カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




時間かかった・・・・

今日のぷっすまは結構笑った


で、ぷっすま見る時にシステムの復元たるものを実行したんやけど・・・


約1時間かかったんやね


だけど、今のところそれで改善されたかどうかは判らない・・・




今朝はなんとか起きれて・・・

(携帯のアラーム5分置きに6回設定したもんね)

会社へGO~~~


見慣れぬ会社の10tが・・・

リフトで4スクイしたのち入るハズのトラックが来ない・・・



寝た(40分位)


7時前にトラックが来て・・・

とりあえず

「何してん?ボケ
言うたりました

そしたら
「寝過ごしました
やて・・・


寝るんならウチまで来て寝ろって感じや
(起こしてくれる人がいるんやから・・・)

まぁそのお陰で自分もユックリ出来たけど・・・




で、本日は久しぶりに1時半まで勝手に昼休み頂きました


まぁ~~~そのアトもコンビニで立ち読み15分位・・・


どうせ配送自体暇でしたし・・・・

そんなときはユックリね





2週間ぶり・・・

今日は2週間ぶりの練習


バテた~~~


俺的にはもうちょっと親切なメニューを期待してたが・・・

まぁ俺的には目的をもって2週間休んだワケだし
それでいきなり動いて満足に動けるワケが無い

でもヤスに一目置かれたようで・・・

まぁ・・・

バテるまでのコトだろうけど・・・


怪我で引退はしないぜ


とりあえずこの2週間マジでユックリやすんだ

で、その2週間で公表はしない(っていうか当たり前過ぎて出来ない)
けど個人的に目標を作って、それが出来るように取り組んでる。
プレーの面でね
バテるまでは結構出来てたつもりだけど・・・
バテてからはホント駄目すぎた・・・

とりあえずはフィジカルガンバろ



たった今・・・


ヤスからTELがあった・・・

てっきり・・・


(調子乗るんじゃないよ

って電話かと思った


まぁ~~~忘年会の話



俺が思うに・・・

ヤスへの優勝オメデトより・・・

DAIちゃんへの出産オメデトが先やと思うんやけどね・・・


しかし・・・


久しぶりの練習で疲れて・・・


こんな時間まで更新して・・・



明日早出なのに・・・・






起きれるか? 



また新たな課題が・・・






で・・・


これはウチの会社のソルジャーさんの


金曜日にあった出来事・・・


彼はその日の夜・・・

とある弁当屋(全国的に有名)へ弁当を買いに行った


弁当が出来上がって支払いの時に店員から一言・・・


明日は頑張って下さい


何のコトか(?)のソルジャーさん・・・

弁当を買ってその後袋の中を覗くと・・・


なんと・・・




サラダが一つサービスされてたようで・・・




まぁ・・・思い当たるコトがあるとすれば・・・


トリニータの深谷と間違われたらしい・・・



(確かに体格、身長、髪型・・・似てる・・・)

先週の日曜にあったアントラーズ戦も隣(ソルジャーさん)
を見ながら営業の人と・・・

「ナイスファイト
やら
「あ~~~キャプテンマーク着けたよぉ~~」

なんて言ってたし・・・


まぁ・・・

凄く似てるってコトはないのだけど(歳も全然違うし・・・)
前に見た雑誌では似てる部分もあって・・・


店員さんが間違えたのも・・・

わからないコトも無いけどねぇ~~~・・・・



きっとその店員さんは・・・

仕事が終わって家に帰って開口一番・・・


今日うちの店に深谷がキターーーーー

なんて言ってたんだろうなぁ・・・


動けるか?

明日は久しぶりの練習
ホントこの2週間良く休んだし、怠けてたので
とりあえずイキナリ頑張って怪我しないように気をつけよう



さて、来年に向けてヤスが今のところどう練習をやって行くか?
っていうのはまだ判らないのだけど、




来年度は体育館ではあまりフィジカルを入れない方針で・・・
もちろん体育館でやる必要のあるフィジカルはする。



その為のメニューはもうある



とりあえず個人的に今の予定では3月末まで
毎週木曜か金曜の夜に走りこみをする



メニュー的には高校の時にやってたコトをするので・・・
キツイはず



出来るかなぁ? 



自分は練習を考える時、違う競技の練習法も取り入れたりする。
最近ではカステジョンのぺセや府中の中村監督も研究して
アメフトの練習や戦術を取り入れてるようで、
そのお陰で自分の考えた練習法も変な説得力を与えるコトが出来る



と、ある有名な日本を代表する水泳選手が言ってたコトだけど



「今の水泳の日本代表選手は小さな頃から水泳一本で育ってる。
  だから、水泳以外の競技をさせると凄く下手だし、不器用」
だと・・・




バスケもアメフトもヒントにはなると思ってた。
特にアメフトにはヒントが沢山あった



今後も取り入れる予定で、ヤスにアドバイスしたい。



マダマダ只今研究中ですけど・・・



で、ココで発表するのは勿体無いかも・・・
と思ったので、やっぱり発表しない




これはやってみたら効果ありやと思うので
パクられたらヤバイ



で、まだまだフットサルの為にヒントになるスポーツって
あると思うんよね



例えば・・・




やっぱり公表しない





自分もまだ手を出してないので秘密



とりあえずビンクの練習で実験です

何でだろ?

