カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




かなりキツイ・・・

今朝、重い体(昨日の疲れか?飲みすぎか?)

を無理矢理起こして、いつものように

ノッポ2号とすれ違い、会社へ着いた。


で、配達に出て、その中の一つの現場が・・・


酷かった


元々2階の分の材料ってわかってたんだけど・・・

現場に着いて棟梁に

俺「枠持って来ました

棟梁「あ~~2階のベランダに置いといて」

俺の心の中・・・(手伝ってくれね~~のかよ


で・・・2階のベランダって
 ベランダ

こんな感じ


4mの枠材ですら
 waku

届かない・・・(見にくいか?)



でも見晴らしは・・・
 nagame

のどか・・・


そう・・・建物の中からではなく、足場から納入した


最近、流行の耐震強度で言うと


10%位で・・・

揺れる揺れる・・・


しかも、階段は・・・
 階段


頭上ギリギリ、幅一人分・・・

大工さんに聞こえるように

マジ、有り得ん

とか呟きながら運びました


さらに昼からは・・・

湯布院の谷底に搬入に行きまして・・・


そこは、またオサレ

お離れ付の温泉旅館を作ってるんですが、

どれくらい下ってるかというと、

ワッタンの3階から見下ろすより低い・・・

そこまでの搬入路は赤土で、しかも蛇行してる・・・

そこに無理矢理トラックを突っ込んだんですが・・・

どれくらいの傾斜かといいますと・・・

ジェットコースターが最初に登って行く時が

ありますよね?

あれくらいです。
(ちょっとビビってました


で、更にそこから30m位歩いて下るみたいな・・・

さらにそこから2階上げ


・・・

・・・


このキツさは


うちに入社しないと味わえません

只今、面接好評受付中


しかも帰りはわかってたコトですが・・・


ユンボで牽引してもらわないと


帰るコトが出来ませんでした・・・



福岡ジャック!

Vinculo的に

2週連続優勝です

プロゴルファーなら4000万円程GETなんですが・・・



今更ながら文才がないものですから今日のような

話題が豊富な日は困るのだけど・・・



で、今日は、

グローバルスポーツチャンピオンカップ2006
スポルバ21宇美ディビジョン


に参加したんですけど、



集合時間は朝7時

今日は遅刻することなく、朝マック買って、

蝦チャンのポスターに元気貰って

集合場所に行ったら・・・


誰もいない
(集合場所間違えたか、もう出発されたかと・・・)


まぁ諸事情により夜中のうちに7時半に変わってたみたいなんだが・・・


で、軽く迷いましたが無事に着きまして、
(ルー以外・・・)


いざ、試合開始、

予選リーグは

3勝1分で1位通過でしたが、

初戦のファンカリズムが結構激しく当たってきましたんで・・・


うちらも・・・


スイッチオン


まぁ~~~結局予選最後のスコーピオンズまで

ガチガチに行って、やや引かれ気味でしたが・・・

そこら辺はうちらも

マジだったんでご勘弁をと・・・


で、決勝はまたまたスコーピオンズ・・・


2点先制するも・・・

追いつかれて終了・・・

で、PK戦へ

それで今日はフィールドをしてた俺が

ゴレイロ立候補


1本目・・・

エイスケは決めて、

相手も入れる(あれは多分読めても取れないかも・・・)


2本目・・・

ミタニは決めて、

相手も入れる(読みは外れてたが、手は頑張った・・・)


3本目・・・

オガ・・・



外す

俺が入れられたら終わり・・・



止めた


4本目・・・

ノッポ2号・・・入れた!


そして、俺は胸で止めた!


優勝

更に俺・・・


MVP



獲得しまして・・・


でもコレは、俺が2本PK止めたからでは無い

それまでに、フィールドでアシストをしたり、

攻守に渡り、味方のサポート、カバーリングが出来ていた結果



っていうのは俺の妄想でありまして・・・


やっぱり決めてはPKですか??



まぁ~~~そんなわけで、

よく考えると去年の9月か10月以来のフィールドでしたが・・・

ルーを除くけど(試合参加の時間が遅かった為)


俺だけ・・・



無得点


もち、アシストとかはありますけど・・・


要は、得点なんか取れなくても





MVP


は取れるってこっちゃな



さぁ~~いざ


ホークスタウンですな




ちなみに・・・


やっぱり、モアイ君とヤ○は・・・


色々・・・

バツ10ですか・・・

上には上がいるもんやなぁ~~・・・




金曜は携帯から手が離せない一日でした。

何故かって?・・・

選手権速報

をチェックしてたからね



ちなみに九州代表の

SPORVA21

ワイルドカードながら予選突破しまして、


一方のesperancaは予選敗退でした


今は部外者なので多くは語りませんが、

esperancaは今回、選手権初勝利を挙げましたし、

熱い勝負が出来たのではないかと思います。

何よりホントに・・・


オメデト

って感じです。


そんな金曜の夜はカラオケ

に行ってまして


選手権に行けてない鬱憤をはらしました
(嘘・・・かなり歌いたい気分でした




明日は、グロチャンだから、

もうじき寝ようかな・・・

モチ、本戦出場を決めてきますが、

モアイとヤ○は・・・

・・・

・・・

本戦に行ってもベンチ外やね


(まぁ~~ヤ○はひょっとしてRD・・・?)



