カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

cani

Author:cani
仕事・建設系

好き(モノやコトや人)
  
  ・フットサル&サッカー
  ・マナ(愛息)
  ・喜多嶋 隆
  ・人間観察
  ・晩酌
  ・HOME MADE 家族
  ・ゲーム
  ・作詞
  ・人間弄り
  ・釈 由美子
  ・サボり
  ・宛ての無い旅
  ・パソコン
  ・妄想・・・
  ・オリエンタルラジオ
  ・高田 純次

嫌い(モノやコトや人)
  
  ・空気読めない人
   (俺も微妙に読めないかも・・・)
  ・場所やマナーを弁えない喫煙
   (私も喫煙者ですが・・・)
  ・搬入し難い現場

経験したスポーツ
(遊びを含めて・体育の授業は除く)
  
  ・フットサル
  ・サッカー
  ・ボーリング(best200over)
  ・ビリヤード
  ・レーシングカート(安心院では顔パス・・・でした)
  ・ゴルフ(best83・ホールインワン暦有り)
  ・スケート
  ・野球
  ・スカッシュ
  ・テニス
  ・ビーチサッカー
  ・陸上(高校駅伝・400mハードル・400m・110mハードル・200m)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




忘れられない言葉・・・

今日は仕事中心に色々書きたいコトがありましたが

思い出した言葉がありましたので・・・


もう、かなり前の話ですが、

かつて自分が食品の卸の仕事をしてた頃の話です。 


と、ある店頭で焼鳥を焼いてる兄ちゃんがいました。

夕方に伺うコトが多かったので、

小腹がすいてることもあり、

買う機会が多かったのですが、

結構美味しかったのです
(空腹という理由抜きに)


でも、いつもいるワケではなかった・・・

話を聞くと・・・



宮崎県にも行って販売をしてるようで・・・


大変な日々を送ってるようでした



俺は・・・
 
「コレだけ美味しいんやから、何処かで店を開けばいいのに」 

って言ったんやけど・・・






「俺を待ってくれてる人がいるんや

やから、今のスタンスを変えることは出来んのや」
 





あの日、あの時のアノ情景を忘れるコトは出来ません

付け加えれば、そこまで拘って仕事が出来る人を羨ましく思った。



俺の人生の中で印象に残る言葉BEST3に入ってます


っていうかナンバーワンかな???・・・


人の為に生きる事が出来てて凄く羨ましかった

当時の自分には・・・



俺と沖縄・・・

何気に昔から縁が深い


おばさんが、アメリカ人(残念ながら今は亡き人です)と結婚してて、


一時期、沖縄は嘉手納基地に在住してました。
(現在はサンフランシスコ在住)
(行きたい

子供は3兄弟でズウェン・バーバラ・デービッド・・・

今でもデービッド兄ちゃんの繰り出した・・・

後ろ回し蹴りが・・・


鼻にhitして鼻血をぶち撒けたコト忘れてないし・・・






恨んでます




で、小学校4年の時には約1ヶ月。

中学に入る春休みの間、その嘉手納基地の中で生活をしてました


残念ながら一般的に日本人は入る事は出来ませんが
(多分今も・・・)


狭そうな沖縄で狭そうな基地なのに・・・

意外とデカイ


ゴルフ場はあるし、ゲーセンあるし、当然滑走路があるし


ショッピングモールがあって・・・


今でもアノ空気というか匂い・・・

忘れられません

ほぼ毎日が屋外でバーベキューで、

明るい時間にすぐ真上を飛び交う戦闘機・・・
(時々夜も飛んでた・・・)

ただ、やはり台風はよく通過しました


おばさんが通訳代わりでしたけど、

時々は、ガチで近所の子と遊んだりして

あの時、もっと影響を受けてれば・・・



今頃・・・



英語ペラペラかと・・・





で、しばらく沖縄と離れるコトになりましたが・・・


一時期働いてた会社で、グループで見れば・・・

7割以上が沖縄人という会社で働いてまして、

またまた・・・


沖縄に戻るコトがありました


10年以上振りに行った沖縄で変わってたコトといえば・・・

道路事情が結構進化してたコト
(当たり前か?)



