カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今年・・・PART1

いつも通り初っ端から話は脱線しますが・・・



マ○トを風呂に入れる前、レコ大見てたんやけど、




大塚 愛・・・



滑ってたなぁ~~



まちゃあきがフォローを頑張るも・・・





救えなかった







まぁ~~~そんなわけで、今年1年個人的に色々ありましたが・・・



皆さんには大変お世話になりました。




来年もマタよろしくお願いします。



蹴り納め

今日はサッカーとフットサルの蹴り納め・・・



なんと2本立て




まずサッカー



しばらく会ってなかった元チームメイトっていうか




自分を育ててくれた人たちに会うことが出来、




また、久しぶりにサッカーをすることが出来て楽しかった






でも・・・







やっぱりこの男・・・


KANNTOKU.jpg






仕事の都合で遅れて来たんやけど・・・




来るなり・・・



「カニちゃ~~~ん今のプレー無いから交代



とか・・・





パス出そうかなぁ~~なんて思ってる時に・・・



「おっちゃ~~ん 





・・・





パス出すの止めるべきやった・・・





で・・・






とりあえず帰宅して
マ○トを風呂に入れてから・・・




夜のフットサルへ・・・






受付に行くと・・・



nakamuヤギが・・・



働いてる





で・・・




やっぱり・・・・






フットサル




の方が楽しいし面白い





でも・・・




共通してるのは・・・




一つのボールを通じて、



いつもは接点のない人とも



楽しく・・・




時には厳しく・・・





同じ時間を過ごす




んで・・・




仲良くなる




ってコトは





言えるかな?????






でも・・・大事な事やね






まぁ~これで今年の活動は終わったんやけど・・・





サッカーの蹴り納めの帰り・・・





先日購入したゲームの影響を受けてしまって・・・




しばらく・・・





普通に・・・







右側通行


(マジでどっち走ればよいか考えた・・・)




してしもうた・・・



うちのセナ・・・

段々日本語になってきてる




今日のセナのコメントってかなりビンゴだし




監視機能もついてんの?  







で・・・












チッチキチ~





・・・







で・・・





先程、近所のコンビニから歩いて帰ってると




後ろから、ノーヘル2ケツの原チャがやってきた





すると・・・





前方から・・・






赤いランプを点けた・・・










消防車・・・





ビビッて逃げていった









さてさて、明日は今年2回目のサッカー




なのに蹴り納め





と・・・フットサルの蹴り納め






思いっきり楽しもう

ないなぁ~ないなぁ~(笑い飯)

電車男

ないなぁ~・・・



そんな彼を・・・





プロデュース





は・・・しません




改名します!






その名は・・・







アレ





もはや物です・・・


最近、会社で営業の人間にも配送の同僚にも


「アレ何しよんの?」


みたいに普通に使ってます。





今朝会社に着くと、結構な荷物が・・・

配達に出て(ちなみにボードどっさり


昼前に戻ると・・・





荷物が増えてる



しかも、今朝入荷した荷物が動いてない・・・





マジで午前の4時間以上何してん?






結局2時過ぎに帰ってきた・・・




ソルジャーさん






改め・・・






深谷さん




が仕分け、積み込みをしてん・・・





ここ1ヶ月一番苦労してんの



深谷さんやねん・・・




コレは次回の会議の議題です






アレは自分の仕事に責任を持ってなさすぎ





そのせいで俺は練習に間に合わんやったし・・・







俺は閃いた






倉庫番(デポの仕分積み込み)


はパートか人材派遣でよい!



誰でも出来るから。




荷受した商品の画像の処理とかは、


パソコンを使える事務員さんを雇えばよいし、


商品知識なんて1ヶ月位で身に付くから大丈夫




終われば帰ってよしでぇ~~


荷受が無ければ基本的に休みでぇ~~


でも・・・そうすると暇な時期は結構


休みが続いちゃって稼げないから・・・



倉庫整理や配送の手伝いを希望で出勤させてぇ~~


普通に夕方4時位で目処がつくから、


時給800~1000円でどうかなぁ~~~?