まぁ~~~とにかく先週の勢いをキープして

2週連続優勝といきましょうか!  



朗報&選手権

今日は、ネタが無いなぁ~~と

昼間から悩んでたんやけど、(運転しながらね)

ベーヤン野洲ヤ○がネタを提供してくれました



まずベーヤンがくれたネタ(朗報)

今日も夕方は暇で・・・

滅多に無い俺とベーヤンの

コラボ


なんで、久しぶりに仕方なくベーヤンと会話した

ベー「しばっくん知っちょん?」

俺「何がですか?」

ベー「○○(アレ)が辞めるっち」

俺(初耳)「本当ですか?ヤッター

ベー「うん、昨日社長に伝えたっちゆうてから、
     皆、知っちょんのやねっかえ~~っち
        言よったけん今喋ったんやけど、知らんやったかえ~~?」


俺「知らんやったけど、良いことやないですか


ってな訳でウキウキです


早く新入りキボン


多分、仕事内容はアレの後釜ですけど


暇な時は配達に出られるし、

倉庫だったら、自分の好きな音楽かけ放題やし
(コレが唯一羨ましいトコかな?)

会社の前、結構

女子高生通るし

誰にも出来る仕事なので、

気になる方は、職安で探してみてください。

(会社名知らないか・・・)




で、ヤ○提供のネタ・・・


選手権


こんな俺でも全国の舞台を踏めた訳(他力本願)で・・・

初出場のスターダスト時代は、

相根しか知らなくて、

(でも、そのとき所属してたCASCAVELと対戦して)
(ベンチでしたけど・・・)

何もわからなかった

で、その後、色んな意味でフットサル勉強して
(俺のフットサル能力は成長しなかったけど・・・)

esperancaになって初出場・・・

違いを知った
(ベンチやったけど・・・)


で、遂に九州制覇(これまた他力本願・・・)して


いざ全国

の予定が出産と被って残留・・・


出発前のヤ○の

「また全国連れて行ってやるわ
(まだ、他力本願なのか?)

の言葉は忘れてない

だけど・・・

あの時、携帯でわざわざ、試合結果の速報を見て

唖然としたのも忘れない



OBとして九州代表として大分県代表として、

esperanca

結果を出して欲しい。

それが1勝でも予選突破でも優勝でも


全然にゃ~~~


色々な事情があって観戦には行けない
(せっかく連休なのに・・・)

けど楽しみにしてます。

ついにかぁ~~~・・・

あ!

チップスターのコンソメ結構美味しい


カニです。



で、何がついにか?と言いますと・・・



余程予算が余ってるのか、

ウチの前の水路を弄り始めました

通学路やし、ウチの駐車場の前に邪魔になるようにコーン置いてんし
(パクろかな・・・嘘)

何が改善されるんやろか? 



まだまだ寒いですけど・・・

昼寝から起きたら


日焼け


してたカニです

(陽の当たる場所でしたので・・・)



今日は馬鹿でいきます(いつもか?)




今日、取引のある仕入先に商品を引き取りに行った時、

月変わりの格言っていうか標語のカレンダーが目に入ったんやけど・・・



そこには・・・


うしろ姿に手を合わす

って書いてたんです。


でも俺は普通に・・・





うしろ次女に手を合わす
(長女はいいのか?)なんて思ったり・・・


って脳内で読んでて、おかしな格言やなぁ~~なんて


5秒ほど思った。


漢字って難しい~~ねぇ~~


特に俺の出身高校は商業系の高校なんで


国語の授業が・・・

二本目!

