カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




暇や・・・

暇な週末がやっと終わろうとしています
今日は振り返りネタは休みますが、そうするとネタが無い

この週末やってたコトというと、マナトと戯れと
こんなゲームやこんなゲーム・・・
全くクリアー出来ません
解けた人は教えてください・・・

で、ウチのブログはコッソリ解析を付けてるのだけど、
最近、ブログサーチで"平井 堅”でヒットして
覗かれております・・・
(二度と見に来ないんだろうけど・・・)

最近のリンク元のトップは
シゲゾーさん
ヤスとかエースケを引き離してグングンですよ

なかには○○大学からアクセスしてる人もいて
(想像つくよ誰だか・・・)
まぁ楽しく活用しております。

第3弾かぁ~~・・・

折角の週末なのに・・・
一人で晩酌なカニです(晩酌に飽きた・・・

たいした話じゃないけど、平井 堅POP STAR

hirai


FMで聞き始めた頃・・・

I WANNA BE A


PASTA

って聞こえて、
(何でパスタなんだ?)

キラキラのPASTA

(ラメ入りですか?)


平井 堅も変な歌を作るなぁ~~なんて思ってみたりしたんだけど、
そう聞こえませんか?(何となく・・・)

で、今日は第3弾だね(パッション屋良風・・・)

陸上部も引退し、体を動かす事もなくなり、またサッカーしようかと思い、
シティー情報大分の「この指とまれ」のコーナーでサッカーチームを模索・・・

文面で何となく気に入ったチームに連絡・・・
まぁ敷居の低いチームだったのですんなり入団
そこで、3年位活動したかな?でもリーグは県4部のままでした・・・

その間に、高校卒業して、社会人になり、19歳の時に一人で
近くのスポーツ公園で一人で練習してたんやけど、
そこで自分のサッカー人生を大きく変えた出来事があった。
ヤスの恩師でもある江良さんとの出会い・・・
一人で練習してる俺に
「一緒にやろうえ
と声をかけてくれて・・・
で、一緒にさせてもらったのだけど、皆、上手い

こんな人たちでもプロになれんのや・・・プロってどれだけ上手いのか?
なんて考えたりしました・・・

皆の上手さに愕然として、勝手に打ちひしがれてる自分に江良さんが一言
「挟間で練習してるから、時間があればお出で」
と・・・
早速、練習させてもらったけど、ボール来ないし、キープ出来ないし、股はよく抜かれるし

自分の下手さに凄く落胆したコトを今でもよく覚えてます。

追加・・・

そんな俺のサッカー(フットサル)人生に巻き込まれた一部の出来事・・・

二十歳位の頃(まだポケベルが普及しだした頃)
13時位に彼女が家にやってくる予定だった・・・
しかし12時位に友達が家にやってくる・・・
「今から練習試合があるんやけど、人間足らんのや、来てくれん?」

速攻で準備して、母ちゃんに
「彼女が来るんやけど、部屋で待たせてて
家に帰ってきたの18時くらい・・・
(普通やったら彼女が激怒して別れちゃってるよね

次は最近の出来事やけど・・・
「子供が出来るんやし、練習も週に1回位は休んで家のコトせんとね
だとか、
「所詮遊びやん」
「フットサルで生活していくワケやないやん、家庭が大事やろ
喧嘩売ってます
まぁそんな嫁も、もう元嫁・・・


しまいにはウチの親まで出てくる始末・・・
フットサルなんか辞めてしまえ

北斗のレインボーオーラ(わからない人は御免)
を出してやっつけてしまいました

昨日の続き・・・

まずはマナトの近況から・・・
まもなく9ヶ月になるウチのマナト一昨日は2.3歩歩けるようになってた
のだけど、昨日は5歩位今日はちゃんとバランスが取れれば7歩位と
着実に成長しております。