でも、いかに会議で




アレが無能で役立たずって言わないで



倉庫番について議題を出せばいいのか考えなければなぁ~~・・・






いっそ、ストレートに言っちゃうか



どうせ皆同じ様に思ってるんだし・・・


(裏切られたらどうしようかな~~・・・)


お土産・・・

今日は湯布院の・・・
とある別荘地に配達を頼まれたんやけど・・・

上司が・・・
「雪が残ってると悪いから営業用のトラックで行ってくれん?」
「チェーンがあるから


でも・・・


俺は・・・



昼寝も出来ない、FMも聞けない、ちっちゃいトラックに乗りたくない、



そこで・・・




閃いた





その別荘地の頂上にあるゴルフ場に電話



「はい○○ゴルフ場でございます」





俺「すみません、今日いまからプレー出来ますか?」

「申し訳ございません積雪の為、休業させて頂いております」

俺「あ~~~大変ですね・・・ちなみに今現在
       そちらに伺うのにチェーンは必要ですか?」

「いいえ、クラブハウスまでは普通にお越しいただけます」







俺「早く、融けるといいですね
     またの機会にお伺いします。どうも」




ってわけで愛車でGO





グッスリ昼寝したし




現場の周りには雪が積もってて、




マ○トの為に雪を荷台に積んで、


家に持って帰ったんやけど・・・






マ○トは・・・






寝てました・・・



プレゼント

Merry Christmas



今日は、マ○トが昼寝してる隙にプレゼントを買いに


行くつもりが・・・




パチンコ屋へ








吉宗打ったんやけど、(わからない人はスルーで)




1回転で・・・




松解除





まぁ・・・だからといって凄く勝ったワケではないけど・・・




面白かった






で、・・・





本題のマ○トへのプレゼントを買う前に・・・





自分へのプレゼント買っちゃった



ドライバー3



っていうプレステ2の何でもありのカーアクション。




現地の地理を忠実に再現してるんで・・・




まぁ~~~現地人になったつもりで



やりまくり・・・





で、マ○トへのプレゼントは・・・




アンパンマソ
(ソ?・・・)




の3両編成の列車で、



先頭に紐がついてて、引っ張って遊べるのを買ったんやけど・・・








さすがマ○ト





目的通りに遊びません・・・





夢・・・

幼き頃の夢・・・



覚えてますか?





また・・・実現出来てますか?






自分の幼き頃の夢は・・・








スピードスケートの選手
(思いっきり実現も努力もしませんでしたが・・・)




当時はなんで自分が雪国で生まれなかったのか、
親を恨んだ時期もありましたが・・・





小学校4~5の時に、親父が持ってた、


スピード用の靴が入るようになったので
お下がりでもらったのがきっかけなんだけど・・・




気分は・・・







黒岩 彰
(・・・古いなぁ~~~・・・




目標やった・・・
(努力してないけど・・・)







で、その靴が入らなくなって





買い換えることなく・・・





レンタルでホッケー用のシューズを履くようになったんで、





最近ブームな・・・






フィギアの靴なんて、





20年近く履いてない






見栄でもなんでもないのだけど・・・




もうかなり昔にフィギアを卒業してるんで・・・





今更、フィギアに戻すのも嫌なんだけど・・・





ホッケーでも1回転ジャンプ出来てたんで、



是非




フィギアで2回転に挑戦





したいとこなんやけど・・・









やっぱり今更フィギアなんて履けない・・・








っていうかビンクのメンバーでスケート行きたいねぇ~~






もち、アイススケート的フィジカルで

寒いね・・・

さっき凄く吹雪いてたけど・・・





明日は早出なんでつ



19棟なんでつ・・・




5時までには会社に行かんと始業に間に合わないかも・・・




なのに・・・



・・・





トラック来れるのか?