え~~小学生的日記でいけば・・・

仕事してフットサルした

ですが・・・


ワイン1本空けて、寝て、起きると・・・

朝飯無し

会社に行くと微妙に荷物があったんで、朝一で・・・


朝マック

っていうか蝦チャン凄い可愛い~~

で、腹を満たして仕事

まぁ~~考えてた以上に楽に終わり、

釘太郎・・・改め・・・



くぅ~~ぎ~~~(2歳年上・・・)


の配達の加勢に行くようにしてたんやけど、

まだ前の配達が終わってなくて、

コンビ二待機・・・

結局そこで1時間位休憩して、現場終わって、帰ると・・・


配達無し


上司から・・・「仮棚して・・・」

・・・


俺は棚卸大嫌い

結局、コレはくぅ~ぎ~~に任せて

俺は軽く1件配達したのち、

4トンのリコールと修理に出掛けた

2時間以上待たされたんやけど・・・そこで、爆睡してて・・・

一度、涎が垂れて目覚めて、

次は・・・会社名2度程呼ばれて目覚めて・・・
(多分俺が気付く前にもう3回位呼んでるはず・・・)


会社に戻ると、約2名で暇そうに雑談してた・・・

そこに配達が舞い落ちるんだが・・・

近場・・・

それはくぅ~~ぎ~~に任せたんやけど、

俺は・・・

運良く大在方面の引き取りをGET

時間も5時前で往復1時間くらいなのでJUST

本日は2割仕事で8割休憩でした・・・




で、今日は練習でしたが

本家もアモも大盛り上がり(のはず・・・)

人間多い


アモのデビュー戦は必ず

マ○トを連れて観戦に行こうと心に決めた

今日この頃です・・・


東京地検特捜部

酔い潰れなければ今日は2本立てで・・・

で、東京地検特捜部

彼らが表に現れた時・・・

その対象はホボっていうか100%クロ

だって全国のニュースに映ったりするんだもん

国(っていうか東京と大阪と名古屋にしかないんやけど)を挙げて捜査してんのに

「間違いでした」や

「誤解でした」

では大恥ですから・・・

ところで、そんな東京地検特捜部を仕切ってるのは

大分県出身の大鶴っていう方らしい・・・

12ヘェ~~くらい?



で、自分は某商業高校出身なもんで、

社会に出てから経理の仕事もしたことあるんですが・・・

ある程度の会社なら、どこの会社でも必ず行われる、

税務調査

これは親切

前もって何時いつお伺いしますからと通達がありますんで、

でも・・・

人の会社に土足で入り込んで、

なんでこんな会計処理してるの?って

余計なお世話やん

頭使ってるだけやんって感じで・・・

でも相手も税金使って来てる訳で、

何も無しでは帰れないですから・・・

すごい因縁つけて・・・

会計処理がおかしいとの名目で

追徴課税

(業界用語なのかは不明ですが、お土産と呼ぶ)を

課せて帰っていきます・・・

まぁ~~~これはよくある話・・・



で・・・

数年過ぎ、違う会社では・・・

知ってる人は知ってますが、

国税

が入りました


これはマジえげつない・・・

もう全て調べて来てます

しかも、始業前に来ます

一日どころか数日何も出来ません・・・

当然お土産も超豪華になります・・・


更に関係する会社にも同時に入ります・・・

で、当時平社員だった俺の持ち物や机までも全て調べて・・・

通帳まで・・・(まぁ~携帯は見なかったけど)

でも、会社の指示だったんやけど、

そのとき俺の名義で数千万の預金がありまして・・・

俺にも税金かけられる有様

まぁ~それは会社の指示だということで無罪放免でしたが・・・

これはフツ~~~の人は経験出来ません

(っていうかしたくないか・・・)

で個人的には・・・

特捜部だけなんやけど・・・

何すれば入ってくるかなぁ~~?

(ってそのときは犯罪者・・・)

初タイトル!!

今日、

FUTSAL OITA CUP Champion大会 2005

に参加しまして、結成1年近くにして念願の

初タイトル

を獲得しました


個人的には先々週のPIVOチャンや先週のリーグ程の

集中力やモチベーションは保てなかったのだけど、

結果が残せてよかったです

しかも

1得点付き(パント

虹のような弧を描きゴールへ・・・



全体的な感想を述べますと・・・

魅戦以外の2試合はスムーズに点が取れたこと、
(コレが結局優勝への決め手になったし)

守備もまぁ~~なんとか固かったコト・・・

皆がまんべんなく出場出来たこと

新体制的Vinculoは良い門出を迎えられたと思います。


結局は魅との優勝争いだったけど、

得失点的にウチは引き分けでも優勝だったわけだが、

今日のビンクは誰一人引き分けで

と思ってる奴はいなかった

勝つんだ

って気持ちが強かった

それが結果的に負ける事無く優勝を決めれたんやと思うね

ただ、魅はゴレイロが怪我から復帰出来なかったから、

もし彼がいたらわからなかったけど・・・

結果は結果

今年は良いコトがありそうだ

で・・・只今一人で祝勝会を行ってますが・・・

wine


美味しく頂いております
(まだ半分近く残ってん・・・)