幸いにもアヤカちゃんの募金は
順調に集まってます。

アヤカちゃんの存在を知って以来、
色んなコトを考えてしまう・・・

世界中には、状況や症状が違えども
同じように苦しんでる人や子供がいる。

世界中の人がどんなに協力しても
助けられない命がある・・・

重い・・・

自分が考えてもどうにもならない問題を
繰り返し考えてしまう・・・


今、一瞬を一生懸命生きてる人がいる中で

一生懸命生きていけてない自分が凄く腹立たしい・・・


なんか上手く言葉で表現出来ないけど・・・

当番・・・

年寄りには優しいカニです
まぁ自分も多少感じてたコトですが・・・

で、明日は当番で出勤・・・
久しぶりの当番なんだけど、パートナーは・・・

電車男・・・

最近すこぶる不評な彼と二人きり・・・



皆からは
「明日は仲良くするんで!」
やら
「バタヤンが働かな仕事終わらんで!」

他人事なので弄られまくりでした・・・



大丈夫

俺は一人でソソクサと仕事する!

早く終わらせてスロットに行くんや


この当番・・・
運が良ければ2時位に終わる
それでも、代休1日GET出来る

早く終わらせるだけ得なのである。


だから電車男は放置で・・・


しかし、何故毎日毎日倉庫で同じ仕事してるのに
一向に作業効率が向上しないのだろうか?
本来ならこういうときに一番頼りになるはずなのに
一番頼りにならない


明日は格の違いを見せ付けるか


でも、久しぶりに4tに乗って外に出られる

またまたでも・・・

行き先が南太平寺・・・


近すぎる

乾燥肌・・・

この季節毎年悩まされるコト。

乾燥肌

すげ~痒い・・・

仕事中も、飯食う時も、風呂入った時も、寝てる時も・・・

ポリポリ・・・


色んな人から
「クリームとか塗れ
言われるんですけど、俺、体にそういうの塗ったりするの・・・

苦手

日焼け止めだったり、
アトリックスだったり、
ムヒだったり・・・

サロメとか論外
タイガーバームもね

全てにおいて自然治癒が基本!
酷い病気以外は・・・

まぁ・・・だから後悔することが多いけど・・・
性分なもので・・・


そうそう先日ヤスにあげたネタだけど

暇な方は・・・どうぞ

なんかさぁ~~~

無事マナトが帰ってきました
もうさぁ、ちょっとバランス崩しても簡単にこけない
逞しく成長しております。

で、昨日・・・
親睦会的飲み会が・・・
残念会的飲み会になってて・・・
最終的には

YASUの誕生日会的飲み会になってん

20051123003753.jpg


腹が減ってたっていうのを除いても
料理は上手い!上手い
これからもコッソリ行っちゃうかも・・・

しいて言えば・・・
米焼酎を何か一つでも入れてほしいな~~~

で、次の日に予定のある人が多かったので・・・
(一人翌日の予定なし・・・)
2時前には解散・・・

で、一人で
一時期自分も働いていた
WIN


20051123230845.jpg


これマスター・・・
 F10000117.jpg

こんな頭してますが・・・
彼は最近ジムカーナで九州総合2位になったこともある
車好き
最近行ってないけどレーシングカートでも
良きライバルです。

かつては若い人間がいて、潰れ要因もいて
無理をさせてましたが・・・
例えばうち等が潰れてしまえば・・・
 2003-1010-0514.jpg


知らぬ間に顔に落書き・・・

今でも・・・
 2003-0809-0111.jpg

サイコロ振っては・・・
暴れまくりですが、負け続ければ・・・


昔は老若男女入り乱れてワイワイみたいな店だったけど
最近はくつろげる大人の(?)店になってます。

この店では色々な思い出があります・・・

ヤスが・・・・
ノーコメントにしとくね

マスターが外で雨に打たれながら倒れてたり・・・
従業員が階段から落ちて、下で血を流しながら倒れてたり・・・

俺が酔いつぶれてビルの前の駐車場で倒れてたり・・・

スゲー体に悪いコトをしてたと思う

マスターも若くないし、色んな意味で子供が4人いるし
体には気を付けて欲しいのだけど・・・


あっ・・・とんこつ道行くの忘れてた・・・

朝まで?

飲めるのか?

かあちゃんがマナト連れて家を出て行ったので・・・

嘘(^^;;

旅にでました(T-T)

俺だけ置いて・・・

だから今日は自分開放です(^-^)v

こちらの・・・

時にレストランで

「こちらの方お下げしてよろしかったでしょうか?」 

あるいはコンビニで

「こちらの袋に一緒に入れてよろしかったでしょうか?」 


皆も何回か言われたコトあると思うのだけど、
この発言に違和感を感じない?

何年前からか聞くようになったこの言葉・・・
そのときから俺はこう答えてみたいと思ってる・・・

まだ、良いも悪いも

答えてないですけど


俺が捻くれてるのか?俺が間違ってるのか?

上記の発言って、まず確認を入れてるってコトでしょ?

