を飼ってますが・・・



その知らせを受けて朝一で絶句・・・


相手には


ロクに励ましの言葉や・・・


どんな言葉を掛けたか覚えてない・・・



そのワンコとは色々な思い出があった。





俺の車の中で一生懸命

穴掘りを頑張ってたコト




朝、大体決まった時間に俺の顔を舐めて起こそうとしたコト

(そのうち慣れてきて、それでもフツーに寝てましたが・・・)




モップ変わりに

前足を掴んでフローリングを引きずり廻したコト・・・

(もち、掃除してあるトコロでですが・・・)



二人にヤキモチを焼いて、

割り込んできたコト・・・



など・・・



色んなコト思い出しながら


トラック乗ってたら・・・


少し涙出た・・・





飼い主からは話を聞いてたけど・・・

最近は老衰が激しくて・・・

そう長くはないって聞いてたけど・・・


昨年末、ワンコと何度か逢う機会があって、

確かに、歳を取ったなぁ~~って感じたけど・・・


実際亡くなるとねぇ~~・・・



やっぱり寂しいです・・・




でもそのワンコは俺の中で一生行き続けます。

今日のリーグと・・・

今日もリーグ最終節2試合がありました。

結果からいきますと


1試合目

7-3

2試合目

6-1

勝ちました



個人的にはゴレイロだけど・・・


どうしてもゴールしたくて


狙いましたが


駄目でした・・・





でも、これにメゲズ頑張ります


が・・・それに意識が行き過ぎて

ミスして失点しちゃったんで・・・

そこは真面目に反省してイカナキャです・・・




で・・・今日はamor


デビュー戦でした



もうそれはそれは


HIGH な TENSION

で応援しましたが・・・


amor


amor


amor


3試合終えて、皆、凹みきってやる気無くしてしまったか?

と思ったら・・・

やる気やる気


なので・・・辛口?で・・・



今日で現実を知ったと思うし、

でも、大きな一歩を踏み出したんで

これからはドンドン上を向いて頑張って欲しい。


間違いなくamorの皆は産まれたての赤ちゃんと同じで

ドンドン成長していくと思うんで



esperancaにしても

魅にしても

CHICAだって

バンビーナだって

もちろんVinculoも

最初から強かったワケではないし

今までに色々な苦労、経験、練習を積み上げてきた

成果が今なので・・・

amorの皆は希望を持って頑張ってください。


でも、1番大事なのは楽しめる

コトやと思います。

陰ながら応援やサポートはしていきたいので

時々は頼ってみてください




で・・・最後に審判・・・


ジャッジに統一性が無さ杉でしょ


さっきのスライディングタックルと

今のスライディングタックル・・・

どんな違いがあるの?

って




小一時間問い詰めたい



勢いをもったりします・・・


そりゃ文句を言いたい人の気持ちもわかる



大変かもしれませんが審判団の方々も頑張ってください。


今日のリーグ

結果からですが・・・

13-6(のハズ・・・)

で・・・




勝ちました


けど何か?




6失点・・・



自分のミス的失点もありますが・・・

別にいいんです


何故か?といいますと・・・

もうウチ的に消化試合なんで、

はっきり言えば、自分たちがこれから目指すスタイルが

どれくらい実践出来るか?

の方が大事やと思う。

前からのプレス

2人でのプレス

その他諸々・・・

来期や、その後を目指して

ハッキリ言って申し訳ないが相手は格下なんですから

ドンドン試すベキ


失敗してカウンター食らうこともあるけど、

それをどうやって守るか?

とか、どう攻撃を終わらせるか?

とか・・・それも勉強になるんやし、


明日も自分たちが成長するために

頑張ろうじゃん




で・・・

施設(コンパル)について一言・・・(ここで書いても伝わらないか・・・)


前から思ってるけど・・・


10時に駐車場がしまる


おかしな話やない?

だって、10時まで施設を借りる為のお金を払ってるんでしょ?

なんだから、駐車場でるのが10時過ぎて当たり前やん


係員の為にお客様が率先して

10時マデに出る必要があるわけ?


コンパルホールって


市民サービスの施設でしょ? 