それ以外は、そんなに昔と変わってなかったなぁ~~と・・・
(空港も変わってたか・・・モノレールも・・・)




それにしても、ホント、内地の人間からすると・・・


あの空気と方言(っていうか琉球語?)は・・・


独特ですよねぇ~~~


日曜日

久し振りに日曜日にフットサルの予定が入ってなくて、

子供とマッタリすることが出来る


いつも親に預け放しで申し訳無かったし、

マ○トにも申し訳無いし・・・

でも、家族皆の協力には感謝しております・・・


もし、離婚してなければ、間違いなく

2回は試合に参加させてもらえなかったと思うし





でも、ここ最近はやっと代休が取れたり先日休めたりして、

しっかり相手が出来たので、久し振りに


後追い

するようになったね





で、話題がコロコロ変わるようになるんだけど・・・


4月のGScupに向けて、

早くも休みが取れるように根回ししてきました


何処の会社も同じかもしれないけど、

ウチの会社・・・有給使うと社長が五月蠅いので

代休が使えるように土曜(休日)当番を申請しました

ある意味年度末で忙しいかもしれないけど、

いざとなれば


強制執行

します




更に話題変更で・・・


子供の頃から好きなアニメが2つある。


1つは・・・


TOM & JERRY


好きな人多いと思うし、見たこと無い人って少ないと思うんやけど・・・


もう1つは・・・


PINGU

です




あれ・・・何が面白いかというと・・・


ピングー語がおもろいやんね

わかる言葉って・・・


 「ピングー」  


位なんやけど、


なんとなくニュアンスで伝わるのが面白い・・・




この2つDVDでもビデオでもレンタルされてるんやけど、


DVDで借りると・・・


ちょっと収録時間が長すぎて・・・


さすがに・・・



飽きる




東京地検特捜部

酔い潰れなければ今日は2本立てで・・・

で、東京地検特捜部

彼らが表に現れた時・・・

その対象はホボっていうか100%クロ

だって全国のニュースに映ったりするんだもん

国(っていうか東京と大阪と名古屋にしかないんやけど)を挙げて捜査してんのに

「間違いでした」や

「誤解でした」

では大恥ですから・・・

ところで、そんな東京地検特捜部を仕切ってるのは

大分県出身の大鶴っていう方らしい・・・

12ヘェ~~くらい?



で、自分は某商業高校出身なもんで、

社会に出てから経理の仕事もしたことあるんですが・・・

ある程度の会社なら、どこの会社でも必ず行われる、

税務調査

これは親切

前もって何時いつお伺いしますからと通達がありますんで、

でも・・・

人の会社に土足で入り込んで、

なんでこんな会計処理してるの?って

余計なお世話やん

頭使ってるだけやんって感じで・・・

でも相手も税金使って来てる訳で、

何も無しでは帰れないですから・・・

すごい因縁つけて・・・

会計処理がおかしいとの名目で

追徴課税

(業界用語なのかは不明ですが、お土産と呼ぶ)を

課せて帰っていきます・・・

まぁ~~~これはよくある話・・・



で・・・

数年過ぎ、違う会社では・・・

知ってる人は知ってますが、

国税

が入りました


これはマジえげつない・・・

もう全て調べて来てます

しかも、始業前に来ます

一日どころか数日何も出来ません・・・

当然お土産も超豪華になります・・・


更に関係する会社にも同時に入ります・・・

で、当時平社員だった俺の持ち物や机までも全て調べて・・・

通帳まで・・・(まぁ~携帯は見なかったけど)

でも、会社の指示だったんやけど、

そのとき俺の名義で数千万の預金がありまして・・・

俺にも税金かけられる有様

まぁ~それは会社の指示だということで無罪放免でしたが・・・

これはフツ~~~の人は経験出来ません

(っていうかしたくないか・・・)

で個人的には・・・

特捜部だけなんやけど・・・

何すれば入ってくるかなぁ~~?

(ってそのときは犯罪者・・・)

夢・・・

幼き頃の夢・・・



覚えてますか?





また・・・実現出来てますか?






自分の幼き頃の夢は・・・








スピードスケートの選手
(思いっきり実現も努力もしませんでしたが・・・)




当時はなんで自分が雪国で生まれなかったのか、
親を恨んだ時期もありましたが・・・





小学校4~5の時に、親父が持ってた、


スピード用の靴が入るようになったので
お下がりでもらったのがきっかけなんだけど・・・




気分は・・・







黒岩 彰
(・・・古いなぁ~~~・・・




目標やった・・・
(努力してないけど・・・)







で、その靴が入らなくなって





買い換えることなく・・・





レンタルでホッケー用のシューズを履くようになったんで、





最近ブームな・・・






フィギアの靴なんて、





20年近く履いてない






見栄でもなんでもないのだけど・・・




もうかなり昔にフィギアを卒業してるんで・・・





今更、フィギアに戻すのも嫌なんだけど・・・





ホッケーでも1回転ジャンプ出来てたんで、



是非




フィギアで2回転に挑戦





したいとこなんやけど・・・









やっぱり今更フィギアなんて履けない・・・








っていうかビンクのメンバーでスケート行きたいねぇ~~






もち、アイススケート的フィジカルで

 | BLOG TOP |  NEXT»»