「こちらの方お下げしてよろしいですか?」
もしくは
「こちらの方お下げしてよろしいでしょうか?」

で、一旦その場を離れた後に戻って来て、
作業を続行するときに改めて
「こちらの方お下げしてよろしかったでしょうか?」

って聞かれたら俺も
「お願いします」
って答えるのだけど・・・

ましてや客商売なのに

何、自分とこの都合で

発言してんだ?
 


って感じ

言ってる本人も自分が言われた時におかしい?
と思わないのかな?

もっとも気をつけないといけないのは
店のオーナーでしょうけど・・・

リンクに・・・

あやかちゃんを救う会

を追加しました。
今日トリニータ戦を見に行ってビジョンで流れてたので
気になって・・・

自分たちに出来ることは何もないのですけど
ただ無事手術が出来て元気になって欲しい・・・


自分も子供が生まれるまでは
「かわいそうだけど、頑張って欲しい」
だったけど、子供が生まれてからは
「自分の子供のように心が痛む」

1日でもはやく目標募金額が集まりますように・・・

だんご汁が・・・

口うるさいのが約1名いますので・・・
そそくさと更新

今日は個人的に今年最初で最後のトリニ-タ観戦に行ってきた
結果は1-1のドロー・・・
まぁ負けなくてよかった
でも、ボールポゼッションは6~7割が鹿島やったな

ビッグアイまでは会社の先輩の家からバイクで移動
ちょっと寒かった

着くなり人が多い・・・
マジで3万人超えそうな勢いがあった。
そのせいで売店混雑

まずは団子汁と思ったんやけど、
あまりの多さに撤退
とりあえず寝起き一発目からビール
それでもまだ開始まで1時間以上・・・

飲み終わった頃、ソルジャーさん登場!
今度はビールごちになりました

さて試合は始まり前半終了間際・・・
三木が態勢の悪い状態で空中で競り合い倒れる・・・

今がチャンス!  (三木選手ごめん・・・)
(多分1プレーで終わるタイミングだったので・・・)

だんご汁売り場へ

だんご汁を売ってるブースに並ぶ・・・
案の定早くレジに行けた
俺「だんご汁一つください」
店員「だんご汁はあちらの列になります」
俺「そんなこと書いてもないにわからんやん
俺「出してよ!」
店員「スミマセン・・・」
俺「じゃあココは何売ってんの?」
店員「フライドポテトです
俺「じゃあフライドポテトで」
店員「スミマセン・・・ただ今5分位お待ち頂かないと・・・」
俺「あんた使えん・・・」

仕方なくだんご汁の列へ・・・

ここでは待ってる最中に店員が注文を聞きにきた。
俺「だんご汁1つ」
店員「スミマセン売り切れました」
俺「じゃあ売り切れって書いとけ
俺「ならんだらココは違います言われるし、
   もうちょっと頭使ってくれん?」
(マジギレ)

結局だんご汁食えなかった・・・

寒かったから暖まりたかったのに
3万人集まると、売店はキャパオーバーになって
裁けないコトが判明しました・・・


OFFを満喫・・・

K-1のWGPを飲みながらみてた
シュルト強すぎるんじゃない?誰もが彼に太刀打ち出来てなかった

さて、選手権が終了して2週間程練習が無いのですが、
完全OFFにしてます

まるで引退したかのように・・・

多分次回の練習では全く動けないだろう・・・
位の勢いで何もしてない

でも、何も考えて無いわけでは無い。

個人的には来年の選手権に向けてもう切り替えてるし、
自分の為にチームの為に修正した方がイイと思う所は
声を出していこうと思う。


で、練習再開と同時に走りこみするよ
折角の体育館をフィジカルで使うのは勿体無いし
一人でするのは、多分何処かで甘えが出るんで

YASU・・・付き合えよ

その他のチームメートも時間があればやろうぜ
日時は木曜か金曜の8時位がベストかなぁ~~・・・と思う。

まぁ連絡とりあって一番集まりそうな日にするということで・・・

誰もいなかったら一人でするさ

で、今日の・・・

20051119235112
おつまみさん達です
p(^-^)q
すき焼き・・・
とマグロの刺身をこの後琉球にしちゃいました
(^-^)v

久し振りの(o^_^o)

20051119233621
秋の露(^-^)v

yunoたんアリガト
ヾ(^▽^)ノ

始末書

入社して多分2枚目・・・

何をしたか?というと・・・商品の破損
キッチンパネルっていって特に台所の壁に使う商品。
(油汚れとか落としやすくて、掃除しやすい)
薄っぺらなくせに物によるけど1枚1万円以上する・・・

素人が持とうとするとそれだけでパリッって折れちゃう代物。
(俺も素人になったか・・・)

普通は2枚1セットになってて、梱包にも補強が施されてるけど、
その現場は7枚必要で・・・(使いすぎやない?)