しかも、施設利用してるのに駐車場代もお支払いしてるんですから


そこらへん良く考えて欲しいですね


週末はリーグです・・・

先程、ヤスと話をしたんだけど・・・


サプライズ


があるらしいのだが・・・


その後連絡すると言って今のトコロ連絡無し


気になって眠れないかも・・・




で・・・

週末はリーグなんですけど、


ここ最近ヤ○(今頃隠してもネ・・・)の

いない中で結果が出てるし、

何よりも得点力がUPしてる

(理由としまして・・・
  ヤスやnana番がいる時はキープ時間が長くて、
    結局最後が入らない悪循環なんですけど・・・
      いない時は、キープ出来ないので、
        ボールが来たらとりあえす
          打っとけ的で偶々入ってるだけ・・・)

この勢いを活かして、

爆笑   爆勝

でいきたい



なんだけど・・・

最近のビンク・・・

怪我人が多いかも?

まぁ~~言い方は悪いが消化試合だし・・・

怪我人はまず怪我を治すことに集中してもらって・・・


どうせ週末は


・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・


(公表出来ないコメントです・・・)


なんで、参加出来るメンバーで

練習の成果を出して、いければ良いと思う。



でも・・・


中には

大分で一番面白いフットサルをするチーム

と評価してくださる方もいらっしゃいますので、

今回は限られたメンバーですが、

そういう方々の期待を裏切らない

試合を今週末もしたいです


あ~~勘違い・・・

今週末のリーグと25日の審判講習会・・・

両日とも

仕事の後かぁ~~・・・


なんて考えてたら、11日は祝日、25日は休みやった




で・・・

覗いた方がいるかは、わかりませんが、

最近 blog pet の せな が


笑わせてくれる(個人的に・・・)

今日のコメント・・・

きょうは、吸収した?
しかもkaniで、戦争したいなぁ。
 



俺は何を吸収しなきゃいけなかったのか? 

俺と戦いたいのか?  


ある日は・・・

kaniで、遊びとか予定しないです。 


嫌われてん


とか・・・


タラで日向とか降ろし終わったら
せなたちが、玖珠で両手や辛くてマジとか辛くて
kaniは、タラで辛いしマジやお互い歳と、カニなどをダイブしたかった。
 



もはや意味がわからん・・・



段々と・・・・・・・




賢くなるはずなんやけど・・・


せな  をクリックしたら何か喋るんで

暇つぶしにどうぞ

色々(愚痴やら思うこと)

先程、不安が解消されたカニです
(理由はヤ○がご存知)


今朝・・・

ラジオでオカハチさん

がリスナーからのメールを読んでた・・・

その①
「今、日出方面に虹が出てて綺麗です

その②
「今、虹が出てて、それが凄く綺麗で癒されます



確かに俺も虹を確認した。


でも・・・


てめぇ~~ら




馬鹿?か 

と・・・小1時間・・・



朝虹って


ほぼ確定やん


そんなんに



癒されるな

とクレーム入れそうな勢いになりました・・・


しかも最悪なコトに俺の配達先は


日出・山香・・・


最悪でした




そんなことはど~~~でもいいけど・・・


昨日の練習・・・

明らかに

ユータの方が動きが良かったと思う

まだまだ若いからドンドン経験積めるんで

これからも、色んなコト吸収していって欲しいね




で・・・本日の本題かもしれない部分・・・


今、日本で一番フットサルのレベルが高いのは

間違い無く関東ですよね。

で・・・みんなしきりに


関東、関東

って言うんだけど・・・


それなら、サッサと関東


逝けって思うんよね


関東の良い部分を真似して、実践したときに


既に時代遅れになってるのは


3年前から知ってる



うちらが持って無いのは・・・


プラスαやと思うんよね

関東のフットサルのトレンドに洗脳されて、

チームにあってる戦術を捨ててしまうのは駄目やし、

関東が使ってる戦術を利用しないのも駄目。

そうやって進歩するんやないかな?


昔、戦争で日本が負けた後、日本は一生懸命頑張って

アメリカ追い抜いたでしょ?

最近では中国やインドが元気が良い・・・


経済と一緒にしてしまうのは

間違ってるかもしれないけど

地方でも


時間が掛かるかもしれないけど


頭を取れる可能性って絶対にあるんじゃないかな?



っていうかないと駄目やね


今日の練習・・・

今日は手短に・・・

余談ですが2月6日はアンパンマンの誕生日らしいです


奴も結構歳なんやな・・・
(まぁ~~顔だけは新鮮か?)