でも今年はコレで最後の早出






バッチリ片付けちゃいまひょ





切れ切れ 


で・・・

ん~~~と・・・

今日は・・・




諸事情により・・・




大分弁で更新するけん。



(パーフェクトに喋れんわ・・・)





昨日に引き続き・・・





俺の両親・・・




妹・・・





マ○トの・・・






風邪攻撃を一身にうけて・・・




スンゲーきつかったけん






朝から喉が痛いやん・・・






そんな辛い状況やに、






朝から・・・



ベーヤンが・・・





しばっく~~~~ん







荷物おっいっかえ~~~


(荷物多いい?)







しゃ~ねっかえ~~~




(大丈夫?)






って・・・






絡んでくるんで・・・








とりあえず・・・







生返事・・・









彼は・・・





問いかけに反応せんやったら・・・









必ず・・・








切れる







なにしろ・・・





リキッド臭漂う・・・







入社初日に・・・






同行してもらったベーヤンに怒られたけんね






良いか?悪いか?返事せんっかい





って・・・







彼は・・・



人に・・・







考えるって時間を・・・





与えてくれっけん・・・



(与えてくれないから・・・)



荷崩れ・・・

タイトル通り・・・




今朝・・・ウチのシャチョさんは・・・




「12月はウチの会社の統計上1番事故が多いので気をつけてください」




もう今月始まって19日経過してるのに・・・



なんで今更? 



気分・・・




で・・・確かに事故は起きた・・・



俺でも会社の人間でもないけど・・・






大分市内某所・・・




橋を渡りながら、T字路の縦棒の部分で信号待ち・・・




前方左側からいかにもバランスが悪い、


自分のトラックよりチト大きなトラックが・・・




赤信号になりかけの所で・・・



やや強引に右折・・・




無事に曲がり切りかけたとこで




欄干でトラックが跳ねる







次の瞬間・・・






姉○の設計積み込みしたトラックは・・・




見事・・・倒壊






歩道に人がいなくてよかったし、






自分の右側から来てたら・・・





うちらの進路潰されてたかもしれないし・・・





とにかく・・・




最悪の中で・・・




一番最善の方法での事故だった・・・






自分はこの事故処理・・・



ある意味同業系なんで・・・



手伝おうと思ったんやけど・・・






まだ時間が押してる部分で積荷が残ってるコトと・・・





トイレに行きたかったので・・・





スルー・・・







更に時間があったら・・・





この現場に戻ろうと思ったんやけど・・・






その先の現場で・・・





迷子になってしまいました

ただいま・・・

うちの家は・・・





俺以外・・・




皆・・・






風邪をひいております








幸いマ○トは快方に向かってますが・・・






みんなダウン系・・・










で・・・





そんなマ○トを



寝付かせようと




努力したんだけど・・・



布団に降ろすとどうしても・・・






泣く




なので・・・





抱いたまま自分も・・・・


・・・







ふと、目が覚めてマ○トが熟睡してたので、




布団に降ろす・・・・





今度は起きなかった








でも・・・・




俺の左肩の部分・・・







マ○トのヨダレと鼻水で・・・






びしょ濡れ系・・・




補足・・・

先日観賞した・・・


Mr.&Mrs Smith・・・




一つ気になることがありましたので、




今後見る方がおられたらチョット注意して見て欲しいと・・・





小一時間・・・






始まって結構すぐに、





ホテルの窓際で・・・







ブラピとアンジーのkissシーンがあるのだけど・・・






その時・・・






ブラピの後ろ側の窓ガラスに・・・







人の顔



が写りこんでたような気が・・・




したんですけど・・・




ナニシロ一瞬で、確認できるワケもありませんので・・・





誰か注意して見てみてください(切実)






結局・・・

今日は・・・





7時半に出発する勢いで集合やなかったかな~~~?