白の方は今後の飲み会にキープしときますんでご安心を


今日の仕事は・・・

ビンク掲示板にも書き込みましたが、

それでも、朝の現場で一つはタップリと荷物がありました

で、その配達が終わったのが10時半で、

深谷さんと「今からどうするか?」

の会議を開いた


結論は、別府で弁当を買って実相寺で休憩だったが・・・


途中で、と、ある営業から電話があり、

「1件寄ったら一緒に飯を食べよう」

ってことで、まず実相寺で一休み

ちょうど、高校サッカーの新人戦をやってて、

観戦

でも、マイナーな学校だったからか低レベルで・・・


で、しばらく観戦してると、試合が終わって、

次の試合が始まった。


途中でユニのネーム見ると・・・


なんと


我が母校・・・


俺が入学したときは、まだ同好会から昇格して1年目の部だった・・・


それが、こういった大会に参加できるようになってて


成長したものだ・・・


でも・・・走り方からして・・・






有り得ない




途中、それでも母校は攻勢で


深谷さんから


「バタやん、勝つんやねん?」

って聞かれたんやけど、

「それでいてヤラレルのが我が母校!」

なんて言ってたら、クリアミスしたボールをかっさわれて先制される


最後までみること出来なかったけど、


その後どうなったのか・・・




でも、マネージャーは充実してそうでしたので、


殴り込んで、コーチで雇ってもらうべきだったか?・・・


プロ意識というか・・・

今日、やっと杵築に行くことができた


ベーやんがゴネタからそのはずみでなんやけど・・・


で、まぁ~自分は仕事柄トラックに乗ってるんで、

当然、同業のトラックの荷台は気になりますが、

それだけでなく、運送会社の積荷とか、

どんなトラックに乗ってるとか、何トン車だとか・・・

色々気にしながら眺めるわけですが・・・



で、トラックって物流の幹やと思うんよね。

飛行機で荷物飛ばそうが、船で大量に送ろうが、列車で運ぼうが、

最終的にはトラックが運ばないと最終目的地に届かないと思う。



で、トラックの運ちゃんがしたらイケナイことって・・・

荷崩れやったり、紛失やったり、損壊・・・


今日、杵築の手前の急カーブの路肩に・・・


たいそうな鉄骨で作られた構造物が転がってた

一つ間違えれば、人間の命を落としかねない・・・


 (なんでこんな物が落ちんねん?) 


不思議で仕方ない・・・


で、警察立会いで撤去作業が進められてたけど・・・


原因の運送会社・・・

去年もたいそうな物を別大の出口に落としてくれた・・・



その時俺は、たまたま現場を目撃してしまったんで、

とりあえず道路の真ん中に落とした荷物・・・

(一人ではビクともしなかった・・・)

を路肩に他の人間と協力して路肩に寄せたんやけど・・・




この運送会社何考えてんやろうなぁ~~


1年もしない間に、何百キロもする荷物を何回も落とす・・・


もっと積んだ荷物に責任を持つべきだ



まぁ~~そんなんゆうても起こるものは起こるんだが・・・


そんな俺も、非常に軽くて折れやすい荷物を・・・

空中に浮かして・・・

道路に落として・・・

後続車に踏まれて・・・

タイヤ痕の付いた商品を・・・

現場にもっていったコトがありますが・・・

(大工さんも苦笑いです・・・)

止まらない・・・

昨晩より・・・



鼻水


nonstop mega mix

なカニです・・・(今は、ダイブ楽になってきた)


マジで辛くて


現場は凄い埃っぽいから、近づいただけで


クシャミ連発やし、


荷物持ってて両手塞がってる時に

鼻水がタラ~~みたいな・・・

目も痒いし・・・

運転辛いし・・・

かえって、



日向行けなくてよかったな




あっ・・・


今日のぷっすま熱い





もう一人はマタ玖珠やし・・・





まぁ~~報われるまで、俺はやる気なしで頑張ります




で・・・



大体の大工さんは、10時と昼と3時に休憩するんだけど


今日は、仲の良い大工さんがいる現場へ10時過ぎに到着・・・


仕事してた


でも、荷物降ろし終わったら

「じゃ~~なんか飲む?」

ってコトでそこから休憩開始


(ある意味コレで俺の玖珠行き無くなったのかも・・・)


お互い歳が近いし、子供もいる、


ただ・・・


奥さんがいるか、いないかなだけで・・・



で、子供の話で盛り上がって、

仕事10分、休憩40分みたいな・・・




で・・・ちょっとぷっすまに集中しますんで、


失礼しま~~~す


熱いなぁ~~

今朝、起きた時は、

土日の3試合の疲れもあるし、子供の面倒見なきゃ

って思ってたんやけど・・・


ね・・・



それにしてもamor熱いね・・・

本家押されぎみ・・・

今後が凄く楽しみですなぁ~~



ゴレイロコーチが必要な時は是非・・・





で、仕事の話ですが・・・


今日も市内残留・・・
(他は、玖珠、湯布院、杵築など・・・)


さすがに俺の堪忍袋が破裂した



昼前から2時頃まで休憩・・・


で、と、あるコンビニでカレーを購入したんやけど・・・


食べてると・・・




異物混入


で、コンビニに殴り込むか、

製造元に殴り込むか?