もうそろそろ、靴を買ってやろうと考えたのだけど、母ちゃんが既に
買ってました

さて、本題・・・
ですが、またまた余談

経験ある人は多いと思いますが、サッカーやフットサルの影響で
彼女を犠牲にしてしまうコトが多い方が居ると思います。

まぁ、自分もさ、今まで歴代色んな彼女と付き合ってきましたが、
共通で出てくる問題・・・
1、「私とサッカー(フットサル)どっちが好き(大事)なん?」
2、「今日もサッカー?(フットサル)」
3、「サッカー(フットサル)やったら朝も早くから起きれるクセに・・・」

1の問いかけには、最初の頃は
もちろんお前だよ
なんて言ってますが、脳内では勿論サッカー
何回も聞かれたりすると、そのうち
サッカーに決まってんやん

(聞かなくても判れ
みたいな勢いですよ

やっぱり、俺って最悪なんかぁ~~と思いながらも
こればかりはヤッパリ譲れません・・・

あっ話を本線に戻すと、また長くなるんで
第3弾に続く・・・

サッカー&フットサル人生を振り返る・・・

ウチから徒歩2分位のとこにコンビニが出来た
便利

会社で「これで早出の時とか朝飯買って行けるから便利ですよ
って言ったら「そんな時間的余裕あるんか?」やて・・・バレてる

さて高校時代を振り返るをスルーして、
自分のサッカーとフットサルの人生を振り返ってみました(引退するわけやないよ・・・)

自分がサッカーを始めたのは小学校3年の時。
まだ小学校にサッカー部が無かったので、大分大学で行われる
サッカースクールに入りました(毎週日曜だけ)

5年の時に小学校のサッカー部が出来たので入部して
人数が少ないこともありレギュラーでした。
でも、全然強くないチームで・・・
ある試合で監督が切れて、ピッチの横幅30往復の罰を与えられた事は
今でも忘れてません

中学に進学しても当然サッカーを続けていきましたが、
なかなかレギュラーになれず、3年になってようやく使われるように
なってきたけど、最後の大会の前の練習試合で左手小指骨折
道を閉ざされました・・・

高校でも続けるつもりだったけど、サッカーの強い高校に行った
ワケでもなく、サッカー部のキャプテンがヤンキーだったので
男らしさとカリスマを感じた陸上部に入部

約3年サッカーから離れるコトになりました・・・

なんか長くなりそうなんで第1部という事で・・・
第2部は盛り上がるかも色んな意味で・・・
また明日・・・

モ○チキン・・・

の話は置いといて・・・
今日は皆のブログをチェックする前に更新しておこう。

今日は凄く仕事がキツかった
主任の現場だったのだけど、ボード70枚で実働2時間半・・・
大体、目安として50枚で30分、100枚で1時間なんで・・・

入社以来キツかった現場ランキング第2位にランクインしました

で、返品があったのだけど、前の現場にいた同じ工務店の棟梁が
その現場にきて、「そのボードうちに持ってきてもらおうか」だって・・・

それを棟梁がウチの主任に連絡して、自分に折り返し連絡が入りました。

主任「釘太郎君に聞いたけど、死んでるらしいなぁ・・・」
俺「当たり前ですよ俺、寿司が食いたいです
主任「馬鹿そんなんしたら破産するわぁ~」
俺「そんなん勝手にしてくださいよとにかく寿司
主任「じゃあ、とりあえずコーヒー奢るけん・・・」
俺「そんなんで足りるワケないやないですか帰ります

ってな具合で・・・事務所に帰ったら500円getしました
「前の店で食べよ」って・・・

で、家に帰って(さぁ~飯や
食卓に並んだモノは・・・
ご飯、野菜炒め(肉無し・・・)、モ○チキン

(母ちゃん・・・モ○チキンはおかずにならねぇ~よ

まぁ、子供の面倒見て貰ってるので、
自分には手抜きしてもらって構わないのだけど・・・
おかずにモ○チキンだけは勘弁・・・(ケ○タッキーもね・・・)

訂正と今日の出来事・・・

読んだ後に無駄な時間を過ごしたと思う方に朗報です
いつものコトながらあまり面白くありません・・・

まず訂正ですけど、以前書いた記事でタ○ヤ ノブコ さん
ってありましたが、勘違いで正しくは ナ○セ マコト さんです
ただそれだけ・・・

でも彼女俺の13年上で身長158cm 体重45kgだって・・・
やっぱり効果あるのか?