面倒くさいながらも梱包をばらして、1枚取り出す・・・
荷台の後部に積んでたのだけど、前に積んであったボードに当り、

  
(あ”~~~折れちる~~~) 
 

事務所に戻ってから早速・・・
うちの社長がよく言う
「お金に関わるコト」
なので、始末書書きました・・・

上司に
「今後の対応と謝罪の言葉書いとき!」
って言われたんで、対応としては
「二度とキッチンパネルは配達しないでどうですか?」
と言ってやりました

まぁそんなこたぁ~~~ど~~~でもいいのやけど、
皆、弄る弄る・・・
「通りすがりの姉ちゃんに見とれてたんやないか?」
とか
「スロットのコトばかり考えてんからや」
とか・・・

真面目にやってんっての



まぁ~たまに見惚れてしまいますが



まにゃと

さる湯会議は盛況だったかなぁ?
自分はキムチ鍋に忙しかったので


マナトは移動の殆どを歩行でおこなうようになりました
今日はマナト流バイバイ(手を縦に振る・・・)を披露してくれた

引戸は自分で開けて何処かへ行っちゃうし、
「あ~~あ~・・・あ~~~~」
って歌うし
「あ~~った、たぁ」
ってワケわかんないこと言うし
見てておもろい

でも、これって父親目線なんやろうなぁ~~~・・・

ほんと僅かな日数だけど、
マナトと二人で生活してたけど

マジ大変

だって、飯作ろうとしてもマナトが・・・
風呂入ろうとしてもマナトが・・・
晩酌しようとしてもマナトが・・・
パソコンしようとしてもマナトが・・・
寝ようとしてもマナトが・・・

上手く寝かせて、これから
って時に起きるんだよ

(Hな話じゃないよ)
(ただ自分がしたいコトをしようとした時にって話)


自分の知らない所できっと母ちゃんは疲れてるだろうし、
苦労してるだろうし・・・俺は親不幸もんやなぁ~~・・・

早く開放してあげなければ

藤重・・・

政孝がベタの世界に出てるO(><;)(;><)O
知ってる人少ないやろうけど、rainy nightなんていい歌だよ(^^)ノシ

・・・

願い届かず・・・ご冥福をorz

今日は吉宗君もケンシロウ君もご苦労様でした
でもナカナカ財布の中身が増えないのは・・・

外回りしてる人は昼飯何食べてます?

自分は最近ラーメンが多い
っていっても行くのは8割がで2割がくーた

事務所で昼飯になるときはカップラーメン買うでしょ

マジでラーメンが続いてます・・・

駐車場に収まらないトラックを無理やり突っ込んで
食べに行きます。


ラーメンといえば とんこつ道(俺だけか・・・)

ここの兄貴とは知り合って彼是9年・・・
昔は屋台してて仕事帰りによく食べに行った
自分に辛い事があったときはいつも・・・
「今日は店からのおごり」
って言って(もちお金は払うけど)
兄貴も売り上げが厳しいだろうに身を削って励まそうと、
力になってあげようと気を楽にしてあげようと
気をつかってくれた

(1回位ゴチになればよかったな

そんな兄貴・・・
ちょっとゴン中○に似てるかなぁ

そういえば屋台してるとき
「○○こってりんこ」
たるラーメンがあった・・・

どうも彼も

コリン星の出身らしいな・・・


まぁ誰も
とんこつ道ってどこですか?」
なんて突っ込んでこないのだけど・・・

都町です。
営業時間は夜から朝まで・・・
開く時間も閉まる時間も気分次第

俺も最近はナカナカ食いに行けなくて困ってます

家族思い・・・

自分が知ってる家族思いといえば・・・

天才レフティー



フィル・ミケルソン

(俊輔って思った?)

世界で5本の指に入るプロゴルファー

彼は言う
「もし、僕の妻が産気づけば、たとえ優勝争いをしていても
僕はすぐに試合を棄権して妻のところへ行く」

彼は3,4人の子供がいるはずなんですけど、
実際に彼は、妻が病気であったり、産気づくと
試合を棄権したり、急遽出場を辞退したりしてた

しかし、俺は思う・・・
彼ほどの才能があれば1試合棄権したり放棄したくらいで
シード落ちすることはないし、賞金が稼げないワケでもないから
出来るコトだと・・・(妬んでるワケではない)

でも、4大メジャー大会に出産がかぶらないように
細心の注意は払ってることは間違いないだろう・・・


そんなミケルソン・・・長らくメジャーに縁の無い男だったが
数年前に優勝した
その時は俺も感動した

彼のアプローチは凄く上手くそして綺麗でみている者を魅了する。
しかし、彼は肝心な所でいつもポカをしてた
そんな彼を自分は自然と応援するようになったなぁ~~~

で、話は変わって(まだ続くのか・・・明日早出なのに・・・)

今日は交通事故2件目撃
一つは会社の前の国道で、会社からもチラッと見えた程度・・・
2件目は・・・酷かった・・・
道路に血の海が・・・
実はその現場は往復してて、
行きは除草作業の影響で少し流れが悪くイライラ
しかも交通整理の警備員が危なっかしい