なのに7時半頃に集合って感じで・・・









で、今朝はやはり高速は通行止で





グローバルカップの関係者及び対戦チームの
皆様にはご迷惑をおかけしましたが・・・





やっぱり行けませんでした






出発する前に・・・




高速は使えない・・・




下道だと・・・チェーンの脱着含めて5時間コース・・・





JRだと間違いなく参加可能だが・・・




金額が膨らむのと、何かと不便なことが多い・・・




で・・・





ある男の・・・




とりあえず車で行ける所まで行きましょうよ




ってことで、道中段々積雪量が増えてきたけど・・・




なんとか、湯布院ICまで到着






なんとか高速もチェーン規制に変わったけど・・・」








なんと言い出しっぺが・・・





小力風で・・・



「俺、チェーン持ってないっすよ」





・・・・








ん?朝からあれだけ・・・     雪道だから厳しいよ


って言ったのに・・・




俺・・・チェーン積んでないのにヤバイと・・・・






思わなかったのかい?○谷君?

Mr.・・・

気分は・・・




Mr.Smithです




そう・・・




恐らく大人になってから初めていち早く見たいと思った




Mr.&Mrs.Smith



を見に行ってきました






面白かったです






で・・・




帰りは・・・






薄っすらと雪がツモッチル







残念ながら今現在高速は・・・





通行止






です







福岡行きマジでピンチでつ・・・




日曜は・・・

眠いです・・・



うちのオチビちゃんは相変わらず、鼻水ダラ~~~ヨダレたら~~




体はグテ~~~って心配・・・




寝たアトもしばらく様子見てたら、時々鼻水で苦しいのか、




息が詰まってるんよね






早く治ってくれな








ところで、明日からまた寒いようで・・・




雪も降るみたいで・・・




日曜は福岡に・・・





行けるのか?






高速通行止めだけは勘弁して欲しいけど・・・





行くだけ行けて、帰りが通行止めも困るよなぁ~~~





結局・・・

なんだかアッサリ



煙草の増税が決まってしまいました




飲む、打つ、吸う、買う・・・(買わない



をする自分にとっては痛いですが・・・





その分子供にフィードバックされるのでプラマイゼロかと・・・





思ったら・・・






自分のペースでいくと・・・







3000円の赤字





やはり憎き税金か???









で・・・明日は早出・・・(早く寝なきゃ






明日、明後日はまさに・・・地獄




明日は15棟入るので・・・






5時前には起きなきゃ・・・








まぁその分今日まで・・・



(今日は昼に二度寝・・・・・・)




ユックリさせてもらったんで・・・




この二日は久しぶりに真面目に働かせていただきます。



帰宅・・・

以外と前作が長引いたので・・・



仕事が終わり、家に帰ると・・・




いつも出迎えるマ○トが現れない・・・
(???)




頭に”冷えピタ”貼って寝てん




母ちゃんも病院に連れていってないってことなので・・・



7時頃病院へ




今日は練習だったのだけど、



早めに病院に行ったんで、最悪少し遅れるくらいやろ?



的勢いで行ってたら、待つわ



1時間以上





診察5分弱




で、診察も薬も手続きしてるから無料っていうか



免除されてるんやけど・・・




容器代・・・80円・・・





持ってへん







運良く親父に乗せてもらってたので100円拝借・・・






っていうか~~~



こんな時間に小児科に行ったコトなかったんやけど





季節的な部分があるからか、結構多かった・・・




しかも・・・




小児科って患者が一人で来ないやん(当たり前やな・・・)