昨日から実は・・・重役出勤出来るようになりました
って言っても自分の車の駐車場が見つからないので
暫定的に会社の敷地内の社長の駐車スペースに置いてるというだけですが・・・

まぁ、冗談交じりに朝の挨拶は
「やぁ~オハヨ~」で通しておりますが・・・
こうみえて会社では最年少で唯一の20代(後数ヶ月の命だが・・・)
しかも唯一の独身(今は・・・)

で、昨日皆に総スカンを喰らった電車男君は本日はズル休み
このまま辞めるのか?って話題になってます

で、内装は昨日より大変な荷物だったのに、ソルジャーさんが
キッチリ時間内に仕分け、積み込み、片付けを終了させておりました。

最近、自分と営業の人とソルジャーさんの間で流行ってるのが
昼食のごみ捨てジャンケン・・・
今日で3回目でしたが、過去2回ストレートで2連敗・・・

まず最初は皆グーでアイコ・・・
ここから駆け引きの開始・・・
ソル「まさか次もグーってことはないやろうけど、裏をかいてまたグーか?」
営業「ということはパー出せば勝てるなぁ・・・」
俺「と思わせればチョキで勝ちかぁ~」
三人「う~~ん・・・」
ソル「ま~グーは無いね・・・」
ソル「じゃあ俺はグー」
営業「俺もグー」
俺「俺はチョキ

2回目・・・皆グー・・・

ソル「次もグーは無いやろ」
俺「どうかなぁ~~?」
俺「やっぱ次もグーでしょ?」
ソル「ごみ捨てはど~~でもいいけど負けたくねぇ~~」
俺「やっぱ次は変えんとなぁ~~」
営業・・・沈黙・・・

3回目・・・俺と営業グーソル・・・チョキ

3連敗は免れました


まぁ~いつもくだらないコトで盛り上がる会社であります・・・
(こうでも馬鹿して気分転換しないと、やってられません・・・)

今日は色々あったな・・・

ども・・・不条理な割り込みには決してプライベートでも仕事でも(荷物が沢山載ってる時は別・・)
道を譲らないカニです

今日のツマミはハマチの刺身・・・
オハヨウから練習が終わるまでユックリする暇が無かったので結構きつかった・・・

仕事中にも更新してるけど、今日1日を振り返って・・・

まず通勤中、FM聞いてて、
「月曜の朝おはよ~~~ございますDJ です」

いきなりぱぁ~~? 

ってかんじで、話を聞いてみるとオカファチさんはどうも喉の調子が悪いみたいで・・・

個人的に月曜の朝はオカハチだよ間違いなく月曜の朝から鍋は・・・って、朝から異変・・・

で、まぁ昼間は更新してるような展開・・・

夕方、会社に戻ると・・・もう4時前やに日出行き・・・
しかも市内で商品を2箇所で引き取ってからだったので
実質、大分市内を出発したのは5時
TOM Gが
「月曜の夕方お任せくださ~~い
なんて呑気なコト言ってましたよ・・・

まぁそれはいいのだけど、問題はデポの状況ですよ・・・
大体、同じ時間帯に皆一度会社に戻ってきたのだけど、それから
ソルジャーさんは別府、山香
釘太郎さんは野津
ベーやんは早出の為、帰宅・・・
ってわけで、朝から一人で電車男がデポの仕分け積み込みを
してた(まぁいつものことやけど、大体は夕方から誰か手伝うからね)

いつも、皆から「アイツは各駅停車やなぁ~~」
って感じで話してたんやけど、
4時の時点で残ってる積み込みは3台。
どんなに時間が掛かっても1台1時間で終わる・・・
だから、自分が配達から戻って来たときには
丁度、終わってる頃かな?
って感じで、出て行ったわけです。