帰りは事故現場の1㌔以上前から渋滞
俺はテッキリ除草作業の影響で流れが悪いと思ったので、
(警備員の手際が悪いんやなぁ~~)
と思ってたんやけど・・・

あの出血はないよ・・・
明日の新聞に載る位やと思う
絶対に軽症じゃ無いと思うけど、一命は取り留めて欲しいな・・・

でも、あの事故・・・警備に凄く問題があったと思うな・・・

2月3日

知ってる人は知っている、俺とマナトの誕生日

何故、全く時期的に関係無い今書くのかというと・・・
ネタが無いから(いや・・・あるある)

今日の記事は書く人が書けば感動する話しになるだろうが、俺だから・・・

彼は生まれながら俺に親孝行と親不孝を同時にしてくれた
凄い奴です

親孝行とは・・・

生まれてきたこと
(しかも俺と同じ日でも、うちの親父は3人兄弟
なんやけど、爺ちゃんと長男と三男は同じ誕生日
親父は仲間はずれ・・・)

親不孝とは・・・

駒沢に行かせてくれなかったこと


俺的には駒沢に行きたかった。
でもさぁ~~~
元嫁が猛反発
「誰の子生むと思ってるの?」
「この子の一生に一回だよ」
(俺が思うに毎日、一瞬が一生に一回やとも思うのだが・・・)
「とても親になるとは思えん」
(ろくに子供を育てないで遊びまわったの誰ですか?)


で、まぁ~~~その2月3日のドキュメント・・・

夜中遅くまで選手権に行く行かないを喧嘩しながら就寝
朝、産婦人科から家に帰り出勤(早出)
この日の俺は色んな意味でとても仕事する気にならなかったから、
早出の仕事終わったら帰る気でいた
しかし、どうしても朝の配達だけはして欲しいと言われたので
配達に出た。

ちなみにこの日はスウェットの上にピステを着て出勤してた

(仕事する気無し)

配達先もあと1件というところで元嫁から電話・・・
「生まれそう・・・」


勝手に残り1件をキャンセルして事務所に戻る

最中マジで美人なお姉さんをトラックで轢きかけた

(心のなかで子供が生まれるから許してみたいな・・・)
で病院に行くもまだ生まれる気配なし・・・

(俺・・・暇・・・)

昼の3時位だったか・・・
「先生から6時位には生まれますよ」
といわれる。
4時前に分娩室へ移動・・・
4時半に先生現る・・・
先生が
「ちょっと旦那さん外してくれる?」
というのでパソコンのある部屋で暇つぶし・・・

元嫁の呻き声が何重もの扉を引き裂いて聞こえる・・・

看護婦さんが俺を呼びにやってきた・・・
「生まれそうです
でも分娩室にいったら丁度

スルッっとマナト登場

(看護婦さん?呼びに来るタイミング遅いんじゃない?)

感動と共にちょっと拍子抜けした・・・
で、至る所に血が飛んでたのだけど・・・
出産するのは凄いパワーなんやろうなぁ~~と思いつつ

子供が羊水とかを除去する処置室へ移動
細い管をかなり長く慣れた手つきで鼻に突っ込む
(いたそ・・・)
(っていうか、そこまでしなくても・・・)

でも、やっぱ生まれた瞬間は俺でも涙でた

まぁそんなわけで、今年は選手権行けなかったんですけど
まさか3連敗して帰ってくるとはねぇ~~~・・・

はぁ~~~

今日は言い訳です

負けました~~~

で、自棄酒でつ・・・

まずはESPERANCAの皆さんおめでとうございます。
今年も全国に行けるよう頑張ってください。

個人的には、まだまだ新しいチームでよく出来たと思う。
でも、足りてない所はまだ多い。

でもね、決して追いつけない程の大きな差ではないと思うし、
来年に向けて早速準備が出来るから、前向きに考えて
取り組んでいこうじゃない?

今年と同じ結果にならないように頑張ろうね

で、今年度としてはまだ県リーグも残ってるし、

FUTSAL OITAのチャンピオン大会が残ってるじゃない(

何かタイトル取りましょ


そんでさぁ~~ただでさえ凹んでるのに・・・
マナトが・・・

水疱瘡にかかってん

潜伏期間が2~3週間って言われてるらしいので
俺じゃなく親父か母ちゃんが連れ出した時やな
まぁ仕方ない、いつかかかる病気やし小さいうちのほうが
症状は軽いからマナト頑張ってね
とおちゃんがついてるから

たださぁ~~~・・・
昨日ワッタンに行ってるんやけど、
「思いっきり菌をばら撒いて来てますね
って言われてるんで、
昨日ワッタンに行って2~3週間後に水疱瘡になった人・・・
迷惑掛けます(ペコリ)

凄いね・・・

いよいよ明日だね
明日の今頃にはとっくに大分のチャンピオンが決まってるわけで・・・
その名前がvinculoだったら最高です
明日のブログは歓喜のコメントになるか言い訳になるか・・・
どっちだろうね?

まぁ明日になればわかることは置いといて・・・

18歳で市長ですよ
どういった理由で当選したのか?知りたい
凄く知りたい

時同じくしてアスファルトを突き破って大根が育ってる
雑草とかはわかるのだけど、大根がねぇ~~・・・
美味しいのやろうか?