考え・・・


優しい俺は・・・


製造元へ(フリーダイヤル)



まぁ~~代金プラスαと菓子折をGETしましたが・・・


相手が親切な人間で製造元も助かりましたね





その昔は・・・


勤めてた会社で、出前を頼んで


小さなゴキブリが入ってて


出前のおっちゃんに


「ゴキブリ入ってんで


って文句ゆうたら・・・


「あ~~ゴメン・・・」


って返されて・・・


唖然としたことがあって・・・


偶然にも、深谷さんも知ってて


盛り上がりました・・・


そんな深谷さん、最近、上司から冷遇扱いの俺に、


こんな時は思いっきりキレていいんで! 」


ってアドバイスしてくれました

ビンアモ&審判・・・

なんか・・・


アンキモみたいな・・・(ゴメン)

ちなみに会社の人間からはウチのチーム・・・


ビントロ

と呼ばれてますが・・・



まぁ~~そんなビンアモのミ○ルちゃんと


パスの練習をしたんですが・・・


ある


両足でキチンと蹴れるし、飲み込み早い


ビンアモはこれから楽しみです





ところで・・・


色んな所で話の出てる審判ですが・・・


レベルが低いのは間違いない


でも、選手の場合は福岡に遠征だ!全国だ!


ってレベルアップの機会があるけど

審判はそんなのないでしょ?

見る事は出来るかもしれないけど、

実際に笛を吹くよりは経験値増えないし、

ビデオ見ても審判に集中して見る人おらんやろうし、

そんな審判に集中したビデオ無いし・・・


ゴチャゴチャした場面は判断が非常に難しいと思う。


そんなことより、基本的なコトをきっちりしてくれれば

少しは文句も出にくくなると思うのだが・・・


今日見てても、審判が4秒数えてて、

指は4になったのに笛がならなかったり、

3になった指が1にもどったり・・・

ボール保持してプレー再開出来る状態になってるのに

カウント始めなかったり・・・


マイボールのはずが相手ボールになったり・・・


こういう部分は4級審判でも出来るはず!


俺も4級審判ですが・・・





それでいて俺は立派な審判だオーラ

出てるのが頭にくる。


今日の2試合・・・

ども・・・

ヤ○のハートに火を点けたオッサンです。



今朝目覚めると、体調が回復していた

でも、髪の毛が大爆発

スキマのアフロと張れるくらいの頭やった・・・


で、昨夜から体調回復を図る為に遅刻の予定でヤ○に

メール入れてたんやけど、

今朝メール入れたら・・・



ないないないない

(彼の名誉の為に・・・)



で、魅戦は3-2で何とか勝ちました

2点リードしてて、終盤同点に追いつかれて、

自分的には多少焦った

でも、第2PKを得ることが出来、

それをキッチリ決めれて、最後は守りきれました


ここ最近はエスペランサと魅の2チームに一つも勝ててなかったんで

良かったです。



で、本日2試合目・・・


ないなぁ~~~


この試合でハッキリわかったこと、


確かに前の試合と昨日の試合の疲れがあったかもしれないけど


決定力無さすぎ・・・



この試合は後ろから見てても魅力や面白みが無かった・・・

だから見に来てくれてた人や応援してくれた人もきっと・・・




まぁ~~何はともあれ今日は負けなくてよかった!


自分らには関係ないが、県リーグの優勝争いは


面白くなったやろうし



個人的には、水曜の練習以降、


何百ものイメトレ


をした成果が出せたかと思うし、
(失点もイメトレの成果?


緊張感のある試合に出来たかと思う・・・


今回でまた目標っていうか課題が出来たし・・・


ところで・・・


もうそろそろキーパーユニの

背番号


どうにかならんものかねぇ~~・・・


白熱・・・発熱・・・

試合終わって家に帰って、体温を計ってみた・・・


39℃


ここ二日悪寒があったし、喉が痛かったり、ダルかったりしたんで・・・

熱はあるかな?