で、まぁ、高速を通って、夜景を眺めながらJUST7時に帰社

まだ、荷物載ってへん

会社に帰って、事務所で一言・・・

「アイツは一人では何も出来へんのか?」

他の配送の人も戻ってましたが・・・
「あきれて手伝う気にもならん・・・」
「死んでしまえ・・・」
等々・・・
(皆酷い

さすがに今日で皆の不満が爆発してしまいました・・・

続きを読む »

サイヂング(ベー語)

20051024124509
ウチの会社は建材屋のクセにユニックがありません(-_-#)
ユニック買うかウチらの給料上げて欲しいよ・・・この後もまだあるから早く帰ってきてね・・・だって(-.-")凸

手前に見えるのが・・・

20051024090603
ボードでこざいます
o-_-)=○☆
今から階段駆け上がり二階へ運ぶ訳ですが、なんでこの前ボード持って来た時に一気に二階に上げさせないんだよ(-_-#)
何メートル歩かせるつもりや(ノ-"-)ノ~┻━┻

明日はモチ仕事なのに・・・

おかまい無しに、今日購入したサルナビのDVDをユックリ鑑賞してしまったカニです
なんか見てて、ヤスでも十分通用するレベル(俺ではない・・・)なんじゃない?って気がした

ヤスの凄いところってねぇ、昔、田ノ浦で戯れてた頃から変わってないけど
今は仕掛けてこないだろうと気を抜いた瞬間に仕掛けてきやがること
だから余計に腹が立つんよね・・・だからヤスと対峙するときは気を抜かないように心がけてます

そうそう今日のツマミ(また飲んでるんかいって何処からか突っ込まれそうやけど・・・)
また琉球です(最近は、さしみ醤油+わさび+焼酎+しょうが)
旨い

時々マジで料理するけど、自分の弱点は二度と同じ味の料理が作れないこと・・・
常に調味料が目分量だから味が薄くなることは無い(濃い味好きなので)
けど、濃すぎて大変だったりします・・・

来年の誕生日には久し振りの健康診断を受けることになりそうなので
今からドキドキです・・・

やっぱり・・・

今日も振り返りネタは無し
いつも飲んでるじゃん?って思うでしょうけど・・・
今日もいい感じに仕上がってます

で、今日はテレビで「踊る」があってるワケですが・・・
誰と見に行ったっけ?一人やったかな?

前に男3人で映画を見に行ったんやけど、3人揃って違う映画を見た・・・
別に一緒に行かんでいいやんね・・・
一人はヒーロー、もう一人はパイレーツオブカリビアン
俺は・・・確かワイルドスピード2だったはず・・・
近々ワイルドスピードがテレビであるから、また晩酌の友に・・・

そういえば、将来の俺とマナトの会話を予感させるモノを見つけました・・・
コイツです。

トリニータ・・・

ガンバ相手に勝っちゃいましたよ
本物でつね・・・90分通して見たワケではないけど結果が出ればです

コレまでのトリニータを分析してみた・・・
まず、最初の中断期間までは、
ベルガーイズムが残っていて、まぁ多少不満が残るものの
そこそこ結果が出ているので、サポーターも安心してた。
再開後は、完全にファンボの考えが浸透して、
選手が戦闘不能に・・・

そこへ救世主の登場
1発で今までのコトを全否定して生き返らせたって感じですね

まぁ実際、会社でもトリニータトークでいつも盛り上がってますが、
ことあるごとに自分は
「トリニータの選手が他のチームと比べてレベルが低いとは思えない」
「悪いのは監督
って言ってたのだけど、ここまで変わるとシャムスカは凄すぎるね

更新ラッシュ

20051022213909
今日はマナトと二人で天空の城まで行って来ました
昼から急に寒くなるし雨降り出すし・・・マナトのコト心配したけど写真のようにNoProblem

マナトがフットサル場の美人秘書のハートを射止めてました
(ヤスも羨むシチュエーション)
酷い時はさぁ、抱いてもらう前から
泣いてんのに、今日はさぁ・・・まず抱かれてから泣いて、
2回目はもう俺が居なくても平気なの

んで、ヤスさぁ・・・明日のゲスト聞いてくるの忘れてしまったすまん・・・

長押・・・

ども、久し振りの土日連休でウキウキのカニです

今日はキムチ鍋とローストビーフで晩酌ってます
週末なので、一人で盛り上がって思いっきり飲んじゃいます家で・・・

でもなんだか、少ない睡眠と過労働と飲酒で眠くなってきた

というわけで、高校をふりかえるのは、またスライドで・・・

で、タイトルの漢字読めます?