ちなみに

紀宮さまのお歩み

というビデオも販売されるらしいです
見て楽しいのか?
2000円です

まぁブロードキャスターネタなんですけど

今日は勢いだけで書いてみました(手抜き)  

雨が降ると・・・

仕事が凄く面倒臭くなります
まぁ、朝から一連の流れでダラダラと・・・

今日も知らぬ間に時が過ぎ、会社に着いたのは定時の1分前
(社会人になってから時間に余裕を持って出勤したのはごく僅か
(今の会社では自分より遅く出勤してしまうのは恥とまで思われてます)

朝一で電車男が身内の不幸で早退・・・
(誰がデポするの?)

昨日に引き続き、2トンのチッチャイトラックで配達となった
このトラックになると、板物になるとひたすら積み上げるしかない

ヤスだと手が届かない高さまで積み上げてシートをかけて出発

午前中は思ったより早く降ろし終わり、挾間・・・(今は由布市か・・・)の
マルミヤの駐車場で休憩(いや・・・寝てない)
ここで事故が起きた

自分は営業用の1BOXの後ろに車を停めてくつろいでた。
そこに、前の車の運転手が車に戻ってきて、出発
していく予定だった・・・

なんとそやつ、バックしてきた

俺はくつろいでるし、どうすることもできない・・・
まるで、彼氏もちの女の家でベットインしてる時にマジ彼が
帰ってきたようなシチュエーション

目の前で段々大きく映り込んでくる車・・・
どうすることもできず衝突・・・

たいして傷もつかなかったし、ライトとか異常ないし・・・
文句しか言えんやった

(未だに何故バックして出ようとしたのかわからん・・・)

で、一度会社に戻って、また配達・・・(しかし愛車復帰
だけど、どう考えても7時にも帰ってこれんばい

量は少ないもののやたら歩かされたりしてびしょ濡れ・・・
暖房入れるも運転席側からだけ冷風が出る奇妙な現象・・・

で、別府の仏舎利塔ご存知?

時の頃6時・・・

雨降って既に真っ暗で薄く霧がかかってて、不気味

そしたら路面に約10CM弱の蛙が・・・(デカっ
(っていうか冬眠はまだですか?)

トラックで踏みそうになったので慌てる・・・
そうすると次は通り過ぎようとした木の枝から
鷲だか鷹だか鳶だか・・・いきなり目の前から羽ばたいていった・・・

現場到着

不気味な所の扉が開いてる・・・
真っ暗なんでエンジンかけてライトつけっぱな・・・

荷台のアオリをおろしてる時にマーカーランプからの漏電か・・・
電気ショックを喰らう
そして・・・
先ほど開いてた扉が・・・閉まってる・・・

(あ”~~~こえ~~~)

まぁ無事に現場を出ることが出来ましたが、残りの1件を片付けて
帰社

同じタイミングでベーヤンも帰ってきた。

事務所で顔をあわせるなり一言・・・
「もう終わってるんやからシャッターしめんかい

ぱぁ~~~?あんたの方が遅く帰ってきて電灯のスイッチ切るやろ?
シャッターのスイッチそのすぐ隣やんそれくらいで怒るなや)

ベーヤンが帰った後、会社に残ってた人間で、この話で
盛り上がって家に帰るのがまた遅くなってしまいました・・・

結局・・・

俺は意思の弱い人間でした
でも・・・今日も吉宗さん・・・
あっざぁ~~~す

で、結構遅くまで開いてる歯医者さんがあるので、
まぁ気が向いたら近いうちに行こうと思ってます。
(TBで良いアドバイスもらったので

皆さんは歯医者好きですか?
俺は・・・

好きです


痛い時もあるけど、
親知らず抜く時なんて、
口の中から凄い音するし、強引に抜かれるけど・・・
好き

今は何処にいったかわかんないけど、
物凄く虫歯になってた
(先生が、どうせ抜くからもっと虫歯になっていいよだって・・・)
親知らずを記念(何の?)にもらって帰ったこともある

しかし、この親知らずは俺に
物凄い苦痛と生き地獄をあじあわせてくれた

生え方が奥歯に向かって斜めに生えてたんで
食べ物がよく挟まった・・・

この親知らずとは永い付き合いだったんだけど、
いい加減に嫌気がさして、虫歯になってる部分に
爪楊枝をブスリ・・・


今でも忘れない程の激痛・・・
救急車を呼んでほしい程の激痛・・・
今すぐに抜き去って欲しい程の激痛・・・

とりあえず痛み止め(それでも痛みがやや残ってた)飲んで、
次の日の朝、速攻で歯医者へ

一命をとりとめました

芸能人は歯が命と言いますが、
スポーツ選手も歯は命です。

大事にしなきゃいけません
(だから、早くいかなきゃね

色々あるなぁ~~~

明日は早出なので、手短に・・・

歯が痛いでつ
明日、歯医者に必ず行こうと強い意志を持ってます
(だって、会社のすぐ近くにパチンコ屋があるから・・・)

巻き爪も大変でつ
特に右足の中指・・・気になってついついえぐっちゃってます。

タコのようになってるサカムケ・・・(仕事柄・・・)
剥いても痛くないけど、すぐまた堅くなって、
ついついイジイジ・・・


で、今日の本題
仕事は荷物が多かった
一般の配達では滅多に使わない4㌧まで出動

自分も沢山のボードを積んで出発

クレーンが待ってました

明日は自分のトラックがデポに使われるので、
朝一はチッちゃいトラック
って言っても積載量は2㌧なんやけどね・・・

積み勝手が悪いから多分楽でしょう


で、本題の本題(まだあるの?)