って思ってたけど・・・

ここまであるとは・・・

しかも、親子揃っての発熱です・・・


そんな状態で、今日は対エスペランサ


俺はアホなのか馬鹿なのか・・・死ぬつもりなのか・・・



結局、負けて九州リーグ行きが消滅したワケなんやけど


明日も試合あるし、今後につながるように

全力で闘いたい


本来なら、もっと詳しく書きたいとこなんやけど


体調が体調なもんで


明日も試合あるし・・・


頑張って治します・・・


多分治らないだろうけど・・・


で・・・月曜日仕事休む予定で・・・


譲れぬ思い・・・

今日、昨日と配送一同皆・・・


ソワソワ


してた・・・



理由は・・・



現場が佐伯だったり玖珠だったり、安心院だったり・・・



しかも


皆それぞれ

「俺が行く!」

の言い張りあい・・・


ダチョウ倶楽部みたいに


どうぞ、どうぞ


なんて譲りはしない・・・



まぁ~~~決めるのは上司なんですが・・・



その結果・・・


佐伯・・・アレ


安心院・・・昨日は釘太郎、今日はベーヤン


玖珠・・・釘太郎


日田・・・釘太郎・・・


俺・・・何もなし


何一つ報われるコトはありませんでした・・・


で・・・ココ数日の働きが馬鹿らしくなったので・・・


昼前から


やる気無しモード・・・


俺だけ・・・鞭と鞭やったんで・・・


自分で自分に飴を与えてあげました







年ですけど・・・

バックに・・・


MADONNA

を流しているカニです・・・

まぁ~次々と歌手は変わりますが・・・


反論の前に・・・


土曜のリーグ・・・


時間的に足りるのか?

疑問だ



で・・・


シ○ゾーさんに


異論、反論・・・(NEWS23みたいな・・・)




決して歳のせいではありません


フィジカルが落ちたとか

フィールドで役に立たないとか(あるかも?)


そんなんではありません。


でも先日の試合で何かにが点いたのは確か・・・



でも、こうしてゴレイロに挑戦するのは、


前に言ってたシ○ゾーさんの一言でもあります。


まだ、フットサルに王道は無い


ただ、単に自分たちが知らないだけかもしれないし、


認めてないだけかもしれないけど、


新しい何かを探すヒントにもなるから、


挑戦してるんです


将来的に何かの役にもなるかもしれないし、


自分の子供がフットサルを始めた場合にも役立つし、



決してマイナスにならないんで



だから・・・



決して・・・歳のせいではありません


まとまらない・・・

粉~~~~雪~~~


カニでつ・・・


え~~~自分勝手的ではございますが・・・

このたび・・・


しばらく・・・


ゴレイロの練習を重点的に


行いたいと思います。


理由は・・・


先日のWORSTの選手のオーバーヘッドのような

シュートが来ても反応してセーブ出来るようになりたいし、

ユータに、自分が得たモノやアドバイスをしたい。


で、任せられるようにというか、

経験を積んでもらって素晴らしい選手になって欲しい。

若い選手を育てるのも自分の仕事と思うし、

Vinculoがもっと強くなる為に必要なコトやと思うから・・・




個人的には、ブラジルのフットサルリーグの





あるチームのゴレイロを手本にしたい。


最近DVDが行方不明で困ってるんですが・・・


来期的絆会・・・

ピヴォチャンの帰りに



皆で晩飯食いに基山に寄った・・・



そこで、nana番とエースケと・・・



飲みにいこか!  