ちなみに漢字変換でちゃんと変換されるので、ちゃんと勉強してれば
わかるのかも知れません

自分が入社して2ヶ月位かな?
電車男が俺に聞いてきました・・・
ナガオシって何処にあるかなぁ~~」
「あ~~~それナガオシって読みません」

ナゲシって読みます。

やばい眠い・・・

とりあえず更新しとこ・・・

続きを読む »

朝飯

20051021095108
朝Macですf(^_^)
早出なんで飯抜きだったし、今日も荷物多いから食わないとやってられません(ノ-"-)ノ~┻━┻

ホントは飯食う暇もblogを投稿してる暇も無いんです(/_;)

高校時代を振り返ってみた・・・

今週は(っていうか、今週から年末まで・・・)かなり忙しいです
久し振りに土曜が休みなので助かりますが、明日も休みたい位です
(あっ・・・でも早出・・・)
某支配人が大○興業にいる頃のコトを話してくれましたが
「飴と鞭を上手く使わなくちゃいけない・・・それでも体もたないんやから」
と言ってましたが
今のウチには鞭、です

で、明日は今週で一番忙しい・・・
土曜が休み(でも当番で出勤しなきゃいけない人がいます)
だから土曜に大工さんが仕事出来るようにも納品しなきゃいけない

さて、今晩のツマミ
鶏のタタキと葱チャーシューです(もう無くなりかけ・・・)

で、高校時代を振り返るってコトなんですが・・・


またの機会に・・・(近日

今日こそ・・・

ご存知な方はご存知でしょうけど・・・
鬼嫁日記とかなんとかありますよね。
俺に文才や過去の記憶があればアンなの糞です
残念ながらここ1年間の事はホボ記憶喪失になってるので・・・

そういえば別府店のマネージャー
今夜のツマミは何ですか?
噂に聞きましたが・・・(今度ユックリ

ちなみに俺は馬刺しの切り落とし(コレが結構上手い)
と、鰹のたたきですよ。

っで、今日こそ仕事のことを・・・

最近かなり忙しいです
ベーさんもカナリご機嫌斜め・・・(今日、洗濯機買ったらしい・・・)

今日のベー辞典・・・

「べらべったり」  

答えはなんでしょう?
同じ由布市のyasuやdaiちゃんならわかるはず・・・
じゃなければ朴木語?

だから仕事の話です
まず入社の動機ですが、
単に体が鍛えられるから・・・です
まぁ外に出れるし、最高みたいな・・・
給料は低いです
今日こそ大工さんに
「兄ちゃん30万位もらいよるんやろ?」
って言われましたが、
「そんなんやったら毎日喜んで荷物運びますよ
過労働低賃金・・・辛い日々です

自分の乗ってるトラックは
わかりやすく説明すれば
荷台にトランプが田のように積めることが出来ます。
他の2台の2トンロング車はそんな積み方出来ません・・・
ですので、同じ2トンなのに贅沢に荷物を載せられます

女気が無いのも痛いです
ウチの会社の事務員さんは2人とも人妻・・・
うち片方は毎日12時20分になると旦那から電話が掛かります・・・
現場は殆んど男やし、
時々現場監督で女性を見ますが、接近する機会なし・・・
工務店の事務所にいけば、殆んど社長の奥さん・・・
残るはメーカー
事務的に処理されます・・・

そうそう仕事内容の説明してなかったけど
住宅資材の販売、営業、配送をしてます。
しかも、全国1位のハウスメーカーの内装建材のデポ
をやってまして、この荷受の為に早出があり
あのオネーサンと会うことが出来るのです・・・
たまに空気の読めない石膏ボード屋が侵入してきます・・・

ただ会社の人間はフザケタ人間の集まりで
サッカー好き(トリニータ観戦好きですけど)
なので、過ごしやすいです。

も~~酔ったので思考回路が働きません
ですので切れ味悪いですが今日はこのへんで

二年目突入!