今日決心した

ウチにある元嫁の荷物は強制撤去

もう約3ヶ月ですから十分迷惑掛かってるから、

家賃もらってるワケ
でもないから
いいでしょ?
最低限のモノは持ち出してるし、
結局、困ってないから取りに来ないんでしょ?

とにかくこんなコト考えたくない。
こんな事で連絡を取りたくない。
喋りたくない。

訴えられても、コチラには抗弁できる理由がある

今日も仕方なく、荷物の件でTEL・・・

最近体調が良くないらしいが、でもジョ○フルで飯くってる
そんな時は自炊しろ
だから同情すら出来んのやろ

まぁ色々話をした(っていうか一方的に喋ってくる)

「離婚して、離婚した事、後悔したことある?」
って聞かれた・・・
一度も無い
と答えた。

「私のコトは消し去りたい過去?」
と聞かれた。
そう
と答えた。

酷いかもしれないが、今はこう言うしかない。
それでも彼女は何も変わらないのだから・・・

KREVAのSTART(スペル合ってるかな
っていう歌詞の一部・・・

ホントは後悔しないよ
君にぶちまけたいのさ何もかも
でもしない何も
幸せを祈るだけ
言う事はもう無い何も
もうというより元々ないのかも
そうだ第二章を
今ここで始めよう
スタート・・・

最近のマイブームですが・・・
この着うたを会社の人からの着信設定にしてるので
なんか仕事する気が失せたりします

あ~~~なんかスッキリした

今日の練習いまいち集中しきれなかったんやけど(すまん・・・)
これで選手権に集中出来る
頑張るよ

あっ・・・手短の予定が・・・

わりばし・・・

が200円って本当ですか?
(・・・)
本当です
コンビニでも弁当屋でも余計に200円払わなければいけません・・・
このネタにピンと来た人はその道の通です

来週の月曜日にデスチャBUSが大分に登場します
見たい写真撮りたい
あっ・・・生、平田恵子も見たい

今日は朝からキレキレ

めっさムカつくわぁ~~~

上司から伝票をもらう・・・


積み込む・・・


途中で営業の人から
「自分で行くから俺のトラックに載せておいて」
積み方変更・・・


荷物が軽くなった


と思いきや・・・
上司が
「これ持って行って」
(・・・
積み方変更・・・
しかも細々したのが多く、
運悪く、あと1枚足りなくて梱包を開けて・・・みたいなのが連発
片付けしたり、まとめたり・・・
時間かかった・・・

市内の荷物を降ろし終わって、業者へ引き取り行こうとしたら
営業の人から
「俺が行くからいいよ」
(・・・)
ルート変更・・・

西大分から大在に行って日出へ
道中、ヤスが正解した写真の場所で昼休み
気分のイイ所で営業から電話・・・
(眠らせてもくれんのかい
内容は・・・
営業「日出の現場何時くらいになる?」
(1時過ぎてから電話しろ


気が向いたら行きます


って言いたかったけど、なんか営業が真面目モードやったんで
真面目に回答。

で、日出に向かったんやけど、俺も適当に地図を見て出発したのも
悪かったが、辺り近所、皆(河○)何処の河○さんだかわからへん

まぁ営業のお陰で今日は荷物が楽になったが、
どうも明日は地獄らしい

で、仕事が終わった帰りは
吉宗
さんに放出していただきました

ここは?

20051108120608
どこでしょう?(^-^)
今日の昼飯スポットです
p(^-^)q

ショッキングな出来事・・・

今日は投稿する内容が二転三転するかも・・・

何回も書いては掻き消されてしまいました

ですので、大幅な企画変更を・・・

今朝、いつも通りにアラームを設定してたんやけど・・・
目覚めた瞬間に
今日は休み
なんて錯覚してしまったもんだから、起きれなかった
(会社はギリギリセーフ・・・チャイム鳴ってたけど・・・)

昼休みは、事務所で昼食やったんやけど、
ゴミの片付けもせず、トラックで寝て、
寝過ごし+ゴミの捨て忘れ・・・
(リストラ一番手か?)
先輩が、怒る

で、今日の練習後の話ですが・・・YASUから
「と、ある選手が選手権に参加出来ない・・・」
と話があった・・・

まぁ、チームメイト一同ショックを受けてたけど、
来れないものは仕方ない・・・
切り替えて頑張るだけ

そのかわり、優勝したら
ゴチになりやす

その前に、俺やったら
如何なる手段をとっても会社休むし、どうにもならなかったら
辞めるけどな・・・
(とりあえず、今の会社には面接の段階からもらってますんで

初めて

本題の前に・・・
今朝、子供と戯れる時間があったからよかったものの、
夜、家に帰ったらもう寝てる
(まだ10時位やで・・・お出迎え位しろよぉ~~~
なんか寂しいなぁ~~・・・俺は必要ないのか?~~~