必ず親がついて来るし、複数の子供がいたらその数だけ増えるし・・・





大袈裟に爺、婆がついてきたり・・・





でも、必ず母親の存在があるんよね・・・








父親一人で・・・病院って・・・・





俺だけ・・・

暇なのか慌しいのか・・・

今朝は・・・
配送の主任が・・・



この豪雪の中・・・





筋湯温泉で忘年会して、帰って来れなかったので






配送の人間で協議しようとしたんやけど・・・




何故かその中で一番キツイ現場を自ら選んでしまいました





それでも、11時過ぎには会社に帰りついたので





暇なのはわかってたんで、ちょこっと積んで・・・






2時間昼休みや~~~




なんて思ってたら・・・




配達なし・・・






なので・・・営業の主任に電話・・・




「なんか配達出して~~~」




非常にライトな気持ちで言ったのに・・・






「じゃあ構造用合板3尺x6尺100枚と同じく3尺x10尺70枚ね




俺が望んだのは・・・・




軽い荷物で・・・遠方やったんやけど・・・




間もなく・・・

もうあと2ヶ月もしないうちに・・・


30になっちゃうけど・・・



別にそれで意識してるワケではないだろうけど、


30代アスリートが頑張ってる姿には励まされるというか

希望になるというか・・・



KAZU・・ゴン・・・Qちゃん・・・


え~~~と・・・シューマッハ・・・








エス○ランサのキヲさん? 






ゴルファーは息の長いスポーツだから除外するとして・・・




30を一つの区切りにする人がいれば、30をまだ小僧と言う人もいる。







自分はとりあえずビンクーロからイラネ

って言われるまで一生懸命がんばろうかなぁ?っていうか、




マ○トの記憶に残るまでは頑張りたいんです




のワリには自己管理・・・なってないんやけど・・・







別府店のお偉いさんが言うには


「30で一度ガタッってくる」


ということなので、





まぁソレを味わいつつ、乗り越えて怪我をしないように・・・





衰えは急激にではなく、



ジッワァ~~~っと



くるように用心していこうと思います。


年末に向けて・・・




























パイナポ~~~
(FMパクリで・・・意味なし・・・)







で・・・今日まだ・・・いつも以上に話をまとめられてませんが



まず・・・マ○ト・・・



今日練習に行く前に・・・




俺のとこへやってくる





足を掴む・・・






泣く・・・







行かないでアピールか連れてけゴルァ~~~アピールか・・・






練習行くときにこんなマ○トは初めてなんで・・・









練習行くの辞めようかと小一時間・・・


(まぁ~~~行きましたけど







で・・・本題の前に問題・・・




今日、自分は釘太郎さんと二人で200枚のボードを運びました自分は何枚分のボードを運んだでしょうか?






答え・・・




二人で行ってるので間違いなく100枚は運んでます。


でも2階に100枚差し上げてるので、100枚プラス・・・




さらに差し上げたボードを間配りするので・・・50枚づつ・・・





なので250枚分・・・






でも1時間弱で終わったんですよね





久しぶりに寒い中汗をたらしながら仕事したけど・・・



それが今日練習で体が軽かった原因だろうか?







で・・・本題・・・





これから年末にかけてデポが忙しい



倉庫番は亀より鈍い電車男・・・






デポは予め数週間分の入荷や積み込みや配達の予定が


組まれてて、何時が忙しいっていうのが大方わかる


ようになってる。





で、社内では・・・工程で荷物は違いますが棟数で



あらわすようになってます。






電車男の場合・・・




大体5棟だと・・・午前中に仕分けが終わります。


10棟だと3時くらい・・・


それ以上だと・・・エンドレス・・・





積み込みには4tに標準で1時間・・・



忙しい時には1日8台あるので・・・



8時間・・・




仕分けする時間がありません






何時帰れるのか?  





でもね・・・



この仕事ソルジャーさんがすると・・・



彼の半分の時間で・・・



俺がやっても3分の2位の時間で終わるんですよね







彼にはどんなプレッシャーかけても

気付かないんで・・・





そろそろ俺も



マジギレ



で対応しようかと思います








駄目後輩ってかわいいもんだよ・・・・




駄目先輩は・・・・・orz・・・

久しぶりやな・・・

本日二発目ですが・・・


今日は久しぶりの休日
(社会人なら当たり前)



そんな中・・・





ここ最近日曜日は福岡県人の




ヤ○



が珍しく大分にいるもんで・・・





絡んだ・・・








マナト連れて・・・









別府へGO







美人秘書目当てで


(嘘・・・)(半分本当?)