今の会社に入社して1年が経ちました・・・
思い返せば色々な出来事があった・・・
まず、入社・・・
次に結婚でしょ。
で、esperanca時代に九州制覇でしょ(他力本願だったけど・・・)
で、マナト誕生でしょ(俺と同じ誕生日
マナトの誕生とかぶって、全国行けなかったでしょ・・・(マナト期待してるぞ
で、yasuに拉致されてvinculoに移籍・・・
さらに離婚
(っていうか早く荷物持って帰って欲しいなぁ・・・迷惑してるし
ウチは倉庫ではない・・・家賃と損害賠償マジで検討しようかなぁ?
と公の場に証拠を残しておく)
まぁ、イチオ愛翔の親なので、彼女を否定するとマナトも否定してる
ような感じになるので、俺の中で閉じ込める。
でもねぇ、愛情で付き合っていて、その愛情が失われた時
っていうのはタダ単に別れるだけやと思うんよね。
情で付き合ってたら、その情が失われた時、無駄な時間過ごした
と思うし、恨みですら発生する。これ以上は言うまい・・・
と経験して思った。

で、まぁ会社で
「もう1年経ちましたよ!」
っていうと皆から
「色々あったなぁバタやん」
って言われるし、
某フットサル場の支配人からは
「この1年でお前は人生の全てを経験したなぁ~」
って言われるし・・・
でも会社の人は
「別れられてよかったな
と祝福してくれてます。

・・・今日こんなコト書く予定では無かったんですけど・・・

まぁともかく俺は離婚して以来
凄く・・・
幸せをかんじております

こんな所を・・・

20051018204815
両手で荷物を持って運んだりもします(T_T)
足下注意、頭上注意、荷物を痛めないように注意気を使うコトだらけで疲れます(x_x;)
メンタルも鍛えられる仕事です( ̄ー+ ̄)

昼一(x_x;)

20051018203919
あまりにも忙しくて更新が出来なかったけど(^^;;
午後の積込みに一時間以上かかり、しかも配達先は緑が丘、別府二件、日出三件(-_-#)
何時に帰ってくればいいのですか?
この荷物で・・・

ヒサシブリ・・・

20051018111505
サスケのような現場(゜O゜;)まず確認しないといけないのは足を踏み外した時に基礎に足が先に届くかどうか。じゃないと先に股間が着地してしまうので(>_<)大変でつ(つд`) 今夜のblogにつながる部分もありますが、バランス感覚を養うには最高です(だって股間守らなきゃいけないんだもん!必死です)

うちの営業の主任・・・

今日は一件営業の主任と配達に行ったので
その時の会話をメインに・・・

まず、彼は自分が入社する前に事故って生死の境を彷徨い
3ヶ月程入院生活を送り、今でも膝に後遺症が残ってますけど・・・

ウチの会社にしては珍しくビルの現場でした。
そこの2階に納入したのですが、
主任は外の足場から自分に荷物を渡してたのですけど・・・

俺「主任今、ここから落ちれば楽になりますよ
主任「嫌や痛てぇ~~」
俺 (交通事故のことを指して)「なんでアノ時死なんやったんですか?」
主任「死なんやったのが不思議やぁ~~」
俺「その時死んでたら、俺と出会わんでよかったし
主任「シートベルトとエアバッグに助けられたんや」
俺「運悪いですね
俺「どんな事故やったんですか?」
主任「電柱1本倒して、ガードレールも何枚かグチャグチャにしたわ」
俺「金かかりましたね

俺「あ~~でもここから落ちても、生命保険降りんでしょ?」
主任「おりるわい
俺「贅沢な保険に入ってますねぇ~~」
俺「でも、やっぱり、その時死んでた方が良かったでしょ?」
主任「それを言うな