で、今日は結構人間が少なかったなぁ~~

その影響があったワケでは無いけど、


今日はあまり練習に集中出来てなかったような気がする。



まぁ~~~理由的には・・・


ヤスに与えたメニューに効果があるのか?

と、

アモールが一生懸命練習してるけど、今日みたいにコーチが

居なくて大丈夫かと・・・

考えてたら・・・・・・・・


でも、一生懸命頑張ってますんで、今後が楽しみです

YASUのブログに答える

長くなりそうなのでココで・・・


コレは全て私見です。



まず個人的には1年、1日でも長くビンクで戦える選手として

活動出来るコトかな。



チームとしては1つづつ階段を登って行くコト。

まず、県リーグ優勝、九州リーグ昇格、優勝、

全国選手権出場。

とにかく上へ上へ!


で・・・最近特に思うのは・・・


永年的なビンクの活動を願ってる。

俺も、もうじき引退するやろうし、

そのうち、ヤスやエースケだって時期がくるだろ?

立ち上げに関わった人間が殆どいなくなるからって

ビンクが無くなるのは寂しいし困る。

そういった部分の組織作りをしっかりしていきたいと・・・

もし、死ぬ間際でもビンクが活躍してくれてたら嬉しいとおもうし。


エスペランサはサル場が経営されてる限り、オーナーが

解散させないかぎり続く組織やんか。


それに勝るとも劣らない組織作りも目指したい!


簡単に言えば以上。

折角の休みなのに・・・

サルネタになりそうです
(嫌なら話すな!って?)


今日はマ○トと3人で出かけたし(あれ?数合わない?・・・)
gokigenn

(ちなみにアンパンマンボールを買ってもらってご機嫌なマ○ト・・・
指が四本しかありませんが


焼肉ご馳走になったのに・・・



サルネタです



まずは・・・


選手権

プレデターがフォルサを破って見事優勝しましたね(完全に人事)


でも、俺がesperancaのHPの管理人してた時に

初めて相互リンクを申し込んだのが

このプレデター


その申し込みを


完全無視

してくれたチームが優勝してくれて

複雑な心境です・・・
(リンクフリーのくせして・・・)
(返事くらいくれてもね・・・)



でも、これでオスカーにも火がついたんじゃないかな?

最近は日系ブラジル人
(彼らは日本で生活したり仕事してるから仕方ないけど)

を多用して、日本に縁も何もないブラジルのプロを

連れて来て、こそ泥のように優勝しようとしてたけど、

それが通用しなくなって、
(まぁ~~各地でスクール活動に忙しいだろうけど・・・)

これからは所属チームの日本人にも本腰入れて指導するかと・・・




で・・・今日になって思った馬鹿げた不安・・・

雑誌等見てると、banffのサル場って全国各地にあるでしょ?

CASCAVELも日本各地にあるじゃん。


そのうち選手権やチャンピオンリーグに参加するチームの

殆どがカスカベとバンフだったりしないかと・・・

(暫くは大丈夫だろうけど・・・)




で・・・昨夜寝る前にヤスと話をしたんやけど・・・


と・・・ある頼まれ事を・・・

それを考え出したら眠れなくなって

色々とアイデアが浮かび過ぎました

でも、何にも書き留めてないので・・・


忘れてるかも



最後に・・・


この前、フットサル場の年間チャンピオンに輝きました

写真も撮られましたし、モアイ君がMVPになったんですけど・・・

結果をアップしてくれない・・・

イジメか?