しばらく会ってない





30代独身さんに会いに行った。






前回行った時には丁度大会が終わって


人気(ヒトケ)がなかったのだけど・・・



今日はまだ大会の真最中・・・




俺から見ると・・・



ピッチが凄く狭く感じた・・・




でも・・・




大会のカテゴリーがビギナーズ辺りだというのを



考えると・・・





かなり適当な広さなのかも知れない・・・






と思った。







で・・・







マナトの面倒に忙しかった俺は・・・








復活さんとす~~~や~~~の・・・




熱い話は聞く耳を立てるでけで・・・








ひたすら・・・







マナトが・・・








美人秘書を気に入るように努力(嘘・・・)







前回訪問したときから時間が経ってるので・・・




マナト・・・忘れてる?





これからは頻繁にこなくちゃと・・・






小一時間・・・・







まぁマジで冗談ですけど・・・(否定強すぎ?)








とりかく・・・








や○




は大分のフットサルシーンを




熱くするためにも頑張ってます。








まぁそんなヤ○を俺も微力ながら協力してやりたいと
思います。



kani@・・・

今日から世界クラブ選手権開幕




思わず・・・




酔っ払ってます



部屋で豚トロ焼きながら・・・
(煙充満・・・)



試合は一瞬の隙をついて・・・




アジア代表の・・・





アル・・・何とか


が勝ちました






で・・・




自分の文章の構成もおかしいと思いますが・・・





他所様のブログやらを拝見しておりますと・・・





誤字大杉・・・








思わず突っ込みたくなりますんで




ちゃんとチェックしてください・・・





そこんとこ・・・・・よろしく








ごめん・・・

今日は既に睡魔に襲われてますので・・・



寝ます






オヤスミ

いただきます~ごちそうさま

明日が早出なのでチト早めに



今日の午後3時前・・・



俺があまり好きではない現場へ行く途中・・・



前方からヤ○と同じ車がやってくる




とりあえずナンバー確認・・・




ヤ○やんけ~~~(こんな時間に?)



ヤ○からTEL・・・
「すれ違った?」


少し会話・・・





あとで本人から




重大発表


があるかも・・・・と書いてみただけ・・・




もう少し早かったらその近所の○ーソンで



おごってあげたのに残念ね・・・








で・・・本題・・・





皆はご飯食べるとき(違う意味でも?)
「いただきます」
「ごちそうさま」
いつも言ってる?
何故言ってる?
感謝込めて言ってる?





俺はね・・・いつだったか・・・
とにかく学生のとき先生から・・・




「いただきます」は・・・
作ってくれた人に感謝を込めて・・・
大地の恵みに感謝して・・・






「ごちそうさま」は
作ってくれた人に感謝・・・
大地から栄養を頂いたことに感謝して・・・




そういう言葉だと教わった。





一時期働いた会社の上司も




先日、仕事中に聞いたラジオのパーソナリティも




同じようなコトを言ってた。



俺的には
(やっぱり当然みんなそう思ってるかな?)

と思ってる・・・




で・・・忌まわしき結婚時代の話・・・


「いただきます」



ご飯食べる



「ごちそうさまでした」





・・・元嫁から一言・・・




なぁ・・・作ってくれた事や作る為に割いた時間
に対して、アリガトウはないの?



って言ってくるんで・・・
先程のような話をして・・・
ちゃんと感謝してるんだよ

って言うのだけど・・・






そんなん感謝の言葉やない


まったく受け入れず・・・



俺もかなり切れたんで・・・





「じゃあ飯食う前も食べ終わった後も・・・」




ありがとう




でいいんか?