俺「っていうか、いい加減その足、義足にした方がいいですよ
主任「やかましぃ~~」
俺「いや、前から言ってますけど最近の義足は性能いいですよ
俺「そっちの方が荷物ちゃんと持てますよ
主任「俺を障害者扱いするな

みたいな感じでいつも冗談を言いあってますが、
ウチの会社の稼ぎ頭なんで、頑張ってもらわんと困ります。
まぁ~・・・その分荷物もキツクなりますが

明日から、入社して2年目になります・・・
というわけで、またまた仕事に関する話を・・・

朝一の積荷

20051017105705
あまり重量感沸かないかもしれんけどf(^_^)
久しぶりに積載オ・・・
しかも運悪く全て手降ろし(ノ-"-)ノ~┻━┻

今日の練習辛いなぁ・・・

絆会(勝手に命名)

行ってきました~~第二回絆会
1次会の場所は要町のマ○チと言う店でやったのだけど二度と行きません。
色々な意味でダメでした
まぁ、そんな店でしたが、vinculo HP 10000アクセスを祝し、また選手権に向けて
盛り上げる意味で杯を交わしたのですが、メンバーは練習によく参加する人間が殆んど・・・
こういう時になかなか参加出来ないメンバーに練習の重要性を何気にアピールする事が出来たら・・・と思ったのやけど・・・

で、1次会の主役は修太郎
ナミちゃん(マネージャーの妹)が来てから一気にヒートアップ
「俺こんなキャラや無いですよ~~~」
とか色々言ってたけど良かったね修太郎

2次会はカラオケに・・・daiちゃん(今、奥さんが大変やからね・・・)以外はそのまま参加
まず1次会で皆に弄られた修太郎がリタイヤ
(今から頑張るトコロじゃなかったのか?)
レスキューがレスキューされてました・・・後、行方不明に・・・

次はnana番・・・エースケとテキーラを・・・
いつの間にか矢吹 丈になってました
続くはエースケ・・・nana番の影響でダウン・・・
二度と戻らぬ人に・・・
ヤスは相変わらずケツメの曲がかかった時だけ元気よく
それ以外は死亡・・・
大体フリータイムだからって10時迄は無いよ・・・
4時位には生きてた皆は帰るし、泣く泣く死んだ二人の面倒を
診たのだけど、まず、nana番がゾンビに復活
「クゥワニイさ~~ん・・・とにかく帰りたいっす」
知り合いのタクシーの運ちゃん呼んで
強制送還しました。

残るはエースケやったのやけど・・・
自分も眠くて、寝てたのやけど、起きたら居ない・・・
(・・・)
時に8時半前・・・
いつ帰ったか知らんし、起こしてくれたかしらんけど・・・
俺は何の為に残ったんだか・・・

まぁ清々しい朝日を浴びながら、バス停にgo
信号待ちの間に俺が乗りたかったバスが横切って行きました
(1時間に1本しかないし、一番便利なバスは1時間半後・・・)
本当はカラオケの後、久し振りに とんこつ道
のラーメン食いたかったのに、泣く泣く吉野家の牛カレー丼・・・
nana番とエースケをかなり恨みました

家に帰ってもさ、特にする事なかったんで、寝てたら
この前金縛りネタ書いたからか、久し振りに金縛りに会うし・・
目覚めたら陽が暮れてた

次はテメェら皆面倒みね~~からな

最後に小島君・・・色々面白い歌ありがとうまた頼むよ

これから・・・

携帯からも編集が出来るようになりましたのでリアルタイムでの更新もやっていきます〓

今夜は忙しいので・・・

カニです
今日は早番でしたので、もう家に帰って、トリニータの中継を
見てますが・・・
只今後半30分ですが4-0・・・5-0
になりました
凄い
監督が変わるだけでここまで変わるとは・・・