って話になって・・・



決定しないまま、再出発したんやけど・・・



そこで・・・



ユ○ちゃんに男のタイプを聞くも・・・



ベタな返事で返されて・・・



その後二人で・・・添い寝・・・
(嘘




で起きたら、高速降りてたんやけど、



そこでハッキリと飲みに行くコトになったんやけど、



マ○トと戯れるから少し遅れるかも


って話して、帰宅したら・・・




また・・・




マ○ト発熱・・・



でも元気



で、飲みに出たら・・・



今日参加したメンバー全員酒豪・・・



じゃなくて集合



で、あまり馴染んでなかったユータやサッペとも


絆深めたんやけど、



サッペ・・・



この男・・・




最高




1ヶ月の期限付きが痛いね



でも日付が変わったら誕生日ってコトやったんで



皆で・・・日付が変わるのを待って盛大に・・・




祝った




マジで・・・




楽しい時間を過ごせた



なんでも・・・




サッペ「カニさん結婚してるんですか?」



俺「離婚したんです・・・」




オガ「カニさ~~~ん・・・何で離婚したんですか~~?」


俺「上手くいかんやったんや」



って感じで、皆が弄ってくれて




・・・




もともと、家で晩酌する予定やったんで



皆で飲めて嬉しかった




新しくサポートしてくれるコトになった



ミ○ルちゃんやな○みちゃんとも



イースター島に帰り損ねたモアイ君も


天津飯ルーも


ユウタも



大食いの天山も



あと・・・



エースケ、nana番、死んでた三○・・・



あと・・・






あ” ・・・




ヤスがおらんやった・・・



漢、カニ発動・・・

日曜はディノでピヴォチャンがあったわけですけど・・・


またまた準優勝・・・



silver collector


vincoloです・・・



でもね、総括から先に言うと、



新年一発目は良い感じで始められたと思う。



・・・言うことこれだけやった・・・



で・・・



まぁ~~~試合の経過を適当に・・・



詳しい結果は



ビンクーロ掲示板で・・・




当日は、ユータが来るかわからなかったので、


一応ゴレイロの準備もして会場に行った



で、ユータが来てたので、フィールドの準備・・・



最近フィールドしてなかったので、



初めて緑のパンツをおろしてはいたんやけど、



試合前監督から・・・


カニ、キーパーして


ってなわけで終日ゴレイロで・・・



難なく予選は突破して、準々決勝も勝って、



準決勝に進んだわけだが・・・



スコアレスドロー・・・


PKへ


前回、OABカップで読みは当たれぞ、


1本も止めれなかった俺は、体で止めにいくことを



覚悟した



相手チーム先攻で始まったPK戦・・・



1本目は・・・



入れられた(読みは当たってたんだが・・・)



けど、nana番(のはず・・・自分のことで精一杯で覚えてない)


が入れ返して同点・・・



2本目・・・



コイツは俺から見て右に蹴ると読んだ



で・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!


喉仏でセーブ



キツかった・・・


で、ウチも入れて、



3本目・・・



コイツも右やな・・・



ってわけで・・・



胸で阻止



で勝ったワケだが・・・



俺の記憶に間違いなければ・・・



一番最初に駆け寄ったのは・・・



ルーだったような・・・



ヤッパリPKは覚悟すれば何とかなる



と思った



で決勝は・・・



先制されて、追加点奪われて、追いついたんやけど・・・



相手のビューチフルなオーバーヘッドで逆転され・・・



追加点奪われ・・・負けた・・・




でも、俺的には凄く勉強になった1日で、



ユータにも参考になる部分があったなら



良かったと思う。




来週は俺はフィールドかゴレイロか・・・



ベンチか?監督的か?わかんないけど・・・



チームが良い結果を出せる為に頑張って行こう




明日は早出並み・・・

まずは仕事から・・・


今日は今年一発目の気合の入る伝票を頂き



年末年始のグダグダ感を取っ払ってくれました



現場写真を撮りたかったけど、同僚と一緒やったんで無理でした





で・・・明日は今年初の試合です




なので、絶対に勝ちたいし、内容も良い試合にしたい。



次の週はHOT2だから・・・



次週に繋げる為にも絶対に結果と反省点が欲しい!



もうあと1回しか練習無いから、明日は色んなこと確認出来ると



とても良いと思う。




でもなぁ~~~明日朝が早いんだよ・・・




まずそこの闘いに勝たなきゃな



発表します・・・

   この度・・・





宮崎県は~~・・・





日向市に~~・・・



(引越し?)

(転勤?・・・営業所無いよ)

(転職?)




 夜逃げ?・・・ 
  






え~~~・・・






現場が出来ました



間違いなくボードは配達しないと悪いってコトなんで・・・




楽しみにしてるのですが・・・






4~5年前には・・・




なんと・・・





種子島






にも現場があったらしくて





でも・・・全てメーカー直送だったらしいのだけど、




何をど~~~やったら、日向や種子島に現場が出来るのかと・・・




小一時間・・・





で・・・(急展開



今日、ある現場に配達に行ったんやけど・・・


まず、大工の奥さんが出てきて・・・



ボードとベニヤそこに立て掛けといて・・・

 中に置き場がないんや
(ニガ~~笑)」



ってことなんで快く返事したら・・・



中から大工さんが出てきて・・・


ボードとベニヤそこに立て掛けといて・・・

 中に置き場がないんや
(ニガ~~笑)」



・・・たった今、一言一句間違いなく同じこと言われたんやけど・・・


と思いながら、



快く返事しましたが・・・




夫婦でも長年おると言うことも言い方もうり二つになるのかと・・・




小一時間・・・





しかし、この大工さんに限らず夫婦で仲良く現場で


一緒に仕事してる大工さんって結構いるのだけど・・・





こうなると・・・




起きるのも一緒・・・




朝飯も一緒・・・




仕事行くのも一緒・・・




昼飯も一緒・・・




3時のオヤツも一緒・・・




家に帰るのも一緒・・・




晩飯も一緒・・・




風呂は・・・しらんけど・・・




寝るのも一緒・・・




離れ離れになる時間てあるんやろうかと、




考えたりします・・・

俺の膝・・・

昨年末からチト両膝が痛い


まだまだホント軽度だが、気になる・・・





やっぱり歳なのかと・・・





ちょっと前に見たsuper soccer で



KING KAZU と水沼が言ってた・・・





30~31って一度ガクンと来るんだよね




マジですか?