って言うと・・・



「それは、いただきますと、ごちそうさまやん」



っていうから・・・




「だから感謝してんやん」



って言うけど・・・



全くもって受け入れない・・・・




そんでもってあまりにも俺は切れたんで・・・





その後一切飯は頼みませんでした



口癖

本題の前にマ○トねたから・・・

最近は歩くスピードが凄く速くなって・・・
あっという間に視界から消えることもしばしば


何か物を手に取っては俺に渡しにくる



一旦受け取って、マ○トに返しても




またハイって・・・繰り返し・・・



でもこうやって大きくなるんやね







で、本題・・・




口癖って・・・



環境が変われば変わったり、付き合う人間で変わると思うのだけど・・・



今はやっぱり




ベー語ですね



あっ・・・ちょっと脱線するけど・・・



時々会社で現場の大工さんについて
好き嫌いの話をする。




ここでベーヤンは理解に苦しむ発言をいつもします。



「あ~~~俺あそこの大工さん嫌いなんよ~~~うん」
「いつもブスってしてるし、話掛けても反応ないしなぁ~~うん」
「なんかしら、いつもてつだわさるんし・・・うん」
「もぉ~~~ホント嫌やわ・・・うん」







でもいい人で






どうしてもいい人に感じられませんけどねぇ~~~・・・






で、口癖・・・・(忘れてた・・・)





不条理な時には・・・
「ちゃぁ~~~」



ありえないときには・・・
「うっそ」(嘘)



真意を確かめるときには・・・
「マッジ」(マジ?)




相手が大変そうなときには・・・

「しゃ~~~ねぇっかえ~~~」(大丈夫?)



物を借りる時には・・・
「かっていっかえ~~~」(借りていい?)




ヤバイ時には・・・
「あっちゃ~~~」




先に帰るときには・・・
「じゃ~~~かえっけん」



そんなベーヤンやけど・・・




いい人で





会社の人間には問題無く通じます







もうウチの会社の標準語










でもね~~~







やっぱり俺が一番気に入った口癖って・・・









駄目なんだって~~~~~




これだね

ちょっと・・・・

マジ切れですよ



更新ボタン押したら・・・



(パスワード入力してください)



入力したら・・・



更新反映されてへん・・・・





でも気持ち切り替えてリライト・・・リトライ




でね・・・




書いてたブログを簡略して・・・




ここ二日・・・



ちっちゃいのと自己中

ブログの内容が被ってん



で・・・ちっちゃいのにヒントを得て・・・



年賀状




俺は書きません




だって不精やし・・・






出不精でしょ・・・





筆不精・・・・




髭も不精・・・・




俺の人生皆不精・・・






もち届いたのは返しますが、



毎年が○中



でもね・・・折角ブログがあるので・・・





ココにクリカと年賀状を作ってみようかと・・・・







思ってるだけやけど・・・







もしねリアル年賀状が届いた時には・・・



手の込んだ作品でお返ししようと




思ってるだけやけど・・・・・・・

裏ブログ

全然ではないけど・・・


多くの人に読まれるブログって幾つかに分類されると思う。



まずは有名人のブログ


たいして面白くなくても、感動しなくても・・・

「今日さぁ~~~こんなコトあった」とか

「こんなコトした」とか

「すげ~~~感動した」


とりあえず皆見てくれる




次は・・・


エロいブログ


無条件で見てしまいがち・・・


中には・・・
「○○タンハァハァ
なんてヲタが・・・



次は・・・




面白いブログ


最後まで読んでも飽きなくて、次が楽しみになるよね。

これが一番難しい・・・(有名になるのも難しいが・・・)



アトは・・・


人生を赤裸々にしたブログ



俺もねぇ~~~書いちゃおうって思うけど・・・

書けない



捕まる



逃げなくちゃ



偽造・・・

予告したコトを一つも更新してないけど・・・

今日のタイトル「偽造」・・・



さしてオチも無いのですが



仕事柄、職人さんと最近話題の偽造マンションやホテル
の話をする。


ここからは個人的見解・・・
(ロクに知識ないけど・・・)


当然、偽造に関わった人達は潰れるべきで、
補償するのが当然なんだろうけど、
そんなお金は当然無いだろう・・・
(借り入れするにも、誰も手は差し伸べてくれない)


だから国や地方公共団体が(補償するってニュース見たけど)
補償するのが妥当なんだけど・・・(国の借金はどこまで増えるのですか?)