それとも準優勝チームの写真がまた・・・


日曜日

久し振りに日曜日にフットサルの予定が入ってなくて、

子供とマッタリすることが出来る


いつも親に預け放しで申し訳無かったし、

マ○トにも申し訳無いし・・・

でも、家族皆の協力には感謝しております・・・


もし、離婚してなければ、間違いなく

2回は試合に参加させてもらえなかったと思うし





でも、ここ最近はやっと代休が取れたり先日休めたりして、

しっかり相手が出来たので、久し振りに


後追い

するようになったね





で、話題がコロコロ変わるようになるんだけど・・・


4月のGScupに向けて、

早くも休みが取れるように根回ししてきました


何処の会社も同じかもしれないけど、

ウチの会社・・・有給使うと社長が五月蠅いので

代休が使えるように土曜(休日)当番を申請しました

ある意味年度末で忙しいかもしれないけど、

いざとなれば


強制執行

します




更に話題変更で・・・


子供の頃から好きなアニメが2つある。


1つは・・・


TOM & JERRY


好きな人多いと思うし、見たこと無い人って少ないと思うんやけど・・・


もう1つは・・・


PINGU

です




あれ・・・何が面白いかというと・・・


ピングー語がおもろいやんね

わかる言葉って・・・


 「ピングー」  


位なんやけど、


なんとなくニュアンスで伝わるのが面白い・・・




この2つDVDでもビデオでもレンタルされてるんやけど、


DVDで借りると・・・


ちょっと収録時間が長すぎて・・・


さすがに・・・



飽きる




キター━(゜∀゜)━!!  Ⅱ

先程の猪木・・・

終日打てるコースだったけど、

マ○トと約束をしてましたので退散・・・


天空の城へ行きました

もち美人秘書シゲゾーさん目当て&誕生日プレゼントを買いに・・・


当然、平日だったので、到着すると

シゲゾーさん・・・驚いた・・・


なんと、


まだ、ブログ見てくれてなかった・・・


シゲゾーさんとは、大分のフットサルシーンについて

色々と熱く語りまして・・・


中でも・・・


もう、カニ(引退して)いいんじゃないの?  」


って勧告を受けたんですが・・・


まぁ~~それは、怪我した時の仕事のへの影響だったり

子育てへの影響だったりっていう面が大きくて・・・

多分・・・


でも、まだ自分なりに叶えたい目標がありますんで・・・


頑張ります

続きは、今度あの日に



一方のマ○ト・・・


最初は見慣れない景色の為・・・


俺にベッタリ・・・


しかし慣れてくると・・・


調子に乗って、クラブハウスを探検し放題・・・


ミカネタ俺は、

丁度ピッチが空いてたので・・・



サルデビュー


Ⅱ



ご覧のように開放させてもらいました・・・


あとは美人秘書に馴染んでもらえば・・・




なんてくだらないコトを考えている

ある意味祝い酒(誕生日)

ある意味自棄酒(三十路)

のカニでした


キター━(゜∀゜)━!!

三十路突入です・・・

(正確にはまだ29年と20時間位のはず・・・)


約2名の方から

こちらの世界へようこそ

と熱い歓迎をうけましたが・・・



で、もう昨日ですが・・・


朝一で健康診断に行ってきました

普通に昨晩飲酒してさ、

朝は飯食って、紅茶飲んでさ、

タバコは悪かったよなぁ~~なんて、注意書きみたら・・・


当日の朝は絶食、絶飲、禁煙

と書かれておりました


開き直って、検診センターへ・・・


係員に言われるがまま進行したら


10分も掛からず糸冬ア


視力はばっちり両眼とも1.5
(しかも余裕で見えた

最後、血圧の検査で、

その隣に血液検査がスタンばってたんやけど・・・

(久しぶりに血を抜かれるなぁ~~)

なんて考えてたら

「以上です」

と・・・


追い出されました




で、免許の更新へ

って思ったんやけど、

丁度10時


何故かパチンコ屋へ・・・


猪木にビンタ

何百発とくらってしまいました

(意味がわからない方はスミマセン・・・)


birthday eve

倖田 來未と違って ・・・


テンションぶっちぎりLOW



ってワケでもありませんが・・・


いよいよ20代とお別れしなくてはいけません・・・


そんな本日は仕事も休み

でも健康診断にいかなければいけません・・・


で、彼此10年近く健康診断を受けてないので

不安と楽しみが交差してますが・・・


何もないことを祈ります



で、本来なら前日の飲酒は禁止されてますが・・・


思いっきり飲んじゃってます




一方で、会社の方は、本来なら荷受がない予定でしたが、


荷物が入るようになり、



現場への配達も大物が増えて、明日は忙しいようです


冗談交じりに色々と文句を言われましたが、

俺の意思ではないのでご勘弁を・・・




で、今日の練習は、久しぶりに寂しさを感じたなぁ~~~

折角20代最後の練習だったのに・・・

まぁ~~変わるモノはなにもないのだけど、

これからも頑張っていこう



シゲゾーさんへ・・・

免許の更新も行ったりする予定ですが、

時間があればマ○ト連れて

遊びに行きます

いなければ美人秘書目当で・・・


 | BLOG TOP | 