で、本題・・・
の前にまた・・・
本田美奈子が亡くなったね・・・(年代が被らない人はゴメン・・・)
ラジオとかで快方に向かって頑張ってるって聞いたりしてたんで
元気になるものと思ってただけにショック
いくら元気でも、いきなり発症したりするからホント怖いよね

で、やっと本題・・・
今日は知ってる人は知っている、練習試合
相手はRDとソルビアンカ
両チームとも九州リーグに参加してる選手権前の確認には
申し訳ない位のチームを相手に確認が出来た(結果は・・・ ヤスのブログで)

過去に何回か個人的にもRDと対戦してるのだけど、
初めて負けなかった(まぁ勝てもしなかったけど・・・)

むしろ今日は試合より道中の方が話題があったかもしれないが、
Nの車(レ○シー)でNと俺とルーで往復した。

行きはNと子供の話もした。(ルーはこの話題には当然乗れず・・・)
Nの子供の方が1月位先に産まれているが、成長はウチの方が早い
(まぁ実際のところ個人差あるし、いずれは必ず立てたり歩いたり
するわけやから貶すわけでも威張るワケでもないけど・・・)
醜い親の見栄の張り合い

その道中、自分のセイで道を間違た
途中、とあるスーパーで場所を確認し、再出発
意外と早い段階で福大を通過するのですが・・・
俺が運転してたんやけど、前方に庁舎らしき建物が見えてる時
N「あ~~~そこ福大やねん?」
俺「あれが福大なワケないやん・・・役所やろ?」
N「なんなぁ~~~希望もとうや意外と早いと思ったに」
俺「ない、ない、ない、ない」
しかし・・・実際は福大やった・・・
N「ほら~~~福大やん」
俺「すんません

で、目的地の歯科大が近いコトを予感させられたんやけど

自分的に歯科大らしき建物を発見
俺「あれ、歯科大やろ
N「あんなショボイ建物なわけないやん」
俺「なんな・・・希望持とうや」

近づくと歯科大やった

俺「ほら~~~」
N「おっ・・・すげ~」「たまには役に立つやん、道間違えたけど・・・」

みたいな互いの台詞のパクリあいやったり悪口の言い合いやったり・・
(これに疲れたんかなぁ?・・・)


帰りは、皆で<一風堂>へ
nana番は大好きらしく、同席だったがテンション
まぁモチ美味しかったよ

でもやっぱり個人的には
とんこつ道
が1番です。


振り返れるか?

マナトが・・・
ダイブ歩けるようになりました・・・
部屋の隅から隅なんてお手のもの
まだ見ててヒヤリとするけど、子供の成長は早い

前日の夜から、たった1日見てないだけで、全然違う

自分も残されたフットサル人生を大切にしたいと、改めて思った。
(中にはいつまでしてんだ?って言う人もいますが・・・

昨日書いてたコトを今日更新しなおします・・・
(約2名心待ちにしてる人がいるんで・・・嘘・・・)

自分が、その時所属してたチームを辞める1年前、
チームメイトが江良さんが新しく作ったチームに移籍して、
自分は、その波に乗れず残留・・・

翌年には自分も移籍しました。

移籍した理由としては、チームが高いレベルを目指してるコトと
今現在もそうですが、今の自分が存在する理由を作ってくれた
江良さんに恩返ししたかった為。

1年目は、チームは4部のパート優勝を果たし、入れ替え戦に
進むも、敗退・・・
2年目、目標を果たせなかったチームは空中分解して、
思う成績を残せず・・・シーズン終了後解散

このチームでは、なんと豚似・・・(違ったミ○ニ)と
キモアイ君がチームメイトだった。

で、話は2年目の最終節なんですが・・・

当日は雨が降っていて、自分的にも優勝の目は無いし、
天気悪いし、行くのやめようかなぁ~~ってテンション

試合に行く途中、何故かモアイに電話した
(当時でも番号通知あったハズやけど・・・)

電話口から聞こえる雑音は明らかにパチンコ屋・・・

モ「もしもし
俺「今日、リーグ行くん?」
モ「何で、リーグあること知ってるん?」
俺「今日あるからや」
モ「・・・」
(なんか反応がおかしかったんよね・・・)

モ「雨降ってるけん面倒臭い

俺「何なそれチームの一員やろ?」
モ「そんなん関係ないやんチーム違うんやし」
(なんか口調が強気&俺と話してるとは思えない言葉遣い)
俺「誰と話してるか解かる?」

「○○タやろ?」
(もはや呼び捨て・・・)

俺「○○タやけど・・・」
モ「だから関係ないやん
(もはや制御不能・・・)
俺「カニやけど」
モ「あっ・・・カニさん・・・
モ「今日行けないです」
(急に敬語・・・)(同級生と勘違いしてたらしい・・・)
俺「行けないってスロットやろ?」
モ「まぁそうですけど・・・」
俺「勝ってんの?」
モ「今の所ちょこっとです」
俺「まぁ~~わかった・・・頑張って
モ「あっ・・・はい・・・お疲れです・・・」

その試合はモチ負けました


 | BLOG TOP |  NEXT»»