そんなところで、マナト登場・・・
しばらく更新停止です

試合の方は上記の結果のまま終わって
嬉しいけど・・・きじまぁ~~~
同じチャンスを何度外してんねん
昔の木島に逆戻りですな・・・

で、今朝またアノねーちゃんがトラックで登場してて
今日は少し会話をしてみたけど・・・
自宅にトラック(10t)を乗って帰ってるんやて
トラックの行動半径を考えると結構な敷地が必要なんじゃないかと
思ったんやけど・・・
うちで荷物を降ろした後は延岡まで行くということで・・・
朝早くから大変そうです
ところで彼女は何歳なんやろ?
俺の予想では同じ位か少し下なんやないかと思うけど・・・
なかなか女性に歳は聞けませんなぁ・・・

さて、今から準備しますかね

今日は意識高く飲むぞ(by nana番) 

につられて今日は頑張ります

何と・・・

真鍋 かをり

もすかう」を知ってました・・・

ヤツも結構オタクやなぁ~~~


そういえばフリースタイルの頂点に立つ男を見つけました
コイツです
口がポカンと空いたまま見入ってしまいました

過去に見たことあるような気がするし、見たことある人いるかも
しれないけど、コレは全くもって真似出来ません


んで今日の仕事中の話ですが・・・
時々一人では如何しても持てない荷物があるので
担当の営業と二人で配達に行く事があります。
今日の営業の人は何処に行っても仕事1割世間話9割の人ですが・・・
(ちゃんと成績は残してます・・・)
彼と一緒になると

ベー語パラダイスになります・・・

もぉ~~ね、もしうち等の会話聞いてたら
(この二人なんて話してるんやろ~~~???)
って感じになりますよ

んで、ベー語パラダイスのなか、
「ばたやん(自分のこと)いつも彼女が出来たら何て呼ばれるん?」
って話になりました。
自分が答える前に
営業 「しばっく~~ん?」
俺  「ないっす」
営業 「やっぱ ばたやん?」
俺  「違います!」
営業 「じゃあ バッタ?」
俺  「呼びません
営業 「ケンシロウ?」
俺  「絶対ないです
そして二人揃って・・・
「ケ~~~ン
何故かハモってしまいました

馬鹿です・・・

相変わらず・・・

ストック(ネタ)切れしてますが・・・何か?

そんなわけで・・・今日の晩飯はキムチ鍋
部屋でひっそり一人で頂きました

まぁそんな話題はどうでもいいのだけど、
困った時のFMネタ

今日はどうしても受け付けられない暇な番組を紹介
2つあるのだけど、どちらもMCは Dr マーサー・・・(番組が嫌なのか?彼が嫌なのか・・・)

一つ目は毎週水曜の午後3時から始まる
「大人のためのポップス講座」
大人というより爺向けやないのかな?(60~70年代の歌の紹介だよ)
なんか自分の趣味を放送してるって感じ・・・

二つ目は毎週金曜の午後5時から始まる
「わくわくコーリング」
ワクワクしません・・・
なんか金曜の夕方5時に似合いません・・・

なんか彼の番組を聞いてると声質や内容は
AM radio
がピッタリだと思います。

んで、勢いに乗って
kani の FM Oita 好きなDJランキング best4(3人に絞れなかった

第4位  朋ちゃん
フツーに可愛いと思います

第3位 タツアサ
うちの会社のソルジャーさん指摘のサ行の発音が気になるのはド~でもいいけど
あの「おりゃ~~」が好き

第2位 平田 恵子
声が癒し系です

第1位 オカハチ
とにかくイイ~~んです・・・落ち着きます。

なんだか今日は勢いで更新しましたが、このへんで

今日は・・・

ネタがありません

そんなときのベーやんネタとかFMネタとか思ったんだけど・・・

練習が終わって帰ってみると、母ちゃんが
俺の赤ちゃん時代の写真を取り出していた・・・
自分でいうのもなんだが、マナトは俺に似てた(当たり前?)
心の中で、元嫁に似てるというのが否定されたので安心した
機会があればその証拠写真公開します(多分無いけど・・・)

んで、いまウクライナ戦のハーフタイムですけど、
この時間にサッカーの中継があるの助かるね
酒のツマミになるし、暇つぶしになるし、寝る前に最適
スカパーに入ってる人はいいだろうね・・・
きっといつもこんな感じで夜を迎えられるんだろう・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