不動産なんですよね・・・


盗むコトが出来なければ(占有は出来るけど)
移動させるコトも出来ないし
お金かかるんですよ


一般的な人間には


結婚と同じくらい(まぁ俺は2回目に向かってますが・・・
一生に一度のイベントっていうかなんというか・・・


その家が・・・



安心して住める家じゃない・・・


俺も安心して住めませんでした





あまり詳しくニュース見なかったけど


マンションに関しては国が買い取って
建て直すけど、共用部分に関しては一部負担・・・


仮住まいの家賃は?
引越し費用は?



どうやっても

事業主にはお金ないですよ。
 





ある職人さんは言いました。


「買わされた住人はかわいそうやな」



さて・・・そうでしょうか?




だって誰も確認しないでしょ?



家を建てたりマンションを買うときに

まず耐震性を・・・


って言う施主さんは皆無やと思うし、設計図見てもわからない・・・



販売主側も耐震性が~~~


って説明しないと思う。



未確認なんですよ・・・



残念なコトに・・・





話は変わって・・・



ウチがデポやってるハウスメーカーは凄いですよ



マニュアルが細かい・・・





入り口の柵から


玄関近所の段差・・・



洋室と和室との段差・・・


頭上・・・


作業中常にヘルメット着用・・・




ゴミは24分類やったかな?





着荷の状態・・・


出荷の状態・・・



積荷のやり方・・・



あ”~~~頭が痛くなる・・・





でもね・・・


上からはガンガン押し付けてくるくせに



うち等からの要望は聞き入れてもらえないんですよ・・・





なんだか割りにあわねぇ~~~~


う~~~ん・・・

なんか眠いので勢いで



自分は大体、その日のブログのネタをトラックの
運転中に考えるっていうか、暇なので勝手に浮かんで
くるのだけど・・・


運転中に・・・



おぉコレいい



って思うことがあっても・・・




仕事が終わって・・・


スロット行ったり・・・
マナトの世話したり・・・
練習したり・・・
晩酌したり・・・





結局忘れてん




でも・・・


昔から記憶力がいいので


1日をプレイバック・・・




それでも・・・




その日の出来事は思い出せても、



その時考えてたコトは



なかなか思い出すことが出来ません







ただ思い出せないのは・・・


決して歳のせいではありません



とりあえずは・・・

ヤンケ~ヤンケ~・・・


カニです・・・



ちなみに最近・・・


「そろそろ髪切れば?」


って言ってくる人間が増えてまいりました





まぁそんなわけで、今日はヤ○のお陰で
誤解してる方が約1名いる絆会のお話



まず12名でスタート


場所は


きらくや



サービスにも料理的にも不満が無かったので公開で


え~~監督には申し訳ないが・・・

KANNTOKU.jpg


思いっきり飲んで勝手に・・・



エースケもご機嫌のようで・・・


 20051203223105.jpg



で、兄弟的なこの二人・・・

 20051203223121.jpg



なんでポーズが同じやねん?



最後は・・・


 20051203223144.jpg



終始存在感が薄かったモアイ君・・・


1次会でも2次会でも常に隣同士やったな・・・


なんか写真載せたらコメント必要ないな・・・





まぁ~~~とにかく楽しかったっすよ




で、皆と解散して一人・・・WINへ


まぁ小一時間歌って飲んで帰りました。





最後はやはり





とんこつ道
(やっと行けた・・・)




でもほぼ満席で、兄貴とユックリ話すコトが出来んやった積もる話もあったんに・・・



んで帰って目覚めたら・・・




もう夕方で・・・



何も出来ませんでした・・・


 | BLOG TOP |  NEXT»»