でも、同時にKAZUは・・・



「30なんて俺から言わせればまだまだガキだね」




とも言ってた


先日引退した沢登も言ってた・・・


「まわりからはまだやれるじゃないか、
   って言われるんだけど、やってて昔の自分と違うのが
     わかるし、そのギャップが悔しい」



・・・と・・・





まぁ~~~プロとアマチュアでは全然体の鍛え方も違うし


環境も違うから、やっぱりアマチュアの方がもっと・・・





ガック~~~ン(ベー語)




と来るのかと思うと・・・小一時間・・・





でもまぁ~~~確かに衰えていくだろうが・・・



まだまだ得るものもあると思うので、






頑張っていきたい!





周りの空気を感じながら・・・




新年会

今日は仕事始めに相応しく、


昼休みをユックリとって、会社に戻ると・・・




仕事無し





で、当初から5時に予定してた・・・




カンチ



社長主催の新年会へ




焼肉




この場に・・・




アレ




遅刻・・・





カ・・・社長曰く・・・


「あれは何をやらしてもトロイ・・・」

(わかってんやん




で、アレを無視して



社長の挨拶が始まったんやけど・・・





アレに聞かせたい話ばかり・・・





アレがおるときに言えや





って感じやったんやけど・・・





まぁ~~社長もわかってくれてることやし




次回の会議で・・・





そういえば俺・・・





本日・・・アレとは・・・





普通の挨拶も新年の挨拶も交わす事無く、




朝一、暇だったんでデポの現場も一緒やったんやけど




言葉交わす事無く・・・




新年会の席でも乾杯する事無く・・・





一切喋ってない






・・・まぁ~~~そんなコトはヨシとして、




今日はマジで遠慮無く色々頂いて




満腹で、酔っ払って





帰宅したわけなんやけど・・・






明日・・・





早出なんよね・・・・










新年会の席で皆には休みますって言うたけど・・・





信じてもらえたかな?




明日は・・・

久しぶりの仕事なわけだが・・・


トラック運転できるか・・・?
(出来る





で・・・今日は・・・




今年初
(とりあえず初物はつけてみる・・・




自分の車で外出





行き先は・・・






マ○トの・・・




どうやら元旦の外出で風邪菌をもらったようで・・・






体温を計ると・・・





39.6℃・・・




とか平気でだしてるんやけど・・・





本人はいたって普通・・・




(もうちょっと病人らしくと・・・小一時間・・・)





おもちゃで遊ぶし食欲も旺盛・・・




ホントに病人??? ・・・





心配するべきかしないべきか・・・







まぁ~~とにかく




高熱が出てるけど




単なる風邪みたいで




一安心です






でも、ホントはマジで子供の高熱は怖いです・・・

何十年振りの・・・

今朝起きると、俺に唯一の・・・



年賀状



相手は・・・




ゾラちゃん



ヤ○義理的年賀状は携帯のメールできました・・・



まぁ~~ヤ○はこのブログで年賀の挨拶を・・・




ゾラちゃんには電話しとこ・・・

(手抜き・・・)






で・・・




今日は、家族全員で初詣とお買い物へ




1台の車に乗って皆で出かけるのはホント何時以来だろうか?・・・





初詣はそつ無く終わり、皆でくじ引き



結果は・・・




両親・・・中吉


俺、妹・・・吉




マ○ト(自分でくじを取りましたよ)・・・中吉・・・





夢の無い家庭です





で・・・




妹の希望でPPへ行ってきまして・・・






マ○トは・・・



F1000015.jpg



今日は何事?って感じで連れまわされてます





妹に便乗して・・・




俺も・・・・





母ちゃんにタカリました





スパークリングワインと焼酎GETで・・・





もうそろそろ・・・






ダウンです・・・





 

今年PART2

普通に日付が変わりました



新年明けましておめでとうございます




新年早々です




K-1も面白くなかったし




飲むだけ飲んだら・・・




飲む気無くなって・・・





もうじき寝るかな







子供の頃って年末は特別な日だったという思い出がある。




普段は10時位に寝てて、年末だけは夜遅くまで起きてても

怒られなくて、家族で新年迎えて、初詣に行ったら・・・






お神酒




が飲めて・・・





なんか季節感あったけど・・・







今では普通に夜遅くまで起きてるし、




コンビニ開いてるし、




大晦日も元旦も・・・




スーパーが開いてて・・・





御節とか必要無くなって・・・






1月1日が特別な日でも何でもなく思うのは・・・




俺がおかしいのかな~~・・・









まぁ~~~ともかく・・・






今年もよろしくお願いします





 | BLOG TOP | 


